男性が苦手なのを克服したい

レス2
トピ主のみ0

こま

ひと

30代既婚者です。結婚はしているものの男性が苦手です。
中学生の頃に男女中があまりよくなく、高校は女子校でした。
そのせいなのか、中学生位から同年代の男性が苦手です。
女子会は大好きなのですが、例えば、友達のだんなさんが混じってしまうと楽しめません。
まだ、友達がいたらよいのですが、トイレなどでいない間とか変な空気にしてしまいます。
あいさつ程度だったらよいのですが、ちょっと話さなくてはいけなかったりすると苦痛に感じて、
ぎくしゃくしてしまいます。
いい年だしもう少し、自然に接したいのですが。。
距離の取り方がわからないのだと思います。
恋愛対象だとむしろ大丈夫なんだと思います。結婚しているので、それはないですが。
友達のだんなさんと仲良くなりすぎてはいけないような心境になったりして、変に意識しすぎて、
だめみたいです。
めんどくさいから、つれてこなかったらいいのにとつい思ってしまったり。すみません。。
男女関係なくさっぱりした会話ができて好かれている女性をみるとそうなれたら良いなと思ってしまいます。
じょうだんを言うのが苦手なので、なにを話したらいいのかわからなくて、頑張って話ししても、つまらない会話になってしまいます。
なんで、女子と話す時のように普通にできないのか悩みなので、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女子と話すようには出来ません

まず前提がそこです
    私も小中と男子と話さず、女子高女子大と来たので基本苦手です。唯一知っている男性が父と弟なので、同年代は弟のように接してしまいきっと失礼な発言が多いみたい。
    まず男性と女性は根本から違うので同じようには話せません。後は男性が好む趣味、新聞とあと例えば野球とかサッカーなどの話題に詳しくなってみましょう。男性についての本を読んでみたりしてみては?男性心理が分かる本、いっぱいありますよ。世の中半分が男性だから苦手は損ですよ〜

• 大丈夫!

トピ主さんは既婚ですし、無理して異性に慣れる事も有りません。
    寧ろ、異性に対する態度が堅いくらいの方が、私は好感が持てます。
    真面目なんだな〜、と。
    今のままで良いと思いますよ♪
    異性とたまたま(同伴女性がトイレで中座)二人きりになっても
    普通にニコニコして居れば良いのでは?
    私の場合は、中座された同伴者の話をしてみたりしますよ。
    「いつも彼女にはお世話になっているんですよ。彼女、明るくて楽しいので、一緒に居て楽しいんです」とかね。
    改まった会話なんて要らないです。
    一番良い方法は、自分が話すのではなくて、相手に話して頂く事です。
    なので、幾つか質問を用意しておくと良いですよ。
    例えば「この辺、良くいらっしゃるのですか?」とか...
    話し上手よりも聞き上手になった方が楽ですし、ムードが良くなると思います。
    ポイントは「相槌」です。
    「まぁ〜、そうなんですか〜...」と言いつつ「楽しそうですね♪」とか「色々ご存知なんですね♪」とか、感心した風に言ってみると
    後の会話が弾むかもしれません。
    でも、無理しないで大丈夫!
    今の素敵な貴方らしさを大切にして下さいね♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