• ホーム
  • 話題
  • 10年ぶりに歯医者さんに行ったら…(ノロケです〜)。

10年ぶりに歯医者さんに行ったら…(ノロケです〜)。

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

コーヒーゼリー

36歳・独身女性です。
詰めてあった歯が痛みだし、約10年ぶりに歯医者さんに行きました。
行くまでの間、生きた心地がしないほど憂鬱でした。

ドクターはひとまわり上の男性の先生でした(医師免許証からわかりました)。
お顔はマスクを外されないので、全然わかりません。
10年ぶりと言うと、とても親切に診察して下さいました。
そして、先生の声がとても優しく、耳に心地よく、子供に話しかけるように
話されるので、男性の優しさに飢えていたのか、もうコロッといってしまいました。

先生のお声から好意を抱き始め、もう先生の存在が愛おしく感じるようになって
しまっています。
自分よりひとまわり上の男性に好意を抱くなんて考えられなかったし、看護師資格保持者
なので医療関係の男性には全く興味なかったのに…。

でも、40代後半の院長先生に気持ちを伝えるなんてできません。
男性に魅かれることも少ない、結婚願望なしの私でも他人の存在をまだ愛おしく思える
んだということがわかって、先生にお礼を伝えたい気持ちでいっぱいですが。

もう虫歯の治療は終わりましたが、これから歯石除去、他の軽い虫歯の治療をお願い
したいと思います。これこそ先生の望んでいること、経営戦略だと思いますから。

直接伝えられないので、こちらで言わせてください。
先生、たぶん大好き!です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ノロケ??

ちょっとトピ主さん、ノロケって自分の夫や恋人との「いいこと」を言うんですよ。
    まだ付き合いも何もない人とのことは、言いません。

それと「白衣」って4割増しですよね。
    マスクも…

うちの弟も医師ですが、白衣姿は姉ながら「カッコいい」と思いますが、着用してないとただのおっちゃんにしか見えません。

• 歯合わせな方

歯の浮くようなお話をありがとうございました。

• わかります〜

歯医者さんって一昔前は怖いイメージでしたが、今って優しい先生増えてきましたよね。

私の友人も先生の声が耳元で聞こえてクラクラ〜なんて言ってます。

でもそれってどの患者さんにも同じく接しているのですよ。

• これ「惚気(のろけ)」話って言うのか〜(苦笑)?

まず、
    10年間歯科治療と無縁なんて羨ましい。

気持ちの部分だけとっても、
    「すごくイヤな気持ちが急展開」することはありますね。
    イヤだっただけに、
    余計にやさしさの効果が増したということですね。

トピ主さんも看護師さんなのですから、
    仕事に生かしたら?

• そんなあなたが

私は多分ではなく、大好きになりました(笑)!

「多分」に大笑いしてしまいました。ありがとうございます、元気出ました。

• ノロケ?

ノロケって片思いの相手にも使う言葉ですか??

それは置いといて、私も久しぶりに歯医者に通ってます。
    先生は腕が良くダンディーで、スタッフもとても優しくて
    おかげ様で歯医者嫌いが克服できました!
    そろそろ治療が終わりに近づいているので
    嬉しいような寂しい気持ちになってます。
    トピ主さんのように恋心までとはいかないですが
    何となく気持ちがわかるのでレスしました。
    頑張ってね!

• すてきー!!

ときめく出会い・・・うらやましい〜。
    なかなか、そういう方に、出会うことは少ないですよ〜。
    まして、恐怖の歯の治療で。

私も、現在歯科通院中でして(しかも重症・・)気が滅入っているのですが、そういった、ときめきがあれば、通院も楽しそう。

治療が終わっても、定期健診などと言って、先生のお顔見て、ときめいてください。

• うーん

主さま、恋人をつくって心身ともに愛してもらったほうがいいですよ。

失礼ながら、色々とたまっていらっしゃるのでは・・と思いました。

ノロケです〜というのも何か違う気がします。。
    経営戦略とか・・ちょっと大きなお世話っぽくないですかね。。
    愛おしいとか先生が望んでいるとか大好きとか。
    なんだか・・もしこれが男性からの投稿だったら・・と思うと。。

こわいですぅ。。

• え〜〜〜〜〜〜

そういうのは、ノロケとは言いません

相思相愛である二人の仲を他人に自慢するのを
    ノロケというと思います

告白等なかなか難しいとは思いますが
    いい気分で通院できますね
    まあ、せいぜい頑張ってみてください

• 本当に36歳?

夫が医師です。
    48歳の男性歯科医師なら、結婚してる可能性の方が高いでしょう。

舞い上がっておられるところを申し訳ないですが、

>気持ちを伝えるなんてできません。

当然です。相手にも、相手の奥様にも失礼ですから。

他の方も書いてますが、「ノロケ」は両思いの時に使う言葉です。

歯科医師(医師)は患者に好意を持たれるのは慣れてますが、
    あまり目をハートマークにしてると、医師にもスタッフにも
    ドン引きされますよ・・(結構バレてしまうものなんです)

• かなりの確率で・・・

既婚者だと思いますが・・・・

40歳後半で歯科医で独身にあたる方が難しいのでは?

独身であるかどうか確認する事。

話はそれからです(笑)
    もし独身だったらガンバって下さいね!

• トーンダウンしております。

書き込んで下さった方、有難うございます。

片思いの方にはノロケとは言わなかったですかね、スミマセン。

先生のクリニックは近所にあるのですが、20時ごろ前を通りかかったら、
    丁度先生がお帰りになる所でした。そして、真っ赤なスポーツカーに乗り込んで
    お帰りになりました…。

先生のお仕事中の穏やかな感じとは全然想像つかないようなお車だったので…。
    10年乗っているような国産車とか、ファミリーカーだった方が、私的には好印象だった
    のですが、おかしいでしょうか?

若いドクターによくありがちなパターンで、トーンダウンです。
    独身既婚どちらにしても遊んでそうで…。

勝手に盛り上がったり、落ち込んだり。中学生の片思いと一緒ですね。
    この年ですが、全くお子様です。

片思いでも全く良かったはずなのに、もっと、もっとと相手のことを知りたくなり、
    知ってもらいたくなるんですね。すみません、また感傷的になりました。
    でも、結婚歴のない独身者なんてこんなものと思いますが…、年甲斐もなくでしょうか。

でも私はもう少し久しぶりの片思いを続けたい!と思います。

• 同感!

わかります。

私も口腔外科にかかりました。
    トピ主さんの仰る通り、マスクをしていてロクに顔も分からないけれど、穏やかな口調、不安を取り除いてくれる言葉、痛みをとってくれことなどが重なり、ドキドキしました。

患者への基本的対応だと分かっているけれど、口周辺に触れられるなんて彼氏や夫以外にはなかなかないことなので、余計ドキドキが増したのかな?と自分に言い聞かせています。
    同時に、歯医者って特にモテるだろうな、と思いました。

私は完全に治療が終わったので、会う機会はもう二度とありませんが、あのドキドキ感は治療に対する緊張なのか先生になのか、とふと思い返す瞬間があります。

アヤシイですよね(笑)。
    私もお子様のようで、中学生の片思いのような気分を勝手に味わっています。
    でも顔も覚えていないし、声も忘れつつあるので、直に過ぎ去る思いでしょう。

レス求!トピ一覧