夫が部下と浮気 

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

パンダ

結婚8年目、子供2人を持つ専業主婦です。
今年2月頃、夫が(1年半)浮気していることがわかりました。

毎日帰りが遅く、夜ご飯も済ませてくる日々が続いていました。
土日も出勤と言って出掛けて深夜に帰宅していました。

何で帰りが遅いのか聞くと、「転勤してきたばかりで忙しい、他の社員もそうだからしょうがない」と言われました。
しかし会社の部下(20代)と浮気し、毎日彼女のマンションに通っていたのです。PCに写真があり発覚しました。体の関係もありました。
妊娠中に早々実家に帰るように言われたり、仕事が忙しいというのは嘘だったのです。
実家に里帰りしていた時は彼女のマンションから出社していたと思います。

今年2月、私も我慢できなくなり、彼女の名前を出して話をしたのですが、逆ギレして一向に認めませんでした。あまり問い詰めると私と子供に暴力をふるったことがあったのでそれ以上は言えませんでした。

でも、それからは土日の夜に出掛けることがなくなり、昼間もなるべく家族優先で過ごしてくれるようになりました。
平日は帰りが1〜2時間くらい早くなり、夜ご飯は必ず食べるようになりました。

しかし、家では携帯は肌身離さず持っていて、置くときは画面を下にして置き、メールをこそこそしています。私が見るを画面を閉じます。

週に1〜2日は電話しても出ない又はコールバックが遅いので、まだ彼女に会っていると思います。先日も寝癖を付けて帰宅したので。

離婚を考えましたが、もう少し子供が大きくなるまで待とうと思います。

浮気は夫が一番悪いですが、相手も家族がいるのを知っている(何回か会っている)ので許せません。
浮気相手に別れるように要求書を送り付けたいのですが、夫の了解なしでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士に相談

浮気旦那の了承なんていらないでしょ

弁護士に相談して
    慰謝料請求

これしかないでしょ

• 大変ですね

奥さんに別れさせられそうになったら余計繋がりが深くなります。

会社に出向いてそこで上司と彼女の前で慰謝料請求の書面を提示した方がいいです。社会的責任を背負ってることを彼女に知ってもらって退職してもらいましょう。

• いいに決まってますが

証拠が無いと厳しいです。
    言いがかりになっちゃう恐れも。

慰謝料請求はあなたと愛人の問題で有り、夫に口出しする権利はないです。

よくまずは夫と話し合えと言われますが、それは愛人を排除してからがいいですよ。
    不倫中の人と話し合いは出来ませんからね。

とりあえず、知識をつけてお金を惜しまないで不倫を終わらせればいいと思います。

• 男ってバカな生き物

妊娠中に浮気するような人なんて価値なし。探偵に調べてもらって相手からもお金を取るべき。ひらきなおって暴力振るうならカメラを設置して証拠をつくるように。私なら100倍して殴りますけど。子供を守るのはあなたです。そんな旦那は死んだと思って捨てるべき。若いうちは浮気も刺激があって楽しいけど年をとって家族に捨てられてくたびれたおっさんになんのミリョクもない。

• んー

トピ主さん、辛いですね。夫婦って何なんでしょう。浮気相手に手紙を出した所で、何も変わらないと思います。相談しても、しなくても、ご主人、逆ギレするのが目に見えます。理由はどうであれ、暴力を振るうなんて最低ですよ。浮気癖は治りません。今すぐ離婚した方が、トピ主さんや、お子さんの為になると思うのですが。うるさく言うと余計に、ご主人、浮気相手と燃え上がりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずは主人と話し合うほうがいい。

浮気相手に別れるように要求書を送り付けることも主人の了解なしでできるし、浮気相手に慰謝料請求することもできますけど、それを知った主人がどんな態度になるかわかりません。最悪の場合、離婚になるかもわかりません。それでもいいですか。まずは主人と話し合ったほうがいいと思うし、弁護士は法テラスなら無料相談できます。浮気は悪いことで肯定するつもりはないけど、浮気している男は多いのが現実です。

• どうでしょうね?

