結婚すればいい?しないほうがいいのかな?

レス11
トピ主のみ0

ちーちゃん

男女

お互い海外遠距離恋愛して1年経って先日日本に帰ってお互いの両親に結婚の承諾を得ました。
これから入籍という感じなのですが、彼が日本に帰れない為にタイミング、目処がつきません。
これから半年仕事で逢えなくなるのですが、彼は浮気してたこともあり、心配で私としてはすぐにでも籍をいれて安心したい感じです。
籍を入れても3年間程は近い国同士ですが遠距離結婚になってしまいます。
籍は各国大使館でも入れれますが彼は日本で一緒にいれたいとも言ってます、急ぐ必要もないのですが私はこのまま半年遠距離でしかも逢えなくて顔合わせもしたのに宙ぶらりんなまま続けてって、続のか不安だから、彼にあなたの国で一人で籍はいれてきてと頼みました。客観的にみて、おかしいですか??私が急いでる理由は浮気を何度もされ信用出来ないから早く籍を入れて安心したいという感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやいや・・

籍入れようが入れまいが、浮気する男はするって・・
    安心するどころか、常に旦那の浮気を心配するようになるんだって・・・

結婚=安心と考えているのであれば、その彼はやめといた方がいいですよ。

• 結婚って

相手を縛りつける手段ではないと思います。

彼は結婚したがってるんですか?

• 籍をいれたら安心できるの?

何回も浮気している人は籍をいれても浮気すると思います。
    籍で縛れば浮気しないとでも?
    そんなことは全く関係ないと思いますよ。
    人によったら独身女性から結婚してって言われなくなるから既婚の方が浮気しやすいなんていう男性もいますしね。
    結婚って健やかなる時も病める時もって宣言するようにどんな時でもお互い支えあっていくものだと思うんですよね。
    一時的な相手を束縛したい感情で急いだ結婚なんてうまくいかないと思います。

• するの?

信用できない人とよく結婚できるなぁというのが正直なところです。
    そういう男は籍を入れようと入れまいと浮気しますよ。
    だって主さんの目が届かないわけだから。
    あまりまっしぐらになってると気持ちが持たないですよ。

• 目的と手段の相違

>私が急いでる理由は浮気を何度もされ信用出来ないから早く籍を入れて安心したいという感じです。

早く籍を入れたいのですか?安心したいのですか?
    どちらが目的なのかよくわかりません。

早く籍を入れたいだけなら、それでいいと思います。

安心したいのなら、籍を入れようが入れまいが、何の相違もありません。彼の浮気癖は、籍を入れることとは無関係だから。

そこんとこ、勘違いしないようにね!!

• 籍を入れても

浮気は直らないと思いますが…そういう人なのでは。
    トピ主さんは浮気されても形だけ籍さえ入っていればいいのですか?
    それでもいいというならどうぞ。と思います。
    ちなみに私は嫌です。

• 結婚は意味がない

婚前に浮気した人の95%がその後も浮気をくり返すそうです。結婚は浮気の防止には全くなりませんよ。

• それでいいのですか?

ギャンブルやDVと同じで浮気癖は結婚しても何をしても直りませんよ。
    結婚さえしていれば浮気してもかまわないというお気持ちでしたらそれでもよいと思いますが。
    よくお考えになったほうがよいかと思います。

• 半年会えない? 3年間遠距離?

仕事で半年会えないのはどうしてですか。
    それほど政情不安定な治安の悪い所に彼はいくのですか。
    そうじゃなければ会えると思いますが・・・。

「3年間程は近い国同士ですが遠距離結婚」のもなぜですか。
    治安の悪い国だからですか。結婚したあとにどうやって二人の生活を築くのかもちゃんと二人で話あえていないのですか。

それと「あなたの国で一人で籍を入れる」ってできるんですか?聞いた事ないですが・・・。

そんな彼では、籍を入れても安心はできないと思いますよ。

結婚するには、色々不安定すぎて、話し合いもできていないようですね。

• 落ち着きましょう

遠距離で付き合って1年、その間に複数回浮気してた彼。トピ主さんが彼を信用出来なくて当然ですよ。その彼と早く籍を入れようとしている理由が「安心したい」からというのは理解に苦しみます。
    結婚したら人は浮気しなくなるのなら、世界中の既婚者の浮気はありえないはずですよね。違うでしょ?
    結婚したら安心出来るわけじゃないことは落ち着いて考えればあなたにも理解出来るはずです。
    それとも離れている間に彼の気が変わって、あなたとの結婚を反故にしそうだから?それを阻止するため?

多分あなたが籍入れろ入れろと彼をせかすほどに、彼はあなたに冷めていくと思いますよ。「結婚したいだけなんだな」と。
    あるいは籍さえ入れればあなたの彼への監視の目も緩むから、あと3年は浮気しやすくなるとさえ考えるかもしれません。なんか、もうこうなると夫婦として最初から破綻してる気もしますが。

ちょっと一旦立ち止まって深呼吸でもして冷静になったほうがよさそうですよ。もう両親に挨拶しちゃったからとか、結婚すれば彼も変わってくれるはずとか自分に言い訳して思考停止しないでください。怖がらずに現実と向き合ってくださいね。

• 容認

浮気は浮気相手がいるからするのではなく、浮気したい欲求があるからするのです。

トビ主さんからの愛情が強いほど、浮気への抑制力は低くなります。

トビ主さんの知らない女性よりも、トビ主さんの女友達と浮気する方が快楽感は高まります。

婚姻という関係に縛られるほど、浮気の爽快感は高まります。

彼氏の浮気を容認するまでは、しあわせな結婚生活は訪れません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