「何でメールしたら駄目なの?」という夫の同僚

レス220

ロキ

男女

以前、「夫への不信感、どうやって克服したらいいでしょうか」でお世話になりましたロキです。

みなさんからのレスをいただき、本当に救われた気持ちになりました。本当にありがとうございました。

その後、まだスッキリとは吹っ切れず、夜になると嫌な気持ちが一気に溢れ出てきて、辛い時も多いのですが、子供達の成長を楽しみに、何とか気持ちを繋げてきました。

夫がGさんに「個人的なメールのやり取りは、誤解も招くし、妻(私)に不快な思いをさせるから、もう一切止めよう」と伝えた所、「何でメール位で、不快に思うのか?」とGさんは疑問に感じていたとのことでしたが、ずっとメールは無かったので、一応は安心していました。

ところが、先日またGさんからメールが送信されてきました。他愛のない内容だったのですが、一体、どういうつもりなのか?と腹立たしいです。

Gさんは同僚に「私だったら、彼氏や旦那が誰とメールしてても気にならないし、平気だけど…どうしてそれを嫌だっていう人がいるのかな?」と話していたそうですが、自分の価値観は、そうであったとしても、世の中にはそれを嫌だという人がいて、不快に思っているから、止めよう、と言われたのに、何を考えているのかなあと思います。

私も、メールそのものは、男女問わず、お互いの迷惑にならない範囲なら、全然気にならないのですが…

Gさんは、夜中の1時や、朝の6時に、「今日も仕事、頑張りましょう〜ね!!また飲み会行きましょうね〜」と送信してくるので、「内容もともかく、もうちょっと時間の配慮が出来ないものか??」と腹が立ってしまうのです。

元々は、夫がGさんにヘラヘラ甘いことをしていたから、駄目なのだとは思いますが…

何とかやり直そう、とギリギリの気持ちで頑張っているのに、Gさんがあまりにものん気で、やりきれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間なら

既婚者にたびたび意味なくメールを送るのはどうかと思いますが・・・・・・
    気にしてるのはトピ主さんだけで、問題は時間なんですね?
    なら、その彼女のメールは携帯でも見に行けるPC宛のアドレスにしてもらって、ご主人が自ら見に行かない限り受信できないようにしたらどうですか。
    それか、携帯の機種によりますが、その彼女のアドレスだけ送受信の音や光などがなくなるように設定してもらえば。

• 返信はトピさんから

同僚だからと仕事場で出来る会話をプライベートな時間に持ち込むこと自体、仕事に関係していない事を非常識な時間に連絡してくる行為自体、が、常軌を逸しているわけです。

トピさんがそのメールを見つけたら、それは仕事の連絡でないですよ、と妻名義でその都度返信するのが一番かと思います。 また、その女性が理解できないからと相変わらずのとぼけぶりにはあきれます。 同じ事を自分が嫌いな人や、職場全体の男性にもやっているのかついでに聞いてください。 他には送らないのなら、その理由も。

しかし、何よりまず、夫が着信拒否をすれば良いと思います。

• 拒否できないんですか?

メアド変更しましたと言って(実際ご主人にも違うメアドを変更させる、同僚に怪しまれないため、Gさんに気づかれないため)Gさんにあなたのメアドを教えましょう。
    そしてご主人には念のためGさんのアドレスは消去させます。

あなたに送られたご主人宛のメールは仕事内容以外のことは消去しましょう(保存でもいいですが)仕事内容は転送してあげましょう!

こうすればGさんの行動もよくわかりますし、ご主人がうっかり気にかけることもないですから。
    メールがくることで浮かれなければ間違いもないですよ!

ご主人と相談して常識が通用しない、相手の家庭への配慮が出来ない自己中心的な人は浮気しやすい、要注意人物なので予防をしましょう!と!

言い方はあなた次第で!

ほんと危険ですよ?

