出来過ぎな夫自慢(駄)

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とめこ

結婚して1年未満のまだまだ新婚?同じ年のDINKS夫婦です。
うちの夫はデキスギ君です。

性格は温厚誠実が服を着て歩いているよう。
毎日「可愛いね」「愛してるよ」と言ってくれます(照)
当然、ギャンブル、煙草、女はやらない。
お酒もたまにお付き合い程度。

顔は、彫が深い顔が好きな私は最初見た瞬間「格好いい!」とぱっちりお目めに一目惚れ。まぁ、ここは個人の好みというところで…。
体型は昔水泳と駅伝をやってたので、ガタイがよかっ・・・た形跡があります。最近ダイエット頑張ってます(笑)

有名私大卒。でもそこを鼻にかけたところがない。
地頭もいいけど、努力が出来るタイプ。
仕事も一生懸命。
お金は全部私に渡し(いや、鬼嫁を恐れて差し出してる?)お小遣いの中でやりくりしてます。

朝、早起きして朝ご飯(野菜多め)を作り、同時に自分用のお昼用のお弁当を作ります。
「男が作った茶色い弁当だよ〜」と言いながらもほぼ毎日。
お小遣いを少しでも多く残したい為、頑張ってます。

私が残業で遅くなった時、帰ったらご飯ができている!
ダシのきいた味噌汁を飲んでちょっと涙が出そうになりました。

掃除はちょっと苦手だけど、2人で思い出したように作業。
その他の家事も一通りできます。
私が珍しく?家事をすると「ありがとう!!」と全力で感謝を表明。ご飯を作った日には次の日の朝に「昨日はありがとう。美味しかったよ。」と言って会社に行きます。
たまに変な踊りを踊って感謝を表してくれることも。

うちの家族とも仲良くやってくれ、義家族も明るくて優しい人なので今のところ嫁姑問題もなし。
言ってこないけど、出来の悪い嫁なので嘆息はされていそうですが(笑)

何でこんな素敵な人と結婚できちゃったのか。
本当に幸せです。

出来過ぎな夫(妻)を持つ方の自慢きかせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自慢していいですか〜

結婚20年です。
    私は有りえない程短気で気が強く、見知らぬ人とのケンカもしょっちゅうです。
    付き合い始めの頃は主人もすごく短気でケンカっ早かったのですが、私があまりにも短気なものですっかり温和な人間になってしまいました。
    この20年、私に対して怒った事は殆どありません。

後は私は掃除・片づけが趣味と言うくらい得意ですが、料理が大嫌いです。で、主人は掃除は苦手だけど料理は得意なので主人がいる時には殆ど作ってくれます。これが一番助かります。
    そして、私の事を一切否定しません。どんな事をしようが何を言おうが肯定して同調してくれ、何かしら誉めてくれます。

そして、私は女性にもてる男性が大好きで、主人も独身の頃はかなり女性関係が派手でした。トラブルも多かったようです。
    ですが、結婚してからすっかりマイホームパパになってしまいました。「家庭が一番大事。きなと子供達の為に生きる。」と言います。
    実際、子供嫌いな私に代わって小さい頃の育児は主人がメインでした。
    仕事もできて優しく、お酒も飲みません(夫婦で下戸です)。

ちょっと言いすぎでしたかね(笑)。

• おめでとうございます。

素敵な旦那様に巡り会えて良かったですね。
    あなたの福徳ですよ。
    家事も仕事もばっちりで、おまけにイケメンでスタイルも良しとなると、そりゃ高倍率な中、主様が勝ち取った感じでしょうか?
    きっと悔し涙を流した女性もいると思います。
    何か言われても無視してくださいね。
    新婚の今が一番幸せな時ですね。楽しんでください。
    末永くお幸せに。
    暗いトピもたくさんありますが、幸せトピは珍しいですね。
    なんだか私までハッピーな気分になります。

• それでは、私も

夫の自慢できるところは

私と言う素晴らしい女を女房にしたこと!

夫は目が肥えているわ。

先見の明あり!

