別れるべきでしょうか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hoshi

私は、22歳の大学生で、付き合って1年になる30歳の彼氏がいます。
一度嘘をつかれて大喧嘩し、もう嘘はつかない約束をしていたのにまた嘘をつかれました。
嘘の内容は私には仕事と言って飲みに行ってました。それもその飲みに行ったメンバーの中に私が関わってほしくないと言っていた女性もいました。
仕事が終わる時間にいつもは連絡が来るのにおかしいなと思い携帯を見たら案の定でした。
初めは携帯を見たとは言わずに、本当のことを言ってとお願いしても嘘をつき通そうとするので携帯を見たと言うとやっと認めたのですが、嘘をついたことにあまり悪いと思っていないようで、正直に言うと私が嫌な顔をすると思ったからと言われました。それに今までこうやって生きてきたから正直に話すのは無理とまで言われました。確かに私が言いにくい雰囲気を作っていたのは悪いと思いますが、あれだけ一度大喧嘩をして約束したのにという気持ちでいっぱいです。大喧嘩した時は必ず直すから別れないでほしいと言っていたのに。
やましいことをしてないのはわかっていますが、何度も裏切られると悲しいです。
また、こうやって喧嘩をする時に彼はいつも俺は今責められているオーラを出しこっちが逆に気を使うぐらいしんどそうにされます。
その態度にも疲れました。
一度目に別れなかった自分が悪いのもわかっています。
別れた方がいいのも分かっています。けどどうしても、好きという気持ちは変わらず別れようとはっきり言いだせないままです。
相談にのってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが怒っているのは・・・

「嘘をつくこと」に対してですか?
    「飲みに行く」行為に対してですか?

前者だとして、再三言っているにも関わらず彼が改めようとしないのであれば、到底信用できる男性ではありませんし、
    今後も悩みの種が消えることはないでしょう。
    後者だとして、彼が30歳の普通の男性であれば、学生時代や仕事上の付き合い等で飲みに出かける機会があるのは普通です。
    あなたの気に入らない女性も、切れない関係上にある方かもしれません。
    それを「飲みに行かないで!」「あの人とは関わらないで!」と制限するのは難しいでしょう。
    あなたが許容出来ないのであれば、彼はこれからも隠れて飲みに行くでしょうね。
    毎回「都合が悪くて」「体調が悪くて」「彼女が怒るから」と断るのは無理でしょうから。

結論としては、お別れした方がお互いのためだと思います。

• やきもきするのをこれからも楽しめる(?)なら

別れる必要はないでしょう。

だって、大多数の部分を気に入ってる彼氏なんでしょ?

全部が全部あなたの気に入るようになるような男じゃつまらないし、ろくな男じゃありません。

一部くらい思い通りにならないくらいがちょうどいいのです。

それが致命的に嫌いなら、別れましょう。

• 合ってないね

ずばり二人は運命の恋人ではないと思います。

もっと楽しい恋をしてください。

• 今、決断しなくても、2年後には・・・。

守れない約束はすべきでないとするあなたと、約束は破る為にあるとするとする彼とでは、永遠に論争が終結する事はありません。
    互いのポリシーを譲らないお二人ですから、これから先、信頼関係を築いていく事は無理でしょう。

現在お二人の関係が切れていないのは、唯一恋心のせいです。
    恋のマジックによってお二人ともが火種(価値観の不一致)から目隠しされている状態になっています。

しかしどんなに激情で始まった恋でも、後2年ほどすれば落ち着いてきます。
    そして関係を維持できるかどうかの決め手も、恋心から互いの人間性へと変化していきます。
    この頃になれば否が応でもお二人は上の問題に直面せざるを得ませんから、すんなり別れられるに違いありません。

今は飽くまで抱き合っていれば宜しいのではありませんか?
    だって彼から離れられないんでしょ?

• いったい何に怒っているの?

中年男性です。

あなたは、いったい何に怒っているのですか? ただ、飲みに行った中にあなたの
    気に入らない女がいただけでしょう。いちいち男は酒の席に女が来るかどうかは
    彼女に伝えません。それを正直に言えばあまりいい顔する女はいないからです。
    だから、最初から言わないのです。私もそうします。

それをいちいち、怒るあなたは、ただの焼きもちやきのめんどくさい女です。
    但し、その女と深い関係になっているなら話は別です。その事は書いていない
    のでわかりません。

ただ、その女がいるだけでケンカになるのは、今後も疲れるでしょう。
    あなたも飲みに行って、他に男が混じっていたという事を彼からいちいち
    指摘されたら、うっとうしくありませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 追い込んでるのでは?

>私が関わってほしくないと言っていた女性もいました
    一体、何が原因でどんな理由で?
    彼と彼女が飲み会で同席すると何か起こるの?

>仕事が終わる時間にいつもは連絡が来る
    彼が自らやってるなら何も言えないけど、違うならすごい束縛だね。
    私なら毎日仕事終わりに、必ず交際相手に電話なんてしません。

>携帯を見たら案の定でした
    勝手に携帯見るとか最悪ですね。

上記から嫉妬深さと、束縛の過剰さが伺えるのですが、今回の件もまるで彼が浮気でもしたかの様な剣幕ですね。
    一体何について怒っているの?彼が嘘ついた事?
    仮に正直に飲み会を申告したとしても、あなたが相手では面倒なだけでしょ。
    多少の自覚はある様ですが、彼が約束を破り、嘘をつかざるを得ない状況に追い込んでるのはトピ主自身では?