紹介された人がハゲです。

レス185
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

コロちゅけ

30代後半の独身女です。
知人から、40代前半の男性を紹介されました。
容姿については「ちょっとだけ頭がキテるかも…」ということでしたが、
実際は完全にハゲた人。
ただ、話がとてもよく合い何度かお会いしています。
自分らしく気楽にいろんなことを話せる相手だなと思います。
結婚相手としてはいい方だなと思うのですが、ハゲた頭が引っ掛ってしまっている自分がいます。
スキンヘッドにするとか、お洒落な帽子をかぶってくれないかなという思いです。

恋愛感情が芽生えれば、受け容れられるのかもしれませんが、
今のところは恋愛感情はありません。

生理的に無理ということではないのですが、こういう悶々とした気持ちで会う
ならもう会わない方がよいのでしょうか?
ハゲてる人は大丈夫と思っていましたが、実際この状況に悩んでいます。
(同じ状況の方っていらっしゃいますか?)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは…

だったらしょうがないですね。
    お別れすればよろし。

ちなみに
    『ハゲはセクシー』
    ってトピも有りましたけどね(笑

まぁ、後で、”実はエリートでした”とか”資産家でした”なんてオチは無しね。

主様は”見た目で人を決める”ってコトを自覚してね。

まぁ、だから30代後半で彼氏無しなんでしょうからね。

あ、も、ひとつ。
    スキンヘッドって結構勇気要るんですよ。
    仕事にも影響出るし。

それにおしゃれな帽子なら主様がプレゼントすれば良いだけです。

アラフォーは相手に多くを求めすぎます。
    だから、独り身なんでしょうね。

バブルのツケですね。

• 心構え

私も生理的にダメではないのですが恋愛感情になることはありませんでした。やっぱ目の前の交際はじめようとしてる人が〇ゲだと受け入れる気持ちにもエネルギー使うし。
    あ、おしゃれな帽子をかぶってもダメだった!

• あの

向こうも、気もあうし、一緒にいて楽しいけど、年齢考えるとちょっと−ってあなたのこと言ってるかも。30代後半で紹介ってあるだけラッキーですよ。逆にいやなところがハゲてることくらいで、よかったですよ。失礼ですがそのお歳でホントに結婚したいなら、よっぽど外見が嫌じゃなければ妥協しないと。向こうだって年齢の面で妥協してるわけですからね。

• 帽子をかぶってもらう。

そんなに悶々とした気持ちになるなら「今度会うときからは帽子をかぶってほしい」といえばいいしさらに親しくなったならスキンヘッドにしてもらったらいいです。

• ハゲは問題なし(笑)

30歳独身女です。

一緒にお仕事させてもらっている、福祉関係の男性にハゲている方が多いのですが、みなさん本当にいい人で、人間的に尊敬できます。

みなさん結婚されているのですが、そんな人達と一緒にお仕事していると、頭は本当関係ないって思います。良い父親ばかりです。

私は、ハゲている人よりも、太っている人の方がだめです。
    将来生活週間病になる可能性も高いですし。生理的にも無理です。

• イケメンもハゲるときはハゲる

老年になっても ふさふさの人もいれば 若くして白髪の人っていますよね。

まだお付き合いはされてないんですか?付き合い始めてしまえば こうしたら若く見えるからと髪型のアドバイスや帽子を選んであげたり出来るのにね。私の彼は若白髪なので染めてあげてます。

気の合う人ってなかなかいませんよ。生理的に受け付けないわけでないなら 結婚するかは別として お付き合いしてみてはいかがですか?

ふさふさのイケメンだって いずれはハゲるかもしれませんよ。

• 問題はそこじゃない

ハゲは関係ないと思います。

「今のところ恋愛感情はありません」これが一番の問題だと思います。

ハゲとかそういうのも含めて、異性として恋愛感情を持てる人じゃないと恋愛も結婚も無理でしょう。

悶々とした気持ちを抱えながら無理して会い続けてその先に結婚があったとしても幸せだと思えるかが問題であり、その人と一生涯添い遂げられるかが問題です。

その人とこの先の人生、死ぬまで添い遂げたいと思えますか?

• 何が譲れないか。

主さん何が譲れないですか?

正直40代ならきててもおかしくないし、主さんこそ失礼ですが30代後半…

多分薄毛以外で気になるところがあるんですよ。
    おしゃれでないとか収入とか…心あたりありませんか?