• 夫の道徳観、倫理観にずれがある。

公私混同しないよう、びしっと夫が言わない限り延々と続くでしょうね。
    双方とも無神経なのだと思います。そういう会社の流れなのでしょうね。

懲りない同僚に直接、主さんから、夫の携帯から、夜中はのメールは夫婦の時間ですよと意味ありげにハートマーク付け返信する。
    朝は家族の幸せ時間ですと、夫が家庭を向いていることを演出する。
    ことごとく、裏手を取って文言を切り返していくしかないですね。
    夫に今度、飲みに行こうとの誘いがあったら、我が家の家計に響きますよ。既婚者相手にできないの?あわれだわあ!と嫌み返信。あなたは夫の同僚に嫌われてもよいのです。夫同僚に厳しい奥様だとの印象を与えるべきでしょう。

プライベートな時間は、線引きして貰いませんとね。

• 困りましたね

ご主人の同僚女性、迷惑ですね。
    既婚者に、夜中のメールなんて何考えているんでしょう!

私は毎年夫の誕生日にメールをして来る既婚同級生に「不愉快です」とメールで伝えましたが、今年は来ないか・・・来月楽しみです。

もっとご主人にビシッと、言ってもらいましょう!それか、着信拒否にしてもらえばどうですか?同僚だから難しいかな・・・

• うん、なんでメールもダメなの?

私は逆に主さんにお伺いしたいですね。

確かに、その女性は旦那さんとのメールを楽しんでいると思います。旦那さんがどのように返信しているかはわかりませんが。
    業務上のメールのやりとりではなく、プライベート上のメールも主さんは嫌なのですか?それならば旦那さんに、今後一切女性という人すべてにアドレスを教えることを禁止してください。

おおげさに聞こえるかもしれませんが、カミさんにアドレスを教えるなって言われてさと言っている旦那さん、どうですか?魅力的ですか?
    私なら、なんだこいつ?としか思いませんね。
    ごめんなさいね、私もメールくらいいいじゃんって思う人なので。そもそも自分の夫の携帯電話になんか興味がありません。

• そういう人もいます

Gさんは「人の気持ちなんて配慮せず好きなときにメールしたい」という『利己主義』ですね。でも、あなたがGさんをどうにかしたいと思うのもまた『利己主義』なのではないですか?あなたの都合の悪い人間を排除したいということですから。

まぁ一番だらしないのは外面のいい旦那様かもしれませんがね。少なくともあなたがたご夫婦に波風が立つ以上、Gさんとのメールはご法度なわけですから、旦那様が相手にしなければ済む話なのです。なので、Gさんへの怒りに憤るより、旦那様にしっかりしてもらいましょう。

• 間違ってる

やりきれないと思う対象はGさんではなくご主人でしょ?

ご主人が毅然とした態度でGさんに臨めば二度とメールは来なかったはず。

結局のところ、ご主人の甘さが招いているんです。

価値観の違う他人のGさんに怒りをぶつけても何も解決しませんよ。

• なんでだめなの?

メールするのがなんでだめなんでしょうか?
    それくらいの内容だったら、まったく普通ではないでしょうか。

自分が不愉快だったら、旦那さんに言ってもらえればいいだけではないでしょうか?

自分も既婚男性から、「また会いたいですねー!」とか、「是非のみに行きましょう!」とかバースデーメールとかもらったりしますけど、それって、社交辞令というか、挨拶みたいなものじゃないですかね?

いちいち気にすることないですよ!

• 私もフツーに結婚してる人とメールしますよ

奥さんなんでそんな神経質なの?

