挙式後 入籍前 破局

レス280
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kakaka

レス

先頭へ 前へ
151180 / 280
次へ 最後尾へ
  • 信じられない

すごい人がいるものですね。誠実さのかけらも感じられない。ただ海外に行って良い思いをしたかっただけなのか、それとも他に男がいるのか。遊びたい…絶句!

皆さん言っているように、この女性を追いかけても、待っても時間の無駄。すがられれば、すがられる程、あなたに対して嫌気がさしてくるし、あなたの男としての価値が下がります。彼女が30歳になるまで、他の素敵な女性に出会う可能性があるので、待てる自信は無い事をはっきりつげ、慰謝料をもらって別れたほうが、あなたの価値が上がります。

彼女に逃がした魚はでかかったと思わせる位、いい男になるほうがよっぽどあなたのためです。

• 遊びたいって言葉、あまりに酷い言葉

じゃないですか?
    結婚式までしてるんでしょ?断り言葉にしても、ちょっと馬鹿にするにもほどがあると思いますが…
    誠実な相手が必ず現れますよ。女は一度冷めたら、もう戻りませんしね。あなたには相応しくなかったんだと思います。

• 17歳からの彼氏か〜

長すぎる春ってやつですかね。
    彼女からしたらあなたが初めての彼氏じゃない?

とりあえず式は挙げてみたものの、
    「付合った男性が1人だけって、そんなんでいいの?私。もっと良い人がいるんじゃないの?」
    と葛藤しても不思議は無いと思います。

彼女の「遊びたい」は、「他の男性とお付き合いしたい」が多分にあると思います。
    他の男性と遊んだのち、「やっぱりあなたしかいないわ」と戻って来たら、受け入れられますか?

• 彼女

遊びたいというのはただの彼女にとって正当な言い訳で。。

とっても貪欲で無責任で、あなたより自分が大好きで、本当にわがままな人間だと思います。

彼女みたいな人は、一生変わらないと思います。

別れるべきです。

9年もお付き合いしてこれが結果です。

あなたは、絶対幸せになれる人だし、違う誰かと幸せになるべきです。

彼女は、幸せになれません。

挙式までして、色んな人を裏切り傷つけたのだから。。

罰があたります。

それは きっと あなたが彼女に吹っ切れて違う誰かと幸せになる事であって欲しい。

頑張ってください。

• 結婚式がゴールだった

ということですね。

自分が羨望の眼差しで見られたい。まわりからオメデトウと言われ、主役になる。そして花嫁ごっこが終わり幕が降りたんでしょう…。

お子ちゃまに振り回されてしまいましたね。
    別れるのが賢明です。

あまりに身勝手ですから、釘をさすためにも少額でも慰謝料請求したほうがいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つらいけど。長い春の終わり

彼女からすれば、主さんとの結婚(生活)に、ときめき感がなくなったのかも。
    九年付き合ったら、お互い手の内がわかっちゃってませんか?
    新しい発見(こんな考え方するんだ、など)もなく。
    勿論長い交際期間後に結婚しても、うまく行っている夫妻の方が多数派だと思います
    ただ、中にはゴールインして燃え尽きちゃう方もいるわけです。
    ゴールして終わり、じゃなく、その後が大事。
    彼女は主さんとの今後のビジョンが無かった。
    逆に主さんはあーしよう、こうなったらいいと、自分で考えていませんでしたか?

• キツイですね

一度こじれた関係はそうそう元には戻りません。

やり直そうとしても、トピ主さんのご両親が彼女を許すことはないと思います。
    彼女側のご両親にしたって、普通の神経の持ち主なら、申し訳なくて二度と顔を合わせられないですよ。

なんだかんだいって、結婚は二人だけのものではなく家ぐるみ。やり直しは厳しいですね。

ここはスッパリ別れて慰謝料請求したほうがいいと思います。

そして次に行きましょう!

ところで、
    わたしは3?才で結婚するまで、自由に自分のお金と時間を使い、合コンも飲み会もさんざんやって、いくつかの恋愛もしました。

片や彼女は10代から26才で結婚するまでずっとあなただけ。

それに満足して結婚する人もたくさんいると思うけど、
    うーん、たしかに自由でいたいという気持ちもわからなくもない(だったら婚約、結婚しちゃダメだけどね)。

でも若くして結婚すれば、
    わたしみたいに30才で彼と別れて「もう一生一人かも〜」なんて絶望感に襲われたりしなくていいし(いま考えると馬鹿馬鹿しいけど)、
    出産のリミットもまだ考えなくてすむわけだし、
    どっちもどっちですね。

• 一方的な解消なので慰謝料を取れるのじゃ

慰謝料は何も男側が何時も払うものとは決まってません。次第によっては女性側も払う義務が生じる場合があります。

この件のように一方的な場合、それも入籍はまだにしても、式まで挙げてるんですから、結婚したも同様の扱いで、請求出来るのじゃないでしょうか。挙式の費用とか、精神的な苦痛なども考慮して。