• 贅沢

年齢が40近くでは、もう致し方ないのでは・・・・

良いウイッグが出てますよ、最近は。

それで(ウイッグ)で双方納得出来ればお買い得。

ほら、よく言うじゃないですか。

「これで丸く収まる」

• 大丈夫

好きになると、ハゲすらかわいく見えますよ。

私は付き合う段階でそこに迷いましたが、踏み切って良かったと思っています。
    今はその彼と結婚し、毎日楽しく暮らしています。
    オシャレじゃないし、メタボだけど、全てを笑いに変える彼を、スゴいヤツだと思ってます(笑)

焦って結論を出さなくてもいいと思います。
    自分らしくいれる相手なんて、なかなかいませんよ?
    私も30代後半の時点でトピ主さんと同じように迷ったから、ゆっくり関係を作って欲しいなぁと思いました。

• 禿げてて悪かったな

好きで禿げた訳じゃない。
    遺伝だよ遺伝。
    で、バーコードは絶対嫌だし、スキンヘッドはサラリーマンらしくないし・・・悩みましたよ。
    薄くてもかっこいいスティーブマックインやドラちゃんがかわいいジャンレノ、薄いからかっこ良いいきつけの病院の先生。
    自分に合う禿スタイルがあるはずだと探した結果がやはりスキンヘッドだった。
    で、今はスキンヘッド。
    街を歩けば大人は避けるが、赤ちゃんと犬は寄ってくるぜ。ちょっとだけワイルドだろ。
    本当に結婚を考えてお付き合いしても良いと考えているのだったら、それをきちんと伝え、頭も二人でどうにかしたほうが良いと思います。
    禿って、開き直るまでけっこう時間のかかるコンプレックスです。
    また彼はあなたが禿をどう思っているかきっと気にしているはずです。
    私だったらズバリ言っていただいたほうがうれしいです。
    私の姉が言った「禿げてる人をわざわざ好きにはならないが、好きになった人が禿げていたらしょうがないじゃん。」・・・妙に私を納得させましたが
    二人で禿を克服してから好きになるのもありですよね。

• あらら

完全にハゲた人なのに「ちょっとだけ頭がキテるかも」って
    見ればわかるのになんでそんなバレバレなウソをつくかな〜。

まずは知人に嘘をつくなと言いましょう!
    客観的に見た正確な情報を伝えないような人に誰かを紹介する資格なしです。

ま、それは置いといて。

今のところ恋愛感情もなくいい人止まり。頭がどうしても引っ掛かる。

結婚相手を探したいなら他の人を探したほうがいいと思います。
    会って話をしてても時間の無駄のような気がします。
    別にその人とつきあわなくてはいけない理由もないので時間をかけなくてもいいでしょう。

• こんにちは

うーん、そんなにイヤですかねぇ

私的には まったく気にならないんですが・・・
    その年になると 容姿より中身 だと思いますが・・・・

最初の印象はよかったんですよね、でもトピ主さんが
    気になるなら まぁ「お友達としてはいいけど恋愛は
    無理」とお断りすればいいのでは?

• ハゲにもいろいろ

ハゲててもスキンヘッドにしたらかっこいい人もいますよね
    俳優のブルースウィリスとか高橋克実さんのように。

個人的にはショムニに出てた髪の毛がある頃の高橋さんより
    禿げてる現在の方が味があると思いますが・・

えっと、知人女性で、20歳代後半の頃、紹介された男性が「ハゲ」とか
    「出っ歯」ばっかりで、生理的に受け付けなかったらしく断り続けていたら
    その後ずっと良縁に恵まれなくなったそうです。

もう結婚を半ばあきらめかけた40歳を目前に
    年下のイケメンをゲットできて今は結婚して幸せに暮らしています。
    人生どう転ぶかわかりませんね。

もちろん「ハゲ」ている人が悪いということはないけど
    ハゲてる人を拒否する自分を悪いと思う必要もないと思いますよ。
    無理しないで心の声を聴けばいいですよ。

• もうちょっとおつきあいしてみたら?

うちの夫はキテます(夫婦ともに現在アラフォー。30代前半で知り合いました)。20代後半の時からキテたそうです。披露宴の時、夫一族は見事に禿げていたので、うちの親族は驚きを隠せなかったようです。
    が、彼は人間的に問題があるわけではなく、温厚な人柄に惹かれて結婚しました。うちの場合は、宝くじが当たってもアデ○ンスにはしないぞと断言されたので、頭髪・頭皮に対するアドバイスはしないよう心がけています。主さんの彼?がアドバイスを受けとめてくれるタイプだったらいろいろ提案するのもやぶさかではないかと思いますが、気概のある男子だったら見守ってあげてください。
    生理的に無理じゃなくて、自分らしく気楽にいられる相手は地球上にそんなに現れませんよ。もう少しおつきあいしてみて、考えられたらどうですか?

