恋愛・結婚・離婚

浮気された心の癒やし方

レス12

めい

男女

皆さんこんにちは。
私は29歳女性です。付き合って二年、遠距離になって4ヶ月で彼に浮気をされました。
携帯の発着信履歴から発覚し、メールを見せてと言うと「悲しむと思うから見せられない」と言われて、「身体の関係はないけど、電話やメールをしていて食事に行った」と告白されました。

連絡不精で何ひとつ疑ったことのない、信用していた彼だったので、ショックでたまりません。
私の性格上、激高して彼を罵倒するかと思いきや、自分でも怖いほど静かに別れを切り出しました。
私がどれだけ大切に思っていたか、離れていてどれだけ我慢していたか、今まで面と向かってはなかなか言えなかった思いを冷静に話していると彼が泣きました。
私の涙なんて比ではないほど彼は号泣し、言い訳も何も言えないようで、ただ「俺に言う権利はないけど別れたくない、大切なんだ」と。
その場では別れず帰ってきましたが、頭ではもう彼とはいられないと分かっています。

あれから三週間、別れを言おうにも彼は音信不通です。
彼は仕事などで辛いときすぐに音信不通になるのでいつものことです。

皆さん、浮気されたときご自分の傷をどう癒やされましたか?

毎日早朝覚醒し、動悸がして眠れなくなります。
自分が全否定されたようで立ち直れず、当初はもう死にたいと思いました。
29歳だという焦り、また違う人と付き合っても同じことされるのではないか、ようやく結婚して浮気されたら…?
未来に希望が持てません。怖くて不安でたまらないです。
私を好きだと言って下さる方と出かけてみましたが、まだ気分転換には早すぎました…
グズグズしていると婚活では不利になってしまうのに立ち直れません。

浮気されたらこんなにもズタズタになってしまうんですね…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大半の男は浮気するもの

独身で、真面目だとそこのところが、まだわからないかもしれないけど
    タイトルくらいに思っていた方がいいと思う、死ぬとか論外

私も、結婚半年後に浮気された者ですが、トピ主と同じ、信じ切っていたので衝撃的でした!
    私の父や、兄は、まったく浮気等しないような男だったので、驚きました

私の場合、結婚してたので、即別れるってわけにもいかないし、苦悩の日々は続きましたよ
    3年くらいは、昨日の事のように思い出したり、相手の女に無言電話したり
    結局は、時間が解決かな?
    そして、夫の態度が激変したこと、もちろん浮気はやめた
    トピ主の場合は、その浮気男と別れられるし、都合悪いと音信不通になるような男むしろ別れた方がいい!
    このような心の傷は経験してる人はいっぱいいますよ、よくあること
    29歳まだまだ若いじゃないですか、今すぐとはいきませんけど
    そのうち、もっと素敵な人が現れますよ
    幸せになって下さい

• 冷たいようですが

時間だけが解決してくれます。

一時凌ぎの気晴らしをしばらく続けて行くうちに、なんとなく軽くなっていることに気づく、そんなもんです。

その期間がどれくらいなのか・・・

私は3年くらいかかりました。

• 私は良い経験になりました。

独身の時3年付き合って婚約していた彼に浮気されました。
    結婚式まで3ヶ月
    仕事も寿退社した後でした。
    元々男性は浮気するものと思ってたので3回までは我慢しました。
    バカですね。
    でも一番許せなかったのは浮気相手の女性の肉体的な特長を男友達同士でオモシロおかしく話していた事でした。
    その日に指輪を返して別れを言い放ちそれっきりです。
    辛かった。
    仕事も無くし男も無くし
    酒浸りで毎晩友達と遊びまくりました。
    それから23年たちますが、あの経験は今役立ってますよ。
    やっぱり私の選ぶ男性は浮気をする男だったんですが、一度目の浮気の際にキチーッとお灸をして
    今はなかなか穏やかな夫婦になってます。
    20代であれだけ苦しんだので感性が鈍った40代ではあまり辛くなかったように思っちゃいますけど
    やっぱり「それなり」には苦しかったかもしれません。
    でも20代の浮気されたショックよりはキツくなかったですよ。
    なので今の苦しみは後々力になると思います。

• まあ

結婚後の不倫じゃなくて良かったんじゃないでしょうか?

(浮気の線引きについては人それぞれなのでココでは言及しません。)

今度から「携帯の発着信履歴から発覚し、メールを見せてと」は止めた方がいいです。

ノリとか気の迷いとか、文字による受け取り方の温度差での誤解とか、リスクが高すぎる。

それが嫌なら、なかの良い女友達や知り合いが全くいなく、友人にそういう場にも誘われなくて、仕事上での付き合いも最小限な、1人大好きな人と付き合ったほうが良い。

• 大変な

思いをされましたね。
    結婚前で良かったですよ。
    自分の気分によって長くメール返信がない。

気分にムラがあってまわりが疲れそうな
    タイプですね。
    浮気は個人の価値観ですから。
    する人は何回でもする。しない人は本当にしません。
    結婚してから、子どもがいての浮気は
    今を上回る崩壊感と思います。

まだ30前、ジックリ癒したって全然間に合い
    ますよ。
    その方とはご縁がなかった。運命です。
    本当の素晴らしい結婚相手が見つかる
    までのステップだったと思えるよう
    頑張って!

• 浮気しない男性をみつける。

あなたは浮気を許さないタイプですね。浮気しない男性とつきあって結婚すればいいんです。いい男性をみつけることですね。

• 浮気って何がそんなに嫌ですか?

