結婚は、難しいでしょうか

レス43
(トピ主2

男性から発信するトピ

ポメ吉

当方都内に勤めるサラリーマン50歳です。年収は約1000万円、貯金は600万円、両親は老人ホームに居て実家は売却済みです。私は都下に中古の一戸建てを購入、ローンはあと2年あります。身長173cm、体重は88kgあります。今まで女性との出会いが少なかったこともあり、そろそろ結構相談所に登録すべきか悩んでいます。登録すれば女性は見つかりますでしょうか。アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 50歳!?

結婚の目的がこれからの人生を共に歩む相手〜でより好みしないならいると思います

結婚の目的が子供だと、求める女性は35歳以下くらいななると思うのでだいぶ厳しいですね・・・

子供希望の場合、男性も40歳くらいになると精子の量や運動率が悪くなり男性不妊になってるケースも多いらしいので調べた方がいいですよ

• 子供を望まなければみつかるのでは?

相手は同世代か、すでに子持ちの人かな?

今から子供を望んでいらっしゃいますか?

もしそうなら、厳しいかもしれません。

• う〜ん・・・

40歳〜50歳の女性でも良ければ、見つかると思いますよ。

20代後半〜30代前半の女性を希望なら、ほぼ不可能に近いと思います。

子供の問題があるからです。定年間近の人と子供を作ろうなんて思わないので。

一緒に老後を過ごす相手であれば見つかると思います。

• ちょっとやせて婚活にのぞみましょう

そろそろ登録すべきかって、のんきですね〜

でも50歳でもご両親の面倒は看なくていい、ローンが残っているとはいえ、一戸建てあり
    年収もそこそこなので、お相手は見つかるかも。

ちょっと気になるのが容姿のことですが、88kgだと太ってらっしゃいますよね。
    体は健康なほうですか。
    結婚をお考えなら少しやせたほうがいいですよ。
    それにあまり無口で暗い感じだと女性は引いてしまうので、自分磨きをすることをおすすめします。
    恋愛に積極的になることも必要です。

家庭をお持ちになりたいなら早く婚活を始めないと。
    50歳ならバツイチの女性も視野に入れましょう。(子供のいない人)
    35歳ぐらいから40歳前後の女性でおとなしい方、仕事を持っている人でもいいですね。

• 子供を望まなければ

望みはあると思います。ご両親の介護の心配はないしローンも後二年ということなら、経済的にもさほどリスクはないかと。ただ、トピ主さんがその年まで結婚できなかったというのには、何か理由があるのでは?と勘ぐる人もいるかもしれませんね。後、身長と体重のバランスからすると、健康面が心配です。子持ちのバツイチ女性でもウェルカムというのなら、希望はあると思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ちょっと弱い

子供を望んでいて、若い女性(出産可能な年齢:35歳くらいまで)を結婚相手にお望みならちょっと無理かな。
    年上の男性に女性が求めるものは、包容力とか経済力だと思うので。
    いくら年収1000万円でも貯金が600万円は少ないです。
    それに今すぐ子供が生まれても10歳でトピ主さんは定年。
    やっと成人する頃にはもう70歳です。
    おじいちゃんと間違われる年齢ですよね。

それと、体重88kgは太り過ぎ。
    せめて70kgくらいになれるようダイエットした方がいいです。
    50歳でそれだけ太っていると、自己管理ができない、だらしない人と見られると思います。
    病気のリスクも大きいですしね。
    定年まで働けないのでは?と思われるかもしれません。

ローン残り2年の中古の戸建て持ちはあまり魅力ではないかもしれません。
    女性は自分の気に入った家に住みたいものでしょうから。

登録しなきゃ何も始まりませんよね。
    とりあえずダイエットして、条件を問わなければ、お相手は見つかると思いますけど。
    でも結婚までいけるかどうかはトピ主さん次第ですよ。

• 子供を望みますか?

子供を望まないなら40代の女性と余裕で結婚できます。
    将来が不安で結婚したい女性がゴロゴロいますから。

貯金が少ないと書かれると思いますが気にしなくていいです。
    実際にそういう場に出れば年収1000万に食いついてきます。
    その女性達の中から選べばいいだけです。

子供を望むなら30代半ばまでの女性が対象になりますが、
    トピ主さんの年齢が多分ネックになると思います。
    ライバルに40代の子供を望む男性がゴロゴロいますから。

余計なことですが、健康の為にも少々痩せられた方がいいですよ。

• 見つかるかも…

私の友人40代は結婚相談所で50代の男性と知り合い結婚しました。
    男性からの積極的なアピールが成婚の鍵だったようです。
    ただ友人にはちょっと訳ありの子供がいます。
    それを受け入れてくれたから結婚できたともいえます。
    「家事をやってもらいたい」「老後を見て欲しい」と自分の要求ばかりではなく、相手に何をしてあげられるか、全てを受け入れられるかどうかも大切な要素。
    今の時代、生活のためだけに結婚しようとする女性は少ないと思いますし、そういった結婚生活は、後々上手く行かなくなります。
    個人的意見としては結婚相談所より同窓会がお勧め。
    フェイスブックで古い同級生を探したり、仕事関係の女性と友達になるのも良いと思います。

• 叩けよ !

