• ホーム
  • トリニティリングを探しています

トリニティリングを探しています

レス10
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ちびママ

30代半ばの女性です。
第二子出産を控え、自分への景気づけに指輪を買おうと思っています。
カルティエのトリニティリングのような、数本のリングがセットになったタイプの指輪を探しています(予算10万円程度)。

カルティエのサイトで見ると、理想に近いのはトリニティリングXS、5バンド(石なし、115,500円)がデザイン的にも予算的にもベストですが、個人的にあまり有名すぎるブランドは気が進まない、もう少し変わったものはないかな、と迷っています。

3〜5、6連のリング(1本だけでは使えないタイプのもの)で、ホワイトゴールド、ゴールド、ピンクゴールドなど複数素材コンビのもの、どなたかご存知ないですか。
表面に凸凹があったり、1本1本カーブが違っていたり…とちょっと個性がある方が好みかもしれません。石つき・なしどちらでもOKです。

ちなみに関西在住です。来月出産予定で、すでにあまり行動できませんが「産後1年以内(くらい)にこれを買おう!」と思うだけで発奮できそうです。

普段あまりリングはつけず(特に夏場は暑いので…)、週末などおでかけ時に婚約指輪と結婚指輪(どちらもホアキン・ベラオのメアクルパ)を重ね付けする程度です。
アクセサリー自体ほとんど買ったことがなく、長ーく使えるものを少しずつ買い足していければいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それならカルティエを買った方が良いのでは

トリニティリングは、本物に勝るものはありません。

他のを選んだとしても、似ている程度のものでは所詮コピー商品にしか見えませんし、だったら本家本元のカルティエをつけた方がいいと思います。
    トリニティリングはあの形だからいいのだと思いますよ。シンプルですし、着る服を選ばないところも素敵です。

せっかくご出産のときに買うのですから、自分とお子様の記念にもなるし、気に入ったものを購入された方がよいのでは?
    きっと、お子様が成長されてから「あなたが生まれたときに買ったの」とお話しされると、お子様も嬉しいと思いますよ。

• カルティエの三連が一番

いいと思いますよ。私ももう20年くらいずっとつけています。実家の両親がまだ元気で海外旅行に行っていた頃に買ってもらったものです。
    はめていてまったく邪魔にならないし、ある程度の華やかさもありますしね。
    たださすがにつけっぱなしなので、艶がなくなってしまいましたが、これも私の歴史よ(笑)と思って気にしていません。
    多分死ぬまではめていると思います。

• フルオーダー

腕のいい職人さんがいるお店でつくられたらいかがでしょう。

既製品よりアレコレお好きにつくれるのではないでしょうか。
    イメージがだいぶできあがっていらっしゃるようなので
    金額にあわせて素材や石を選ばれたらいいと思います。

関西ならアトワンスさん。とても親切ですよ。

• 友人の職場の人は、オーダーしたそうです。

地元の宝飾工芸店で。

使わなくなったネックレスや若い頃の細めの指輪を溶かし、
    色違いの18金をお店に足してもらって、
    カルティエタイプに製作。

お値段4万円で仕上がり、昔の思い出もその中に溶け込んでいて、満足してらっしゃるとの由でした。

• ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

ユーカリさん、マーミンさん
    本家本元のカルティエを買えばとのこと。私も正直、背中を押して欲しかったのかもしれません。
    これまでブランド物には「無縁」というより「興味なし」でした。自分自身、その価値観を分相応でよし、と思っているところがあります。
    昔は確かに職を転々として貯金なしの貧乏生活でしたが、今は生活も安定し、歳相応にそれなりのものも似合うようになってきたと思うのですが、この価値観にしばられて有名ブランドは避けてしまっています。

次の子は女の子らしいので、ユーカリさんがおっしゃるように「あなたが生まれた時に…」というのは子供も喜びそうです。
    20年つけっぱなしというマーミンさんのトリニティリングも素敵ですね。

一度、近くのカルティエに実物を見に行ってきます。。。。
    ありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます。

nさん、お化けギャルソンさん
    お返事ありがとうございます。
    オーダーという考えはありませんでしたが、なるほどそういう手もありですね。

nさんおすすめのアトワンスさん、HPサイトを見てみました。
    トリニティリングのオーダーメイドの実績もたくさんあって、いろいろ相談できそうでいいですね。

お化けギャルソンさんがおっしゃるように、使わなくなったアクセサリーを溶かしてというのもよいアイデアですね。

気軽に試着して…という訳にいかないので、オーダーメイドはちょっと敷居が高い気がしますが、もう少し自分のイメージをいろいろ練ってみます。
    考えている時間もまた楽しいものですね。

• ユーカリさんと同意見です

私もカルティエのトリニティリング、持ってます。
    とある記念に、自分で買いました。(笑)

ユーカリさんのおっしゃるように、他の物を選んだとしてもコピーでしか無いと思います。
    身につける度に、無意識のうちにも「これはコピー」と思ってしまうかもしれません。

私はトリニティが好きでよく身に着けますが、私の住む地域にはカルティエの宝飾を扱う店がありません。
    ですから、私のトリニティを見て本物と思わない人もいるようです。
    街の宝石屋でも、「それ、カルティエですか?」と店員にしげしげと見られました。
    でも、海外のカルティエの直営店で購入したれっきとした本物なので、胸を張っていられました。

特にブランド好きというわけではないですが、ブランドが好まれるのにもそれなりの理由があると思います。
    トリニティリングはカルティエでも定番と言われるほど有名なデザインなので、さすがにいつまでも見飽きない美しさを持っています。

是非、本物を買われる事をおススメします。

• 私は…

予算が許せばブシュロン、ショーメが欲しい!

カルティエのトリニティはやはり高級感があります。トリニティハートのネックレスはちょっと欲しいです…

悩む時間も楽しいですよね。

• あります

ハワイアンジュエリーのワイレアのHPに載ってますよ。素材はK14かK18か選べ、
    ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドなど素材も選べます。
    ここのジュエリーは自分で素材とデザインと彫り模様を選ぶんです。そしてハワイの職人さんに
    手彫り模様を彫ってもらうんですが、それぞれの模様にはちゃんと意味があり、
    ちゃんとした貴金属を使うので一生ものだと素敵なHPにも紹介してあります。実物はとっても
    キラキラしていて彫りも綺麗でお守りにもなるし、集めたくなる美しさがありますよ。

2連の、ホワイトゴールドとイエローかピンクゴールドのものならティファニーからも最近出たようです。

• カルティエ見てきました!

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

昨日、足をのばしてカルティエのトリニティリングを見てきました。
    HPサイトで見て「理想的」と思っていた、トリニティリングXS、5バンドは個々のリングがとても細く、思った以上に華奢でカジュアルな雰囲気でした。

私の好みはもう少し太目のタイプだとわかりました。
    定番のトリニティリングがちょうどよい具合に手になじむ感じで、右手中指につけると、左手薬指の婚約指輪・結婚指輪との相性もよさそうです。

たった1回の下見だけで決断することもできず(ショップに入るだけでずいぶん緊張しました)、またオーダーメイドも敷居は高いものの魅力的に思うので、もう少し考えてから決めたいと思います。

どうもありがとうございました。

>マリさん

ワイレアのサイト、見ました。こちらもすてきですねえー。もう少し悩む時間を楽しみたいと思います。
    どうもありがとうございました。