酢豚にパイナップル有り?無し?【駄】

レス192
トピ主のみ4

食べ物マニア

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
181192 / 192
  • 酢豚にパイナップルはなしだけど

酢豚にパイナップルはなしだけど
    こないだ「バーガーキング」に行った時
    りんごのスライスを挟んだハンバーガーを食べたとき
    めちゃくちゃ美味しかったんですけど。
    もし、食べたことなかったら、一回試してくださいませ

• 無しです

何でも美味しくいただきますが、お料理に果物が入るのは苦手です。
    酢豚にパイナップル、サラダにみかんやりんご、どれも駄目ですねー。
    果物は別にデザートでいただきたいです。

• 何それ、おいしそう!(∞)-4 表示が出なくてもトピ主です。

何をどうしたら主表示が出るのか分からなくなりました…。

思っていた以上に+果物は有り!な方が多くて嬉しいです。
    また好みでなくてもメニューを置いていって下さる方!ありがとうございます!

酢豚にパイナップル、メリットがあるんでね。無くてもやっぱり入っていて欲しいのですが(笑)子供の頃は酸っぱい物が苦手だったので箸休め的存在だったような…酢豚の酸味だからこそ際立つパイナップルの甘さのような。

そのまま素材の味を楽しみたいというお気持ちもとっても分かります。果物は果物のままで食べても美味しいです、大好きです。

今日はさっそくマヨバナナサンドを試してみました。しかし何故か微妙な事に…なんだろう、一味足りないかも?と振ったハーブソルトが合わなかったのでしょうか…でももう一味で病みつきになりそうな予感がしました。カロリーが非常に怖いですが。

ちなみにびっくり○ンキーはご近所になく…ホームページを見ました!何これ美味しそう!
    明日はハンバーグ+パインを作りホームページを見ながらエア○ンキーを敢行予定です。

• アリ、アリ、アリ

だに「トピ主表示」が出ないトピ主さん同様(笑)、
    ○酢豚にパイナップル
    ○リンゴ入りポテトサラダ
    絶妙な組合せで、大好きです。

あと、我が家では、コールスローサラダに、薄切りのリンゴと缶詰めのミカンを入れています。
    これも、美味しいです。

そんな私は、トマト大好き。トマトをおかずに、ご飯お代わり出来ます。
    実家では、トマトに砂糖をかけて食べてたので、今でも時々そうして食べますが、「トマトには塩派」の夫は、ドン引いています(笑)

• 何それ、美味しそう!(∞)-5 トピ主です。

それにしてもこんなに沢山メニューを教えて頂けるとは思いませんでした。
    私の勝手な希望に再度レスを下さった方々もありがとうございます。レシピ本はアマ○ンさんに注文しようと思います。

そして主的メモで気になったメニューをまた並べておきます。

・子羊のミントソース(すっごく気になります。ミントも大好き!)
    ・鴨とブラックペッパーを利かせたカシスソース(ワインに合いそう)
    ・パイナップル入りの魚スープ(白身魚なのかな?)
    ・スイカに干物(試してみたいけど日本の干物で楽しめるのかどうか)
    ・鶏のレモンソース(甘酸っぱくソースを調整する方法が分からない…)
    ・海老とメロンのパスタ(どんな味付けなのか)
    ・白身魚に柑橘類を挟んで焼く(ヘルシーになりそう〜)
    ・桃の漬物(何それ食べたい!特産品なのでしょうか)
    ・くるみと林檎の白菜サラダ(白菜…冬になったら試したい)
    ・海老とオレンジと黒オリーブ(見た目がお洒落で食欲をそそりそう)
    ・帆立のローストにキウイソース(これも色が綺麗で良いなぁ)

あぁ書き出すときりがない。お腹が空きます(笑)

• 何それ、美味しそう!(∞)-7 トピ主です。

レスを閉めた方が良いのかどうか…でももう少しメニューをお聞きしたいトピ主です。
    有り派無し派中間派、皆さまの意見も含めて勉強になっています。
    確かに子供の頃の味覚で決まるのかもしれません。思えば私が小さな頃から「+果物」料理を食べていたような気がします。
    家族でピザを頼む時には有り派の方々お勧めの「デイ○イト」が必ず一枚入っていました。ハムも良いですがコンビーフ+パイナップルのも美味しかったです。余談ですがデザートも果物でした…果糖の取り過ぎですね(汗)

・柿のサラダ(早く秋になって欲しい)
    ・豚ロースにチーズ・ローズマリー・パイナップルのオーブン焼き(私も食べたい)
    ・じゃが芋+胡瓜+プチトマト+ハム+林檎のバジルサラダ(軽めのビールと食べたい)
    ・豚腿肉と林檎のソテー+じゃがいも(ドイツビールと一緒に食べます!)
    ・鶏肉をキウイ+醤油+カレー粉に漬ける(調べます!)
    ・メロンと鳥ひき肉のスープ(台湾に行きたくなりました)
    ・パイナップル炒飯(見た目も楽しいのでパーティに良いかも)

自分で立てておいて何ですが、お腹が空くトピですね!