• なにを悶々としているかがわからない

禿げた人と一緒にいるのがいやだ、というのなら別れればいいし、
    いい人なので、一緒にいたいけど、もっとカッコよくなってほしい、
    というのなら、帽子でもプレゼントしたらいいのでは。

個人的には、スダレや河童風の禿はやはりあれなので、
    坊主かスキンヘッドにしてもらった方が落ち着きますね。

でも、まだ深い付き合いでもないのに、そういうことを言うのは
    差し出がましいので、まず、お付き合いを進めるかどうかを考えるのが順番ですね。

• そうですね

30代後半ですか。
    恋愛感情が芽生えればいいんですよね。
    たぶん。
    危機的状況で その男性に助けられるとか。
    あるいは強引にせまられるとか。
    そんなことでもあれば 一気に恋愛感情が芽生えるんでしょうけど。
    なかなか そんなこともないですし。
    相手の男性もそこまで そんな気もないでしょうし。
    まぁ。
    あせってないのでしたら。
    他の男性を紹介してもらうのがよろしいかと思います。

• ハゲではなく割り勘で・・・

こういうのは順番があるのかもしれませんね。
    紹介という形ではなく自然に会った場合、異性として意識せず知り合いみたいな関係で、それで相手のことが気に入ると愛情になり、そうなれば相手のハゲとか気にならなかったかもしれませんね。

関係ないことですが、私はハゲの男性、大丈夫です。
    というのは主治医の先生が初対面の時、特に男性とか意識してなかったのだけど、診療でお付き合いしているうちに先生のお人柄が分かり、先生のことを人間として(そして少し男性としても)好きになりました。その先生もハゲです。

私の場合、タイトルにもありますが、若い時、紹介してもらった男性と改まって食事をした時、割り勘だったんです。人によっては「そのくらいのこと」って思う人もいるかもしれないけど、私としては最初くらいは男性としておごってくれる人が魅力的です(そうすれば次の時は”前回おごってもらったから私がおごります”ってなると思うし)。

20年も前のことだけど、今でも別に割り勘にされたことが原因で付き合わなかったこと、後悔してません。もしそのことにモヤモヤしながら付き合って、そして結婚ということになったら嫌な思いをしてたかも

• 容姿はそんなに重要ですか?

ハゲてるから躊躇してる?
    誰だってハゲたくてはげてるわけではありませんよ。

そんなことで、その人の人格が決まるのですか?
    若いときは、誰しも容姿のいい人に憧れがあると
    思うのですが、ある程度の年齢以上になると
    人間中身で相手を見ると思うのですがねえ。

人物が優れてたら容姿なんてどうでもいいと思います。
    人気稼業ならまだしも。

• 本能ではどう?

はげが好きじゃないというのは、好みですから仕方がありません。

背が高い人が好きとか、太っている人が好きじゃないというようなことと同じですから。

恋愛感情なんてものはどうせそのうちなくなるものですから、一緒にいて楽しいとか、自分らしくいられるってことの方が重要だと思っています。

「はげは好みじゃないけど、はげていることが気にならないくらい、人としてこの人が好き」と思えれば、結婚できると思いますが、どうしてもはげが気になってしまうなら、それは自分の本能が「無理」と言っているのでどうしようもありません。

• 同じ状況ではないのですが、

私だったら…
    付き合っていくうちに、徐々にハゲてしまったのなら受け入れられると思います。
    しかし、しょっぱなからハゲだと、恋愛感情は持てません。
    トピ主さんも恋愛感情が芽生えれば受け入れられると書いてらっしゃいますが、私も同じです。
    こういうことって最初の印象が後々まで影響しますよね。
    芽生えないのであれば、付き合ってもつらいだけ(時間が無駄?)なのかも。

• じゃあ

あなたは?

• 人それぞれ

今はおばさんの私ですが、20歳代半ばになった時大学時代の友人が婚約することになり、その彼の友達を紹介された事を思い出しました。

初めて会った時オープンカーに乗って来て、しかも親が持っている土地に連れて行かれてここに将来自分の仕事場をつくる予定だと話して貰いました。

感じの悪い人ではありませんでしたが、中卒と言われてちょっと私は無理かなと思いました。
    こんな大事な事を、先に情報として教えてくれなかった友人を恨みました。

親の土地を、自分の物として当てにしている点でも嫌でした。

人それぞれ、譲れる事と譲れない事があると思います。
    主さんの譲れないポイントなら仕方ないと思います。
    納得できる方を探しましょう。

因みに私の夫は、大学卒サラリーマン、家も私達で購入しました。

• わたしもです!