自信がないなら女磨けばいいのにって思っちゃいます。

大体向こうから楽しそうに送ってくるんだから知らない。

• 補足させていだきます

以前、相談させていただいた「夫への不信感…」の内容を、説明させていただきます。

・夫が上司と行く、と嘘をつき、同僚のKさん(既婚男性)とGさん(女性独身、20代後半)の3人で数回飲みに行っていた。

・当時、私は夫の様子が、何か今までと違う、と感じていた。

・携帯を見せてもらったところ、Gとメールで「今日は会えないね」「飲み会楽しかったね」主人が旅行に行った際も「今から帰るから」というやりとりの履歴がありました。Gさんからも「出張で会えなくて寂しいです」と…。

・「同僚同士で交わす内容のメールじゃない!おかしい!」と問い詰めると、「Gが好きだったから、飲みに行ったりメールしてたと思う」と言い、その後すぐに「いまのは違う。Gに恋愛感情は無い」と否定しました。

夫が「飲み会とメールの件で、妻と揉めた。今後は、しない」とGさんに伝えた所、「え〜?私、浮気相手って誤解されてる訳?ありえな〜い!!」と爆笑したそうです。

でも一応「もうメールはしません」と言ってたらしいのですが…

こういういきさつがあって、私はGさんと関わって欲しくないのです。

• 私は夫の携帯に感心ないです

逆に私の携帯に感心持たれても困りますし。
    浮気はしてなくても、プライベートを覗かれるのは嫌です。
    なので、夫に女性からのメールが来ても構いません。

でもトピ主さんの価値観では不快な事なのだから、トピ主さんの夫は仕事以外でその女性とのやり取りを止めるべきだと思います。

配偶者の嫌な事はしないように努力するのが、思いやりで有り夫婦だと思います。

エスカレートするならトピ主さんから女性にメールすると夫に言ってみたら?
    ちゃんと嫌な事を夫に伝えた方がいいですよ。

• イヤだと思う価値観の方が優先されるべきでしょ

夫さんからみたら、妻>同僚 なんですから、
    妻が嫌だと言ってるならメールのやりとりは辞めるべきものだと思います。

仕事以外の会話をメールでする必要は特にないと思います。
    まあ夫さん疑似恋愛を楽しんでる気はしますが、、。

その後、地下に潜ってやりとりしていたら、黒ですけどね。
    既婚者相手に頻繁にメールをよこす女性は、常識とかマナーはないと思います。

レッドカードレベルまで泳がせておいて、証拠を揃えば、お灸も出来るでしょうが、
    その程度だとはぐらかされて終わりです。

• 馬鹿にはいくら言ってもわからない

既婚者であろうが異性であろうが、メールするにしてもきちんと相手方の立場に配慮してするメールなら理解もできますけど
    残念ながらGさんはただのお馬鹿さんですよね。
    「アタシって一般の女とは違う価値観の女なのー」というのが自慢なんでしょう。
    自分の価値が低いということわかってるからこそそんな自己主張でごまかしてるんですよ。
    そうしないと男性とやりとりすることもままならないんじゃないですか?

ってくらいに心の中でバカにしてやればいいんですよ。
    ご主人にも「これ以上品のないことをしでかすと将来を考えさせてもらいます。結婚したからには個人だけの恥ではすまされないのだから。よく考えて」と冷たく突き放してあげたらどうですか?

• トピ主です1

りつさん、ありがとうございます。

私は、夫が「妻(私)が不快に思っているし、夫婦の揉める原因にもなるから、もうメールのやり取りは、一切止めよう」とGさんに伝え、一旦は「わかりました」と了承したのにもかかわらず、「何でそうなるのか、理解できない」と、平然と、またメールを送信してくる無神経さが、イヤです。
    まして、夜中や早朝もおかまいなし、Gさんのやりたい放題です。
    補足に書かせていただいた通り、夫も、へらへらとした情けない態度でGさんに接していたので、もちろん悪いです。だから、こんな舐められた態度を取られるのかもしれません。

