• ホーム
  • 子供
  • おばちゃんが怒ってるからと、言われました

おばちゃんが怒ってるからと、言われました

レス19
(トピ主1

妊娠・出産・育児

monta

先週の土曜日のことです。

雨が降っていたので主人、子供(小学生)とショッピングセンターへ買い物に行きました。

主人が自分の買い物をしている間、子供とゲームコーナーへいき
太鼓の達人をしようと並びました。

1歳と3歳くらいのお子さんがやっていました。

で、終わるなと思い準備していたのですがなかなかどきません。

あれ?と思いながらも5分ほど待っていたのですが終わる様子もなく
おかしいなと思って見ていたら待機画面に合わせてバチをを持って叩いて遊んでいるだけでした。

私たちの後ろにも順番待ちで1人並んだので、やっていないなら
代わってもらえないかと言ったら子供が喜んで遊んでいるのでと答えが
返ってきました。
なので、でもしばらく待っていたし他にも並んでいる方が
いるのでみんなが終わってからまたやってもらっていいですか?
と聞いたら、おばちゃんが怒ってるから行くよと言い1歳のお子さんを
抱っこしました。
でも楽しんでいるのに引き離されたお子さんが泣くのもわかるのですが
少しヒステリックになり、だから怒られるから行くのと言い
睨まれながらどこかへ行ってしまいました。

これって私が悪いんですかね?
怒鳴ったりはしていないし、お金を払ってゲームしているように見えたので
ちゃんと後ろに並んで待っていました。
その時に私たちが並んでいるのもそのお母さんは見ています。

小さいお子さんがやりたがるのもわかります。
誰もいなければいいと思います。
でもお金を払ってやろうとしている人が待っている場合は
かわってもらったらいけないんですかね?
いつまでたっても終わらないですよね?

ちなみに私は40代で、相手のお母さんは20代後半から30代でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 営業妨害じゃないの?

自分はゲームとかしないから、頓珍漢な発言かもしれないけれど。

本来、お金を入れてゲームするモノなのでしょ?なのにお金を入れないで占有しているわけだから。

で、後ろに数人(二人?)の人が順番待ちしている・・・。それを知っていながら正統な方法(お金を入れてゲームする)をせずに占有するって営業妨害だよ。

少し危ない女性なんでしょうね。明らかにいけない事だから。

でも、お店の人に注意させた方がいいと思う。

• トピ主さんは悪くない

当たり前かつ常識的な対応だったと思います。
    思い出すだけでムカムカされるとは思いますが。
    自信を持ってください。
    非常識なのはそのぶち切れ母親です。
    (非常識な人から出てくる言葉、それは他の人が怒ってるからやめよう、合い言葉か?)

• 私も昔から嫌いな言葉です

私も小さい頃から「おばちゃんが怒っているから」って言う親って感じ悪いなぁと思ってました。
    家の父が「お母さんが怒っているから」ってよく言う人で、それを聞いて気分悪かったから、似た人も気分悪い人って思ってたんだろうなぁ。
    教育に良い言葉とも思えませんし、自分では絶対に言わないように気をつけられたらいいと思います。
    しっかし迷惑な親子に会いましたねー、その場合は店員を呼んできて注意して貰ってもいいと思いますよ。
    年齢は何のつもりで書かれたのか解らないのですが、おばちゃん呼ばわりされたのは、非常識母さんが若くてあなたが40代だからではなくて、そう言う場合の決まり文句だからだと思います。

• 気にしない

「おばちゃんが怒ってるから」などという物言いをする時点でダメ親ですから。

やっぱり常識ないんだわこの人、で終わらせます。

• 何だその言い方

主さんは普通!
    相手がおかしな親だと思いますよ。
    私なら並んだら、泣こうが喚こうが、子供を引き離し、主さんに謝ります。
    それが常識でしょう? って思ってます。怒ってるから行こうって捨て台詞まで吐き何だその親。
    怒られるからやめなさいとかの注意のしかたする方、多いのですか?
    普通並んでるから代わろうねとか言いますよね?

私もおかしいでしょうか?
    ちなみに30代半ばです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 営業妨害だよね

「怒ってるのは叔母ちゃんだけじゃないよ、みんな怒ってるよ」とわたしなら言い返したかも。

• お客優先でしょ

お金を払わない人が場所を占拠してたら、営業妨害だよ。
    他に遊ぶ人が誰もいないなら、実質の損害は無いかもしれないが、
    お金を払ってくれるお客が待ってるのなら、そっちが優先なのは当然。

お金を払うつもりがない人は客じゃないよ。

• 間違っていない。

両者とも間違っていないと思います。

並んでいる人がいるんだったら、譲るのが当たり前だと思うので、トピ主さんは間違っていない。

それを譲ろうとしなかった相手に対して怒るので(私だったらです)、相手の「おばちゃんが怒ってる」という言葉にも間違いはない。

20代後半から30代になっても、年上の女性に対して
    言いがかりのような嫌みしか言えないような人は放っておけばいいんです。

そんな人が子育てをしてるなんて、恐ろしいけど
    気にしないようにしましょうね。

• 無視でいいです

ほんと、レスにもあるけど営業妨害ですよね。

ケースは少し違うけど、似た様な事ありました。
    以前、飲食店でパートしてたんですが。
    物凄い迷惑な親子連れがいて、他のお客様からクレーム入りました。
    なので注意したところ(一応は相手は客なので、コチラも腰低く言いましたが)
    「ほら、店員が怒ってるから止めなさい!」(物凄い嫌そうな言い方)
    最後は「あーもうっ」みたいな、怒った感じで帰って行ったけど。

トピ主さんが出会った親子も、きっとこんな感じだったんでしょうね。
    個人的に「○○が怒るから止めなさい」って叱り方、大嫌いです。
    というか、怒り方(躾)も満足に出来ない残念な人なんだろうなって思います。

ただ気を付けなきゃいけないのは、こういう人はほんと非常識にイチャモン付けてくるので。
    お客様同士で揉めるとこれまた店も困る事もあるし、主さんも危ないです(逆ギレしてなにしてくるか分かんないし)
    なので一度注意して埒があかない時は、店員に言って貰った方がいいですよ。

主サンは、おかしな事を言ってないので。
    気にしない方がいいと思います。

• トピ主さんは悪くない

悪いのは非常識なその母親。
    バカの宣伝をしに来たんですかね?

