前歯が欠けました

レス17

とらじゃ

健康

37歳女性です。

医者がきらいで虫歯をそのままにしていたら前歯が1本欠けてしまいました。

高齢の方で前歯がないのは加齢のためだろうと違和感はあまりないと思いますが
30〜40代で前歯が欠けてしまっているのは違和感があるでしょうか?
前歯が欠けてしまっていることの印象はどうでしょうか?

勇気を出して歯医者へ行くべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歯根がやられる前に行ったほうがいい

歯科関係者です。
    歯の頭の表面はエナメル質というとても硬い層ですが、中と歯根は象牙質というやわらかい層がほとんどです。
    エナメルがやられると進行が早いですよ。
    特に歯根が侵されると差し歯にもできなくなり抜歯になる可能性がでてきます。
    虫歯は小さいうちに治療したほうが軽くてすみますよ。

• 治しましょう!!!

違和感、おおいにあります。

年配の方だって、前歯が欠けているなんて恥ずかしいと思います。

第一、見た目以前に食事に影響が出るでしょう??

• ものすごくおかしいです

とて〜も違和感があります。
    それに貧乏くさいです。
    すぐに歯科で治しましょう。

今まで30代ぐらいの女性で前歯が欠けている人、見たことがありません。
    歯列矯正をしている人も多いのに・・・
    私は40代後半ですが、歯がちょっと黄色くなったのでホワイトニングに通っています。

歯医者って歯が悪くなくても行くところです。
    どんなにおしゃれしても前歯が欠けていたら意味がありません。

• とにかく

速く歯科医に行くことをお勧めします。

状況次第にもよりますが、ほとんどの場合きれいに治してもらえると思いますよ。

• 若きも老いも、、皆さん、、

若きも老いも、、関係なく、前歯のない顔を、大変、貧相です。

虫歯や歯肉炎は、治療が遅くなるほど、治療費も治療回数も、また、注射(?」)
    も増えます。
    そのまま、放置していて、何も解決しないばかりか、悪循環地獄にまっしぐらです。

30〜40歳代の女性、、前歯が1本なし、、、、

考えられません。

• 正直な印象を、言いましょう

あれ、歯がない。おかしい〜。ヤバイよ。目が離せないよ。

やっぱり歯がないと年寄りくさいな。この人、なんにもなくても老けてんのに。

早く、何とかすればいいのに。

以上、正直に書いてみました。もちろん思うだけで口にはだせません。

• 行きましょう!

私の知り合いに、まだ二十歳ですが昔から虫歯を放置して今もお金がない(保険証がない)と放置している女性がいます。
    彼女は既に奥歯は全部抜け、前歯も一本無いために口を開けるのが恥ずかしいのかモゴモゴ喋るし、骨格が変わってきています。
    固いものは食べられないし、噛めていないから消化不良…。
    食べるのがいやになり、今はガリガリになってしまいました。
    痛みが怖いなら、配慮してくれる歯科にお願いして是非治療してくださいね。

• 信じられない!

勤め先のパートさん(60代女性)が上前歯が折れたまま放置してるのに
    洋服やメイクに凝るのが趣味だと言っていて違和感ありましたよー。
    彼女、虫歯が痛くて歯医者通いしても前歯はそのままだったんです。

小さな子供じゃあるまいし、大の大人が前歯折れたまま平然としてるのって
    逆に「恥ずかしくない?」と質問したくなりますね。

• 良い事無し

貧乏くさいし、不潔感漂います。

• 印象は最悪

ものすごい貧困、生活がとても荒れている、そんな印象です。
    目立ちますし早く歯医者に行った方が良いですよ。

• 早く歯医者へ行きましょう

接客業をしています。
    色々な年代の方がおいでになりますが、
    30代くらいで前歯が欠けている人は
    見たことがないです。
    ご年配の方(65才以上)では時々いますけど・・・

早く歯医者さんに
    行った方がいいですよ。
    その歯そのままにしていたら、両隣の歯や下の歯に負担がかかって
    次々悪くなりますよ。

• わたしも歯医者は大嫌い。

ですが、前歯が折れてしまったので歯医者に行きました…

折れた歯はオールセラミックの歯に生まれ変わり、ちょこちょこあった虫歯を治してもらい、ホワイトニングもしました。

費用はかかりましたが、笑うとき、食事のときにも気にならないし、歯医者に行って本当によかったですよ。
    トピ主さんも早く歯医者に行きましょう!