きたきつねさん、ありがとうございます。

補足に書かせていただいた通り、夫の今までの行動が、情けないものでありました。また、それ故に、私自身が、Gさんに対して「ただの夫の同僚」として見れておりません。

既婚男性から「妻と揉める原因になるから、メールのやり取りは、一切止めよう」と言われても、一般の独身女性は、そんな事は気にせず、メールを送ったり電話を掛けたりするのが、普通なんでしょうか…。

• レスします

その変な女を相手してるのが御主人だから問題あるわけです
    婚姻契約しているのも御主人だけなのですから
    メールを止めさせない、私の為にそこまで断れないということなら
    私との婚姻契約の方を止めてくれ
    と、ご主人に迫るべきことです。
    御主人がトピ主さんに甘えていて、舐めていて、どうせ別居も離婚もせんだろう、これくらい
    妻が傷ついているなんて大げさなんだよ、気持ちはグレーだけどキスもしてないんだし
    なーんて思っているから続くんです。

しかし実際、妻がネット上で彼氏が出来て、メールだけで甘い言葉をささやき合っていたら
    御主人、怒るでしょうね〜。怒らなかったら、もう好きじゃないんじゃないかな。
    男性は特に体の関係がない場合、罪悪感が少ないかも。

御主人、メールだけだから傷つくななんて、甘いんですよ
    実際、傷ついている妻が横にいるのにねぇ。ご主人は、妻の傷つけないことより、自分の楽しみを選んでるんです

• 無邪気なフリをする人ですか

Gさんは、本当に理解できないわけじゃない。理解しようとしないだけでしょう…。
    無邪気にしてたらいつまでも今までの関係を続けられると思っている、自分が一番のおこちゃまですね。

まあ、Gさんは赤の他人ですから、その人の考えや行動を変えようだなんて思うだけ損です。

とりあえず、そんな女性に鼻の下を伸ばす旦那様に喝を入れるべき。
    そして「今度Gさんと飲みに行く時は、一度きちんとお会いして挨拶がしたいから、私も同席するから(怒)」と言い切り、本当に実行するのが良いと思います。

• 時間帯が問題なんですね

ご主人が楽しんでいる限りメール止めさせるのは無理でしょうね。
    相手女性に指図する権利はトピ主にはありませんから。

夜中は電源OFFなりマナーモードにすればよいのでは?

• Gさんが悪いだけじゃなないから、終わらないんじゃない?

夫が、下心あるから問題なのでは?

緊急性の連絡が来る仕事じゃないのなら、夜から朝は着信拒否設定
    かければいいじゃない。

電源を切るんじゃなくて、着信拒否。

さすがに、着信拒否さえれれば、Gだって面倒になってメールしなくなるのでは?

「夫さんとは、問題なくメールできている。奥さんが嫌がっているだけなのに、なんで関係ない奥さんに気を使って、私が折れなきゃいけないの?」

っていうのが、Gさんの主張なんだからさ。

「夫も迷惑している」

っていう態度を、夫自身に取らせない限り
    Gさんは、やめないと思うよ?

• 何でメールしたらダメなのか

「俺が嫌で迷惑に思っているから」ってご主人が言えばすべて解決のはず。
    つまりGさんではなく、ご主人の問題だと思います。

でも、「今日もお仕事頑張りましょう」なんて会社ですればいい話を、自宅で家族と過ごしているのが明らかな時間にわざわざ送ってくるのは不快ですよね。
    Gさんとご主人の間が潔白であっても、連日の夜討ち朝駆けにモヤモヤするのはわかります。
    ましてご主人の本音?ポロリがあるわけだし。

いやいやさんの「◯◯の妻です。夜は夫婦の時間ですよ(ハートマーク)」作戦が素敵だと思います。
    ご主人にGさんが緊急でもないメールで家族の時間に割り込んでくるのが不快であると伝え、「きっぱり断ってやめさせてくれないなら、今度から私が返信する」と言ってみたらどうですか?

