お呼ばれ時のおすすめ小さ目バッグ

レス9
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

着たきりチュン助

着たきりチュン助と申します。

友人や知人にワイン会や、レストランのちょっとしたパーティにお呼ばれするのですが、
いつもバッグで悩みます。

悩みに悩んだ挙句、普段のお出かけと変わらない黒い小さ目且つ地味な
バッグ(ただし収納力は抜群)にしてしまいます。
クラッチはいくつかカジュアルなものも持っていますが、
収納力がいまいちなので、微妙ですし、何より取っ手がないため、
落ち着かないと言いますか。

そこで皆様に教えていただきたいのですが、皆様がちょっとしたお呼ばれに
参加されるときのバッグのおすすめブランド、色、形など教えていただける
と嬉しいです♪

35才という年齢に似合う持っていて華があって、大きさも小さすぎない
バッグを探しております。
シグニチャーなど大々的に入っているものは、ちょっと避けたいと考えています。

バッグに入れておきたいものは、スマフォ、ハンカチ、ティッシュ
化粧ポーチ、名刺、お財布(長財布)、定期券

ぐらいが入るとベストなのですが。

ちなみにカジュアルなパーティに呼ばれる際の服装は、ベタですが、
ダイアンやEPOCAで買ったようなワンピース、靴はパテント素材の
黒かベージュのオープントゥを履いて参加しています。

こちらも皆様のこれは、パッとするよ!というコーディネートを
教えていただけるととても嬉しいです。
どうも着たきり雀なためか、いつも似たような感じになってしまっております。

皆様のおすすめバッグ、コーディネートの情報を教えていただきたく、
どうぞよろしくおねがいいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アンテプリマはどうでしょう?

アンテプリマは如何でしょうか?
    一つ持つとグンと華やかになります。
    定番意外にも色々ありますから、トピ主さんの気に入るものが見つかるのではないかしら。
    因みに現在海外に帯同で住んでいます。
    パーティー好きな人が多く、しょっちゅうお呼ばれするのでアンテプリマが大活躍しています。
    一つ持っていても良いと思いますよ!
    つい先日黒のロングドレスにシルバー系のチョッと小ぶりのバッグを合わせていきましたが
    皆さんに「素敵ね」と褒めていただきました。

• 私は

私も含めてパーティー仲間はCHANELのチェーンバッグが多いです。

クラッチバッグは立食パーティーでは不便です。(フォルムが美しいし正装には正しいのでしょうが)
    着席のパーティーしか出席しないならクラッチバッグは王道なので使える形を二つ(ゴールド系、シルバー系)持っていれば良いのではないでしょうか。

チェーンバッグは使い勝手がいいですよ。

私は小さいチェーンウォレットをオススメします。(チェーンを二重巻きにして使います)

CHANELじゃなくともチェーンバッグは華やかでいいと思います。

ただ衣装やアクセサリーに合わせて何色か持っていないとうまくコーディネート出来ないです。

色や素材を合わせれば基本平気だと思います。

一番見ていておかしいのは素材違いを合わせている方です。

テロテロ素材の服に丈夫なキャンパス地のブランドバッグ…
    あれはいくらブランドバッグでも頂けません。

逆にいうと安くても素材と色が合えば自分も相手も楽しく過ごせると思います。

• コーディネートのしやすさでいうと

VALENTINOでしょうか。
    たくさん種類もありますし
    比較的どのスタイルにも合うと思います。

あとはフランスの古着を扱っているようなお店の
    ヴィンテージもののバッグは使いやすいですね。

海外のセレクトショップのサイトをご覧になると
    とても面白くてセンスのいいものが見つけられますよ。

• ビッグクラッチは

私も、DVFのワンピ、好きでよく着ています。
    ビッグクラッチは、いかがですか?
    今年は、いろんなブランドから出てますし、斜めがけにできる、またはショルダーになるチェーンストラップが
    ついているので、使い勝手も良いです。
    ブランドについては、その集まりがどのような性格のものだかわからないので、控えます。
    例えば、ダイアンでもシルクでテロテロドレスのフォーマル感の強いものもあるし、シルクジャージーのラップワンピなどは
    普段着に近いですし。フォーマルに近い装いなら、ゴールドなども良いし、ジャージードレスなら、もっと抜け感を作るカジュアルなビッグクラッチの方が、
    垢抜けると思います。

• 皆様!ありがとうございます。

皆様、素敵なご提案ありがとうございます!トピ主です。
    早速、今週の金曜日にパーティ(立食)があり、
    今回は間に合わないですが、8月頭にもワイン会(着席)があるので、
    それに向けて皆様のレスを参考にさせていただきたいと思います!

