妊娠・出産・育児

息子・娘自慢

レス13

tomoro

子供

こんにちは。みなさん、周りの前では言えない子ども自慢しませんか?○○大学にストレート、官僚候補生、インターハイ出場などなど。
私の娘は5歳と1歳8ヶ月。5歳年中の娘は授乳期は大変だったものの、それ以降一切手がかかることなくオムツも2歳4ヶ月で完全にとれ、好き嫌い一切なし。顔は大して可愛くないと思ってましたが、偶然?周囲にあまり可愛い子がいなく、平均以上だと思います。勝手にひらがなを覚え、年中さんで400文字くらいの手紙を書き、朗読は親の私がびっくりするくらい上手です。外遊びを頑張ってやらせたおかげで、運動神経もよく、スイミングは年長年中の中でトップの級にずっといます。
妹1歳8ヶ月は、なんせ顔が可愛い。なぜ私たち夫婦にこの顔が生まれたのかキセキとしか言いようがないのですが、小顔で鼻筋がすっとしてて口も小さく色白で、目は二重ではないくせになぜか魅力的で、知ってる人にももちろん、この子すごいきれいなお顔してるねなんて本当によく言われます。すごい甘えん坊なんだけど、私がいればすごく愛想よくて、清掃の人や工事の人にも手を振るので、お母さんが愛想良くてきちんと挨拶する人だから娘さんもできるのねなんて言われました。
さぁ、ここでは妬む人もいません。思う存分自慢してください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 意外に皆さん謙虚?

レス殺到と思いきや?

中学生の娘は足が長くてスタイル抜群!幼稚園の頃から、身長は平均より高いのに座高は低いです。

髪はサラサラ、程よい量とコシでポニーテールが似合います。
    顔も、夫と私の遺伝子からよくぞここまで造れたね、というほどいいとこどりの顔です。

性格は穏やかで、厳しく躾たわけでもないのに返事は「はい」、朝夕両親一人ずつにきちんと挨拶します。思春期に入ってもパパ大好きで、学校の送迎をお願いしたり宿題を教えて貰ったりと甘えています。

勉強はあまり好きではないけれど、一応第一志望の私立中に通っています。
    今は部活に夢中で土日も練習を頑張っています。帰宅すると学校や部活の出来事を楽しそうに話してくれます。

このまま真っすぐ育って、好きな分野でやり甲斐のある仕事に就き、夫のような穏やかな人と幸せな結婚をして欲しいです。

• むしろ自分を自慢したい

成績が良く、教師や友人からの信頼も厚く、縁の下の力持ちとして皆に好かれる、真面目な高校生の娘を育てたのはこの私ですもの。

子供は自分を映す鏡。
    これからも見守っていくだけです。

• うちと似てる

うちも、上の子は授乳期はすっごく大変でしたが、その後は順調。
    1歳時点で室内ジャングルジムを制覇、2歳になったばかりの頃は屋外ジャングルジムもすいすい登り、保育園の先生に驚かれました(私はいつものことなのでなんとも思っていない)。
    小学校に入ってすぐの頃に描いた「かえる」の絵は、明らかにほかの子と違い写生かと思うほどの出来映え。
    学業もそこそこ優秀で、推薦で国立高専へ進学。学科内では常にトップ争いをしているようです。

そして下の子。小さい頃は二重でもないのにクリクリした大きな目をしてて、「あの子かわいい」と言われたこと数知れず。大学生の今では普通の切れ長っぽい目になっていますが。
    なぜか人に好かれ、積極的でもないのにすぐ友達ができます。

上の子は知性、下の子は愛嬌に恵まれた感がありますが、どちらも素直でかわいい息子たちです。

• 可愛い

小学校の娘は可愛い容姿をしています。
    生まれた時から容姿を褒められ続けています。
    出かけると囲まれたり、写真やビデオを撮らせて下さいと並ばれたり勝手に撮られることもありガードしなければなりません。