さらば開かれん。です。
    良縁をお祈りします。
    沢山の条件出されませんように。
    一生添い遂げる考えで
    真剣勝負(真面目にという意味)
    してください。

• そろそろって

遅過ぎるくらいですよ。

まず体重減らしましょう。
    ジムでも行って運動して、服装や髪型も少しオシャレにしてみては?

今まで女性に縁遠かったのに、登録だけしたところで相手は向こうからやって来ないし相談所のお膳立てもその先は自分次第です。

どういった結婚生活をお望みなのか、ご自分の譲れない相手への条件はあるのかにもよりますしね。

子供が欲しいなら預金600万は頼り無過ぎです。
    退職金や年金でじゅうぶんに妻子を養っていけるなら別ですが。

• 結婚はできると思います。

選ばなければ結婚できると思います。お似合いになる方がいると思います。

• どんな相手をお求めでしょうか・・・?

条件によると思います。

・子供が欲しい
    ・20代および、30代を望む

ということなら、全く持ってムリだと思います。

同じ50歳程度で、勿論相手にはそれなりに歴史があったと思うので
    婚姻暦はいとわず、子供も有無も問わずということであれば
    自分のフィーリングにあった方を探せばよいと思います。

• こればっかりは・・・

わかりませんよね・・・。

出会いが少なかったとのことですが、ぱっと聞いて納得のいくような
    お仕事なのでしょうか。例えば研究職とか、技術系とか。

バツイチでも良いのであれば意外と需要はある気がしますが。
    介護の問題もないし。

太っていると思うので、あとは頭が薄かったり、
    清潔感がないときついかなぁ。

自分のことは棚に上げて40歳くらいまで、とかバツイチはNOとか
    要求が高いと難しいかもしれませんね。

• 最終的には人柄しだい

心の持ちようじゃないのでしょうか…
    (高望みしないとか)
    トピ主さんって結婚に何を求めてるのですか?
    好きな人と一緒にいたいとか?
    同じ楽しみを分かち合いたいとか?
    それとも老後一人になるのが不安で?

50なるまで出会いがない
    余程、情熱少なそうな印象を受けますが…

もし、愛情・人柄なしに条件だけで判断するのであれば
    年収に対して、貯蓄が少なすぎるかな
    独身で実家暮らしなら30前ぐらいの貯蓄額
    定年まであと10年。老後資金にしては600万少ないかなぁ
    今後、年200万ずつためたとしても、ギリギリ
    どんな生活をしてきたのかなと疑問に思います。

しかし、会社のバツイチの上司、50歳で再婚しました。
    仕事は出来ないし評判悪いですが、
    ものすごくマメな性格でした。
    勤務中にメールとかいい加減にしろと思ったけど…
    部下においしいレストラン等聞き出したり…
    年収は300万程度だと推定します。
    貯蓄もなさそう。買い換えた車の車種から推定ですが…

トピ主さん次第だと思いますよ

• 強い意志が必要です

私も同じ年代でシングルですが貴方ほど年収有りません
    初婚でこれから結婚というとかなりエネルギーが必要と思います
    女性に対しての接し方などは勉強する必要が有ると思います
    また女性に厳しい事言われる事も有るので心が折れないぞ!そういう覚悟も必要だと思います
    私の周りの男性達も40代までに結婚していた人はその後再婚してる人もいますが
    40代までシングルで有った人はそのまま付き合う人も見つからず
    50代60代を迎えています
    頑張ってください

• まずは己を知る事…そして釣り合いを考える

若いのがいいとか、美人がいいとか、スタイルがどうとか、
    収入がどうとか、子供が産めないと困るとか、

欲を出さずご自分と釣り合いのとれる相手を見極めれば
    見つかると思います。

買い物じゃないんだから
    ただお金払って登録したからって、
    はいっと手に入るもんじゃないですよ。

人の心を動かすのは簡単ではないと思います。
    努力は必要です。

• 何を望まれますか?

お相手に何を望まれますか?

生涯の伴侶?
    容姿、年齢?
    お子さんを持つこと?

