妹へお金は渡すべき?

レス45
トピ主のみ3

tompi

ひと

このトピのレス

• トピ主です。補足

皆様、ありがとうございます。
    妹があまりにも「当たり前でしょ」と言っていたので
    不安になっていたとこと、指標になりました。

以下、補足です。
    妹が言っている”引越し代”というのは、1人暮らしをスタートさせる際に発生する敷金+礼金+家具+移動費用のことを言っています。
    全額は無理なので、私たちは一部援助するつもりでいました。

• トピ主です。補足2

度々、補足失礼いたします。
    妹は、いまのところ彼の家に引っ越すことになっていて、
    いい物件があれば、新居に引っ越したいといっています。

• レスします

皆さま、とても参考になるレス、ありがとうございました。
    何度も妹へ話をしたのですが、なかなか納得してもらえなかったので
    父が「彼と同棲するのにお金を請求するのはおかしいよ。姉妹同士なんだからお金の請求なんて恥ずかしい。やめなさい」と妹へ話をしてくれ、やっと理解してくれました。

それでも、「こちらから、お金は請求しないけど、お姉ちゃんがくれるっていったら別にもらってもいいよね」とわけのわからないことを言っていたみたいですが・・・。

今回のことで、妹に対してアレルギーが出てしまったので、適度な距離を保ちながら付き合いたいと思います。

皆さま、ありがとうございました!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