酢豚にパイナップル有り?無し?【駄】

レス192
トピ主のみ4

食べ物マニア

話題

タイトル通りです。

私は有りです。むしろ入っていて欲しい。ないとしょんぼりして棚に戻します(惣菜の場合)

他にもポテトサラダに林檎とか必需品です。
かぼちゃサラダのレーズンは苦手ですが、レーズン自体がダメなだけです。

ですが世の中では酢豚にパイナップルは無しが主流と聞き生まれて○年の常識が覆った気持ちです。

という訳で小町ではどの位の人口密度(?)で在りか無しか聞いてみたくなりました。正確には「料理+果物」の組合せが有りか無しかでしょうか?

例)
鴨のオレンジソース(つまりオレンジ付き)
豚肉の梨のソース(つまり以下略)
冷やし中華の缶詰さくらんぼにメロン(何故メロンかは不明ですが美味しいと思っている)

他にも色々あるけど思いだせないのは年のせいでしょうか…。

ついでにお手軽「+果物レシピ」を残して下さると喜びます、えぇ私が。

※食についての常識非常識を問うトピじゃありませんので駄を付けていますのでご了承ください。
何でも残さず美味しく食べるのが一番です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何それ、おいしそう!(∞)-4 表示が出なくてもトピ主です。

何をどうしたら主表示が出るのか分からなくなりました…。

思っていた以上に+果物は有り!な方が多くて嬉しいです。
    また好みでなくてもメニューを置いていって下さる方!ありがとうございます!

酢豚にパイナップル、メリットがあるんでね。無くてもやっぱり入っていて欲しいのですが(笑)子供の頃は酸っぱい物が苦手だったので箸休め的存在だったような…酢豚の酸味だからこそ際立つパイナップルの甘さのような。

そのまま素材の味を楽しみたいというお気持ちもとっても分かります。果物は果物のままで食べても美味しいです、大好きです。

今日はさっそくマヨバナナサンドを試してみました。しかし何故か微妙な事に…なんだろう、一味足りないかも?と振ったハーブソルトが合わなかったのでしょうか…でももう一味で病みつきになりそうな予感がしました。カロリーが非常に怖いですが。

ちなみにびっくり○ンキーはご近所になく…ホームページを見ました!何これ美味しそう!
    明日はハンバーグ+パインを作りホームページを見ながらエア○ンキーを敢行予定です。

• 何それ、美味しそう!(∞)-5 トピ主です。

それにしてもこんなに沢山メニューを教えて頂けるとは思いませんでした。
    私の勝手な希望に再度レスを下さった方々もありがとうございます。レシピ本はアマ○ンさんに注文しようと思います。

そして主的メモで気になったメニューをまた並べておきます。

・子羊のミントソース(すっごく気になります。ミントも大好き!)
    ・鴨とブラックペッパーを利かせたカシスソース(ワインに合いそう)
    ・パイナップル入りの魚スープ(白身魚なのかな?)
    ・スイカに干物(試してみたいけど日本の干物で楽しめるのかどうか)
    ・鶏のレモンソース(甘酸っぱくソースを調整する方法が分からない…)
    ・海老とメロンのパスタ(どんな味付けなのか)
    ・白身魚に柑橘類を挟んで焼く(ヘルシーになりそう〜)
    ・桃の漬物(何それ食べたい!特産品なのでしょうか)
    ・くるみと林檎の白菜サラダ(白菜…冬になったら試したい)
    ・海老とオレンジと黒オリーブ(見た目がお洒落で食欲をそそりそう)
    ・帆立のローストにキウイソース(これも色が綺麗で良いなぁ)

あぁ書き出すときりがない。お腹が空きます(笑)

• 何これ、おいしい!-トピ主です。

沢山のレスをありがとうございました。
    今日はさっそくエアドン○ーにチャレンジ、舌鼓を打ちました!
    写真をアップ出来ないのが残念な程ホームページの写真とそっくりにしたのですが(笑)、お店で食べたらもっと美味しいんでしょうね。

バーガー○ング情報もありがとうございます。今度、お店の近くまで行けそうなので早速試してみます。

そして名指しで失礼いたします。

>ぱいんさん
    御不快に感じたようで申し訳ありません。そもそもは酢豚にパイナップル、又は+果物は有りか無しかを知りたくなって立てたトピでした。
    同時に+果物メニューをお伺いした所、思いの外沢山教えて頂けたのが嬉しくトピが長引いてしまいました。
    また嫌味だとは思いません。海外生活は2週間が限界な身として凄いなぁと尊敬いたします。

また、トピを開いて御不快に感じられた方にもお詫びいたします。
    すみませんでした。

• 何これおいしい!-2 トピ主です。

それにしても思いの外に有り派の方が多くてびっくりやら嬉しいやらです。
    一緒に皆さまとご飯を食べたい!と何度思った事か(笑)

私自身は偏食が少ない方で割りに何でも頂きます。出された料理もたいがいはペロリです。単に食い意地がはっているだけとも言います。
    (ちなみにトマトも大好きです。トマト+砂糖は一度試してみたいです)

ですが食事に対しては色んな考え方や好き嫌いがあって当たり前だと思います。今回のトピを立てて、苦手と仰る方のお気持ちも教えていただき、大変に勉強になりました。自分でお料理を振るう機会がありましたら事前に好みを聞くようにいたします(滅多にありませんが…)

また色々とメニューを教えて下さった方、ご親切にも作り方を教えて下さった方、皆さまに感謝いたします。少しずつ作って行こうと思います。「+果物」料理が続いても構わない位には好きなので(笑)

これでトピを閉めさせていただきます。
    有り派無し派関係なくレスを下さった皆様、ありがとうございました。
    皆さまの食生活に幸あれ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