夫への制裁

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さえ

皆様、はじめまして。
ぜひ、ご意見をお聞かせください。

結婚生活20年をむかえる夫が、いちねんほど前から不倫をしておりまして、
最近わたしにバレて、問い詰めたところ夫が開き直り、「お前もこれからは
自分に合った男と歩んだ方が幸せだ」と別居話を持ちかけてきました。

義実家へも一人で足を運び、夫の両親へ「さえのいい所が、一つも見つからない。
別にこれから伴にしたいパートナーがいる」と話をしたそうです。

こんな夫に心底呆れ果て、社会的にも許されない事をしても平然としている夫に
何か制裁をと考えてしまいます。

皆様でしたら、こんなバカ亭主にどんな制裁をくわえますか?
それとも、静観しますか?

ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20年もたつのに

何が起こるのか全くわかりませんね。

制裁。しら〜としていたら。離婚しないのが制裁です。

でも、そんなひと、こちらからbyebyeすれば?

• えっ?

ラッキーじゃないですか?

相手から言い出したんですから キチンと慰謝料請求
    できますよ。もちろん、20年も一緒だったのですから
    それなりの金額にもなるハズ

早速 弁護士さんに相談してみましょう。

私なら 今後大切な人生 そんな人と歩もうとは思いません。
    子供も こちらに味方してくれませんか?

• 制裁を加えるのはいいけれど

ご主人の心はも〜っとはなれて行きますよね。

不倫はいけないこと。でも気持ちをつなぎ止める努力はどんな関係でも必要なのではないでしょうか?
    人の心は法律や世間一般論ではどうにもならない部分があるんじゃないかしら?

主さん、ご主人が大好きで離れたくないのですか?
    それともただ単に裏切られて腹が立ってる?

制裁を加えた後はどうなさるのですか?

• 浮気相手に慰謝料請求はできる。

主人はあなたと離婚したいといっているんだけど、これについてどう考えているのですか。制裁については浮気相手に慰謝料請求することは法的にできますよ。

• 夫&浮気相手から慰謝料

たくさん支払ってもらいましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚しない

制裁になるのは
    離婚せずに頑張る
    もちろん別居はしない

ですが、みじめな人生になりそうですね。
    夫と不倫相手に慰謝料請求して
    新しい人生をやり直す方が
    いいとはおもいますが・・・・

• トピ主です。

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。

制裁をくわえると、ますます夫の気持ちが離れていくかも・・・
    たしかにそうかもしれませんね。

夫が開き直ってから、わたしに対する態度が一変し、その冷たい態度に
    涙がでてしまうほど。以前は家族(高校、中学の子供がふたり)にとても優しく、その豹変ぶりに戸惑っている状態です。

男って、20年ちかく連れ添っても、こんなにも冷酷になれるものなんでしょうか。

夫に冷たくされ、涙がでてしまうということは、情けないことに、まだ夫に思いが残っているからだと自分なりに思っております。

• 私だったら…

私だったら旦那のペースではなくて、自分のペースで事を運ぶようにします。
    突然「別の女がいるから別居」って言われても、金銭的にも気持ち的にも色々準備が要りますよね。多分「有責なのは貴方よ。別居も離婚も金銭処理も私の準備と要求が整うまでしないで頂戴。許可なく出て行ったら有責がどんどん大きくなるわよ。」とか言いながらジワジワ行くと思います。

正直な所、ココまで言うからには旦那様は本気で浮気の女性と結婚するつもりなんでしょうね。
    トピ主さんが今後どうされたいか?制裁を与えた後に、離婚をせず仮面夫婦でいかれるか?根こそぎ取って離婚するか?考えていらっしゃいますか?
    私がココまで言われたとしたら、夫婦として50代…60代…と過ごしていくのは不可能だと思います。
    どうせなら、トピ主さんの気持ちを聞いてくれる気の合う弁護士さんをゆっくり探して、相手の女性と旦那様の双方に慰謝料請求された方が良いと思います。

• 慰謝料たっぷり

ご主人からも相手からも もらいましょう。弁護士に相談しましょう。

もちろん、離婚しないで制裁という手もありますが、今のうちに お金を巻き上げる方が良い気がします。離婚を引き伸ばしたら、そのうち相手に振られてご主人がしょんぼり帰って来そうな気がします。そんなご主人を主様は受け入れられますか?

