• ホーム
  • 太もも、手の輪っかの中に収まりますか?

太もも、手の輪っかの中に収まりますか?

レス56
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

こんにちは。
太ももを細くしたいなぁと思っています。マネキンのように、付け根から膝まで、スッと太さが変わらないのが理想です。現在、付け根付近がちょっと気になります。

先日太ももの記事をネットで調べていたら、両手の人差し指と親指で輪っかを作り、太ももの付け根付近(一番太い部分)がそこにすっぽりはまる人が結構いるということを知り、驚いています。

羨ましい…
試しにやってみたところ、5センチくらい余っています…。悲しい。

太ももの付け根付近が両手の輪っかにすっぽり収まる方は多くいらっしゃるのでしょうか?
また、太ももを細くする方法も、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 収まりません

ちなみにモデル体型だと言われています。
    筋肉が適度についていたら収まらないと思います。

5センチ余る程度なら充分細いのでは。
    骨がスカスカになるのでこれ以上細くするのはおすすめしません。

• だめだめ

アメリカ在住の女性ですが、こちらは太腿がぱんとあるほうがもてます。

てか細いのがいいと思っているなんて
    先進国では日本だけです。
    韓国でもヨーロッパでも男性はどこの国でもぱんとむちむちした女性が好きなんです。
    細い太腿なんて貧弱で世界基準で魅力がありません。ビヨンセの太腿を見てください。

もうちょっと運動してもっと太く魅力的に!

• いやいやいや

私、今は限りなくやせに近い標準体型(BMIによる)ですが、小〜中学生までは学年一体重が少ない、ガリガリ体型でした。
    あ、身長は平均より少し低いくらいでした。

当然足が細くて「フラミンゴ」やら「ごぼう」やら言われ放題だったし、貧相な体型が嫌で太りたくて仕方なかったですが、それでも太ももが自分の手に収まったことなんか無かったですよ!

太ももが掴めるなんて、筋肉も落とさなければ無理なのでは?
    太ももの筋肉は人の体の中でもかなり大きい筋肉で、動作で重要なのはもちろん、体中に血液を送るポンプとしても大事な役割を持っています。
    血流が悪くなると、健康面でももちろん悪影響ですが、老けるのが早くなりますよ。
    見た目を気にするなら、いつまでも若くきれいでいたいんですよね?

今でも充分細い足だと思います。
    考え直すことをおすすめします。

• 美しくない!

太ももの付け根から膝までまっすぐなんて、全然美しくないです!
    しかも両手の輪に収まるなんて気持ち悪い!
    あなたの価値観、間違ってます。
    脚タレントの本を読んだら?

• 遺伝

人にはそれぞれ体質があるので、無理しない方がいいですよ。
    ちなみに、『大腿部の周囲長が60センチよりも小さい男女は、心臓病のリスクが高く、寿命も短くなる傾向があるとした研究結果』なんてのもあるようです。

• 気持ち悪い

そんな棒みたいな太もも
    羨ましいどころか痛々しいだけですね。

人体で一番大きな大腿部の筋肉が手の輪っかの中に収まるとは気持ち悪いです。

そんな飢餓体型になりたければ
    今からスイーツ断ちと食事制限すれば可能です。

• 脚は

見た目理想だけでいいの?
    将来、筋力無くて、寝たきりになっても?

脚は歩くためについてるんだと思うので、
    その人に必要な筋肉がついて、その太さです。

• やってみましたが

う〜ん、中指と親指の輪っかならどうにかOKでしたが人差し指じゃ無理でした

• 無理無理

40歳のおばさん、小太りです。
    無理無理、11センチくらい無理でした。

今の若い子は結構足細いからできるのかな?
    もともと細い子はともかく、無理して痩せると女性ホルモンの分泌が悪くなって
    妊娠出産に悪影響ですので、気をつけて!

ちなみにうちの子はできますねえ・・・
    12才150cm41キロ

• それ、痩せすぎでは?

