挙式後 入籍前 破局

レス280
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kakaka

レス

先頭へ 前へ
121150 / 280
次へ 最後尾へ
  • わかる!

こういう人いました。その人達は二人ともそうで、お互い何年か遊んで(他の異性との付き合い)、その後結婚しました。しかし、周りは皆「??」「変なの」「それでいいの!?」という反応でした。
    彼女はきっと、ずっと付き合ってきて本当に生涯一緒にいる人がトピ主さんでいいのかどうかわからないのだと思います。私の友達も18から28まで十年付き合って結婚しましたが、30を越えても遊べなかった不満はよく口にしています。
    彼女が他の人と遊んだ(付き合ったじゃないのかな‥υ)後でも、トピ主さんは付き合えるのか、受け入れられないのか考えて答えを出さはったら良いと思います。

未熟で、わからなく、迷ってばかりの人もいると思います。そこに経験と知恵を重ねて、本当のことが見えてくるんだと思います。

慰謝料もらえる事件ですが、結局は本人がどう思うか、どう考えるかじゃないかな、と思います。

• ストーリーはできているかも

今の彼女は自分に都合の良い事しか考えていません。
    自分の中では、復縁を匂わせながら、トピ主に愛されたまま、待っているからと言われながらの円満な別れを描いているのでしょうね。
    もしかしたら、もう他に行くところが・・・新しい相手がいるのかも知れません。
    もう少し遊びたい、自由でいたい等、自分的にはもっともらしい正当な理由のつもりでしょうが、一般的にはどうでしょう?
    彼女は遠まわしに責任をトピ主さんに押し付け、自分はなんとなく被害者ぶってませんか?
    彼女はトピ主を思い通りに動かせると思っている、多少揉めても最終的には自分の思い通りになる、と思っている気がします。
    ここで丸め込まれてはトピ主さんの今後の人生にも影響が出てしまう恐れもありますよ。
    結婚は片方だけが望んでもできません。
    まだ若いのですから今の彼女の事は諦めて、婚約破棄に向けてサクサク事務的に進んでみてはどうですか?
    請求するものは請求し、新しい人生を歩んだ方が良いと思います。
    考えが甘い彼女の今後のためにも、正当な請求はしてくださ。

• 考えられる事は、、

もしかしてトピ主様、当てつけ婚のお相手だったのでは?

他に本命が居て,煮え切れないので結婚したと言った瞬間
    本命が焦って追っかけて来たんじゃないですかね?

式までしておいて、今更そんな事を言うには以上の理由しか思い浮かばないのですが、、

• 仕方ないので

仕方ありません。大好きな彼女のためなので。

まずは両家両親を交えて彼女に結婚の意志がなくなったことをきちんと説明します。

もちろん録音はしてなかったと思うので、今日あたりレコーダーを買ってもう一度彼女にやり直す気はないか、結婚をやめたい理由が何なのかをしっかり聞いて録音しておくこと。信用調査所を雇って1週間調べるのもいいけれど、さすがに彼女も警戒してると思いますし1週間では浮気などは判らないかもしれません。いすれにせよ、「彼女から今回の件を切り出された」という証拠を持って両家両親と話し合いましょう。

結論はそれからでも遅くないかと思います。

結論が出てから挙式費用の件や結納金(結納は結婚しない場合、全額返金です)などのことについて話し合われたらいいと思います。

• まず、弁護士事務所に電話をしましょう

トピさんお困り。狐に抓まれている様なお気持ちですね。
    彼女が再び戻るのか?でもトピさんの愛情が消滅し受け入れられないかも知れない。

人の心は変るのです。

すぐに弁護士事務所を訪ね、今までの話を聞いて貰いましょう。
    例えば海外での挙式、お二人だけで挙げられたのですか?同席者が居なくても、両家に挨拶に行った、友人達が結婚記念のパーティーをしてくれた。また婚約指輪の購入等々、全てお二人が「婚約」されていた証拠となります。