• ご主人が悪い。

Gさんは確かにちょっと無神経かもしれないけど
    責められるべきはGさんじゃなくてご主人のだらしなさでしょ。

とっとと受信拒否するなり、仕事の都合で無理なら受信設定変えて着信鳴らないようにするなり、夜間は電源切るなり
    バカメールの相手をしない方法なんて簡単です。それをやらないご主人が悪いのよ。

ご主人、「妻が嫌がるからメールは止めよう」って言ってるけど
    トピ主さんの不快感を本当には理解してないんだと思います。
    妻を傷つけて悪かった、もうしない、と心底思うなら
    最初に揉めた時点で即受信拒否するし、たとえメールが来てもキッパリ拒否するはず。
    ご主人自身が「メールくらいいいじゃない」とまだ思ってるんじゃないのかな。
    だからGさんもメールを寄越すのでしょう。相手してくれそうだから。

私は、既婚者でも異性とメールのやり取りはあって良いと思ってます。
    メールどころか、二人で飲み行くのもアリだと思う。
    ちゃんと線引きして、パートナーを不安がらせない、というのが大前提だけど。
    私から見たらご主人はダメダメです。

• 怒りの矛先を間違っている

あのさ、Gさんがどれだけ嫌な人でも旦那さんさえビシッと彼女をシャットアウトできていればこれほど気にならないんじゃないの?
    Gさんをどうにかしようとしたって無駄ですよ。
    どうにかできるとしたら、浮気の決定的証拠を見つけ慰謝料を請求するくらい。

あなたがどうにかすべきなのは旦那さんでしょ。
    肝心の旦那さんがGさんを受け入れているからこんなことになってるんだもの。

一度は好きだと口にした相手のメールを受け取ってるなんて
    トピ主さんはかなり旦那さんに軽く扱われてませんか?
    あなた方夫婦が一枚岩じゃないからGさんに付け入られてるんですよ。
    まずは旦那さんとよく話し合いなよ。
    あなたがどうしても旦那さんを信じられないのなら夫婦関係の継続って難しいと思うよ。
    いいですか。問題なのはGさんがどうのこうのじゃないんです。
    夫の言動が信じられない妻。妻を信じさせる行動がとれない夫。
    が問題なんですよ。

今回Gさんの件がうまく片付いたとしても第2第3のGさんのような疑惑の対象が現れてきますよ。

• 前のトピ、微かにだけど覚えていますよ

今回レスしておられる方の中にも、何故ダメなの?とか、私は気にしないとか仰る方もいらっしゃいますね。
    一般的に我が家もそのラインは緩い方だと夫婦共に自覚していますが、OKの人がいればNGの人がいて当然ですよ。

『何でダメなの?⇒イヤだから』
    その行為(今回はGさんからのメール)で身辺に不快感を持つ人がいれば、止めるのが当然・・・とまでは言いませんがご主人がトピ主さんに配慮するべきだと思います。

また今回は時間帯だけの問題の様にも読めますが、恐らく問題はGさんからのメールと言うか・・・Gさん自体にトピ主さんが過剰反応してしまっているのだと思います。
    時間帯だけの問題であれば、ご主人にメール受信振り分け機能を使ってGさんメールはフォルダーを分けて着信音・バイブ・着信ランプ、全てOFFにしてもらう事はできませんか?
    一切止めて欲しいなら、着信拒否にしてもらえませんか?
    何だかんだ言いながら、ご主人の対応が甘すぎるのだと思います。
    自分と違う感覚を分かってくれないGさんも呆れますが、分からない人には何を言っても無駄です。
    今回も一番ダメなのはご主人ですよね。