あの、クセのあるあなたのお母様と同居して、こんなにうまくやれる女はいないわよ。

私を選んだあなたの眼力、私は自慢できるわ。

あ・・・・こんな自慢ではだめかな、主さん・・・

(結婚33周年・55歳の中年主婦)

• 自慢になりますかね?

出来すぎなのかどうかわかりませんが…
    私の夫は、とにかく仕事一筋!大工さんです。仕事の夢を見ているようで寝言でも大工用語?を話しています。気が向いた時は子供といつまでも遊んでいて、普段は私のてんてこ舞いを見かねて育児を手伝ってくれます。年に1回くらいは茶碗を洗ってくれて、ご飯支度も休みの日にはやってくれます。買い物に行けば食材チョイスは夫が担当。私はかごを持って後ろを付いて回ります。ギャンブルは一切しません。お酒は大好きです。だからと言って暴れたり酒癖が悪くはなく静かにチビチビ飲んでいます。顔は…外見は…ルパン三世にそっくりです(笑)
    口数は少ないですが、とっても優しい旦那さまです。

• お幸せに

人間って、自分が幸せだと周りの人にも優しくなれますよね。

そうやって幸せや笑顔が溢れていくことは
    素敵なことだと思います。

自慢の素敵な旦那様と、大切なご家族との
    幸せな日々がずっと続いて
    周囲の方へも、道端の小さな花にも優しくい続けられたら
    それはとっても素敵な事ですね。

末長くお幸せに!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 家もです!

家は結婚9年目

もうダメなところがなく完璧です
    理想の人と結婚できただけでもなのに、身体がぴったり合って驚きました
    こんなに幸せ者はいないと思います

私は旦那のひげを抜き爪を切り、顔マッサージからヘアカットも

主人は私に魚の骨もとってくれるし焼き肉は全部私へ、蟹もとってくれます、毎年4,5回ある記念日には1万円〜の花やジュエリーやバッグを(〜30万相当)買って照れて渡してきます

いつもヨシヨシしてくれて、毎出勤前には私を探しだし抱きしめてチューしてきます

超エリートで一番の早出世・・結婚3年目で大台に乗り、家は2軒目
    御曹司なのに一切、鼻にかけず超努力家で、私の幸せをいつも考えてくれ、自分の骨身を惜しんで私を大事にしてくれます

背は180ないのですが、すらっとしていて男前。もてるのに私一筋でスポーツマン
    お金は自由に使っていいといってくれ、「大変なことは全部プロに任せてね。ママはいつもニコニコしてて」といって、お掃除を頼んでくれます
    衣食住すべて満たしてくれラブラブで
    まさに不満がないです

毎日惚れ惚れトキメキ、世界一幸せです☆

• 主さんのご主人にはかなわないけど…

私の旦那さまも本当に素晴らしい人です。夫を知る人は皆、口を揃えて「いい人と結婚したね」と言ってくれます。

家事能力はゼロどころかマイナスですが、頼んだことは全く嫌がらずにやってくれます。夫はADHDなので、頼まないほうがマシだったぁ〜…ってことも多々あるのですが、それでも彼なりに一生懸命やってくれるので、いつも感謝してます。

うちも同じく20代のディンクスです。夫は高給取りでも高学歴でもないですが、彼の人柄の賜物か、彼の周囲の人も大変出来た方ばかり。義父母もとても人柄の良い方達です。

彼と結婚できたことで、私も人との出会いに恵まれるようになりました。

彼に見合う女性であり続けられるように、私もがんばらなきゃっていつも思ってます。

• 私の妻もできすぎ。

結婚して36年。今でもできすぎな女房です。
    1まずかわいい。
    2性格は非常に好い。
    3スタイル かなり良い。
    問題なし。
    トピ主さんも20年くらい過ぎてから、もう一度どうぞ。
    あなたも夫と釣りあうようにがんばってください。

• 私も思い切ってノロけさせて頂きます!