• 違和感ありますっってば

虫歯で欠けたって事は、もっと広範囲に虫歯が広がっているんでしょうね。痛くないですか。ということは・・・。

歯医者嫌いな人をもっと怖がらせてちゃいけませんね。

欠けるとその部分にもっと汚れがたまりやすくなるし、角張ってしまった歯で舌や唇を痛めちゃいますよ。

そうそう、印象でしたね。高齢の方でも、おっちゃんでも、まずご本人が、前歯がない事をとても気にされます。なくてもOK〜!って人、いません。まず、前歯からなおしてほしいと依頼されます。

前歯が欠けても違和感ないかな?と思いたいとぴ主さんよほど、歯医者嫌いなんですね。
    でもここは一つ、がんばって!!

• 歯医者行ってみて。

私も主さんと同じ状態で10代で初の歯医者体験をした同年代の歯医者嫌いの女性です

虫歯なのも本当に恥ずかしかったですが前歯の虫歯が折れた時には本当にショックだった…
    でも一晩悩み、翌日一大決心をして歯医者へGO

何が嫌って、痛いのも歯医者の匂いも音も診察されている姿(まな板の上の鯉)も歯医者のすべてが嫌でしたが
    何より他人に虫歯だらけの口を見られるのが本当に嫌だったのです

でも今思うとあの事件は歯科通院の良いきっかけになったと思っています 天のお告げだったのかな?
    だって、あの事件がなければ歯医者なんて行かなかったもの 

お陰で、それを機に1年掛りで全部の歯を治療してもらいました

前歯は差し歯、奥歯は数本抜歯しブリッジと銀歯で口の中ギラギラになっちゃいました
    でも入れ歯よりはマシと思って開き直ってます 10代でれ歯なんてね…

歯の治療は早いに越した事がない
    これを機に歯医者行ってみませんか

なんて言ってる私も現在要治療歯を数本抱えてます
    今度こそ入れ歯かも?と思うと色々理由を付けて見て見ぬふり 恐いのです

一緒に治しませんか

• 歯医者へゴー!!

前歯が欠けているのに放置なんてありえません!

「超貧乏?不潔?親はいったい何をしているのかしら??美意識のかけらもないの?」
    と思いますね・・・。

• びっくりします

私も歯医者が大嫌いですが、さすがに前歯が欠けたら勇気を出して行きますね…
    老人ならともかくトピ主さんの年齢で前歯が虫歯で欠けていたら相当違和感があると思いますよ。

そういえば子供の同級生の母親でかなり歯がない人がいます(前歯はありますが)
    初めて見た時は衝撃でしたね。
    お、おばあさん??って感じでしたよ。
    知り合いの奥さんも前歯の目立つ所に大きな虫歯がありますが、これまた初めて見た時は衝撃でした。
    歯医者嫌いの私が見てもさすがにみっともないと思ったので、他の人が見たらよほどかもしれません。

そういう自分は今奥歯に虫歯があります…
    見えないのをいいことにどうも歯医者に足が向きませんでしたが、そろそろ行かないとと思っています。
    ホント歯医者は苦手です(涙)
    トピ主さん、一緒に頑張りましょう。

• ありがとうございました

とぴ主です。

皆様 お返事くださりありがとうございました。

そうですね 印象悪いですよね。わかりました。
    勇気を出して歯医者の予約入れます。

お財布も歯も痛いですが、がんばります。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