挙式後 入籍前 破局

レス280
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kakaka

レス

先頭へ 前へ
91120 / 280
次へ 最後尾へ
  • 本命と土壇場で話がまとまった。もちろん水面下で。

ということですよ。

とぴぬしさんは、すべりどめだったんです。

気がつかなかったのでしょうか?

とんでもない女ですね。ドタキャンすればいいや、くらいにしか、思ってませんよ。

• 昔は成田離婚ってのがありました

トピ主を傷つけ無い為の苦し紛れの言い訳なんですよ。優しい人なんですよ!あんたとは一生付き合えないわとは言えない優しさ故の配慮からの言動を察して、君がそう思うのならと引いた方が無難です。追求すれば必ず反撃を喰らいます。その時点で反省しても相手は結論をだしているのですよ!待ってるからと粋な生き方もありますよ!諦めなさい!優しく言ってくれてるうちが花ですよ。

• アウト!!

>30歳まで自由にさせてほしい(別れてほしい)その後もしお互い必要だと感じたら、一緒になろうとのこと

よく言うわそんな事。ずうずうしい・・・
    はっきり言ってやりなさいよ。
    (ふざけるな!お前なんてまっぴらごめんだ!!)と。
    あなた舐められまくってますよ。
    こんなこと言ってもあなたは怒らない。
    なんなら、私さえその気になればまた復縁出来るし・・って心底舐められてます。

26歳。周りがまだ結婚してないなんて結婚前からわかってたことでしょ(笑)
    何をいまさら・・・
    アホですね。遊びたいなら、挙式前に言えよ!って感じです。
    まぁ、結局あなたと結婚するのが嫌になっただけでしょうけど。

入籍してなかったのがせめてもの救いです。
    良かったんですよ。そんな我儘女と結婚しなくて。
    非常識すぎます。

挙式費用と慰謝料は請求ですね。
    挙式までしたのなら、もう二人だけの問題ではありません。
    その軽い言動がどれだけ非常識であるか、思い知らせるためにも
    ここはきっぱり慰謝料請求です。
    そんな我儘、すんなり通ると思わせちゃいけません。

• 辛いだろうけど、、、

他の方が言うように、もうあきらめた方が良いです。

女がそんなこと言う時は、もう無理なのです。

「30歳になって、お互い必要なら」と彼女がいうのは、

万が一自分が誰とも結婚できず、売れ残りそうになった時の

保険です。

いま無理して結婚しても、30まで待って結婚しても、

誠実な伴侶にはなってくれないと思います。

淡々と慰謝料請求して、お見合い始めたらいかがですか?

本当の運命の人が待っていますよ!

• きちんと話し合いを

両家のご両親をふくめて話し合いをしてください。かかった費用の負担、慰謝料に関しても。
    結婚式がしたかったけどもういいといったところでしょうか。
    でも彼女甘いです。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 慰謝料は絶対請求!!

彼女さん本当にありえません。ウェディングドレスを着て綺麗だなんだともてはやされて頭に乗ってしまったんでしょうか?結婚したらできない遊びって…男遊びがしたいという意味にしか取れません。
    "まだ遊びたい"などというような身勝手な理由ならばどんな少額でもよいので確実に慰謝料を請求して下さい!!
    いくら戸籍上には×はつかなくても人の口に戸は立てられません。
    この先どんなトラブルが起こるかわかりませんし、トピ主に再び結婚したいと思える女性が現れる可能性だってあるのです。
    金額ではないのです。相手が有責だったという証拠は確保しておくべきです。

• 慰謝料、挙式にかかった費用を請求して別れるべき

他の方も言ってる様に、考えが甘すぎます
    挙式後に発言するなんて、非常識も甚だしい
    トピ主の彼女は、挙式に参列したすべての方々を騙しているのですよ?