弁護士は時系列を追って「何をし、何を考えたのか」を、整理します。

「事実の確認」です。
    これをやればトピさんと彼女が、婚約していた事実が一目瞭然となります。海外での挙式は未入籍の時点の事、婚約していた事の重要な証拠となります。

彼女が戻らなければ彼女よりの婚約破棄。彼女が戻って(戻る意思を示して)も重大な背信行為の後の事。

トピさん気が変り拒否される事もあるはず。その時は「事実の確認」がされており、彼女の勝手を許しません。

弁護士同士の交渉となっても、「事実の確認」は、トピさんに極めて有利に働くはずです。

さあ、電話を!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • マリッジブルー

わかるなぁ。
    急になにもかもが嫌になってしまうんです。

多分、遊びたいなんて言葉はただの言い訳で、本当の理由はないと思います。

私も指輪を買いに行くのがどうしても嫌で、ドタキャンしました。

式場も試食会も行かなくて、全部、人に決めてもらいました。

本当に急に嫌になるんです。

今までの思い出話でもして、楽しい気持ちを蘇らせてあげて下さい。
    後悔させない!!必ず幸せにするから!!と伝えてあげて下さい。

如何なる時も、
    優しくしてあげて下さいね。

• 馬鹿にされてるのに気付いて!!

彼女、結婚式ごっこがしたかっただけなんじゃない? 目的が終わったから、ハイ、さようなら〜他の男の元へレッツゴ〜ってところなんじゃないかな。

この彼女、ロクな女性ではないですね。30歳までは自由にさせて、その後もお互い必要なら結婚しよう、の本当の意味はこうです。

「これから、あなたよりもいい男を捜してまわりま〜す!
     でも、30歳で未婚というのだけは絶対嫌!!だからぁ、
     キープ君の主とでも結婚することにしま〜す!」

もし、4年後、この彼女と結婚したとしても、酷すぎるこの仕打ちを完全に水に流せなければ、一生心に重いものを引きずったまま生きることになります。幸せになれるとは思えません。

主さん、すっぱり別れましょう。出来れば慰謝料も請求しましょう。婚約破棄よりも酷い話です。裁判になったら、まず彼女が負けます。自分のしたことをしっかり反省させましょうよ。

• 粛々と後処理を

彼女の意思は、変わらないと思います。
    この状況で破棄、破談を言い出すとは彼女の中で決定事項なのでしょう。
    主様が、どうあがいても無駄だと思います。

そして「30歳云々〜 お互い必要と感じたら一緒になろう」
    こんなセリフを吐かれるとは、ナメられましたね。
    「30過ぎて、結婚相手がいなかったら、あなたでも良いけど・・」という事ではないですか?

こうなった事の有責者は、彼女である事を周囲の方々に説明、謝罪した後、式の諸費用、慰謝料を彼女に請求してください。

世の中、そう甘くは無いし、主様も言いなりになる程、甘くは無いですよね。
    大人なら、けじめをつけなければいけない。
    常識を踏み倒し、信頼を裏切る行為は、取り返しのつかない大変な事に発展する。
    以上の事を、彼女を愛していたのなら教えて差し上げなさい。

主様も、心の整理及び、けじめをつける為、毅然とした態度で望まれた方がよろしいのでは。

まだ、29歳。
    いい人が、きっと現れますよ。

• 信じられない

そんな人とは早く別れた方がいいと思います。
    21歳独身女からみても、おかしいことです。
    相手の勝手な我が儘ですから、結婚式の費用と慰謝料の請求できると思いますので、きちんと貰って別れましょう。
    こんな人が居るとは…世も末ですね。

