Wの悲劇

レス6

Kの喜劇

話題

ドラマが終わりましたね。

演者さんも役にピッタリだったし、
内容も申し分ありませんでした。
久しぶりにしっかりしたドラマを見た感じです。

私は薬師丸ひろこさんの演じたWの悲劇を見たことがないのですが、
両方ご覧になった方、いかがでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 話が全然違いましたね

どちらも観ました。
    あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので避けますが、
    薬師丸さんのバージョンは劇団が舞台で原作の「Wの悲劇」は劇中劇の扱いでした。
    「顔ぶたないでよ!私女優なんだから」という台詞が有名でした。
    今回のドラマも同じお話しかと思っていたので、初めだけ混乱しましたが、
    そのあとは引き込まれるように観ていました。
    平井堅さんの歌も素晴らしかったですね。

• ひろ子ちゃんの声が好き

ドラマはタイトルだけに惹かれて観ました。それはそれでよかったと思います。

薬師丸ひろ子さんは映画です。ザ・映画という感じで何回観ても飽きません。歌も大好き。
    ♪あ〜時の河を渡る船にオールはない〜 の部分本当に大好き。
    「顔はぶたないで! 私女優なんだから!」のセリフも。

一度観てみてください、全然別物で楽しめる作品だと思います。

知ってる俳優さん女優さんレポーターさんが沢山出演されてますのでソコだけで楽しむために見るときもあります。

• 全く違う話です

ドラマは見ていないのですが、大体は知っていますし、夏樹静子さんの小説も読みました。
    で、薬師丸ひろ子さんの映画は全く違う話です。Wの悲劇を舞台で演じる役者さんの話です。薬師丸ひろ子さんの役どころは、冴えない端役女優で、主役の男性にあこがれるも恋も芝居も上手くいかない悩む女性。

物語よりも女優さんがすごい、って印象でした。
    三田佳子さんの大女優ぶりや世良期公則さんの「自分を冷静に見ているもうひとり自分」という役にすっかり魅了されましたが、何よりもデビューの高木美保さんにやられた作品です。
    Wの悲劇そのものもちゃんと劇中劇として語られていて、女性の悲劇だし、原作とそれを演じる女性のダブルの悲劇をもじった中々奥の深い話だと、当時は思いました。
    だって私、高木美保さんと同い年。
    若かったから感動したんだろうなあ。

• 両方見ました

薬師丸ひろ子さん主演の映画版、セリフが出てくるくらい何度も
    見ました。

原作者が同じ今回のドラマでは役名も同じだったので、どんな展開になるのか
    期待して見ていました。

映画版は薬師丸ひろ子さん演じる劇団研究生が、先輩の看板女優の身に起こった
    愛人の変死事件を、舞台の主演をやらせてもらう代償を得て自分が
    身代わりになって女優に成り上がると言う設定でした。

見ていて、多少カブりの違和感がありながらも気に入ってました。
    ラストのお母様が愛してた旦那様を抱きしめて、実は刺していたという
    シーンは映画でも共通していましたよ。

そういえば生き別れの双子の生き方の違いの明暗さを内容にした物は
    昼ドラでありましたよね。

挿入歌の平井堅さんが歌う薬師丸さんの「Wの悲劇」が
    いいですね。

是非、映画版もみてください。(古いですが)

• 素晴らしかった♪

お母さま(よしえさん)が、「あなた・・・まさか・・」と、双子のもう一人の子(さつき)では、と、知った瞬間の目が忘れられません。若村まゆみさん、 すごい 演技力だぁって。 

さつきに「こんなに遅くなってごめんなさい(泣)」と 抱き締め さつきも手をかけた瞬間。。                確かな母の愛に、涙しました。  最後、さつきの「あたしには素敵なママがいるからさ」も。感動!         
    個人的には みちひこさん(原田さん)、さわやかでかっこよかったのに 最後は悪役・犯人で 超残念だったー!!            
    あと、桐谷さん。かっこよかったー!何度か真子を助ける所が特に。 

一度真子を抱き締めて結ばれそうに??なったものの最後はさっぱりと離れて家へ帰るあたり、真子に再び好印象を持ちました。見ていて気持ちがよく、感心した。。

マスカレード・ママのさつきへの愛も良かった☆

昔の薬師丸さんの映画バージョン、TVで放送、しないかなあ。。テレ朝さんに、是非お願いしたいです。。            ☆釘づけなドラマでした☆

• Wの悲劇は傑作

遅ればせですが、Wの悲劇は最近稀に見る傑作でした。
    視聴率は今一だったらしいですが、これで視聴率なんてものがいかにいい加減なものかよく分かりました。武井咲と若村麻由美が光っていましたね。桐谷の自制のきく男もよかった。ああいう男は最近珍しいですが。こういう見応えのあるドラマ本当に少ないですよね。制作者はこれにめげずにまたいい作品を作って欲しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