• 離婚も別居もおおじない。

これからいろいろ準備をしましょう。
    それまでは普通の生活しましょう。
    子供が成人し 相手が弱ったら
    かたき討ちです。
    丸裸で追い出しましょう。
    短気は起こさないことです。

• 旦那は不倫を続けるつもりのようですね

旦那の収入がどれぐらいか分かりませんが、別居しながら生活費(民法の扶養義務)をもらってのんびり過ごすのもいいかもしれません。

離婚しない限り旦那は不倫相手を籍に入れることができませんので。

おそらく「慰謝料を払うので離婚してくれ」と言ってくる可能性が高いです。
    トピ主さんの望む慰謝料の提示があれば考えてもよろしいのでは。

詳しくは弁護士に相談を。

• 制裁ねぇ…。

お子様はいらっしゃるのですか?

結婚20年でしたらもうすぐ独立する歳ですよね。

慰謝料を山ほどもらって離婚した方が良いですよ。
    確かに離婚せずに居座るのも制裁になるでしょうが、
    そんなみじめな人生で良いのですか?

ご主人が家を出てしまって数年経過したら離婚も成立しちゃうんですよ。
    別居はダメ!って意見も出てますが、出て行かれちゃったら”別居成立”ですよ。

熟年離婚と割り切って、退職金の半額程の慰謝料をもらって離婚したほうが良いです。
    あ、有責は旦那さんですからさらに増額できると思いますよ。

もらえる物をもらえるウチに離婚したほうが良いです。

• 制裁に生きる人生がご希望?

離婚したいというダンナへの1番の制裁は離婚に応じない事だと思います。
    主さんの年令は分かれませんが、ダンナがちゃんと仕事をしている人ならば、亡くなった後も遺族年金がもらえるますからね。

離婚に応じるなら、慰謝料や生活費を出来るだけたくさん貰うことですかね。

ただ不倫は社会的に許されない云々とはいうものの心情的には大いに理解できる。
    気持ちの通わない妻と一緒にいるよりも、好きな女性と一緒にいたいと思うのは当然かと…
    結局は夫婦仲が悪いということですよね?

• 涙が出るのなら…

レス読みました。

ご主人の対応に涙がでるのなら…、

何故“制裁”等という言葉が出てきたのですか?

制裁なんて考えなければもう少し違ったかもしれませんよ。

失礼ながら、もうご主人は戻ってきません。
    既に制裁は発動され、ご主人はそれを受けてしまってます。

“男って…”とおっしゃってますが、熟年離婚は女性からの方が多いと聞きます。
    ひとくくりにしないでください。

“情けない”のなら、ちゃんとご主人と対面しましょうね。

• 全く同じ状況です。

うちは結局別居中です。今、子供と二人でアパートに住んでます。これからの事をじっくり考えて行動するつもりです。
    まずはやっぱり働かないと離婚になっても生活出来ないし、まず自分らしく輝ける事から考えて行きましょ。別れてやるのはいつでも出来ますよ。
    私は浮気相手と結婚したい旦那を許せないから今は離婚に応じるつもりはないけど、このままでは行かないから先ずはやっぱり自分が生きて行けるように頑張ろう。

いい女を捨てたと後悔させましょうよ。戻りたいと言ったら願い下げ。捨ててやりましょうよ

• 制裁

夫から既に制裁を受けている。

強気に出てても、もう愛されていないのだから慰謝料やら考えながら焦らなくちゃ・・。

何か、勘違いしていませんか?

心は取り戻せなくとも、お金は取らなくちゃ。

• 質問

不倫の事はお子さんたちも知っていますか?

義両親にも不倫の事は伝えましたか?
    伝えたのなら義両親はどう言っていましたか?

ご主人を問いつめた時、逃げ道の無い状態に追い込みませんでしたか?

別居に向けてご主人は既に何かアクションを起こしてますか?

貴女は職を持っていますか?
    離婚した場合、生計を立てる当てはありますか?

• 問い詰めたんですか?

不倫を擁護するつもりはありません。
    ご主人の態度はほめられたものではありません。
    主さんを責めるつもりもありません。

でも、問い詰めたのは利口じゃありませんでしたね…。

つい頭に血が上ったんでしょうし、
    今まで優しかったご主人の態度が豹変するなんて考えてもみなかったでしょうけれど…。

ご主人の開き直り方からして、
    さぞお金、体力、ご自分に自信がおありなんでしょうね…。
    (そもそも不倫は金と体力が無いとムリですが)

小心な男はここまで開き直ることはできないでしょうから。
    せいぜい平謝りして離婚を避けようと必死になるのがオチです。

円満な家庭、外に女。
    オレの人生サイコー♪
    ↑こういう男が一度気分を害すると、もうふて腐れる一方です。
    だって体力もお金も気に入った女もいるわけですから。
    やっかいですよね。自信満々なだけに。

以上想像で申し上げてしまいました。
    最終手段としてお子様を味方につける方法もありますが、
    私は個人的に反対ですね。

クサクサせず、主さんも何か気晴らししてください!