• 考えにくいな。

26歳で遊びたいとか結婚してる人少ないとか。

他に好きな人が出来たか、
    トピ主さんのこと冷めた(ゴメン)かじゃないのかな。

海外挙式でしょ?
    参加者って親族だけとかじゃないんですか?
    それなら彼女ずるいよね。
    きっと挙式前から考えてたと思うよ。

30歳まで云々は言い訳だと思いますよ。
    あと4年後にあなたの元へ戻るつもりなんて彼女にはないですよ。
    「申し訳ありません。結婚したくなくなりました。」でなくって、
    クッション性の高い言葉使って、
    今のあなたを煙にまいてその場凌ぎしたら、
    あとは全力で逃げようと思ってますって。
    責任取るのがイヤだからそういうこと言うんですよ。

入籍はもちろんできないでしょうけど、
    こういう女には制裁を加えたくなりますよ。
    入籍前で良かったんじゃないかな。

いますよ。男でも女でもこういうずるい人間が。

• あのさ、

>私的には結婚しても遊ぶことは構わないと

間違いなく男遊びが含まれるよ。それ解って言ってる?9年後?ありえるはずが無い。

まず彼女の言い分は録音。それを持って両家で話し合い。

両親も連名で、相手に然るべき慰謝料と挙式にに掛けた費用(ゲストへの交通費なども含む)を請求しましょう。

この額を見て思いとどまったとしても、そんなのは金に怖気ついただけの事なので信じるべからず。

• 知人に似たような事を言っている人が…

8年の交際の後に挙式予定が、その直前に同じ職場の人に心変わり。
    招待状も送った後なので式のキャンセルも出来ず、
    入籍だけは待ってもらい、結局挙式後1ヶ月で
    「やっぱり出来ない」とのたまったそうだ。
    事実を隠して別れ、ちゃっかりその相手と再婚。
    トピ主さんも良く調べてみては?

• 遊びたいは、

他の多くの方もおっしゃってますが、『オトコ遊びしたい。』でしょうね。

かくいう私も過去に同じくまだ遊びたいから別れてくれ。と言ったことがあります。
    婚約とかする以前の話でしたが。
    気になる男性が他に出来たので別れてフリーになりたかったんです。
    もちろん当時の彼氏に対してやましいこと(ないしょで他の男性と二人で出掛けたり、合コンなどに参加したりなど)はしてませんでした。
    結局別れず、今は結婚して子供も二人います。当時の自分は若かったんだなーと反省してます。

30歳になってお互い必要だと感じたらなんて、
    主さんをキープしておきつつ遊びたいっていってますよね。

披露宴までして婚約破棄しようとしてるってこと分かってないんじゃないんでしょうか。
    多少のマリッジブルーはあるだろうにしてもちょっと酷いなとおもいます。
    主さんが別れる気がないのならば、慎重に婚約者の話を聞いた方が良いですよ。
    婚約破棄についてもしっかり調べて下さい。
    最悪の場合、後手後手にならないように。

• 待てば?

きっと彼女はトピ主が何を言っても、自分の言う事をきくようなプライドのカケラもない男性だと分かっているのでしょう
    だから挙式後になって、こんな事を言い出したんですよ
    まずはトピ主ご両親に正直に理由を話して、トピ主の広い愛情で彼女の望みが叶うように説得してみたら?