私もお陰様で夫ととても幸せに暮らしています。

毎晩隣で寝てる夫を見てこんないい人と結婚できたなんて信じられない!と幸せと同時に不思議さえ感じます笑。

背が190ありスーツがとてもよく似合います。
    飲みに誘われると「結婚してるのに一人で行くのはやだ!」と言って必ず私も一緒に笑。
    普通逆ですよね。

「今日も可愛いよ!」「愛してるー!今日も(私)がいる家に帰ってこれて幸せだなあ」と言います。

アメリカ人ですがアメリカ某有名大学/院を優秀な成績で卒業し現在頑張って働いてます。
    全く自慢することもなく謙虚、まじめをそのまま表した人生を生きていて人間として尊敬しています。

超温厚です。
    両親が夫婦喧嘩してるところを見ずに育ってきたせいか夫の家族全員こんな感じです笑。

私は専業主婦でまだ子供もいないので毎日のんびり生活なのですが、そんな私を見かねて犬を飼ってくれることになりました。

料理は全くだめですが、私が怒ると翌朝は目玉焼き2つにトーストの朝食を一生懸命作ってくれます 笑。

将来生まれてくる子供がこんな素敵な夫を父親として持てて何て幸せだろうと思います。

お互い、大切にしましょうね♪

• うんうん

そんなふうに思えるトピ主さんが素敵です。いつまでもその思いでいてほしいです。うちは子供は小学生。主人は年収、学歴とも文句なし。仕事熱心でよきパパてす。でも一番好きなのは結婚13年たっても私を女の子扱いしてくれるところです!絶対に重いものは持たせないし、プレゼントはしてくれるし、付き合ってた頃と変わらず優しいです。話が全然つきません。今度生まれ変わっても、絶対主人と、主人とそっくりの子供に出会いたいです。

• 出来過ぎでもないけど(笑)

バツイチ同士の私の夫は8歳下で只今新婚です。

仕事で夜中に出て行きます。お弁当を作ってあげようと思ったのに負担になることはしなくていいと言われ、大きいおにぎりを1個作ってあげてます。夫は三角おにぎりが作れません(笑)

夜中に出勤なので、帰宅は早いです。基本的には私が食事の支度をしますが、男の一品料理を作ってくれます。一品料理は私の酒の肴です♪夫は滅多に飲みません。

私は以前の離婚で体調を崩していました。私の体調を気遣い、パートは土日休みの週3でゆっくりやればいいよと言ってくれてます。こんな条件のパート、なかなかないですよね(汗)今は専業主婦で求職中です。

私は元々家事全般が苦手。でも夫は雑ながらも完璧に出来るので私のやり残しを何も言わずにやってくれます。

私一途と言ってるので、家も女はないかな。いつまでも可愛くいてね!が口癖です。

趣味が一緒なので土日が楽しみです。その話題で一週間盛り上がります。

ただ、ヘビースモーカーなのが難点かな。

一生守ってやる!の言葉に甘えっぱなしの新婚生活。このままじゃいけないぞ…私!

こんな夫が大好きです(照)

• 理想の夫です♪

一緒になって15年の夫は、ロシア出身でロシア最高の工業大学出、めちゃくちゃ頭がいいのにまったく偉ぶらず、理系のことだけではなく博識、バカなわたしにもわかりやすいように優しくいろんなことを教えてくれ、ロシア人としては小柄だけど日本人にとっては大きいらしい外見もまったくわたしの好みで、若いころはよく「アラン・ドロンみたい」と言われ、年をとってきてからは味がでてますますかっこよく、子供たちも「パパ、若いときよりいまのほうがかっこいいよね」と言っています。彼も毎日のようにわたしのことを「可愛い、きれい、気持ちいい」と言ってくれ、再婚同士、いろいろあり、色んな苦難も乗り越えてきましたが、おかげいっそう絆も強まり、互いの大事なところ、どうでもいいところの価値観が一致して互いに感謝しながら、幸せな毎日を送っています☆

• 周りの人には言えないので・・・

結婚して12年 同じ年夫婦です。
    うちの旦那は 正直 元ヤンキーですが

外見はジャニーズ系 172cm 64キロ 細身の筋肉質 体脂肪一桁
    寝る時は ずっと筋肉触ってます 
    運動神経は抜群で 車の運転も上手いです。
    酒は飲みますが タバコギャンブルは絶対しません
    人望もあります。