離婚はお子さんの成長後に、という計画ならば不倫相手と接触するのは賢明ではありませんよ。

それより、家の金をあなたが(旦那さんにわからないように)出来るだけ沢山握ることです。

感情的になったら損すると思います。

• 大事なことは

あなたが一刻も早く経済的に自立することでしょう。

相手も相手だけど、問題なのはあなたの夫です。
    反省もないどころか逆ギレして暴力って最低ですよ。

相手に何かを送りつけるのは、離婚の覚悟ができて
    からにした方がいいですよ。さらに暴力を引き出す
    可能性が高く、子どもやあなたが危険です。

自分や子どもが暴力をふるわれたというのに、相手
    の制裁が一番念頭にあるって、トピ主さんの方も
    どうかしていると思いますよ。冷静になりましょう。

夫を愛しているなら、取り戻す努力をするしかないし、
    経済的に自信がつくまでの財布と割り切るなら、
    経済的自立のための努力を早々に始めればいいと
    思います。

トピ主さんはどうしたいのでしょうね。

• 離婚で良いのでは?

夫婦として完全に終わっているようですから…

男性の浮気は最低と言われますが、男性としてはされる側にも問題あるという立場です。

でも、会社の部下に手を付けて、お泊まりもありでは擁護する気には流石にならないですね。

会社にばれて依願退職するのは時間の問題かもしれないですね。

妊娠中はきついので、浮気のきっかけになりやすいです。

部下の女も馬鹿じゃないでしょうから、そのうち相手にされなくなると思います。

• 黙認すると

不貞行為の損害賠償の時効は発覚してから3年間です。なので、時効を逃さないよう、早めの請求がよろしいかと思います。別に、夫の了解なしに別れることの要求を送ってもよいかと思いますが、たぶん浮気相手はトピ主夫に言いつけるので、また暴力沙汰になりかねません。証拠などしっかりそろえて(PCの写真は別に保存するか、写真を表示させたところを写真に撮るなどしてますか?)弁護士に相談し、誰も言い逃れをできないようなジョゥ隊にしてから損害賠償請求をしてはいかがでしょうか。

• ご主人が

どれくらい相手にハマっているかによるでしょうが、怒って離婚は十分有り得ると思います。

それにしてもいつも思うのですが、なぜ怒りの矛先が相手の女性にばかり向くのでしょう?
    勿論、妻帯者と知ってて不倫する女性は制裁を受けなくてはいけないと思いますし、人として最低だと思います。

ただ、まず怒るべきは自分の配偶者じゃありませんか?離婚されるのが怖いからと見て見ぬ振りをして、怒りを女性にぶつけるのはおかしいと思います。
    まず夫婦間で問題を解決しないとどうしようもないのでは?
    だいたい奥さんが妊娠中、そして小さい子どももいるのに浮気って・・・
    しかも、子どもにまで暴力って、そんな最低な旦那でも一緒にいたいですか?
    家族の時間が増えたといっても、浮気バレバレの態度をみて、嫌になりませんか?
    自分ならまだ小さな子どもに暴力を振るった時点で絶対無理です、絶対許せません。
    子ども抱えて苦労するのが嫌ですか?子どもの為に頑張れませんか?

• 離婚推奨。

内容証明は弁護士や行政書士などきちんと公正文書にした方が効力があっていいと思います。法テラスで相談してみては?

あと、離婚は視野に入れて行動した方がいいですよ。

女・子供に暴力ってDVですよ?

• 了解って…

問い詰めただけで、暴力振るわれたんですよね?

浮気相手に送り付ける 書面で要求書?を送るとのことですが、どんな要求を送るつもりなんでしょう?

私文書で送ると、後々厄介な事になりますよ?やれ脅迫だ名誉毀損だと。

こういう要求書を送るわよなんて旦那さんに言ったら、それこそまた暴力振るわれるんじゃないですか?