まあ、挙式後に言うって事は、挙式前後に何かしらの出来事があったからでしょうね

あなたのする事はまず両家で話し合いをすること

自分なら、慰謝料、挙式費用を請求して別れます

そんな非常識な女と共同生活が送れるはずないからね

• 遊び方の問題

結婚したってお子さんを作らなければ遊べますよ。
    仕事を続ければ自分のお小遣いだってある程度あるわけだし。
    要するに結婚しているとできない遊びがしたいのでは?
    他に気になる男性がいるか、
    もしくはもっと自分のお眼鏡にかなう男性を探したいか、
    もっと他の男性も肉体的に知りたいとか・・・ね。
    ご自分が都合のいい男でいいのだったら、
    彼女の言うとおりにするしかないでしょうね。
    無理に結婚することは不可能です。

まぁ、私だったらとっとと別れて他の女性を探しますが。
    まだ29歳でしょ?
    これからですよ。
    ただ、慰謝料はしっかりいただきましょうね。
    色々な人を傷つけることになるわけですから。

• それってマリッジブルー。

私も26歳で8年付き合った彼と結婚する事に
    なったのですが、あれだけ「結婚しよぉよぉ〜」と
    お願いしていた彼なのに直前にマリッジブルーに
    なり何もかも逃げ出したい気持ちになりました。
    彼の事は大好きで自分の命よりも大切なのに。

でも27歳で友人や同い年の有名人達が結婚ラッシュに
    入ったので不安がなくなりましたね。ラッシュの勢いで私も
    入籍できました。

トピ主さんの彼女も1年も待たずとも結局戻って
    きそうな気がします。9年の付き合いは長いですし、
    遊びたいと思っても一途に同じ人と一緒にいて遊びに
    慣れてないので意外と出来ないものなんですよね。

• トピ主さん、お辛いでしょうね。

彼女の
    「(自分が)
    30歳過ぎて
    お互い必要だったらまた一緒になろう」発言。
    何それ、
    キープですか?

トピ主さんが
    彼女に
    「いやいや、
    今すぐ速攻で
    縁を切りましょう、
    30過ぎてもずっと遊んでて下さい、戻って来なくて
    良いです。」
    とでも
    仰って欲しいです。

大好きだから
    そんなこと
    到底無理だと
    思いますが…

• あまり言いたくないのですが…

わたしの経験では、そういうタイプの女友達は、まだもっと良い男性との出会いを諦めていないひとが多いです。

旅行の雰囲気はいかがでしたか? トピ主さまが、結婚した気になってしてしまった言動はありませんでしたか? 彼女は、結婚したらこうなるのか…とシュミレーションして、別れるほどではないけど、結婚したらやっぱり変わるなー、いままでの関係の方が望ましいなぁと思われたのではないでしょうか?

どうしても彼女さんとご結婚をされたいなら、挽回あるのみ、という感じかもしれませんね

• 非常識ですが

少し気持ちがわかります。

だって17歳から26歳までの付き合いって事はいちばん遊びたい時期を制限付きだったんだもんなぁ、、、。

いざ結婚するってなってもっと遊びたかったとか思ったんだろうなぁと。

どうしても諦めきれないんだったら、1年ほど自由にさせといてみたらどうですか?

20代半ば過ぎてるし冷静に現状を把握できれば戻ってくる可能性もありますよ。

まぁ、、、1年過ぎてもダメだったらほっといて次行きましょ!!

所詮彼女との結婚は縁が無かったって事です。

• ええっ!?

ちょっと、バカも休み休み言えって話でしょ。
    26にもなって、まだ遊びたいから全て終わった後に、やっぱり辞めたいなんて、奥さんアホ!?
    私は20歳で結婚しましたが、周りが独身でも「遊びたい」なんて考えもしませんでしたけど…。
    結婚したって出来る遊び方があるわけで、別れたいって事は「男遊びがしたい」って理由なんでしょうね。

いや〜、26でまだ男遊びしたいような人が奥さんなんて逆に大変だと思います。

お互いのご両親の前で奥さんは「遊びたい」なんて、ふざけた理由を話せるんでしょうか?
    もし話せる程どうかした奥さんなら、奥さんと奥さんの親に今までかかった全ての費用、慰謝料を請求して、キレイさっぱり別れた方が、トピ主さんにとってはいいかも…。

• もう少し遊びたいの意味

もう少し遊びたいって、トピ主さん。
    文面通りに受け取ったらダメですよ?
    彼女は
    もう少し『男のひとと』遊びたい
    って言ってるんですから。
    あなたはその意味もわかって、遊んでもいいって言ってますか?