• そうゆう人いた。

7、8年付き合って、でもこの人と結婚していいのか?って悩んでる知り合いがいました。

その子は、彼とは同棲していて、外でずっーと合コンしまくり。

これだけ合コンしても、結局彼のところに戻るんだから結婚したら?と思ってました。

で、結婚しました。って報告があり、彼と?って聞いたら、ううん、別の人。

あなたの彼女も、これからどんどん合コンして、お金持ってて、まぁ顔も良い人が食いついてきたら、ポンっと結婚しますよ。

あなたとは、もう家族みたいなものじゃないですか?
    だから、探してもみつからなくて売れ残ったらあなたでいいや。って思ってますよ。

逆にあなたが、すぐに違う女性と結婚してやんなさい。

彼女は、悔しい!ってなりますよ。

• これは両家の問題です。

お互いの両親に報告、相談の上、彼女の意志がかたいなら親戚、仲人さんをはじめ、結婚式に招待した方々に謝罪。

式に関する費用はすべて彼女に支払ってもらう。
    もしきちんと結納されているなら結納金の三倍返し…じゃ済まないですね。今回のケースは悪質なので。

そこではじめてリセットです。

それらの苦行をこなしてから、気のすむまで遊んでもらいましょう。

そうしなくては彼女は貴方だけでなく、貴方の御両親まで侮辱するしたことになります。

結婚とはそういうものです。

• 多分

他に気になる男性が出来たのだと思います。

• 親友は離婚しました。

8年付き合って結婚、1年で離婚しました。
    長く付き合いすぎ、家族の様になってからの結婚で、トキメキはなくなり、旦那さんの全てが気持ち悪くなってしまったそうです。
    そうなるよりは、結婚はしばらく保留にして、お互い自由にするのがいいと思います。

• 法的に有効な海外挙式?

海外挙式といっても、法的にも婚姻が成立する挙式と、形だけで法的には婚姻が成立しない挙式があります。

日本と違って、外国、たとえばアメリカでは、一般的に挙式そのもので婚姻が成立します。役所でMarriage Licenseを発行してもらって、それを持って行って教会やチャペルで挙式をした場合には、法的にも婚姻が成立します。たとえ戸籍には反映されていなくても、婚姻が成立したことになります。

しかし、アメリカでも、ハワイやラスベガス等、日本からの観光客の多い地域では、お金儲けにもなりますから、形だけの式でもとりおこなってくれる教会やチャペルもいくつかあります。日本で既に籍が入っているカップルでも、こういう教会なら、形だけの式を挙げることができます。日本からのツアーでは、こういう形式だけの式を挙げる方達が多いです。

もしも、トピ主さん達が、海外で法的な手順を踏んで婚姻をされたのでしたら、それは、日本でも有効な婚姻になってしまっています。戸籍に未反映であるかどうかは関係ないです。別れるための法的手続きが必要になります。
    しかし、形だけの式であったならば、手続きなして別れられます。

• 残念

私も慰謝料もらって挙式費用をチャラにしてもらうぐらいしか思いつきません。

残念ながら「遊びたい」なんてウソです。
    万一、30歳まで待っていたら酷い目に合いますよ。

• たぶん、いろんな意味で「遊びたい」

彼女の心理や状況は皆様が推察されてますが、きっとどこかしらの要素は当たっていると思います。
    いま男性がいるかはおいといて、彼女はどこかの機会にそういう遊びもすると思いますよ。
    それに傷つくなら、やめたほうがいいと思います。
    どうぞ、お互いの幸せのために未来の選択をしてくださいね。

慰謝料は、『トピ主さんが悪くなかった証拠』です。
    悪者になる必要はありません。
    彼女が曖昧に物事を選択した結果の授業料です。
    トピ主さんの社会的信用や、ご両親や今後お付き合いする方のためにも、少額でももらってくださいね。←私はそれに助けられました。

• 辛いね

彼女の本心は誰に相談をしても答えはでないけれど
    こんな大変な決断をしてしまった彼女は
    今更追いかけても戻っては来ないと思う。

長い付き合いだからこそ、余計に
    この決断はもう変えられないと思う
    可哀想だけど…諦めるしかないのでは?

• え。

「遊びたい」というのは、「男性と遊びたい」という
    意味ですよ。
    だって、他の遊びだったら結婚しててもできますもの。
    結婚してできなくなるのは「男性遊び」だけ。
    誰か他に好きな人でもいるのか、または単に
    まだちやほやされたい、という子供っぽい理由なのか。

一度海外に行ってみたい、ウェディングドレス
    着てみたい、で挙式だけはしちゃったんでしょうね。

ま、彼女に一度現実を見せてあげたらいかがですか?
    入籍しないのなら、挙式の費用と慰謝料を請求する、と。
    あわてて「やっぱり入籍する」と言ってくると思いますけどね。

でもこの彼女とよりを戻したところで、トピ主さんは
    幸せになれますか?彼女に生活のすべてを任せられ
    ますか?
    私だったらもう信用できないけど。

本当にお別れすることになったら、必ず彼女から
    慰謝料と謝罪文をもらってください。
    彼女に非があった証拠を残すためです。
    じゃないと、もし今後トピ主さんに新しい縁談が
    あったときにお相手と揉めるかもしれませんから。

• もう異性としてみられないんじゃない?