女は男と平等だのを強調しながら、まだまだ慰謝料などを払う側になる場合もあるなどとは、思がいかないようですよね。傷つくのは男も同じです。慰謝料の請求をしていいと思います。

• 人をなめるにもほどがある

よく考えたら、17からずっと彼だけだった。
    それってつまんない!もっといろんな男とつきあってみたい。
    結婚はあと4年は猶予があるでしょ?30になるまでに、もっといいのが見つからなかったら彼と一緒になればいいかな。

本音はこんなところでしょう。

交際段階、求婚された時点で言うならありです。
    現段階で、こんな勝手な理由で破棄は「法的にも」許されません。
    ここまできたら、もうお互いだけの問題じゃありませんよ。専門家を交えて両家の話し合いに発展させてください。

彼女には軽率な行動を反省してもらうために、これまでかかった費用を全負担、慰謝料もきっちりいただくように。
    それはあなたに非がなくおこったことと周知させるため、あなたとご実家の社会的信用を失墜させないために必須のことです。
    また彼女は贖わないとならないだけのこと選択したのです。

9年に情けをかけないこと、なめた生き方を許しては彼女のためになりません。

• やめたほうがいい

ひどい女性ですね。単に海外挙式したかっただけなのかな。
    こういう一大事は二人で話し合うより,人生の先輩や双方の両親を交えたほうがいいですよ。社会的制裁を加えられる行為だと女性に認識させましょう。
     でも理由が理由だけに,入籍してもいつかは不貞を働かれそうです。入籍に対して煮え切らない女性を私も何人か知っていますが,嫌々入籍してると大抵離婚してます。
     入籍を引き伸ばしていた女性と何年も交際していたある男性は,見切りをつけお別れし,すぐに別の女性と出合い,今は良き父です。別れた女性は若くないですが,今も一人です。
     主さんも長い交際期間を思うと別れに踏み切れないでしょうが,浮気性の妻,母を伴侶にするかしないかの瀬戸際です。冷静な判断をしてくださいね。

• 入籍前でよかった

入籍って、非常に社会的に重い契約ですから、生半可な気持ちでしてはいけません。だから、無理強いはお互いに止めるべきことだと思います。

入籍しないで、しばらく様子を見る方がいいと思います。

• 彼女のご両親に

とりあえず話すべきでは。
    あなた一人でもいいので、彼女の実家へ行く。

ただ、9年もの歳月を通して、こんなに相手を愚弄した女性ってのは、
    同じ女性としても許せません。

もし、無理矢理入籍したって、浮気されるのがオチ。

それなら、ガッツリ慰謝料をとって、
    別れた方があなたのためになるのでは。

彼女だけが女性の全てではありません。

冷静に、客観的に今後の事を見据えて、答えを出される事をお勧めします。

• 責任の所在をはっきりさせる

彼女の真意はわかりませんが、本当にそういった理由で入籍を拒否して
    いるなら、お別れしたほうがいいと思います。

ただ、挙式後ですから、両家の両親、仲人を交えて話し合い、挙式費用の
    全額、頂いたお祝い金の返還、また、精神的慰謝料を含めて請求して下さい。

曖昧な決着では、今後のトピ主様の社会的立場・評価に悪影響が出る可能性
    がりますから。

• 被害は最小限に

みなさんが書かれているように、彼女は人生を共にするには幼すぎ(年齢の問題ではありません)、非常識すぎます。
    そんな女性との人生を描くのは時間の無駄です。
    こうなってしまったことは仕方ありませんが、これからすべきことは、
    今回の被害(トピ主さんにとっては被害ですよ)を最小限に食い止めることです。
    彼女には、幼すぎる決断が大人の社会ではどういう結果になるかわかってもらいましょう。

ご自身のこれからの人生をもっともっと大切に考えてください。

• なんともはや

お気の毒な話ですね。同情します。
    9年もの交際期間ということは、何年も前から両家公認で、流れ通りの結婚ということでしょうか。それにしては、ずいぶんと時間がかかりましたね。
    普通はもっと前(彼女が卒業するタイミングとか)に結論を出すものですが、ここまで待った理由は、彼女がためらったからでしょうか。

26歳は結婚に早すぎる年齢とはいえません。「もっと遊びたい」はただの言い訳でしょう。下手な言い訳ですが。
    おそらく前から迷いはあったのに、周囲があなたとの結婚を既定のように扱うので、言い出せなかったのではないでしょうか。

とはいえ、あなたは一方的な被害者です。わけがわからなくて当然です。
    復縁できるかどうかは、彼女と彼女の親の出方によります。親が娘可愛さに「君にも問題が…」などと言い出したら、もう目はありません。
    しかし、しっかりした親で、かつあなたの人柄etc.があちらに信頼されていれば、娘の説得にかかるはずです。