まぁ、私なら子供を預けてわざとそう仕向けて診断書取りますけど。

今すぐ離婚するつもりがないのなら、下手に動かない方がいいと思いますが…。

多分旦那さん、あなたが書面を送るとか言い出したら、一気に離婚するとか言い出しそうなので(苦笑)

不貞の時効は三年です。その時まで好きにさせて(もちろんその時も続いてれば時効もなんも関係ないけど)
    一気に慰謝料と養育費ぶんどった方がいいと思いますよ?

• 夫が「どうぞ」というわけないでしょ

夫が「彼女に要求書だしたい」という貴女に
    「いいですよ」と、了解するとでも思っているんですか?

断ってやるわけないでしょ、そんなもん

認めず暴力までする人が

暴力のあとは、診断書をとって
    離婚の際には提出すべきです

• 気持ちは分かりますが・・・

こんにちは、経験者です(あなたと同じ立場の)

要求書は、旦那さん了解関係なく送れます。

でも、要求書を送ったところでさらに良くなるとは思えなく、
    旦那さんはまた逆上しかねないと思います。
    (せっかく、旦那さんは改善してきたのに、と思い元の木阿弥に・・・)

なので、ここは、相手の女性を責める前に、冷静に
    旦那さんから約束(契約)を取り付けてみたらどうでしょ。

旦那さんがトレードオフ(って分かります?損得を考えたときってことっです)を考えたとき、自分がこれをやったら、損するな〜ってことです。

仮に、旦那さんが車好きとします。
    彼女と30分以上お茶を含めて話をしたら、車を売る。

問い詰めてはだめです。おとこは、問い詰められると窮地に立たされ、
    暴力になるから。

旦那さんも悪いことしたな〜と思っているから、改善されたのでしょう。
    それが分かっているよ〜オーラを出してあげてください。

相手の女性を責めたことでせっかくの旦那さんの反省が水の泡になってしまいます!! 

落ち着いて〜!

• 法を味方に

お辛いですね……

トピ主さんの夫だけでなく、相手の人にもきっちり責任を負って貰いましょう!!

逆キレや言い訳に飲み込まれて、なぁなぁにしてはダメですよ。

そこまで証拠が揃ってるんですから、ちゃんと法の専門家に相談しましょう。
    逆に早いうちから、トピ主さん側の手の内(自分が知っている事)をあまり見せない方が証拠も集めやすいですよ。

いくら相手が言い訳をしても、浮気に関しては「私(トピ主さん)も悪かった」なんて絶対ないです!!
    悪いのは、100%相手と男側ですよ。
    頑張れトピ主さん!!

• 私なら、具体的に、現実的に、今すぐ動くと思います。

>離婚を考えましたが、もう少し子供が大きくなるまで待とうと思います。

トピ主様は、経済的に自立する計画はあるのですか?
    子供を理由に離婚を延期する事が、経済力のないあなたの弱さであるなら、その甘さはご主人に読まれ足元を見られるでしょうね。

>浮気相手に別れるように要求書を送り付けたいのですが、夫の了解なしでいいのでしょうか?

この期に及んで、何故ご主人の了解が必要だと考えるのか理解できませんが。
    とにかく送るのは構わないけれど、効果はまずないと思いますよ。
    相手の女性も、悪い事だと知っていてやっている、確信犯ですからね。

私がトピ主様なら、すぐに正社員の仕事を探して経済的に自立し、
    一方で夫の不貞の証拠を集めて離婚します。
    その過程で、夫が「許して欲しい、やり直したい」と本気を出し、相手の女性と別れるなら、離婚を思い留まるかもしれませんが、
    それは結果論であって、
    私の中では離婚を現実的な決定事項として、今すぐに具体的に動き始めると思います。

あなたが夫や相手を許す許さない等、どうでもいいことです。
    そんな事、相手は気にもしていませんから。

• 夫に言う必要なし

不倫している夫に何故お伺いをたてるのでしょうか?