結婚式までしたなら、お互いのご両親を交えて、話しあいをした方がよいと思います。他の方も仰っておられますが、相手の責任は証拠として残しておいた方がよいです。
    彼女は非常識なひとです。あなたの常識で彼女を計らない方がよいです。
    将来、あなたに不利益にならないように、いまのうちからしっかり準備しておきましょう。

• あなたへの愛情が冷めた

「もっと遊びたい」そんな理由で婚約破棄する女性などいないでしょう。

他に気になる人がいるか、あなたへの気持ちは「ただの情」だと気付いてしまったか、他に何か決定的な事があったのかわかりませんが、あなたへの愛情が冷めてしまった事をはっきりと自覚してしまったのでしょう。
    今さら戻れないと覚悟を決めて挙式は行ったものの、やはりいざ入籍となるとやはり進めないと思ったのでしょうね。

もっと早く戻る勇気を持てればよかったのにね。
    でも入籍してしまった後なら、戸籍上もバツイチになるところだったのですから、まだ入籍前でよかったと思うしか…

残念ですが、冷めてしまった彼女の気持ちはもう元には戻らないと思います。
    今後あなたが新たな人と出会い結婚し、子供をもうける日が来ることもあるでしょう。
    その時のあなたやあなたの家族の為にも今回はきっちりと慰謝料請求して彼女に非がある事を明確にしておきましょう。

お辛いでしょう。かける言葉も見つかりませんが、きっとトピ主さんに幸せな人生が待っている事を祈っています。

• 遊びは男遊び

彼女には他に男がいますね。
    女性の「自由になりたいの」は、「あなたから自由になりたいの」と言う意味です。
    「遊びたい」発言は、お買い物や飲み等では無く、「男性と遊びたい」だと思いますよ。
    なので別れた方がいいです。

• あなたが初めての彼?

下品で失礼な事を言います。ごめんなさいね。

彼女は「男遊び」をしたいのです。

17歳からトピ主さんとお付き合い、という事は、結婚を考えるような真剣なお付き合いはトピ主さんとだけ。
    こんなに若くて綺麗なワタシが、このまま他の男性を(心身共に)知らないままに結婚していいの?もったいなくない?と悪魔の囁きに惑わされたのでしょう。

結婚前の女性が急にモテだして、複数の男性から言い寄られる。という話もよく聞きますしね。

婚約破棄なら両家のご両親に黙っているわけには行きませんから、彼女の意志が変わらないなら破談の方向でお話することになります。
    もちろん4年後の復縁は不可能です。

それとも4年間彼女の「浮気」を黙認して、ごく少ない戻ってきてくれる可能性に賭けますか?

甘い夢の中を漂っているお嬢ちゃんに、婚約破棄の慰謝料の見積もりを叩き付け、一度失った信用は取り戻せない。と厳しい現実を教えて差し上げなさい。

• ちゃんと話してから決めましょうね

法的な側面だけで考えると「言うとおりにせざるを得ません。代償はたっぷり求めましょう」ということになります。

夫婦が一方的な理由で離婚することはできません。
    このケースは入籍前なので婚約者同士。婚約関係にあることは海外挙式という実績で明白です。

そこにいきなり「入籍はできない」。
    「30歳まで自由に…その後もしお互い必要だと感じたら、一緒になろう」ということは、「婚約はいったん解消しましょう」と言っているわけですね。

だれと結婚するのも自由なように、婚約も解消は自由です。
    離婚とは違い、理由の説明も要りません。

でも、結婚できると思っていたのに裏切られた精神的苦痛への「慰謝料」。
    予定通り結婚しなかったことで生じた損害への「賠償金」。
    トピ主にはそれらを求める権利があり、彼女には支払いの義務があります。

キミがしようとしているのは、そういう重大なコトなんだよ、と言ってみたら、あっさり取り下げるかもしれませんよ。
    トピ主の文面からは、彼女の「重大な行為への覚悟」があまり伝わってこないので。
    でも、その程度の説明で態度をコロッと変えるバカ女だったら、それでも一生寄り添いますか?

