恋愛・結婚・離婚

「あっさり別れた」の程度とは?

レス4

papyrus

男女

彼女が彼氏に振られるというパターンの別れについて質問します。

彼氏・彼女が別れるときは、修羅場になったり話し合いで終ったりと様々な別れの場面が繰り広げられますよね。

そこで、時々聞くのですが、彼女が「あっさり別れてくれた」「すんなり別れてくれた」という場合、その彼女の別れの受け入れ方というのはどのような様子を指すのですか?

「別れてほしい。」と言われて本当に「あっそう!わかった。じゃあね!」みたいな感じなんですか?

それとも、明らかに納得していないけど食い下がらずに渋々受け入れてくれたというのも一応「あっさり/すんなり別れてくれた」に入るのですか?

僕は、今までの彼女を振ったときはいつも泣かれてこじれてきたので、よくわからないんです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あっさり別れた

揉めることなく別れたのは、浮気がばれて振られたときと、お互い軽い感覚で付き合ってた状態のときくらいかな?

どちらも「別れよう」「そうだね」で終わりましたよ。

どちらかに思い入れがある場合、すんなり別れることは難しいけど、お互いが冷めた状態で別れるときはあっさり別れられます。

• あっさり別れたとは

「あ、そう!わかった。じゃあね」です。

泣きもしないし、「どうして?」とも聞かない。
    ただ、別れるということを受け入れた場合、あっさり別れたことに
    なると思います。

逆に「どうして?なんで?わたしは嫌」としつこく食い下がってきたら
    それはすんなりではなかったことになります。

あなたの場合、
    まぁ、つきあう相手の性格が
    皆、似たり寄ったりなのと、
    何より、毎回、付き合って別れて、泣かれているのなら、
    あなたが女を泣かせる冷たくて自分勝手な男だからなんじゃないでしょうか?

ついでに申し上げるなら、別れ話が出た時、女が泣くのは
    離れるのが悲しいから泣いているんじゃないと思います。
    たいてい、自分が尽くしたり、努力したことを
    男に認めてもらえなかった悔しさから
    泣くんだと思います。
    ということは、あなたはご自身の都合で相手を振り回した挙句、
    相手を振っているから毎回、泣かれるんだということです。

• 初心者

>>僕は、今までの彼女を振ったときはいつも泣かれてこじれてきたので

私の男友達によると、そういう男性は恋愛の初心者なのだそうです。
    別れたいと思ったら、彼女が愛想を尽かすようなことをくり返し、女性の方から別れを切り出させ、男性側が振られたという形を取って、女性に花を持たせるのが上級テクニックなのだとか。
    この友達はお世辞にもイケメンとはいえませんが、女性にモテモテです。

• あとくされが無ければあっさり認定でいいんでない?

基本、あっさり別れたことしかないですが、

「アタシたち、なんか合わないよね」
    とメールしたら、一切連絡がなくなったのが一番あっさりしてたかな。

どっちかが、別れに同意しなければ、あっさりとは言えないとは思うけど、最低限不服申し立てされても、それ以後しつこくされなければ

あっさり

にしてもいいと思う。

なので、納得の有無はカンケーないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