小学生向けの福袋になに入れますか?

レス11

あじさい

話題

小学校の夏祭りに出店します

男の子向け、女の子向けで200円ぐらいの福袋を作るつもりです。

(正直なところ100円では入れられるものが限られ、300円のほうがいろいろ入れられるとは思いますが、50円や100円でできるお店も多いので低学年の事も考えると200円ぐらいが適当かと)

お祭りには小学生、家族、卒業生や小さいお子さんたちも来ますが、メインはやはり小学生です

しかしいざ作るとなるとどんなものが喜ばれるやら…

まず男の子がいないので男の子が喜ぶものが分からず、女の子にしても低学年と高学年じゃ好みが違いますよね

どんなものが喜ばれると思いますか?

ちなみに女の子で考えたのはオシャレ系、かわいい消しゴムやシール、ちょっとしたお菓子。

これで喜んでくれるのって何年生ぐらいか…?

できるだけ安く帰るお店を探して定価では売値以上になるように作ります。

子どもたちの間で人気のキャラクターなども含めてアドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アニメキャラは入れない

女の子
    アニメキャラは避ける…学年により好みが違うので無難にサンリオやディズニーキャラにしておく

髪飾りやネイルシール…どの学年でも人気かと

男の子
    …以外にどの学年もお子ちゃまなので、いたずらグッズや簡単手品グッズも夢中になるかも

でも一番はお菓子付き!がよろこんでたかも

• シャボン玉液

4〜5本入ったシャボン玉液が100円で売ってますし、シャボン玉ストローも20〜30本で100円です。
    バラして入れてみてはどうでしょう?

あと男の子には小さな水鉄砲も、これからの季節喜ばれると思います。

女の子には可愛い髪飾りやシュシュは?

近所の公園では、小学生男女問わず、水風船が大人気なようです。

• お疲れさまです

女の子ならシュシュとかヘアゴム。
    安いしカラフルでかわいいし。
    年齢に関わらずオシャレ系は好きかな?と思って。

男の子は懐かし系のオモチャ。
    竹とんぼとか軽い素材でできてるグライダー。
    スーパーボールもあり?

お菓子ならこまごまといろいろな種類があると良いですね。

• 駄菓子

福袋の中身が1個じゃさびしいです。10円から50円くらいまでの駄菓子数点がいいんjないですか、駄菓子問屋に行けば、安く買えます。地方ならネットでも買えます。安くて、かさばるお菓子がいいですよ、夏だからチョコはやめたほうがいいかもしれません。とけるから

• 年代によって

何年生向けとか、いくつかパターンを用意できないですかね?
    低学年だと、熊とかウサギのいかにもかわいい感じのものが好まれるようです。
    高学年だと、ロックっぽいのが好きな子が多いようです。ドクロとか。といっても、星やハートが飛び交ってるデザインですが。
    あとは、詩みたいのが書いてある「うちらの友情」みたいな感じの、女の子が書いてあるグッズ。

幼稚園児は、断然アンパンマンですね。

小中高生向けのファッション雑誌で、色合いとかモチーフの傾向がつかめると思うのですが。プリントtシャツとか、モデルの子の私物公開写真とか・・・。

最近は、ディズニーでも淡い色合いのシリーズとか、プリンセス、サブキャラに人気があったり、万人受けしそうですけど・・・

男子は、動くおもちゃでしょうか。年齢問わず、大人でもずっとみんな動くものが好きだと思います。

駄菓子なんかでも、交換しあったりして楽しいと思いますよ。
    小学生だと、ボリューム重視でしょうから、かさが多いほうが喜ばれそう。

• 駄菓子屋のクジ

子供が学童誕生会等イベントの時、くじが一番人気でした。
    駄菓子屋で売っている
    スーパーボールや、鉄砲、消しゴム等のクジを指導員が買ってきて用意し ひかせるのですが、どの子もわくわくでした。
    私の考えですが、
    福袋の中に、クジ引換券も入れおく。
    二枚三枚入っている袋も用意する。(これがポイント)
    景品はよく見えるところに吊しておく。(福袋を買うとクジひけるよ、とアピール)多少くじの交換に手間はかかりますが、人だかりができてよいかも。
    なんだか考えた私自身がわくわくしてきました、

• ありがとうございます-1

レスをくださった皆様、ありがとうございます!