この手の事(相手の女性への攻撃)を上手く運びたければ、夫とはこの件に関して話し合わないほうがいいです。
    夫に話せば、夫は必ず女性の味方をし、攻撃をどうにかやめさせようとします。妻を酷い女だとののしったりしながら。(実際酷い女はどっち?って感じですが)夫は不倫を続けたい一心ですから必死ですよ。

夫が止めようが関係なく攻撃するつもりではないのですか?黙っていたからといって不倫は終わりません。

それから「やめて欲しい」なんて送りつけられても、相手に舐められることはあります。ちょっとつつく・・なんて中途半端なことじゃなく、慰謝料請求を弁護士からめて請求したほうが、こちらの覚悟も伝わり、あちらもそれなりに嫌な思いをするのではないでしょうか。
    まあ、夫はやめろだなんだとギャーギャー騒ぐでしょうが、騒ぐというのは不倫続行の邪魔になることが出来て困るからこそ。いい気分で不倫続行させる必要はないのです。

相手の女性にも夫にも、妻が本気だと思わせないと。夫が脅せば黙るくらいの妻ならまだまだ水面下で不倫も続けられると思われますよ。

• 相談してから

法律事務所に勤めています。

旦那様、自分と彼女を守るため必死に家庭人に戻ったふりをしているのでしょうね。
    浮気相手の彼女も、主さんにバレたのを知っていて、そのうえで2人で示し合わせて別れたふりをして続けている。
    彼女にもそれなりの覚悟があると思います。

すべて証拠はとってありますか?

今すぐに離婚するつもりがないのなら、感情に任せて動くのは危険です。
    相手の対応によって、自体が急変する可能性もあります。
    *ビビっておとなしく別れる。
    *奥さんからの宣戦布告と思いもっと堂々と不倫するようになる。
    *嘘をついて旦那様を裏切り「セクハラされた」等自分を守る行動をする。
    *彼女がストーカー化して嫌がせがはじまる。
    *勝手に行動したことで旦那様の気持ちがもっと離れ、離婚決意。
    私が見た事案だけでも様々です。

旦那様は上司という立場で部下の女性に手を出したのです。
    会社にバレたら、何の罪もない主さんとお子さんにも何らかの影響があるかもしれません。

無料の法律相談もあります。
    一度、専門家に相談して法律を味方につけてください。
    頑張って!!

• いいことおもいついたかもしれない

夫婦、夜はこのところごぶさたでしょうか、それならこの方法は。
    文具やでスティックのりをかう。夫のパンツにそれを塗る、フロント、前のほうにね。
    これで被れる。
    変な病気に罹ったと悩むと思うんだわ。→→浮気相手を疑う

• 専門家に

残念なご主人ですね…。

自分で動くのは得策ではありません。
    お金はかかりますが、法の専門家や調査会社を利用して証拠を確実なものに。
    下手に自分で動いて証拠データが消されてしまったり、言った言わないになってはトピ主様に不利です。
    あと、専門家の方と段取りを踏めば離婚せずとも夫と不倫相手に慰謝料請求できると聞いたことがあります。
    精神的苦痛はお金で解決できるものではありませんが、不貞行為を平気でするような大人には社会的制裁は必要かと思います。

辛いと思いますが、お子様のためにも頑張ってください。

• トピ主です

多数のご意見、心して読ませていただきました。ありがとうございます。

やはり、ここまでする夫とは離婚が懸命なのですかね。
    先月、離婚を決意したのですが、経済的に自立していないこと、離婚して夫がこの浮気により会社を退職または降格した場合→慰謝料&生活費を支払ってくれるのかどうか、子供のために離婚していいのか、と考えてしまい経済的に自立できるまで待とうと思いました。

不貞行為の証拠(写真)はPCから削除し忘れだと思ったので、メモリーカートに保管しました。あと閲覧履歴のファイル名が浮気相手の名前になっているところを写メで撮ってあります。