9年もおつきあいしていると「兄妹」みたいな感じなんじゃないですか?

だからいざ結婚するとなったら、彼女は
    「私はまだちゃんと恋愛をしていない気がする」と思って
    外の世界をみてみたくなったのでしょう。

「とりあえず入籍」をしてから浮気する人より誠実だと思います。
    慰謝料を請求のうえいったんお別れしたらいかがですか?

彼女が帰ってくる可能性は50%ぐらいだと思います。
    でも、無理矢理ひきとめてもうまくいかないです。
    外の世界でちょっと痛い目にあってもどってきてくれるのがベストですね。

• ありがとうございます。

あれからまた話し合いを逢いましたが平行線のままです。
    旅行中、迷子になったりと大変な思いもしましたが、みんなでこれも良い思い出だねと話していましたので、これが原因になるとは・・・。挙式後、入籍前に、帰ってこない日が1週間に2回ほどありました。連絡してもつながらないし、部屋に飲みいったと聞いていた場所とは違うところのレシートが出てきたりとしました。
    遊びたいというのはやはり男ですか。ある程度収入も入るようになり友達と飲みに行ったり、自由に遊びたいと言っていましたが。
    先日書き忘れていたことがあったのですが、彼女から入籍をしたくない。というかもともと結婚なんてしたくなかった。と言われた際に頭にきてしまい手を出してしまいました。
    皆様の言うとおり慰謝料(式場費用等)の話をしたところ、式場のお金はわかるけどこっちだって手を出されたのだから、それ以外は払わないとのことです。
    やはりそうでしょうか。

• 行動の責任を彼女に取らせること

社会的周知で身勝手な彼女に行動の責任を世の中できちんと取らせることが最低限でしょう。

たぶん彼女は幸せな結婚はできない可能性が高くなるでしょうが、自業自得です。

• 浮気調査が必要

>30歳まで自由にさせてほしい(別れてほしい)
    もしマリッジブルーなら、少し延期させて欲しいと言いますよ。
    別れてほしいと言うからには、別の男がいる気配が濃厚です。

何も気が付いていない振りして、調査会社に浮気調査を依頼するのがいいですよ。

少し警戒していると思うので、一ヶ月ぐらい調査しないと結果が出てこないかもしれないのが難しいところですね。

• 9年交際と言うことは…

彼女が15歳から交際していたんですよね。そりゃあ、遊び足りないわ。
    しかし、海外挙式してから別れなくても良かったのにね〜。多分、挙式はしてみたかったんじゃない?

• この結婚にしがみついても

主さんには良い事はないです。理由がどうであれ別れを選択しなければ苦しみが増すでしょう。
    一方の気持ちが完全に離れていますから。このまま入籍しても彼女の気持ちはトピ主さんには無いのですから。
    一時は辛くても。ここを乗り越えるしかありません。
    いつか笑える日が来るでしょう。

• 籍を入れてなくて良かったですね。

とんでもない女性ですね。
    無責任と言うか何も考えていないというか。
    トピ主に甘えて好き放題ですね。
    将来、社会に迷惑かけそう。
    くわばらくわばらですよ。
    結婚したら一生の不覚になるところでした。
    良かったですね。
    災難が自分から去ってくれるそうじゃないですか。
    慰謝料をたっぷりもらってお別れしましょう。
    彼女の末路は恐ろしいものになりそうですね。
    いまは悲しいかもしれませんが、関わらない方がいいですよ。
    素敵な未来がトピ主にありますように。

先頭へ 前へ
121150 / 280
次へ 最後尾へ