☆共通☆

先日ディスカウントショップに下見に行ってきました。
     福袋自体はこまごましたものをいれるのではなく一つ目玉になるものを入れて後は数点加えるつもりで見て見たのですが…
     やはり 300円ぐらいじゃないと良いものを作ろうと思ったら難しいみたいです
     来週他の担当の方と問屋さんと下見したディスカウントショップに買い出しにいくので問屋さんで安く手に入るようならいいのですが…

☆ねこ様
    キャラ物は避けるようにします。ディズニーやサンリオ系もちょっと高くなってしまうので…
    髪飾りやネイルシールはディスカウントショップになかったので問屋さんに
    期待です
    いたずらグッズは予算内でありました
    お菓子も2〜3個入れる予定です♪

☆ レモングラス様
    シャボン玉も水鉄砲も予算内で種類が豊富にありましたので福袋の中身に変化がつけれそうです♪
    髪飾りやシュシュは問屋さんにあればいいのですが…
    水風船は作って販売しているところがあるかもです。

• ありがとうございます-2

☆ゆー様
    オシャレ系は問屋さんに期待しないとディスカウントショップではいいのがありませんでした
    竹とんぼとかグライダーはディスカウントショップでも予算内でしたが問屋さんでもっと安く買えるかも♪
    スーパーボールは例年スーパーボールすくいのお店がでるのでちょっとやめておきます

☆亀様
    お菓子だけの福袋もいいかもですね
    他の担当者の方と相談しようかしら。
    一応おもちゃの福袋にも2〜3個いれるつもりです

☆ゆゆ様
     さすがにそこまで分けるのは難しそうです
     スライム作りhttp://okm.yomiuri.co.jp/t/2012/0619/517086.htm?g=01のほうがメインで福袋は初の試みなので好評であれば来年度に担当される方がそうされるかもしれませんが…
    ディズニーはついているだけでちょっと値段が高くなるので今回の予算では無理みたいです。
    動くおもちゃはディスカウント店にもたくさんあったので問屋さんのも含めて入れてみたいと思います。
    お菓子だけの福袋はちょっと相談してみようかと。

• ありがとうございます-3

☆たぬき様
    実は以前その手のクジをやっていました。
    でも賞品自体にも番号打ったりして気を付けてもクジの番号の賞品が無かったり(夏祭りは子どもたちも売り子とかするので仕方がないと言えば仕方がないのですが)目玉商品が出てしまうと売れなくなってしまうので今回の福袋にしてみました。
    ただ福袋はおいているものを選ぶのではなく引っ張った紐でもらえる福袋が決まるというゲームにしています
    福福の中身は見えるようにしていたほうが確かに人気でそうですね
    透明の袋にでも入れるのを検討してみます

• 追伸

夏祭りがあちこちで行われるので売り切れ前に買おうと買い出しは来週ですが、私たちが出店する夏祭りは八月上旬です

しばらく間が空きますが必ずこんなものを買ったとか夏祭りで売れ行きがどうだったか報告させていただきますね

• ご報告

無事夏祭り終了しました!

シャボン玉や水鉄砲、アクセサリーや指輪、削ると宝物?がでてくる発掘の物などや消しゴム(果物など)に光るおもちゃなどにお菓子を少々加えて200円で作ったのですが…

うーん、来年は考えないとダメみたいです

まずついついいろいろ入れてあげたくなって利益率が低くなってしまって。

そして男の子のほうが購入意欲が旺盛というのも意外で。

女の子でもおもちゃ系が多い男の子向け買う子が多かったのでおもちゃ系とかわいい系に分けて利益率も考えないと。

売れ残る数によっては赤字になるんですよね

来年の引き継ぎ書に反省点いろいろ書かないと…

まあ子どもたちの喜ぶ顔が見れたので今年は良しとします

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