• 何がしたいの?

36歳の兼業主婦です。

ポテサラにリンゴ。
    かぼちゃにレーズン。

これらは普通に子供の頃母の食卓でのぼりましたよ。
    酢豚にパイナップルもチェーンのお店や給食でありましたね。
    好き嫌いは別にして。

かたや、例で出ている(冷やし中華の缶詰さくらんぼにメロン)
    以外は日々の食卓で誰が食べるんでしょうか?鴨とか梨ソースとか?

こんな事言うとここでは嫌みかもしれませんが、欧米に住んで18年。

フルーツを食事に入れるのは好き嫌いが分かれますよ。異国でも。
    鴨とか毎日食べますか?食べません。
    肉+フルーツも毎日の食卓にも並びませんよ。
    煮込み料理で使用する時もありますが。

• カレーにリンゴ…!?

婚約者の彼氏が、カレー大好きなのですが、何か一味足りないというので、彼母に聞いてみたら、
    何とお家カレーにはリンゴが入ってるそうです。

彼母お手製のカレーは、市販のルーに別売りのカレー粉を足してスパイスを強調
    それにリンゴと蜂蜜一筋が足してあり、なんだかお店の味に近い、コクありの仕上がりになってます。
    最初に聞いた時は、えー?と心の中で抵抗したけど、すっごく美味しくて、目から鱗でした。

これにリンゴとポテトとキュウリとレーズンのマヨ和えサラダがピッタリ!

今、はまってます。

• エア○ンキー(笑)

私はびっくりドンキーに行くと必ずパイナップルバーグを食べます!
    酢豚も好きで食べますがパイナップル入りにはあまりお目にかかった事がないです。
    入ってたらきっと気分が上がるでしょうね〜
    私のオススメレシピはパイナップルポークステーキです。
    ガーリックをスライスして炒め、塩コショウした肉を焼きパイナップルも同時に焼きます。
    実家では母と私のみ好んで食べてました。

• 必須です

パイナップルの入っていない酢豚なんてガッカリです。
    絶対入れます。

他のお勧めはスペアリブのオレンジ煮。
    スペアリブを醤油とオレンジ、モラセス(黒砂糖)で煮るんですが
    マーマレードで煮ても可。簡単で美味しい!

• 何これ、おいしい!-トピ主です。

沢山のレスをありがとうございました。
    今日はさっそくエアドン○ーにチャレンジ、舌鼓を打ちました!
    写真をアップ出来ないのが残念な程ホームページの写真とそっくりにしたのですが(笑)、お店で食べたらもっと美味しいんでしょうね。

バーガー○ング情報もありがとうございます。今度、お店の近くまで行けそうなので早速試してみます。

そして名指しで失礼いたします。

>ぱいんさん
    御不快に感じたようで申し訳ありません。そもそもは酢豚にパイナップル、又は+果物は有りか無しかを知りたくなって立てたトピでした。
    同時に+果物メニューをお伺いした所、思いの外沢山教えて頂けたのが嬉しくトピが長引いてしまいました。
    また嫌味だとは思いません。海外生活は2週間が限界な身として凄いなぁと尊敬いたします。

また、トピを開いて御不快に感じられた方にもお詫びいたします。
    すみませんでした。

• 何これおいしい!-2 トピ主です。

それにしても思いの外に有り派の方が多くてびっくりやら嬉しいやらです。
    一緒に皆さまとご飯を食べたい!と何度思った事か(笑)

私自身は偏食が少ない方で割りに何でも頂きます。出された料理もたいがいはペロリです。単に食い意地がはっているだけとも言います。
    (ちなみにトマトも大好きです。トマト+砂糖は一度試してみたいです)

ですが食事に対しては色んな考え方や好き嫌いがあって当たり前だと思います。今回のトピを立てて、苦手と仰る方のお気持ちも教えていただき、大変に勉強になりました。自分でお料理を振るう機会がありましたら事前に好みを聞くようにいたします(滅多にありませんが…)

また色々とメニューを教えて下さった方、ご親切にも作り方を教えて下さった方、皆さまに感謝いたします。少しずつ作って行こうと思います。「+果物」料理が続いても構わない位には好きなので(笑)

これでトピを閉めさせていただきます。
    有り派無し派関係なくレスを下さった皆様、ありがとうございました。
    皆さまの食生活に幸あれ!

先頭へ 前へ
181192 / 192

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