• ありがとうございました

同じように思っている方がいてホッとしました。

私も○○が怒っているからという言い方大嫌いなんです。

私はおばちゃんです。

現在中1、小3のこどもがいますが、上の子のママ友は同年代
    下の子は年下が多くたまにあれっと言う時があるのです。
    なのであえて年齢を書いたのは、その年代のママからのレスでどのように
    思っているのか知りたかったからです。

でんわさん、冷静に考えるとたしかに両者まちがってないですね

レスありがとうございました。

• 聞くまでもないでしょう。

トピ主さん悪くないでしょう。
    きちんとお金を払って遊ぼうとしている人が居るのなら「すみません」と一言謝って子供が泣こうがその場をすぐに離れるのが当たり前ですよ。人が居なければ少し触るくらいなら許されるかもしれないけど、お金を払ってないのに独占するのはあり得ません。5分も待っててくれていたのにトピ主さんが悪いような言い方する(気分悪くなる言い方ですよね)なんてもっての外なんですけどね…。

お金を払わないのなら極力ゲーム機器を触れさせない・遊ばせない。お金を払っていたとしてもプレイが全て終われば交代。
    20代の母親ですが、こういうルール(?)を守る事は世代関係無く当たり前のことだと思います。

• お店のひとにいってもよかったのかも

ゲーセンて、係の人、居ますよね?その方に、ゲームをしていないけど陣取っている方が居て、他にも並んでゲームをしたいと待っている方もいるので、言って頂けますか?といえばいいんじゃないかな。

ゲーセンにとっても有料の客が優先でしょうから。

うちの子がまだ小さいとき、やはり時間つぶしにゲーセンで、コインを入れずに遊ばせたことがありますが、たとえ並んだりしなくても、人が来たらすぐどきましたよ。コインを入れていないとはいえ、遊んでいるのを見たら、並ぶのも躊躇するかな、と思って。

後ろに2組以上並んでいて、コインを入れずに遊ばせ続けるお母さんは、かなり図々しい神経の持ち主だと思いますよ。私なら、コイン入れて遊んでいても、並んでる!ってちょっと焦りますもん。子供が泣いたり愚図ったとしたら、見て、他にも並んで待っている人が居るでしょ?順番ね、また後でやろうね、って言い聞かせると思います。

• 「そうよ、おばちゃんメチャメチャ怒ってるわよ!

貴方のママに!!
    お金も払わないで、後ろに並んでるのを知っていて図々しく続ける大人なんて非常識だからね!
    怒ってるの当たり前じゃない。貴方のママ酷い大人よ」と言ったらどうなんだろうか?
    と想像してしまいました。

あの人、怒ってるから・・・系の話ってよく聞くけど
    「怒ってないよ〜」とニッコリしたら恥ずかしそうに反省していたママもいたそうで
    その考え良いな〜と思ったけど
    これくらい酷い人には「そうよ怒ってるわよ」もアリかな?って思っちゃいました。

• 間違っていない

トピ主さん嫌な思いされましたね。
    その母親、自分の言葉で子供に言い聞かせることをせずに
    いつも他人のせいにしているのでしょうね。
    いますよね、そんな人・・・。
    言われた方はたまったもんでありませんが、
    可哀そうな人だと思って忘れましょう!
    常識あるトピ主さんのお子さんは幸せですね。

• その人がかなりおかしい

私なら子供を並ばせておいて、店の人に言いに行き、店員からどくように言ってもらいます。

それにしても、おかしな人だね〜!!

• 間違ってません

主さんはおかしくないですよ。
    その母親がおかしいです。
    私は1歳半の息子をゲームセンターでお金を使わないで、少し遊ばせることがありますが、もちろんお金を使うお客さんがきたらすぐ退かせます。
    お金を使う方に優先権があると思うからです。
    その母親は逆ギレしていておかしな人ですね。
    今度から店員さんに言ってもらう方が気分を害さないかもしれませんね。

• 怒る

何が聞きたいかわかりませんが、
    >おばちゃんが怒ってるからと、言われました
    が気に入らないという話とします。

これ、事実(トピ主さん怒ってる)でしょう。
    大まかに言えば、
    どなたか、迷惑がかかる(怒る)方がいなければ別に問題ない話ですね。

そのお母さんも「みんなに迷惑がかかるから云々」といえばよかっただけですよね。
    まあ、そのレベルの方はいるでしょう。しょうがないのでは。

• 間違ってますよね

怒るからやめようって言い方は嫌いです。
    相手に非がある言い方です。
    相手に迷惑が掛かるからやめる事実がわからない表現ですよね。

相手にすみません、ということ。
    子供には順番だから、待ってる人がいるから交代しようね。後ろに並ぼうね、など、解決方法を言葉にしてあげるのが親です。

ついでちゃったのでしょうけど、よく考えて言葉にしないといけませんね。