• ていのいい保険扱い

海外挙式は憧れと打算の結果でしょうか?
    まだ独身でいたいけど、若いうちにイベントはしておきたい。
    海外だったら友人一同を呼ばないから何とでも言い訳できる。

哀しい話ですが、ここは線を引くべきです。
    弁護士入れて、式にかかった諸費用弁済させて
    双方の親にも二人で説明を果たして、決着をつけましょう。

このまま心ない人形と一緒に生活したとして、トピ主は報われますか?

• 男遊びしたい年頃

この状態で結婚しても離婚一直線ですから入籍して戸籍を傷つけるのはやめたほうがいいです。

トピ主さんは誤解されているようですが、彼女の言う「まだ遊びたい」とは、
    おしゃれしたり夜遊びしたり勉強や趣味に興じたりではありません。

「まだ男性と遊んでみたい」という意味です。
    26歳なら合コンや紹介も引く手あまたですからね。
    で、30歳くらいまでは様々な男と付き合って吟味し、
    良い男がいなければあなたとの結婚で手を打つ、といっているのです。

私なら挙式代は全額支払ってもらい2人の関係を解消しますが、
    それほど好きならば、数年待ってみても良いんじゃないでしょうか?
    戻ってくる可能性は低いですが。とりあえずいま入籍はやめるべきです。

• 挙式費用、旅費、慰謝料、結納金、指輪費用など

すべて返してもらって、破談にしましょう。今後のために謝罪文も書かせる。結婚をなめてますよ。ただ、何か旅行中、幻滅させることありましたか?それならはっきりいえるはず。17から付き合ったならホントに他の人は知らないまま。ホントに他の男と遊びたいのかもしれない。でもそれならもって前に言うべき。きっちりおとしまえつけてもらいましょう。

• お別れするしかありません

愛がさめたのでしょうね。

でも言うタイミングがあまりにも無責任。
    そういう方は他の方と結婚したら、貴方とすれば
    今頃幸せだった、と言うような方だと思います。

入籍前で良かったですね。

新婚旅行から帰ってきたとたん離婚。
    昔は「成田離婚」と言ってました。
    よくあることです。

誠実そうなトピ主さんだから
    すぐに良い人が見つかると思いますが。

• ぶっちゃけ

彼女が17才の時から付き合ってるってことは
    彼女はあなたとしか付き合ったことがない(深い関係になったのもあなたのみ)
    と考えられますよね。
    それで結婚というと、他の男と付き合ったらどうだったんだろう?とか
    色々考えると思います。
    それを彼女は「遊びたい」という表現で表しているのでしょう。
    ぶっちゃけ他の男性と関係を持ってみたいと言うことでしょうね。

挙式後にそれはないよ…とは思いますけど。
    慰謝料貰って別れたら?

• 弁護士さんに相談

ほかの方々も書いておられますが、彼女から「結婚式にかかった費用、トピ主さんへの慰謝料」を請求しましょうよ!!女性側の家族にも、はっきりと自分の今の気持ち伝えましょう。私の勘ですが、彼女には既に、他に親しくしている男性が存在しているかもしれないです。彼女はただ単に、海外旅行にいきたかったのと、ウェディングドレスが着たかっただけのような気がするんですが…。彼女は「結婚生活」には向いてなさそう。入籍したとしても長続きしないような…。こういう女性には、ガツンと言ってやりましょう!!もしかしたら彼女は、もっと男遊びしたいのかもしれないですね。精神年齢がまだ幼稚なんでしょうね。トピ主さん、彼女になめられないように、言うときは言いましょう!!彼女から慰謝料をもらってから、冷たく突き放すのです。トピ主さんは全然悪くないのですから。

• ワタシだったら

この後に及んで それはない。

人として 信頼できない... と 思います。
    同じ様なこと、今までもあったのでは?

多分これからもあります。
    振り回され続けます。

損害賠償、慰謝料請求して キレイに別れますね、私なら。

>>彼女のことが大好きですし9年の交際での結婚です。
    別れたくないのです。話をしても平行線です。
    このまま、彼女のいうとおりにせざる得ないでしょうか。

彼女に何をされているのか、判っているのでしょうか?
    そこまで自分をバカにする人と、一緒に人生を歩みたい と?