それって痩せすぎではないですか?
    胸はちゃんとあるのでしょうか。

大学が学部の関係でゼミの9割が男子なので聞きましたが、腰骨や胸の筋が浮き出ているような女性は嫌、という意見が大半でしたよ。
    モデルさんのように顔も含めてのスタイルなら連れて歩くにはいいかもしれないけれど、素人で顔も平均並なら女性らしい柔らかな体を持っている方がそそるそうです。

あと、意外に多かったのが「手をつないだときに手がふっくら柔らかい女性が可愛い」そうです。

トピ主さんがモデルなら止めないけど、健康が心配です。

ちなみに自分は身長158センチで体重41キロですが、指の輪に収まりません。

• 現在、寝っころがっているので

立たり普通に座っていたら無理だったのですが、寝転んで足を一本あげてみたらギリ届きました。

ちなみに足首は片手OKです。

以前、心因で痩せていた時[168cm45kg生理止まっちゃった]頃は二の腕が片手で握れました。そりゃ痩せ過ぎでしたが。

[現在52kg]太もも中間までは両手で楽々ですが、付け根はほぼお尻近いから立った状態では無理かなぁ

• 一言で言えます

おさまるかっ。

• 5cmどころじゃない!

やってみました。
    両手じゃ足りません(涙)

トピ主さんみたいに、5cm足りないどころか、
    もう片手以上足りません。

太もも(脚全体)標準より太い女です。

でも、服は9号でもゆるかったり
    ミセス向けブランドなら7号やSで大丈夫なので
    けして太ってるわけじゃないんですがね…
    マネキンのようなストンと細い脚、憧れますね。
    あんな脚ならスキニー履いてもすてきなんだろうなあ。

• 内転筋を鍛えてはどうでしょうか

マネキンのような細い足は、いくつかの理由があります。

●もともと脚をはじめ全体の骨格が細い。華奢。
    ●脚に筋肉が少ない。つきにくい体質。
    ●上半身より下半身が細い体質。

トピ主さんは、猫背ではありませんか?
    また、O脚気味ではありませんか?

姿勢が悪いと脚が太くなりがちです。
    まずは姿勢をよくするために、体の中の方の筋肉をつけることが重要です。
    体の中の方の筋肉と特に太ももの内側の筋肉をつけると、脚がひきしまり、細くなります。
    市販のレッグマジックなど、おすすめだと思います。

ただ、身長が低く、関節から関節の間が短い方は(たとえば膝から脚の付け根など)どんな方法を用いても、脚はマネキンのようにするのは難しいです。

• 収まるけどそれは…

手が大きくて指が長いせいです。
    太ももは別に細くないので…

• それは 細いねえ

人よりも足が細いですが、私も5センチくらいあきます。

その輪っかですとふくらはぎで、ちょっと余るくらいです。

今時の女子はそんなに細いふとももなのか、指が長いのか〜。

でも、そんなに細い足には、足として美しい筋肉がないように思いますが。

太ももの筋肉は前後で鍛え方が違います。

スクワットで足の前、立ってひざを胸に近づけるように上げる動作で足の後ろを鍛えると思います。

ただ、締まりますが細くなるかどうかは・・・

• 太もも36cm?ありえない!

お世辞かもしれませんが、よく、細い・スタイルがいいと言われます。
    そんな私は、親指と人差し指でつくる輪っかより10cmくらいは太いです。

理想の太ももは身長×0.3cmだそうですよ。
    身長160cmなら48cm。
    一般的な手のサイズの女性なら、絶対輪っかには入りません。

私の手は決して小さくありませんが、それでも輪っかは36cm。
    そんなに細いと骸骨みたいで気持ち悪いです。

• 一指し指と親指?

一番距離のありそうな薬指と親指でも5cm以上離れてますよ〜

ちなみに私もモデル体型。
    身長162cmで体重42kg BMIは16

足綺麗〜と皆に言われます。(少しだけ自慢です)

• おかしいなぁ

私、体重41kgだけど、そのやり方だと、膝周りまでが限界です。
    足が太いなんて言われたことないし、指も長いんだけど。
    おかしいなぁ。

• 太いから太もも

太ももは太くて当たり前。
    ポッキー脚なんてなんの魅力もありません。
    スタイル抜群のハリウッド女優でもパリコレモデルでも太ももはそれなりに太いです。
    太ももの細い人は長生きできないとデータがあります。

• 収まらない方が美脚だよ

え?太腿の付け根から膝まで同じ太さって…
    絶句。

モデルでも、そんな人いないと思います。

適度に太腿がある足の方が綺麗だと思いますよ〜?!