海外旅行に行っても写真を一緒に撮らせてもらえますか?と旅行客やホテルのスタッフ、ツアーガイドさんに頼まれていました。

一般人なのになぜ?と思うことが多くなりモデルをすることに。
    今まで見たことのない可愛く賢く社交的なお子さん達と知り合えました。

でも一番いいなと思うのは初恋の相手と相思相愛なこと。
    世界一可愛い、一生大切にするから立派な大人になったら結婚してくださいと告白されていました。
    相手の男の子に娘ちゃんと一生暮らせたら幸せだろうなと言われました。
    相手の男の子に私のほうが胸キュンです。

娘自慢というより娘はいいなー羨ましいなーと思います。
    お稽古でも非常に才能があると目をかけてもらえています。
    娘を通じた出会いの全てに感謝しています。

• ありがとうございます

ほんと、皆様謙虚ですね!!埋もれちゃっただけかなぁ?もっとすごい自慢が長々と続くと思ってました。

ちなみに私も国立高専卒ですが。。。

勉強ができるとか言うのもすごいけど、容姿がいいってのもすごい!頑張ってもそこは手に入りませんものね!!

もっとみなさんの自慢聞きたいなー!

ありがとうございました。

• 自慢

人見知りな幼少時代。
    保育園で先生が同級生に「遊んであげてね」と言わなければいけないほど人見知り。
    かつ、それでも一人で、ダンゴ虫と遊んでいた保育園時代。
    知らない人のことはずっとにらみつけてた。(なぜだ、私、何でだ)
    そんな私の息子が超、超、人が大好き。
    保育園に行けば、もちろん友達に突入。
    街を歩いても同年代の子に突入。
    少年野球団を見ても突入。
    近所の子がどんなにおとなしくても、ちゃっかり手をつないでる。
    でも、でも、
    「一番大好きなのは母ちゃん」
    と言ってくれる。
    世界で一番自慢な息子です。そして、そんな子供に育てた私も偉い。
    自慢。

• うちの娘も

うちの三歳の娘も挨拶がよく出来るんです!
    私、息子、娘の三人で歩いてて近所の人に
    あうと、真っ先に こんにちは〜と可愛い声で挨拶。

可愛い娘を持つといろいろ大変なことも多い
    ですが、それでもやっぱり幸せ。
    何より、素直でお茶目なよく笑ういい子です。

顔も可愛いけれど、性格も可愛い事が一番嬉しい。

仕草がまた女の子らしくて、母親の私がびっくり
    しちゃいます。

女の子って柔らかい。ぷにぷにしてて気持ちいい。

福山さんの歌の中で、
    貴方によく似た笑顔の男の子と
    私と同じ泣き虫の女の子と、、、
    って言う歌詞がありますが、なんかめっちゃ
    我が家のテーマソングだなあと思ってしまいます。

以上、幸せ自慢でした。

• 息子自慢します

家の息子は2歳ですが、70ピースくらいのパズルなら、絵柄と反対の方向に座っていても、完成させることが出来ます。 日米のハーフちゃんなので、日本にいると、ほかの子より目立ちます。色白で、目がクリクリして、まつ毛も長いです。母の私から見てもこのまつ毛は羨ましい!!