私の事を猫可愛がりします
    「美味しい ありがとう おはよー おやすみ」毎回必ず言ってくれます
    趣味や価値観が全く同じ
    家事は得意ではありませんが 力仕事や大工仕事は得意です
    学歴は高くはないですが 年収800万〜です
    (私は240万程度)
    家計は 旦那が面倒と言うので私が管理させてもらってます。
    月に一度は 一泊ですが旅行月に1回は遠出
    私の実家の受けもよく 私より重宝されてます
    義両親は 実母より 旦那母の方が大好きなぐらい仲良しです
    結婚して長いですが 結婚した当時より もっと好きが大きくなってます。
    友人より旦那 実家より旦那 
    旦那といる時が 一番気楽 幸福 安心出来ます。

とめこさんも これからも仲良し夫婦でいて下さいね

• うちもです

とめこさん、素敵なだんな様ですね☆

私は、まだ新婚1ヵ月なのですが、いい夫を持ったなあと日々実感しています。

夫は温厚で、金銭感覚もしっかりしています。
    ユーモアもあります。
    また、私が食事の用意や洗濯をした時は、とっても感謝してくれて、後片付けを積極的にしてくれます。
    先に帰宅した時は食事を作ってくれている(しかもおいしいです)ので、後片付けは私がします。

仕事に一生懸命で、向上心があり、様々な試験勉強も頑張っています。
    国立の大学院卒で、普段の会話等からも頭がいいことが分かります。
    その割に、私と一緒になってアホな会話や変な踊り(似ていますね 笑)をよくしています。

運動神経もいいです。

顔もかっこいいとおもいます。
    毎日眺めて惚れ惚れしちゃってます。

私は全然美人とは言えないと思いますがこの顔も気に入ってくれているらしく、毎日じっと見つめては「かわいい」と言ってくれます。

また、家族思いです。
    このご家族がまたいい人たちばかりで、私のことも気に入ってくれています。私も大好きです。

まだまだ書き足りないですが、お互い素晴らしい夫を大切にしていきましょうね

• ずっと一緒にいたい

不美人でデブちゃんで何にもとりえの無い私です。
    アルバイトで知り合った留学生の彼は背が高く、格好が良く(長瀬智也君似です。)何故か好かれお付き合いをしました。

今は、夫の国で生活して15年になりますが、地位もあり社会的ステイタスも良く、相変わらず素敵な夫ですが家族をとても大事にしてくれているので感謝の気持ちで一杯です。

夫の実家が実は資産家だったので本当に恵まれた結婚をしたと感じています。

でも、立派な夫に対して私は何を与えてあげられるんだろうと毎日悩みます。
    ちなみに今日はゴルフに出かけ留守なので
    子供が選んでくれたトビっきり可愛いワンピースを着て夫の帰りを待ちます。

そんなのでも、喜んでくれる夫が大好きです。

• うちはもっとラブラブです。

良い旦那様でよかったですね。
    私は今33歳、旦那は36歳で結婚してから5年、2歳と4歳の女の子の夫婦です。
    子育て真っ最中ですが旦那が私に協力してくれるので大助かりです。
    景気が良くないので定時で会社から帰宅後は子供をお風呂に入れてくれたり、ミルクを飲ませてくれたり、上の子に離乳食を食べさせてくれたり、良く気がついて整理整頓も積極的にしてくれます。

平凡な旦那ですが、家族のために働いてくれて私をいつも愛してくれる旦那に感謝、感謝の連続です。健康だけがとりえの旦那様です。ありがとう。

• 自慢合戦に乗らせてください

>顔は、彫が深い顔が好きな私は最初見た瞬間「格好いい!」と
    ぱっちりお目めに一目惚れ。

これ、私も同じです!!!
    その上私は初めて会った瞬間、彼が新緑の中で赤ちゃんを
    抱っこしている映像が見えました。
    そして現在ですが赤ちゃんを産みました。しかも5月産まれ
    つわり中、産後は体を思いやってくれて食事の支度を含む
    家事をすべて対応してくれました。ありがたや〜(笑)