• 夫は、言ったようですけどね。

既婚者にはおかしいから、仕事以外の連絡は、独身者とするようにと。勿論、私が泣いて抗議したからです夫は、チャラ男です。。

• 天然じゃなくて故意

>夜中や早朝もおかまいなし、Gさんのやりたい放題
    そりゃそうでしょ。彼女は浮気相手になっているつもりは無いし、
    既婚者にメールすることが悪いとは思わない人なので。
    なのであなたのことを、つまんないことを気にするうざい妻として
    半分嫌がらせでしょ。きーーっっとなってるあなたの顔を想像しながら
    楽しみでやってるはずですよ。
    それでも彼女が好き放題するのは大前提としてあなたの夫さんが
    それを嫌がるそぶりを見せないからでしょう。
    彼女にしたら、夫さん本人が嫌なら嫌だと言うでしょ。でも辞めろ迷惑だと
    はっきり言われていないし拒否もされないから、夫さんは私のメールがうれしいし、
    迷惑とも思っていない。だから奥さんなんか勝手に文句言わせとけ、てところ。

彼女が原因は作っていても結果まで確定させているのは100%トピ主夫さんが
    そうしたいからしているということです。つまりあなたのことよりやっぱり
    若い女にちやほやされるのがうれしいから、優先順位が高いということですね。

• 旦那を改善

その女は、どうしようもできないと思います。
    旦那様に、「これまでの彼女の行動は非常識で、不快だから夜x時から翌朝y時までは、メールさせないで。出来ないなら受信拒否して」と、不快な理由を理解してもらうまで説明しましょう?
    「旦那様を愛しているから、嫉妬してしまう可愛い妻」を演じてみては?

既婚者へのメールって同性同士でも、送信する時間は気を遣うけどな。
    レス見たら、気にしない人もいるんですね。
    私の周りにいない事を願います。

それに
    イヤだと言われているのに送るなんて、非常識だし気持ち悪いし暇なんだなと蔑んでしまいます。

• 社会人になりたてのころの話だけど

ちょっとわかるなあ。

他の女の子はいいけど、この人だけは絶対イヤっていう子いました。

男に擦り寄るには手段を選ばず、性的にもかなりだらしないのは仲間内では知らない人はいないっていう、いわくつきの女の子でした。

当時の彼には考えすぎだと言われたけど、ほんとイヤだったな〜。彼はモテたし、彼女が有無を言わさず襲ってきそうで。

結局、なにもなかったとは思いますが……。

• 夫も悪い。Gも病気。

Gは男が好きでたまらない病気ですね。24時間何かしらの方法で男と繋がってないと淋しくてしょうがないんですよ。
    トピ主さんが返信してあげたら?○○妻です。今日もご苦労様です。お断りしているのにわざわざこんな時間にご連絡いただいて、節操がない・常識がないんですね、かわいそうに。って。
    夫も、結婚するにはまだまだ早かったんでしょうね。遊びたくてしょうがない。だからそんな飲み会やちょっとしたメールが、「オレ結婚してもまだまだイケてる!」と勘違いできて嬉しいんですね。私なら子供いなければ即離婚ですね。

• だからね

ご主人が能動的に浮気まがいの行動をしている、ってことをご主人自身に理解してもらわないと話がすすまないのでは?
    相手女性を責めても無駄だと思いますよ。
    どんなにトピ主さんがいやだと思っていると伝えたって、なぜいやなのかが理解できないといわれてて、ご主人もそれに同意してるんでしょ?

• まずは

ご主人はきたメールに関してどうしてますか?
    メールがきても無視してもらうことはできないのでしょうか。
    ご主人にトピ主さんは不快な思いをしているということをちゃんと理解してもらうことが第一かと。

ご主人が言えないのであれば、トピ主さんが直接言うしかないでしょうね。
    内容云々に文句をいうのはどうかと思いますが、時間に関しては配慮してほしいと要求してもいいかと。
    メールの相手は気ままな独り暮らしではないわけですから。

しかし、同僚ですよね?
    内容にしても、わざわざプライベートの時間をさいてするようなものでもないと思いますけどね。
    会社で顔を会わせたときに挨拶がわりに伝えるで十分じゃないですか。
    そっちこそ、どうしてそんなにメールがしたいの?って私なら聞きたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