• 「制裁」の先はどうお考え?

仮に「制裁」をしてトピ主の気は少し晴れるかもしれません。
    では、その先の事はどう考えていますか?

元の鞘に戻りたい?
    無理でしょうね。「制裁」って手段を使って、元に姿に戻れるわけがない。

では、別れたい?
    別れると決めてるのに、わざわざ「制裁」にエネルギーを使う必要なんてない。
    理性を持って粛々と離婚に向けて話し合えばいい。

つまり「制裁」って幼稚な行動だと思いませんか?

男性レスでした。

• 絶対離婚しない

お子さん、三人もいるんでしょう?
    絶対に離婚しない事が一番の制裁じゃないですか?

今は好きな女が出来てのぼせ上がっていると思いますが、
    離婚しないでいれば女と喧嘩にもなるし、あるいは、お互いの
    悪い面も見えて気持ちは冷めてくるかも知れません。

ここは長期戦、
    例え家を出て行っても、離婚せずに生活費をもらって(絶対にもらった方がいい、婚姻費用は離婚しなければもらえますから。女と暮らしても
    お金がないと喧嘩になる事もあるでしょう)
    離婚は拒否したらいかがですか?

不倫の証拠は絶対ににとっておいてくださいね。
    向うからは簡単には離婚出来ませんから、裁判になったとしても、
    何年も先の話です。

気持ちは苦しいでしょうけど、
    戻って来る可能性もあるし、頑張って下さい。

• トピ主です。

皆さん、たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
    厳しいご意見から、暖かいご意見まで、たいへん参考になります。

こんな状況ながら、piyopiyoさんのレスを読み、思わず吹き出してしまいました。すべてドンピシャリです。私が受け取る生活費があまり多くないため、夫には自由になるお金もあり、めちゃくちゃ体力もあります。
    すべて物事はいい方へ考える男で、自分への自信もかなりのもの。

人並みに家庭を築き、飽きた頃に、好きな女も出来て、まさに「オレの人生サイコーじゃん」って感じだと思います。(夫=50歳)

天罰がくだるといいのに。

夫は早く女性と一緒になりたいようですが、私としては早い決断は下さず、弁護士さんのお力を借りながら、粛々と別れる方向へ進んでいこうかなと考えております。
    現在はパートのみなので、自立できるよう頑張らねば。子供たちが、すごく心の支えになっています。

皆さんのご意見がたいへんありがたいです。深く感謝いたします。

• 制裁

離婚しないのが制裁。 離婚不受理届だして じわじわ おいつめる

• 一番の制裁

一番の制裁は離婚しないことです。とりあえず離婚届不受理を届け出て、夫婦円満調停に申し込み、十分な額の婚費を請求してはどうでしょうか?

勿論、不倫するにあたっては長い間の積み重ねがあると思います。今からでもリカバーできます。仕事と思って理想の妻を調停が終わるくらいまで演じてはいかがでしょうか?

不倫は最初は盛り上がりますが、2年もすると更に浮気心が出てきてうまく行かなくなることも多いですから。そのときに、客観的に妻と不倫相手を比べると思います。頑張って下さい。

• 私も似たような状況です。

でも決定的に違うのは「日本に住んでないので慰謝料がない」点です。慰謝料があるのはどうやら日本だけらしいですよ?
    だからあんなにも堂々と浮気している旦那と相手の女に慰謝料請求できないんですよ。ヒドイですよね・・・。

「制裁」って言葉に反応する人が多いようですけど、これはただどれだけ私たちが屈辱を感じて自尊心を奪われて踏みにじられているかに対するただの言葉です。妻を人として尊敬してない旦那のやり方に怒りを抑えられないだけのことですよね。

でも、私はここ数日で気持ちがフッと楽になりました。執着心を失くすことにしたんです。
    「許せない!」って気持ちがあるのは執着心が強いからです。だからそれをね、頑張って失くすんです。

肩に乗った重たいリュックサック、両手に持った旅行かばん、首からかけたハンドバッグ、そんなのに旦那への怒り、女への憎しみ、屈辱感、情けなさ・・・が入ってると思って、それらを床に降ろすんです。
    そうして軽い体になって、体一つで目の前にやってきた電車に飛び乗って、どこか新しい希望の国に行く感じ?

直ぐには無理だと思うけど、いつかそんな風に考えられたらいいですね。応援してます。