うちの夫もギャンブル、酒、煙草、女はやらない。
    妻である私のことが大好きで
    妻である私を無理してまで働かせたくない!だから
    俺が稼ぐ!と結婚してからすぐに倍の年収にしました。
    私はビックリ(笑)

夫の実家の家族も温かい人たちで帰省も苦じゃありません。
    むしろ楽しみなくらいでとても歓待されます。

はぁ〜書いていたら夫がますます好きになったなぁ〜

• 平凡な私にはもったいない夫

結婚5年目、1歳の娘がいます。

私の最愛の夫は、3歳年下です。
    トピ主さんの御主人とは真逆で「愛している」「可愛い」と滅多に言いません。
    マンガの例えですが、いたずらなキスの入江くんタイプです。
    激惚れしている私はトピ主さんが羨まし〜。

イケメンで、背も高く、水泳をやっていたので胸板が厚い!
    超難関国立大院卒、大手企業社員。
    仕事が超出来、前代未聞のスピード出世。
    頭の回転が早く、物おじしない、人徳があるので、部下に慕われ、上層部には信頼される。
    独立予定です。

夫は家事は出来るのですが、なにぶん仕事が湯水のように降って超多忙なので、私がほとんどやってます。
    家事は手を抜きまくっているのに、「頑張らなくていいよ。適当でいいよ」と言ってくれます。
    収入も多いので本来なら私に専業主婦になって欲しいだろうに、私の意思を尊重して自由にやらせてもらっています。

私の家族をとても大切にしてくれて、それを当然だと思っている。

そんな夫の弱点は娘です。
    娘にメロメロで超甘い。
    我儘娘にならないように私がビシッとしなければいけないのに、私も甘い。

• 私も。

とめこさんの旦那さん、とても素敵ですね。
    読んでいてニコニコしてしまいました。

でも私も、負けないくらい自慢の夫を持っています。

私の家族からも私以上に好かれ、
    いつもおっとり優しくて、顔を見るだけで癒されます。
    見るたびにかっこいい上に、超が付くほどの子煩悩。
    仕事がすごく大変なのに一生懸命立ち向かっていて、責任感に惚れ惚れします。
    休日は家族で出かけるのを心待ちにしてくれていて、
    私への愛情も常に表現してくれているし、
    酒も、タバコも、ギャンブルもしません。
    お金も大切に使ってくれるし、
    結婚5年目ですが、いつも手を繋いで歩いてくれます。
    本当に大好きです。

夫そっくりな息子にも恵まれ、それはそれは幸せです。
    私の人生、夫と結婚できたことが何よりの幸運です。

極めつけ、
    ご両親、ご兄弟とも最高のお付き合いをさせて頂いています。

ほかの方の幸せなお話も、楽しみに読ませてもらいます♪

• じゃあ、私も

結婚9年目です。

私の夫は昨日、妊娠中で具合の悪い私に代わり、仕事で疲れて帰ってきたにもかかわらず夕食を作ってくれました。

子供をお風呂に入れて、着替えもさせてくれて、子供の爪切りもやってくれました。

本当に私には 勿体ないくらいに出来た主人です。

来年はスイート10。
    主人は「新しい結婚指輪を作ろうか」と言ってくれて、今からウキウキ ハッピーです!

• じゃあうちも〜

うちの夫も負けていませんよー
    私はうちの人以上に出来た男性を見たことがありません

結婚12年目です。
    お付き合いしている時から、ずーっととろけるほどに優しいです。
    付き合い期間を入れても、怒っている姿を見たことがありません。子どもを叱ることはあるけれど、イライラはしない。こちらがむすっとしていても、絶対喧嘩は買わない、とっても器の広い人です。
    これだけでも私にとっては僥倖!
    その上、私を女扱いしてくれ、イタリア人並みに愛の言葉をささやき、称えてくれます(照)