美脚って筋肉がついていない棒みたいな足のことではないですよ。
    シェイプされた足のことです。

• 太くても細くてもダメでしょ

太くても細くても、それは脚線美とは呼べません。

太ももは少しムッチリ感がありながらも膝下は細い、筋肉も程々で決して太ももの前側の筋肉は発達していてはならず、ふくらはぎがぽっこり出てるのもダメ。

それが美しい脚です。

• びっくりです。

世の中でそんなことできる人がいるのか!っていう心境です。(あっ、子供は別です)

私もやってみましたが、10センチ以上余ってます。両手と更にもう一本手を回してやっと収まります。(さすがに指が3センチくらい余りました、笑)

トピ主さんは十分細い方じゃないでしょうか。私の場合(たぶん皆さんも同じくらいだと思いますが)、それだと太ももは36センチくらいじゃないといけなくなります。でも、36センチなんて人が振り返るくらいの細さじゃないかと思うのです。

いやあ、絶対無理ですよ!それができたら間違いなく痩せすぎだと思いますよ。

• 魅力のかけらが全くないね。

通販雑誌のモデルをしています。

私は主さんのなりたい脚の持ち主です。
    身長173cm 顔はおブス。
    手足が細長いだけでモデルになれたようなものです。
    私はふっくらした肉付きの良い太腿に憧れています。
    断然こっちの方が女らしいので。

そんな細い脚のどこがいいのですか?
    ある程度肉付きがよくないと、色っぽくもなければ何の魅力もない。
    モデルみたいに、見てもらうだけで細くなりたいのなら改めて下さい。

• ひー

親指&中指でも11cm足りなかった・・・
    ちなみに、ひざの上はそれで足りましたが。

太ももの一番太いところでそれって・・・健康体じゃなさそう。

私自身、もうちょっと引き締まってた方がいいかな、とは思うけど
    (ぷよぷよしているので)
    あまりにやせすぎると貧素になりそうで・・・。

• まじですか?

ひざ上しかおさまりません。。手が三つないと無理です。

• まっ間違えました!

皆様レスありがとうございます!

興味深くて文章も面白く、夢中で読んでいたところ…

親指と人差し指…?
    どれだけ細い足だよ!
    申し訳ありません、両手の親指と中指で作る輪っかの間違いでした。
    こちらですとはまる方がいらっしゃいますでしょうか?体型と合わせて教えていただけましたら幸いです。

細過ぎは魅力がないとのレスも大変参考になります。全て読んでからまた書かせていただきます。

• 私、細いですよ

「細い」「モデルみたい」「華奢」「バレエやってそう」等々言われます。
    が!
    全く、まったーく届きません!!
    レギンスの上から試みていますが、立って足を半歩前に出した状態で測っています。
    手は、体に対して普通〜指が少々長い、というサイズです。

個人的に、田舎の男性が好みそうな「ムッチリポッチャリ体型」は、ダサイと思っていますし、都心のお洒落なイケメン(?)は実際はスタイルの良い女性を好んでいます。ポッチャリだけで恋愛対象外、という本音はなんども聞きました。
    が、いくらなんでもトピ主さんの挙げた計測法で届く人は、細すぎのような気がします。
    子鹿ならば、細すぎる脚も可愛いけどさぁ...。

• それでも細いでしょ

それに、人によって手の大きさ違いますよね?私は子供みたいな手なのでちょうどふくらはぎが収まるくらいです。しかも、付け根でしょ。細すぎて気持ち悪い。本人がそれもでよければ頑張って痩せてください。

ところで、その情報どこから仕入れたんですか?そんな情報初めて聞きました。

• 無理無理(私には)!

女性にしては筋肉が太く発達し易く、指の輪っかに納まるなど夢の又夢です。因みに体型は標準〜やや痩せ型、人から見れば出る所は出ている所謂「グラマラススリム」だそうです(太腿隠しているし)。
    短距離走、器械体操、スケート、拳法と脚力重視のスポーツばかりやっていたので尚更。「マラドーナの脚」とからかわれた事も(勿論相当な誇張)。
    ろら様の「決して」付きで太腿の前側の筋肉は発達(正に私!)していてはならず、であぁ私は生涯脚線美とは無縁と凹んでおります。上記のスポーツは大会受賞した事実で負け惜しみ(号泣)。
    そんな私ですから、如何に不健康でも実際魅力が無くとも、細〜い脚には心から憧れます。「もし一日だけ○○できれば〜」なら迷わず選びたい。トピ主さんの脚は私から見れば細過ぎなくらいで「こぉの、贅沢者ぉ!」ですよ。
    誰が何と言おうと、無いものねだりは人それぞれ好きなだけすれば良い。ただ、加齢に伴う体型維持は結局筋肉。良質な筋肉は着痩せ効果もあります。日常の振舞+筋肉を意識した動きで美しき老いを満喫できると信じます...いえ信じたい(トホホ)。
    頑張りましょう!(余計なお世話?)

レス求!トピ一覧