尻に惹かれ 軽んじられる人生がお好きなら、
    30まで待ってあげればよろしい、でしょう。

• これはびっくり

結婚式までしておきながら往生際の悪い彼女ですね。
    今更ながら、色々男性をつまみぐいしたくなったんですね。
    皆さんが言われるように彼女はハズレです。ダメージ大きくなる前に慰謝料請求して別れてください。

• 気の毒だけど

失った心って戻らないもの。

あなたとの婚約中に好きな男が出来たんでしょうね。
    でも、着々と準備が進んでいくし、それを覆す勇気もなかったんでしょう。

>しかも、30歳まで自由にさせてほしい(別れてほしい)その後もしお互い必要だと感じたら、一緒になろうとのこと。

これの意味するところは30まで売れ残ったときのキープ。
    そして、慰謝料回避やゴタゴタ回避の為に、あなたも納得した
    形で終わりたいだけなんです。

今更、なくした心は取り戻せません。
    慰謝料を請求して、もらったお金で一人旅にでも出て
    (有給の取りやすい雰囲気の職場だといいが)
    ふっきれないまでも
    自分の中で区切りを付けてください。

結婚式を挙げたばかりで成田離婚みたいこと
    あなたの社会的な信用を失うことを一方的にしようとしているんです。
    未練もあるでしょうが、そこは覚めた目で自覚しないと。

籍が入っていないのは幸いでした。
    結婚してから、やりたい放題されたら
    生まれた子供のDNAまで疑う羽目になっちゃうでしょ?
    不幸中の幸いですよ。
    そう思って仕切りなおししてください

• 彼女不倫してない?

話し方からして、生涯未婚でいたいとは思っていない。

本当に自由になりたい人は期限付きで戻るかもしれない約束なんてしない。

貴方をキープしつつ公認で他の男性に行きたい。

貴方から求婚され挙式までしたのにそれを蹴ってきた私。

でもその男性が結婚してくれるとは限らないから30歳までは頑張るけどダメなら貴方と結婚。

身勝手なことをしたのに私を思い続ける男と結婚。

それぐらい私は魅力的な女性。

これでまわりから売れ残りだと思われる心配もないしね。

自分に酔ってますね〜!挙式費用と慰謝料請求して現実を分からせましょう。

• 確実に他にいます!

10代から8年付き合った彼と、双方の親にも挨拶し、
    正式ではないけど婚約状態のときに、私は浮気をしました。

結婚する相手として彼は申し分なく
    私をすごく愛してくれていたのですが、
    私は単純に「他の人を知りたかった」のです。
    1人目の相手は本当にただの浮気相手。
    でも楽しくて、結婚したら遊べなくなるのがいやで
    ちょうど彼の仕事が変わったこともあって
    結婚を少し延期しました。

そのうち別の出会いがあって、2回目の浮気。
    相手は既婚者でしたが「離婚するから婚約者と別れてくれ」と
    熱く迫られ、婚約者と別れました。

トピ主さんの彼女は、多分上記のいずれかの状態だと思います。
    私が他人のこと言える立場ではないのですが、
    式まで挙げた後にかなり悪質だと思います。
    無理やり入籍するか、破談にするかの二択しかないです。
    彼女はそのどちらの決断もできないから
    変な提案をしているのでしょうが、挙式後にそれは通りませんよ。

経験者だからわかるのですが、よく言えばあなたの愛情に甘えてる、
    悪く言えば、あなたのこと完全に舐めてるんですよ。

• 彼女の気持ち

9年付き合ってたから惰性で結婚かなと思って挙式もしたけどなんか違う。
    旅行の間のこの人(主)の行動にも引く所もあったし。正直楽しくなかった。
    そう言えば来月○○(友人)たちはみんなで旅行に行くって言ってたけど、
    私は結婚するからって誘ってもらえなかったし。私も行きたい所だったんだよね〜。
    はあ〜羨ましい。
    この人(主)のせいで人生損してる様な気がする。今ならまだ引き返せるかもしれない。

トピ主さん、慰謝料貰って別れましょ。

先頭へ 前へ
91120 / 280
次へ 最後尾へ