気になっていた彼が転勤・・・

レス11

やん

男女

29歳です。長年つきあっていた人と別れて、2年ほど恋愛から遠ざかっていましたが、最近気になる人ができました。取引先の会社の方で、同い年です。会えば二言三言交わすくらいの、これから仲良くなろうとしていた段階です。
待っていても何も始まらない!!と思って、久々に自分から頑張って色々アプローチしてみようと思っていました。ところがそんな矢先に・・・彼が急遽、転勤することになってしまいました。あと10日くらいしか近くに居る時間はありません。

飛行機でないと会えないくらいかなり離れてしまうので、がっかり感とショックでいっぱいです。。。
元々恋愛ベタなこともあり、なかなか訪れない機会だっただけに、なんとも悲しくて空しくて・・・久々に恋愛スイッチを入れたのに、残念な気持ちでいっぱいです。

まだ終わったわけではないのですが、このタイミングで遠く離れてしまうことを思うと、ご縁が無かったのかな、と思ったりしています。
甘えた考えかもしれませんが、なにか、叱咤激励やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 運とチャンスは、、、

いつ目の前を通るか分らないものです。

そのチャンスを捉まえるか見逃すか、本人次第です。
    チャンスを見て積極的な行動に出た人に、運命の女神は微笑みます。

こう書くと、私自身がチャンスをモノに出来ているように聞こえるかも知れませんが、
    言うはやすく、実際の行動は難しいものです。

トピ主さんもついグズグズして見逃すことが多いのでしょうね。
    これからもチャンスを逃す人生かも知れませんね。
    頑張ってください。

• 終わってないよ

もう好きなんですか?そうだとしても、まだそこまでじゃなかったとしても、彼には
    手紙でも書いて気持ちを伝えたらどうですか?遠くへ行くんだからそこで失恋してしまった
    としてもそうそう会わないのだからいいじゃないですか。

今はもう二度と来ません。行動しないまま、一生思い返してなんであの時・・・って思うかもしれない
    くらいなら、思い切って心を奮い立たせて何か行動しましょうよ。別に好きだっていう言葉を書かなく
    たっていいじゃないですか。悲しい気持ちを正直に、離れてしまってショックですとか、良かったらメール
    友達になりませんか、とか。そんな手紙や気持ちをもらって嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ。
    いいなと思える人にはなかなか出会えないので、たとえ女性でも自分から頑張らなきゃいけない時が人生には
    あるんですよ。

• ご縁の考え方

>まだ終わったわけではないのですが、このタイミングで遠く離れてしまうことを思うと、ご縁が無かったのかな、と思ったりしています。

年の功で断言しますが、終わる前にこういう考え方をしてしまう人は、次のご縁も捕まえられません。
    恋愛に限りませんよ。
    ないご縁をあると信じてしがみつくのも考え物ですが、終わる前に行動を起こさずご縁が無いと考えるのは、ご縁がないというよりは自分で切っているのでしょう。

いそいで!
    「転勤前に一度食事でも」とか、餞別にメッセージカードを添えてメールアドレスを書いておくとか!
    諦めるのは断られてからでもいいと思います。

• 食事に誘ってみたら

あと10日ぐらいでも彼を食事に誘ったりして遠距離恋愛ができる可能性だってありますよ。

• 後悔しないように...

このまま何も行動せずにいたら後悔しませんか?後悔しないと思えるならこのままでいいけど

迷っているなら、行動した方がいいのではないですか?

連絡先は知っているのかな?もしメールや電話が出来る状態なら、離れてからでも思いを伝える事は出来ますよね。

結果が全てではないし、思いを伝える一歩が大切な事ではないでしょうか?結果が怖くて躊躇してしまうなら、トピ主様は相手より自分が好きだという事。自分が傷つくのが怖いから自分が可愛いんです。でも結果を気にせず素直に思いを伝えたい気持ちのみなら、相手を本当に好きなんだという事だと思います。

トピ主様はどうですか?
    結果は後からついてきます。

今しか出来ない事を、
    精一杯やってみませんか?

トピ主様、頑張って!

• あら〜。

彼の転勤をどうやって知ったのですか?

彼から直接聞いたのなら、
    「え〜そうなんですか?じゃあ、その前に
    飲みに行きませんか?」
    とか、私なら誘ってしまうけれどなぁ。
    29歳の頃なら、そうだった私。

恋愛にうまいも下手もないんですよ。

もうちょっと親しくなりたい、と
    思う気持ちが、一歩進めるかどうか、だけ
    なんじゃないのかな〜。

勇気を出して、
    「色々アプローチ」を即実行に移してみては?

がんばってね!

• それも人生、あれも人生

幸運の女神には前髪しかないんです!

• これからじゃん♪

私なら、そこ(転勤先)一度は遊びに行ってみたいな〜なんて言ってみるかも。
    おいでよって言ってくれたらラッキーだし、
    笑ってスルーだったら、またメールしますね、どんな所か教えてくださいとか言って、繋げるかも。
    引っ越してすぐとかって知ってる人がメールくれたらうれしいと思うし、
    話し相手(相談相手)にもなれるだろうし。

実際に週末とかに遊びに行ってもいいんじゃないかな。

せっかくスイッチ入ったんだったらもう押せ押せで行かなきゃ!
    始まる前にあきらめちゃもったいない!
    運命の人かもしれないよ?!
    頑張って!

• あきらめる必要は全然ありませんよ

当方男性ですが。

飛行機の距離くらい離れてる方が、かえってうまくいくケースもありますよ。

とりあえずメアドくらいは聞き出して、焦らず今後も連絡を取ってみたらいかがでしょうか?

意外とチャンスかもしれません。

• 諦めて早く次へ

現実問題として、顔見知り程度の間柄で今からどうにもならないでしょう。
    彼にしたって今さらアプローチをかけても受け入れられる状態でもないからただ迷惑なだけだと思います。

自分一人で盛り上がっているのを悪いですが、熱くなってるのはトピ主さんだけです。発展の余地もない状態で彼に思いをぶつけても単なる自己満足です。
    10代の頃ならいざしらず、30歳手前にして恋愛にのぼせるのはちょっと痛くはないですか?

ご縁がなかったと思って次に行くのが懸命と思います。

• 応援していますよ

気持ちはこめても態度は軽く「送別会をしましょう。ご都合はいかがですか?」とか「お食事にでも行きませんか?」とか声をかけてみては?
    お相手の方が忙しくて、時間が取れないようでしたら、連絡先は聞いておいたほうがいいと思います(既にご存知なのかもしれませんが)。何にしても後悔を残すことはないように…私事ですが、こういった事の後悔は本当に残ります。今が人生の中で何度か訪れる、頑張り時だと思います。
    何だか遠い昔の自分を思い出しつつ、久しぶりにドキドキしてしまいました。
    トピ主様を応援しています!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