挙式後 入籍前 破局

レス280
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kakaka

レス

先頭へ 前へ
271280 / 280
  • レスします

実は殴っていますとか、新婚旅行の感想を「みんなで」とか、なんだか所々、違和感を感じるのですが。
    トピ主さん側の態度や性格での反省点を一つもあげていないのも、異様です。

彼女が「遊びたいから」と言ったというのも、前後関係の流れとしての事実はどうなんですか。本当のことを言うとまた殴られるから適当な理由を発言しただけなのかも。
    「本当は挙式もしたくなかった」というのも、普段から彼女の意見を無視して殴って強要していませんか。
    レシートの解釈も目的地が休店日だったので別の店に行っただけかもしれないし、連絡が付かない日もあなたと一言も話したくないほどからかもしれない。

事実関係を精査するなかで、やはり男が疑わしいなら、探偵さんと弁護士さんを入れたほうがよさそうです。

• 粛々と

できれば金輪際会う事なく、信用調査所と弁護士の手配を。私も多分他に男がいるのかな?と、思います。

暴力はいけませんが、ここまでされたら普通怒るでしょう。トピ主さんに決定的に悪いところがあったとは思えません。

もうあと出来るのは、身上調査をして弁護士にお任せしましょう。

• まだ若いですし

9年付き合ったからといって必ずしも結婚しなければならないわけでもないと思います。彼女はあなたのことを本当に愛していないと思うし、性格的にも誠実なタイプではないし、成熟もしてないと思います。
    万が一、持ちこたえたとしても、この先あなたの心労は続くでしょう。出会って、一月で結婚を決意して3ヶ月後に結婚して仲良く幸せに暮らしている夫婦を知っています。期間ではありません。あなたの年齢と付き合った期間からしてあまりほかの女性を知らないのでは?ほかの女性と付き合ってみて初めて彼女がどれほどつまらない女性であったかを確認できるでしょう。さっさと分かれてしまいましょう。不幸な出来事のようで、実はラッキーなことだったことに気づきますよ。
    あなたはまだ若いし、男性で、結婚、出産適齢期などの心配もないのですからじっくりいろんな人と会って、誠実で気の合う女性を選び、幸せな結婚をして、幸せな家庭を築いてください。後でその女性が適齢期をとうに越して泣きついてきても蹴散らしてしまいましょう。人生前向きに希望的に楽しく行きましょう。

• 二回目です

前回かなり戦慄なコメントをしましたトピ主の心痛を…。レスの大半がトピ主を思いやっての回答です。人間は心が一番ですよね。皆さんは貴方の味方です。苦しいけど、今は何をすべきかの選択はトピ主自身です。訴訟するのもいいです大丈夫!放置するのも大丈夫です。心の痛みを回復する手段はトピ主が決めることだと思います。傷を癒やしてください。辛かったよね!頑張れ頑張れ頑張れ、応援してます

• 遊び??

遊びたい=恋愛がしたい、ですね。

仮に強引に入籍しても彼女は後悔するでしょうね。

これは放流すべきです。

例え戻ってきても信用できないでしょう??
    一度は自分を捨てたいと言った彼女のことは。

慰謝料、挙式費用などの請求は忘れずに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よかったよかった

要するにこれって成田離婚と同じでしょ。籍とは無関係に、社会的にはもう結婚成立と認知されちゃっているわけだから。
    確かに、世間的に許されるのは、挙式の直前にドタキャンまで。
    でも、恥を承知で「やっぱ無理」って言い出すなんて、確かにアタマは弱いのかもしれないけど、正直で素直でいい子じゃないですか。
    少なくとも、何年も経って浮気がバレた時に「初めから結婚なんかしたくなかったのよ!」なんて逆切れされるよりずっとましでしょ。
    30代前半は男の盛り。無駄にされずによかったじゃないですか。
    対するに、18〜25歳は女の絶頂期。そこをすっかり頂いて、しかも残りの人生に責任もたなくていいなんて、こんなおいしい話はないよ。
    次、行こう、次。

• 殴ってしまったのですね!!

しかし、状況から考えればトピ主が一方的に悪いと判断されないので、
    トピ主さんが有責になることは有り得ません。

良くて慰謝料がほんの少し減額になる程度。

弁護士を入れてしっかりと相手が悪いと言う証拠を残して別れてください。
    そうすれば、トピ主さんの今後に影響はありませんから。

有耶無耶にすると、相手の思うように話を作られ、トピ主さんが酷い事して
    別れたようになりますから。
    努々忘れませんように。

• 本当だ。「みんなで」って書いてある

最初はわがままな花嫁だな〜と思ってましたが、
    6月19日 17:33の「待って!! 「みんなで」? 」というレスを見て、待てよと思いました。

> 旅行中、迷子になったりと大変な思いもしましたが、みんなでこれも良い思い出だねと話していましたので

トピ主様、海外挙式でしたよね。
    この旅行って、海外挙式をして、そのままその場所で新婚旅行をしたんですよね?

まさか新婚旅行中ずーっとトピ主様のご家族と一緒だったんですか?

海外挙式には無知なので、ひょっとしたら海外挙式ではそれが普通なのかもしれませんが
    ただでさえ挙式後って大変なのに、さらに親族に気を使うハメになったら、それは疲れそう。
    しかも、もし「迷子」が自分のせいじゃなかったら、疲れもあって怒りが倍増しそう。

結婚てこういうものだと思っちゃったら、籍を入れるのはためらうかもしれません。

…これが単なる妄想であってくれることを祈ります。

• ありがとうございます。

こんなに反響があることにとても驚いています。皆様いろいろとご意見ありがとうございます。

その後、彼女の親と話をしました。こんなことになってしまい合わす顔がないといわれました。申し訳ないとのことでした。

私的にはしばらく様子を見て今後対応していきたいと考えています。相談した当初は食事ものどを通らずの状態ですが皆様の励ましで元気が出てきて前向きに考えられるようになってきました。

また進展等ありまいたらご報告いたしますね。

• なぜ手を出した! まっでも弁護士つけたらいかが?

それは多分男ですよ。
    男女共に大概異性がいないとそんな大胆な行動はできません。
    調べてみたらいかがです?
    慰謝料の際大変有利ですよ。泣き寝入りしたら駄目です!

手を出したというのも状況にもよります。事情によっては酌量の余地もあるでしょう。例えば頬をたたいた程度ならついかっとなってといういいわけも可能かもしれません。慰謝料の多少の減額にはなるかもしれませんが...

できれば弁護士つけて正式に話し合いましょう。また殴ってしまったりしないうちにね。
    結婚式の料金、慰謝料は必ず取ってください。
    そういう我侭をいう女性を野放しにしてはいけませんよ。
    自分の試算では結婚費用とは別に300万ほどは請求できると思います。
    旅行してもいいじゃないですか? 多分、もっと素敵な女性と出会えますよ!

頑張れ! 応援してます!

先頭へ 前へ
271280 / 280