結婚式の服装

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

ミルクコーヒー

今度、友人の結婚式があります。それで、服装について調べていたのですが、ベージュのワンピースはだめだというご意見が多いですね。その理由に写真を撮ると白に見えるから、というのがありましたが、それを言ってしまうとパステルカラーの服はみんなそうなんでは…。後で写真を見て白っぽく見えるのが泣けてくるほど嫌な気持ちになる、と言う人もいますよね。自分の結婚式の写真を見ると、華やかな薄めの色で来てくれた方は確かに白っぽく写っています。でも、全然そんな気持ちにならないし、親戚や親からも苦情は出ていません。
今回、黄みよりのシャンタン素材のベージュのワンピに黒のはおりものにしようかと思うのですが、そんなに後ろ指指されなければならないような色なんでしょうか。フラッシュをたいて写真をとってみましたが、ウェディングドレスのような白い輝きにはなりません。並んで写真を撮ったら間違いなくくすんだベージュに見えるのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ

気にしない人は気にしないでしょうね。
    気にする人はするけど。
    相手が気にするかもしれないと思ったら、あえてベージュを着ようとは思いませんよね。
    主さんはどうしてもベージュの服を着なければいけない理由でもあるんですか?

• この色が

この色がだめ!
    なんじゃなくて
    私はこんなに気を使っている!あなたは使っていない!
    という話なので、
    色がどうのじゃなくて、靴でもバッグでも言う人はあら捜ししますよ

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    お二人のご意見、ごもっともです。絶対ベージュを着ていく!というわけではないのですが、ネット上のあまりに感情的な否定意見にふと疑問に感じて…
    例えばあきらかに新婦にたいしていやがらせをしようと考えて、真っ白の服で来たなら怒りを覚えるのも分かります。しかし、ほとんどの方は真っ白は避けた上で晴れの日をお祝いする為にドレスアップしてくるわけですよね。それを分かった上で、嫌な気分になるのでしょうか。

• ベージュ着ました。

先日、濃いめのベージュのワンピースに黒ボレロで参列しました。
    ウェストに黒リボンで白っぽさも強調されず、間違っても花嫁と
    張り合っているような感じにはなりませんでした。
    羽織りものが黒でしたら写真に写る大半も黒ですから大丈夫かなと思います。
    ご心配なら参列するご友人などに写真を見てもらってはどうでしょう?

• ありがとうございました

みなさまのご意見とても参考になりました。

レス求!トピ一覧