国際線に乗って、数回、里帰りしたことがありますが、日系大手航空会社の美人フライトアテンダントさんが息子の睫毛を絶賛していました。

すれ違う見知らぬ人にもカワイイ、カワイイと褒めてもらって(社交辞令だと思いますが) 嬉しいです。

知能も高く、1,2回お手本を見せたら見事にこなせます。 なにより、健康で、今まで、病気、発熱で親に心配かけたことはありません。

男の子は病弱だと聞いていましたが、姉の所の姪っ子たちのほうが病院の世話になっていることが多いです。

このまま、健やかに、のびのび育ってくれたらいいなぁと思います。

• 参加しまーす

我が家の自慢の子供は来週二十歳になる大学2回の息子と高校3年の娘。息子は生まれた時から大人しく育てやすく思春期に反抗期も一切なく、小1から高3まで野球を続け、大学では落研に入り老人ホームに慰問に行きおばあさんに気に入られお爺さんの着物を沢山戴いたり、バイト先の居酒屋では「男前やね〜」と「言われ慣れてきた。」と未だに毎日帰って来てその日あった事を楽しそうに話してくれます。体は大きくなりましたがいつまでも可愛い息子です。  娘も小さい時から大人しく育てやすく本当に心の優しい子に育ちました。3歳の時から保育士になりたいという気持ちにブレがなく保育科の高校に進学し短大もA推薦が確定しています。一人でも私の両親の所へ行き話し相手はもちろん掃除機をかけて床を拭きご飯の用意までバイトの休みの日に泊まりがけで行ってくれます。母の日や誕生日は必ず「おめでとう」の言葉とともにプレゼントも用意してくれます。一番凄いのは生まれてから一回も主人が叩いたことはもちろんですが怒ったことも一度もないんです。主人曰く「怒られることしたことないやろ?」と。。結論としてこんなにいい子を二人も育てた自分を一番褒めたいです。

• 自慢しちゃいます

一人っ子の8才の娘がいます。昨年、離婚し母子家庭です。娘は、7才から卓球が大好きで、中学生からしか、入れない有名な卓球クラブに、1週間1日5時間の鬼コーチの特訓に耐え、合格です。小学生ですが、クラブのプロコースに入会させて下さい!一度も泣かなかった子供は、初めてです。とコーチから言われ、先週、基礎基本が出来上がりました、これからはプロの人と一緒に、練習する事になります!一年を通して、(月)(木)お正月の2日間しか休みがありません。とコーチから言われ、夏休みも遊ぶ時間も無く練習の毎日。偉いので、涙してしまい、抱きしめちゃいました。大好きな本をたくさん、ご褒美に買ってあげました。私の先輩は娘です。教えられる事がたくさんあり、練習を見ながら、感動しビデオカメラで撮ってます!さぁ、来年は関東大会が決定!子供は素直です。

• 自慢の子供たちです

アメリカ在住です。
    うちの小学生の息子は数学系がかなり強いようで、
    昨年度の数学テスト、なんと全米5位以内に入りました!
    これは本当に自慢です。
    小学校1年生の時には既に5年生の問題を解いていました。

でも、何よりこのまま健康で育ってくれていくことが一番の願いですね。

• 中学生の娘です。

勉強、普通です。
    運動神経、めっちゃ悪いです。
    容姿?お世辞にも美人さんとは言えません。
    体型もムチムチになってきました。
    色黒で、ふっとーい足。

ん?これ、子供自慢のトピだけど?

このどこにでもいそうな娘ですが
    私にとってはナンバーワン。オンリーワン。

私の自慢の娘です。

それはとってもとっても優しい子だから。
    自分の事より人の事を考える子。

この子には沢山の感動を貰いました。
    思いやりの心を教えて貰いました。

出会えて良かった。
    私の娘として生まれてきてくれて有難う!
    私には勿体無い娘です。
    (普段は謙遜してるので、言えてすっきりしました)

• 誰にでも好かれる息子

どうも人の心をくすぐる何かがあるようです、我が息子(年長)。

同級生の男の子や女の子、その保護者からも人気ありますが、小学1〜3年生の男の子が「サッカーしよ!」と家まで息子を誘いに来たり、道行く顔見知りの高校生と「ヨッ!」と挨拶を交わしたり。
    中でも、中高年の男性からの人気がすごいです。

ドコソコのおじさんと一緒にゴルフした、ダレソレのおじいちゃんから畑の野菜(お菓子やジュースを用意しておいてくれる時も)をもらった、ドコドコのおじさんとサッカーした……。

一緒に海に行ってモーターボートに乗せてもらったり、息子が3人いるお父さんに「一緒に乗り物見に行こうな」と誘われたり、この間は近所の畑のおじいちゃんから「今度ディズニーランド連れってったる」と言われたとか。

運動公園なんかに遊びに行っても、気付くと知らない父子に混じって一緒に野球やサッカーをしていたりします。

以前は、周りに迷惑をかけているんじゃないかと心配でしょうがなかったんですが、最近は「これもこの子の才能!」と割り切って、お世話になっているおじさんたちには日頃から感謝の気持ちを忘れず接するようにしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