女性だって千差万別。

それだけの収入があって家もあるなら、あと10年で退職しても共働きなら子供も望めるでしょって考える人もいれば、そんなおじ様は無理って言う人もいます。
    20代でもOKって人もいれば、40代でも嫌だって言う人もいます。

まぁ、数打ちゃ当たると言う諺もありますので、ご自分からアプローチをし、相手の希望を聞いていけばフィーリングがあう女性に出会えるかもしれません。

良いご縁がありますように。

あと、ご友人や既婚者に助言を貰うと良いかもしれませんね。
    ご自身の50年の良いところ、悪いところがあるでしょうから、それを指摘してもらって有効に利用してください。

• 結婚に求めるもの次第

まずは、トピの情報のみで判断できる部分についてコメントしましょう。

年齢:50歳は年齢のみを見れば結婚は難しいです。
    両親:老人ホームで恙無く過ごされれば問題ありません。
    年収:現行1千万はご立派だと思います。今後10年間(=定年60歳まで)は変動ありませんか?
    貯金:住宅ローンの残年数を考慮すると600万はまずまず。老後を考えると千万単位で欲しいですね。退職金は出る予定ですか?
    身長:問題ありません。
    体重:大問題です。年齢的にも、恰幅の良い方は生活習慣病を懸念されてしまいます。結婚において「健康状態」は重要なポイントです。MAX75キロと考えて、減量に励みましょう。

結婚相談所に登録=女性が見つかる、ではありません。当然、空振りもありますよ。

失礼ながら、50歳からの婚活では「トピ主さんのお人柄」と「結婚に何を求めたいか?」と「お相手に望む人物像」が重要なポイントになります。

残念ながら、結婚歴が無い50歳独身男性は、世の中では「結婚できない理由が何かある」と邪推されてしまいます。「ただ、ご縁が無かっただけ」と証明できるようなお人柄なら問題ありません。

• 結婚できたとして

全額自由に使えていた自分の収入はもう勝手に使えません。

貯金が少ないから奥さんの老後の分と合わせて貯金に励まないといけなくなるでしょう。
    「お小遣いは毎月3万円」と言われるかも。

トイレの便座だってちゃんと下ろしておかないと怒られるかもしれない。

生活習慣もいちいち注意されるかも。

全ての自由を捨てても結婚したいですか?

そりゃあ愛から始まった結婚なら、上記のことを意に介さない女性はいるでしょう。

でも結婚相談所は条件から入るものなので、相手も曲げられない条件を持っているでしょう。

制約を受けても誰かと共に生きていきたいと思う覚悟はありますか?

• 何とも言えない

出会いが少ないとはいえ50歳、伴侶が欲しくなった理由は?
    仕事も資産もあり両親の介護の心配も無い、条件は悪くないにも関わらず50歳まで独身とはなぜ?

• 自分で運命を切り開いて

条件としてはまずまず。90キロ近いのは絞る余地ありますよね。
    女性を意識する時間は少なかったでしょうから、これからお勉強ですね。
    異性にアピールするにはコツが必要で、ただまるごとの自分がボーッと立っているだけでは成功しませんよ。異性が喜ぶことを実行しましょう。性を見つめてください。

条件検索で見つかる結婚なんてないんです。

あなたと!ずっと生きていきたい!を五感で表現できる男になってください。

まだ見ぬ伴侶のために今日から努力です。

• 選ばなければ

50まで独身なのに、年収の割に貯金が少ないかなあ。
    まあ、健康であればまだ働けるでしょうし、当面生活には困りませんから、お相手は見つかると思いますよ。

しかし、なんだか不思議な人だなあ。
    結婚するつもりがあるのなら、その年齢まで何をやってたんですか。
    独り身で、これから結婚しようというのに、わざわざ郊外の戸建てを買ったというのも変わっていますよね。
    もちろん、どんなところに住もうが好き好きですから、いいんだけど。

メタボなのは、その年齢の標準ですから、そんなに気にしなくていいですよ。
    ちょっと痩せたくらいで、男ぶりが急に上がったりはしないからね。
    ヘタに痩せてると、かえって貧相で老けてビンボー臭く見えたりするし。
    身だしなみと清潔感だけ注意すれば、オッケーです。

初婚で20代で、ルックスが好みの子と結婚して、共働きで子供ほしい、なんて難しいことを言わなければ、多分なんとかなるでしょう。

• ダメだよ、ここで聞いても

年よりだのなんだのって批判されるだけだから。

思い立ったが吉日。婚活始めたらいいですよ。

人に聞くんじゃなく、必ず叶えるんだって自分の中で決めて動き出しましょうよ。

• 少しコツは有ると思います

私の職場の50代男性課長が、結婚相談所経由で結婚しています。
    頭はバーコード、メタボを通り越してお相撲さん体型、軍事オタクでしたから、皆、驚いたものです。
    お相手は、同い年の看護師(初婚)さんだそうです。