損害賠償の時効は発覚してから3年間なのですね、法的な事全然無知なので。
    浮気相手には夫と別れること、会社を退職すること、この2つの要求をしたいのですが、・・・やはり夫に言いつけますよね。
    暴力沙汰は避けたいので、それを防ぐ方法等含めて弁護士相談に行くことにします。

• 不倫、逆ギレ、DV

最悪なご主人ですね。
    なぜ、被害者のトピ主さんが遠慮したり、ビクビクしなきゃならないのか、わかりますか?
    経済力がないからですよ。
    自分と子供たちの生活を賄うお金がないから、最低最悪なご主人なのに、怒らせないように気を遣って生活しなければならないんです。
    もっとしっかりして、子供たちを守らないと!
    証拠の確保など優位に離婚するための準備をしつつ、仕事を探して自立してください。
    部下の女性に、別れるよう内容証明で文書を送るとか、慰謝料請求はできますが、退職を求めるのは無理ですよ。トピ主さんにそんな権利はありません。
    彼女に要求するのではなく、会社に言うことはできますが、その場合はご主人も懲戒対象です。

• 両成敗じゃないとね

>浮気相手には夫と別れること、会社を退職すること、この2つの要求をしたい

「別れるのは承知しましたが、退職の件は、会社にご主人との関係を全て報告したうえで、会社の判断を仰ぎます」と言われたら、どう対応しますか?

ご主人だけが無傷で家庭に戻るなんて、浮気相手がそんな不公平な条件を飲むと思いますか?

浮気相手だけを制裁するのは難しいと思いますよ。
    浮気相手だけでは無く、ご主人にもペナルティを受けさせる覚悟が無いなら、事を荒立てない方が良いのではないでしょうか。

離婚するかどうかは別にして、夫も社会的制裁を受けて構わないという覚悟がないと、足元を見られるだけです。

• 不倫は同僚にばれている

ひどい旦那様ですね。

冷静な判断をしている、主様、頑張ってください。
    応援しています。

私の勤務している会社でも、よく不倫について噂を聞きます。
    特に、40代・50代の女性はすぐに気づき「あの二人おかしくない?」と口に出すので噂も広まるのも早いです。
    ただし、不倫をしていても、不倫離婚をしなければ、昇格できるようです。まあ、業務中にラブホテルに行っていたら処分されますけど。

企業により不倫に対する対応が違いますので、旦那様の勤務している会社の状況を調べられるといいですね。
    また、主様が「部下との不倫に対して、勤務先からどのような処分をされるか不安である」と伝えられるといいですね。

お子様の保育園は、「旦那様に朝送ってもらい、夕方は主様が迎えに行く」と分担をしたらいかがでしょうか。
    一人で子育てを抱え込む必要はありません。離婚をする日までは子育てに協力してもらいましょう。

忙しく仕事をすることも、子育てをすることは、親として当然のことなのだから・・。
    旦那様には自分に都合のいい行動だけをするのは、やめてもらいましょう。

• トピ主です

皆さんのレス読ませていただいています。
    アドバイス、ご意見ありがとうございます。

先週、弁護士相談に行ってきました。

弁護士からは、
    証拠があるので浮気相手に慰謝料請求や内容証明の送付が可能だが、それは離婚を決意してからにした方がいい。
    浮気相手の住所が分かっているので直接別れるように警告しに行くのはどうか?(妻の立場として正当な権利)でも主人に言いつけるのは阻止できないので、別居覚悟ぐらいの気持ちがあれば、との事。
    主人は毎日帰宅するし、この件について話をしてからの行動が改善されているので、浮気は浮気で離婚までは考えていないのではないか。浮気が本気なら帰宅しなくなるし、生活費も入れてくれなくなるとの事。
    根本は浮気相手ではなく主人である事。

数日考えましたが、まだ離婚は考えていません。
    まずは浮気をやめてほしいのですが、逆ギレさせることなく話し合いするにはどう話せば効果的でしょうか?
    浮気相手に直接警告した方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。