見た目もよいよー
    若い頃は断然私のほうがかわいかった(と思う)のですが、年を取ると共に、いつのまにやら追い抜かれた感があります(いやはや…)
    夫のすらりとした肢体と、堀の深い顔は、私の自慢です
    義父がツルピカくんだから心配していたのですが、髪もまだ健在だぁ

家事も育児もよくしてくれます。専業主婦の私の2倍、いや3倍はこなしてくれています。嫌味な視線のひとつもなく、楽しげに動いてくれる夫にいつも感謝

収入は人並みで公営住宅暮らしだけど、慎ましやかな生活でも幸せに溢れています♪
    書き切れない…

• 自慢便乗

私も自慢させてください。
    夫はハンサムでも一流大学出身でも大企業に勤めているわけでもありませんが、独立して日々奮闘。私には十分すぎるだけ稼いでくれます。
    毎日くらくらになるまで働いているのに、家事が苦手な私の代わりに食事をを作ってくれ、手の回らないところは人を雇ってくれます。
    主さまのところと同じでたまに私が作ると、大仰に褒めちぎってくれます。
    記念日には必ずプレゼントと花を忘れずに用意してくれ、一緒にショッピングに行ったときに「いいな、あれ」と言えば、すぐに買ってくれます。
    毎日「大好き」だとか「かわいい」とほめてくれ、「君と結婚できた俺は世界一の幸せ者だ」と言ってくれます。
    私の両親を実の親のように大事にしてくれ、お義母さまもやさしくて嫁姑問題は一切ありません。
    夫の親戚もみな親切です。
    夫は誰に対しても横柄な態度をとることもなく、常に穏やかで尊敬できます。
    かつては食事のマナーが少し……だったのですが、今はどこで食事を摂っても恥ずかしくないくらいになりました。すごく頑張ってくれたんだと感激しています。
    いつ見ても笑顔で、本当に最高の夫です。

• ありがとうございます。

レスを下さった皆様方まとめてになってしまいますが、ありがとうございます!!

返信もなく埋もれて行く自己満足トピになるかも?と思っていたので、予想以上に皆様の沢山の幸せなレスをにこにこ(にやにや?)しながら読みました。

まだまだ皆さんの素敵なお話きかせて頂けると嬉しいです!

• 14年目の今が1番!

37歳の同い年夫婦です。
    結婚14年目の今が1番仲良しです。

スイート10には、三連リングをプレゼントされました。
    何で三連?と思ったらリングに、二人の子供の名前と
    夫の名前の刻印がされてました。

料理は上手、家事も上手、休日には早起きして一仕事したあと
    子ども達を連れて公園やプールに行く夫。
    私は買い物したりジム行ったり、一人時間を満喫します。

よく、外国人の旦那さんっていいねーと言われますが
    外国人でもここまでまめな人はなかなかいないはず(笑)

夫そっくりの息子たちはバイリンガルで、モデルもやっています。
    あー幸せすぎて怖い。

• 素敵なトピック!

とめこさん、心がほんわかするトピックをたててくださってありがとうございます!

私は結婚前(今年度入籍予定)なのでトピ対象外ですが結婚後数十年経っても、ここのご夫婦みたいにありたいと願いも込めて☆

彼の外見は身長187cm、細身で手足が長く、速水もこみちに似てると度々言われています。

また医師という仕事柄、責任感も強く仕事に誇りを持って働いている姿もカッコいい!

それにギャンブル・酒・たばこ・女、全部興味なし。
    「そんなのにお金かけるくらいなら二人で遊びに行く方が楽しいお金の使い方だよね♪」と屈託のない笑顔で言ってくれます☆

毎日の愛情表現はもちろん「趣味はまつげと一緒にいること!」と断言(笑)
    しかも職場でもプライベートでも「自慢の彼女!」と公言。

人情に厚いので友人も多く、先輩後輩から信頼されています。

家事は得意じゃないけど進んで手伝ってくれるし、私の手料理を毎回べた褒めして食べ、素敵な夜も過ごさせてくれます。

私も少しでも彼の役に立ちたいので、専業主婦希望の彼のために今後は外資系大手企業総合職をやめ、将来彼の仕事のサポートができるよう勉強をがんばる予定です。