その男性曰く、年齢、初婚、子供の有無は問わなかったそうです。
    つまり、バツイチ子連れ再婚でもオッケーという条件にしたのです。

結局は初婚で子供の居ない女性と結婚をしましたが、最初にそのくらい「ドンと来い」な感じならば、そりゃ結婚出来るよな〜と、皆で感心したものです。
    (奥様が鉄道オタクで、電車を乗り継ぎながら、基地巡りをするという夫婦で趣味の共有が出来ているみたいです)

トピ主さんは、どのくらいなら「ドンと来い」ですか?

• 結婚とは責任、その責任の一つは健康

物質的条件は将来のお嫁さんにとっては条件が良いし、
    主様はよく頑張っていらっしゃる方だと思います。
    登録すれば、相談所から何かしらのアドバイスも
    受けれるので、お相手も見つかると思います。

問題は結婚してから。健康問題が心配ですし、
    この条件に胡坐をかいて、蓋を開けた途端に、
    貴方様が家事を女性に全て押し付けたり、
    時間的に彼女を拘束してしまわないよう、

又、男性だって、料理くらい出来ないと奥さまが毎日24H
    フル稼働、急速なしとなってしまうので、ダイエットも兼ねて、
    お料理の腕を磨くなんていかがでしょう?苦しい運動や
    辛い減量だけじゃ、長続きしませんから。

その辺り(結婚生活に協力的)な点をアピールすれば、
    ポイント高いです!
    (どんなお人柄かは、全く察しが付かないですが)

• 子供を望まなければ

子供を望まなければ可能だと思います。

トピ主の年齢での結婚相手は
    もう子供を育てる家庭を作る結婚ではなく
    具体的に見えて来た老後を共に過ごすパートナーを得る結婚です。

10年しか働けない人の年収1千万円は
    20代の年収300万円以上に
    年収としての条件的魅力がありません。

若い人のするような結婚を望むのは無理でしょう。
    しょうがないです。
    本人が、若い人ではないのだから。

もちろん、結婚相談所に登録したら
    20代や30代前半の人に申し込むのは自由です。
    ですが、相手が40代後半や50代でもOKと
    プロフィールに書いてある場合にしましょう。

「歳の近い人を希望しているのに
     親より年齢が上の人からアプローチが多くて気持ち悪い」
    どこの相談所でも、どこの婚活サイトでも
    定期的にかつ頻繁にあがる苦情です。

トピ主が先に亡くなった後
    妻が一人で何年生きるのか、考えてください。

平均寿命からいくと、トピ主はあと30年。
    あと30年がさみしいから結婚したいんですよね?
    子供を望めるような年齢の女性は一般的には30歳前後。
    妻は、今のトピ主の年齢の頃に、夫を亡くします。

• 45歳以上の結婚相談所

私も結婚相談所に入ったことがあります。
    50才でしたら、普通の結婚相談所ではお相手を見つけることは厳しいと思います。
    45才以上専門の結婚相談所などがありますから、そちらに登録されては?

トピ主さんは初婚ですか?
    50才で初婚となると、女性はその理由を気にします。一番気になるところです。
    あとやはり体重です。健康面が気になります。

ご自身が想像されているより厳しい婚活になるかもしれません。
    でも始めないより始めた方が絶対に良いです。
    案外すんなり決まってしまうかもしれませんよ。
    もしなかなか決まらなくても、色々な方と知り合うことで見えてくるものがあると思います。

良いご縁がありますように。

• 勿論見つかる

あまりえり好みしなければ見つかると思います。

• 希望するのなら

高望みをしなければ、大丈夫じゃないですかね?聞く話しでは、相談所もお金がかかるようなので、気をつけてください(サクラもいたりします)。同じに使うのなら、恋人に使いたいですよね?また、加齢臭は嫌われますから、毎朝晩と出かける前の入浴をして、清潔感を保つようにしてくださいね!ハンカチはアイロンをかけてくださいね。良い方が見つかりますように。

• 無理だと思います

同じ50歳の男です。結婚17年目。

無理です。
    50歳にもなって、相談所に登録すべきかどうか悩んでいる時点で甘いです。
    登録してもその消極的な性格では女性は不安で付いてこないと思います。
    諦めましょう。
    趣味など、独身でも人生を謳歌することを考えたほうがいいと思います。