>ピカデリー様
    アンテプリマ素敵ですよね。色も豊富ですし、少し伸びるのもいいですね。
    ただ、友人で何人かがすでに定番色(シャンパンゴールド、ピンクなど)を
    持っており、パーティでかぶってしまう可能性があるので、限定品など
    狙えばかぶらないかもしれません。
    素敵なバッグだけに愛好者が多いようです(涙)

>忍者様
    チェーンバッグ!
    すっかりその選択肢を忘れていました。確かにチェーンバッグは、
    バッグというより、アクセサリーという感じで華やかですね。
    暗めな色のものでも、パッとしそう♪
    ちょっと、さまざまなブランドのチェーンバッグを探してみます。

>まーほー様
    バレンティノの昔出ていた大きいリボンのついたパーティバッグ、かわいいと思っていました。ビンテージものも素敵そうですね。

皆様、本当にありがとうございます!!

• トピ主です。(2)

引き続き、ご提案ありがとうございます。

今日は、仕事帰りにすでに店じまいしていましたが、
    レベッカ・ミンコフの路面店で、色のきれいなバックをお店の外から
    見て、また少し前から気になっていた、Kenji Ikedaのバッグを
    Webで眺めていたりしました。

Webで調べて良いなあと思っても、やっぱり手に取らないと質感や、
    金具の良しあしはわからないものですね。

>ももたろ様
    チェーン付のビッグクラッチもいいですね。
    ものもたくさん入るほうが、心配性な私としては安心感があります。
    ちょっと探してみたいと思います!

パーティは色々な趣旨のものがあるのですが、大体は、ワイン会、
    ワインの生産者を囲むのお食事会、レストランの開店〇周年パーティ、
    ギャラリーのレセプションパーティ、あとは出版記念や、
    製品のローンチパーティ等です。

個人的に思うのは、結婚式の2次会よりはライトな会といった感じでしょうか。

しばらくは、近くの路面店やセレクトショップをうろついてみたいと
    思います!

• 私は…

パーティーバッグとしては、ジャマン・ピエッシュの小振りな物を活用しています。

色々なデザインが有りあまり他人とかぶりませんし、バッグ自体がデコラティブなので、アクセサリー感覚で持てるところも気に入っています。

又、価格的にも、ハイブランドの物よりもお手頃なので(6万円〜8万円位が多い)、そういう面においてもお勧めです。

• ボッテガベネタ

が好きで、大学の卒業式や御呼ばれのときも旅行もボッテガです
    もちろん用途別にかばんは揃えてあります

ボッテガベネタは派手ではありませんが、しなやかな皮のメッシュが
    シグニチャーのようなものですし品があると思います

サイズはさまざまですが、かしこまったイベントのときは
    小ぶりのポシェットを持っていきます
    ポシェットは茶色と紺色と白色を持ってますが、紺色が一番好きです

*今ボッテガの店舗で見られる巾着式の鞄ではありません

• トピ主です。(3)

じわじわとレスいただけていて嬉しいです!
    昨日の夜は、ギャラリーパーティで、会社帰りだったため
    普通のサイズの鞄で参加してしまいました。

>アン様
    ジャマン・ピエッシュは、なかなかレアな選択ですね。
    持っている方、ほとんど見かけたことないかも。バック1つ1つ物語が
    ありそう。
    バッグがアクセサリーな感じなので、シンプルなお洋服の時に合いそうですね。

>ティーガ様
    ボッデガ・ヴェネタのイントレチャート素敵ですよね。
    やはり、持ってらっしゃる方が多く、若干かぶってしまうかもしれません。
    でも紺色は、夏にも合いそうな、感じで、白いパンツなんかと合わせると
    素敵ですね!

レス求!トピ一覧