男性にも色んなタイプが居て浮気しても本命の彼女(妻)を不動の位置に置き続ける人が多いような気がします。勿論その浮ついた行動や身体の関係を持ったという事が生理的にも受け付けない!というのも分かりますが、この世の終わり!って事は無いでしょう。

ある意味他所の女性達を摘み食いしたにも関わらず、又は新鮮な方が勝るにも関わらず本命彼女を特別な人としてその代わりは居ない!としている男性の方が実は信頼出来ると私は思うんですけどね。こういう男性は心変わりがない分、結婚後も妻、子供、家庭を死守しますからね。

一番厄介なのは浮気からすぐ本気になって繰り返す人ではないでしょうか?こういう人は妻子を捨てて新しい女のもとに行くような破滅型だろうと思います。

裏切り行為だ!と糾弾し憤慨し捨て去るのも勿論選択の自由だと思いますが「俺の愛は貴方だけにありました」という事もあると思うのです。その辺りの本質の見極めと言うのか、お互いの性格や二人の歴史、絆というものからも判断されるべきでしょう。

• 時間薬

私も29歳、女性です。

既婚者(結婚4年目)で子供は2人います。信頼していた夫が、私が2人目妊娠中に2ヶ月間ほど浮気をしていました。

相手は婚約者もいる女性だったのですが、夫が私に対する不満(仕事、つわり、子育て、流産疑惑でのストレスで夫をかまってくれない)をその女にこぼし、その女性も婚約者が無愛想で何を考えてるかわからないけど、結婚式の準備が着々と進んでるのでいまさらどうしようもない。と相談。擬似恋愛を楽しんでいました。

内容はラブラブメール、電話、出張先でのデート、花束、誕生日プレゼント、ドライブ。

私がメールを発見、夫の嘘もすべて見抜きましたので、冷静に相手の婚約者に連絡をとり、きっちりお灸をすえました。

もうすぐ臨月だった私に対して、正直もううんざり(俺を愛していないんだろ、子供ばっかり)と言い放った夫に対する愛情は消えました。

つらいとは思うけれど、正直うらやましい。都合が悪いと音信不通になる、号泣するなど正直彼はとても弱い人間だと思います。
    結婚しなくてよかったのでは?妻となれば苦労しますよ。
    時間薬は本当に効くと思います。

次、良い人にきっと出会えますよ!

• 経験者

こんにちは。つらい思いをされましたね。
    私も29歳ですが、20歳の時から付き合っている彼氏に浮気されました。二股かけられていました。浮気相手とは1年前から付き合ってたらしく…しかもどっちかを選べなんて無理とか言われ。あたしってなんだったんだろうって思いました。それから毎日辛かったです。とにかく寝れない。2時間寝れたらいいほうでした。夢でも毎晩彼を思いだし寝て起きる。それからホルモンバランスを崩し婦人系の病気になり本当に最悪な日々でした。一番怖いのは休みがくること。今まで彼氏と過ごしていたのにひとりで休みを過ごすのが辛くてたまりませんでした。このままじゃダメだと思い、外に出たくないけど、とにかく予定をいれまくりました。最近会ってなかった友達と遊んだり、もちろん他の男性とデートしたり、恋愛対象として見れなくても恋愛する気がなくても。
    確かにつらい気持ちは変わらないけど、一人で家で考え込むよりは、はるかに楽でしたよ。あとは時間が解決してくれるしかありません。
    明けない夜はないです。今は辛くても、日がたてば、少しは痛みが和らぎます。

• 消えない傷。

私も4年付き合った彼氏に、浮気され別れました。それまでは、本当に愛されていると信じていました。
    気がついたのは、自分の誕生日の日。苦しかったです。平気で嘘をついていたことが許せなかった。
    他の女に触れたその手で、翌日デートしていたんだと思うと吐き気がし食事も喉をとおらず1ヶ月で12キロ体重が落ちてしまいました。

髪はパサパサ顔もガサガサになり、酷く老けた気がしました。
    今は新しい彼氏ができ幸せです。男の人でできた傷は男性にしか癒すことができないように思います。
    でも、それでも彼氏を信じきることができないでいます。
    また裏切られるんじゃないか。彼とは違うと思っていても、それでも信じることができません。

でもね、大切なのは傍に男性がいようがいなかろうが、自分自身は自分で幸せにしてあげることです。
    自分の幸せを他人任せにしてはだめ。
    私も貴女も、一つ男性を見る目が養われたと思いましょう。
    今は、彼を忘れるための活動をたくさんしてください。私は同棲していましたから、引越しをして模様替えをしました。
    スッキリ浮気男と決別して、幸せになってくださいね。

• トピ主です

皆さん、温かいアドバイスありがとうございます。

未だに彼とは音信不通で、何度かメールや電話をしてみましたがこのまま自然消滅になるのでしょうね。

泣いて別れたくないと言っておきながら・・・何なんでしょう。

あれから一ヶ月が経つのにまだ私の心はどんより曇ってます。
    このままではダメだと、ジョギングしたり飲みに行ったり、気分転換に温泉に行ったり、髪も切ってみましたが・・・
    裏切られた悲しみはもちろん、おそらく私の場合は自尊心がズタズタになったようです。
    たくさん我慢をして彼に寄りそえるよう頑張ってきたのに、それを踏みにじられたことが本当に悔しいです。

いつまでも友達にウジウジするわけにもいかず、表面上は元気にすごしていますが、
    毎朝チリチリとした苛立ちと動悸で目が覚めます。

この先またいいことありますよね!
    きっと素敵な彼に出会えますよね!
    結婚してはいけないと、神様が教えてくれたんですよね!

まだどんよりしてますが頑張って生きていこうと思います。
    また個別にお礼させていただきます!

• 世の中には2種類の人間がいます。

浮気はダメだと理性でコントロールするタイプと

浮気はダメだと思っていても理性でコントロール出来ないタイプです。

どちらの人と結婚して子孫が幸せになれるのか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