トピさんと同じです!
    アラフォーで、紹介された人がハゲてました〜(笑)

全然タイプじゃないので異性としてなーんにも感じなくて、Hはもちろん、キスもできるのかな?って思いました。手をつないでもときめきもありませんでした。
    でも、中身がとーっても良い人で、優しくて、何でも話せました。
    自分を地のまま出せるので、一緒にいるのが楽だな〜って感じてました。
    彼もそのままの私が好き、って言ってくれて。

一度キスしたら、その後はなんだかすんなり行きましたよ。
    私も彼にスキンベッドというより、ベリーショートにしてもらおうと思っています。その方がハゲているより潔い感じですよね。
    帽子もたまにかぶっていますが、とっても似合います。あとサングラスしたらお金持ちおじちゃんみたいで素敵です。

トピさんも彼を逃しちゃダメですよ。
    きっと磨けば光ります!

• わかります

同じ経験はないですが、お気持ちはわかります。
    目立つ特徴を持った人は「○○の人」という印象が強すぎるんですよね。
    嫌いじゃないけど、すごく好きにもなれないという感じですよね。

付き合っていくうちにハゲたのなら気になりませんが
    親しくないうちからハゲているとな〜んか抵抗があるんですよね。
    内容云々よりも「ハゲている人」という印象だけ。

ハゲは嫌いじゃないんだけど……自分の彼だと?みたいな微妙な感情。
    お友達として付き合っていけばいいんじゃないですか?

トピ主さんがハッキリ決めたいだけで
    お相手は友達でもいいかもしれませんし。

• いづれ皆はげますが・・・・

好きで付き合っていくうちに禿げるのと最初から禿げてるのとでは少し気持ちの持ちようが違うと思います。
    私なら、触られても大丈夫か考えて無理ならお断りします。 でも、自分らしく話せる相手とは中々出会えませんよね。 良い人なら前向きに考えてみてわ!! 結構TV見てても芸能人でも禿げてる人いますね。やっぱハゲは治らないのかな。

• 困るよね

中途半端なハゲって。

私もそれならいっその事スキンヘッドにして欲しい。

本人がハゲを気にしてないなら、フランクな間柄になった時に「剃っちゃえば?」って言うのはどうかしら?

河童ハゲなら尚更。
    苦しいくらいの91だったら気にして頑張って隠してるんだろうけど。
    ハゲの程度にもよるよね。
    その彼、良い人だと良いね!

• もったいない!

会わない方が良いのか悩むくらいならば、嫌われる覚悟で
    [スキンヘッドにするとか、お洒落な帽子をかぶってくれないかなという思い]
    を伝えてみた方が良いと思います。

ハゲのことを話して受け入れてくれるならば、
    彼とは恋人や夫婦関係になっても上手く折り合いを付けられます。
    逆にハゲの話をして嫌われたり、改善案を拒絶された場合は今後の関係でも折り合いが付けられない可能性があります。

話が合う人って貴重です。人間関係で一番大切だと思います。

私の夫は現在ノンハゲですが、祖父・父と完全バーコードです。
    彼も10年後の40代には、立派なハゲでしょう。
    その際は、高橋克実さんのような短髪にしてもらう予定です。

• まぁ・・・

>恋愛感情が芽生えれば、受け容れられるのかもしれませんが、

禿がどうこうじゃなくて・・・
    恋愛感情がないようなら、無理して会う必要もないんじゃないですか?!
    たった1回会っただけですよね?
    ハゲ抜きにして、もうちょっと会ってみて
    彼の良いところを見てみるのも良いと思いますが・・
    今すぐ決めなきゃいけないのなら、もう会わなくていいかと。
    そんな贅沢言ってる場合か?!とも思いますが・・
    恋愛感情がなければ・・どうにもこうにも。

数回会ってみて決めたらどうです?
    どんなにかっこいい人でも、あまたは薄くなりますし・・
    誰とも結婚出来ずに死ぬより、よ〜〜〜っぽど良いと思いますが・・

• 禿は慣れる

夫は、チビ
    自称165センチでしたが、実際は158センチ・・・
    身長の事がとても気になりましたが
    結婚してしまえば、どーって事ないです
    禿げは自然現象だからいいかな〜
    孫社長、ブルースウイリス、ニコラスケイジ、ショーンコネリー、みんな素敵じゃないですか
    スキンヘッドの方がかえって、嫌です
    だって、スキンヘッドでも、禿げは禿げまるわかり
    気取らず、自然体の禿げが好きです
    気が合う、話しが合う人って、人生で何人もいませんよ!
    まあ、即会わないと決め付けなくても、ゆっくり付き合ってみては?

余談ですが、夫の名誉のために、夫はV6の岡田君似で、年収も1000万以上あります
    チビでも稼げるのです、びっくりです

結婚に容姿は関係ありません!

レス求!トピ一覧