こんなフラフラした子と復縁するのがあなたにとって良いことか。
    それはともかく、キーマンは向こうの両親です。相談してみて。

• 独身の遊びはレベルが違う

あのー、結婚してからの遊びと、独身としての遊びは違いますよ。

独身だったら、急に飲み会に誘われてもOKで、そのまま朝まで遊んだりできちゃうけど、結婚してたら、帰ってごはん作らないといけないから行けないの・・ってなるでしょ。きままに旅行もそうそう行けないし、周りが独身ばかりの20代なら、おいしい合コンなんてのもありそう。毎週末出かけて遊びまくる、ガンガン旅行に行く、素敵な男性と恋に落ちてデートでドキドキ、なんてことも旦那が居たら出来ないよー。それに、子供なんか出来たらもう自由という単語は遠い他の星での出来事みたいになっちゃいますから。。

まだまだお子ちゃまの彼女ですね。遊びたいのに結婚させても不満が溜まるばっかりでしょうから、解放してあげたら?

• レスします

今自分で、尋常じゃない状況っていうことはもうおわかりですよね。

海外で挙式、お金も相当かかったはずだし、招待客だっていたはずで、2人だけでここまできたわけじゃないのに、何だその勝手な理由?
    遊びたいって具体的にどんな? 9年も付き合ったんだから、もう何でも言えるでしょう。じっくり聞き出してもいいのでは?
    何なのその理由?挙式までしておいて、君は良くても、周りがどう思うか考えたことある?って言ってみては。

もう、聞くだけですよ。私なら別れる前提ですけどね。最後に聞いといてあげるわくらいの余裕で。
    それでも考えが変わらないなら、冗談じゃねー!お前みたいな女、こっちからお断りだ!くらい言ってやって、さっさと事務的に慰謝料請求して捨てましょうよ。

そういう身勝手で周りの迷惑も考えない人って、これからいい人生が送れるのでしょうかね。 
    バカにされすぎです。ビシっと言って捨てましょう。他に男が…?とか、今さらもうどうでもいいです。

本当の理由は彼女しか知りませんが、何があっても、海外挙式までしておいて、非常識の身勝手の極みです。早く別れよう。

• 慰謝料請求(嫁と嫁実家

嫁と嫁実家に慰謝料を請求して、別れましょう。こんな女いりません。慰謝料の計算は、結婚式、新婚旅行費用の全て。トピ主負担分も含めます。なぜなら、はじめから結婚しなければ必要なかったお金です。損害です。そして精神的慰謝料。総額で、3〜4百万円というところでしょうか。
     まあ私なら、5百万円は欲しいですね。私の社会的信用の損害もありますし。
     まあ、弁護士さんと相談し、最大額を請求しましょう。そして、もちろん一刻もはやく別れましょう。

• ああ、別の男ができましたね

おそらくあなたより魅力的な条件を兼ね備えた男性でしょう。
    比較検討のうえ、そういった男性に惹かれるのは本能として致し方ないことです。
    すっぱり諦めましょう。

• 祭りの後

私の人生、こんなもの? みたいに傲慢に考えていそうですね。
    人生最大のイベントが終わってしまって虚脱、のような。

もっといい条件があるんじゃない?と青い鳥を求めている。
    結婚直前になって他に気になる人が出てくる、よくある話です。
    でも、そういうときに仲良くする人って、品位が知れてますからね。うまくいかないでしょう。

同じようなケースが身近にありました。
    式を挙げる前から彼女が距離を置きたい、という態度。
    相手の親の話ではほかに好きな男がいそう、と。
    国内で大々的に披露宴をしてちゃっかりご祝儀をもらって入籍はせず、半年後にお別れ。
    未だに祝儀ドロボーと言われていますが、こういう話、珍しくはないようです。
    これは5年ほど前の話ですが、同時期に、某経済新聞にも「結婚直前での破局が増え、婚約指輪などの換金が増えている」と特集記事が組まれたほどです。

欲をかいて失敗するのは彼女のほうでしょう。
    トピ主さんは、きっぱり、切り捨てたほうが賢明かと思います。
    きちんと弁護士に相談し、費用および慰謝料は請求しましょう。

• 返済する費用と慰謝料は違う

実際に損害があり返済を要する費用(式場費、住居費、家具、婚約指輪、あれば結納金)と精神的損害に対する慰謝料は違い、別途に請求する必要があります。
    返済を要する費用は関連するものを全て入れ、慰謝料は好きな金額でスタートすることが普通だと思います。例えば500万円とか。

相手に払う気がないようですので、裁判は必至で弁護士に依頼することが必要です。

また、手がでたことがどのくらい慰謝料を相殺するかは裁判所が決めることですので、気にすることはありません。相手が具体的証拠を保存している(写真、診断書など)場合には考慮されますが、暴力の立証責任は相手にありますし、こちら側が積極的に同意する義理はありません。

ある程度まとまった返済および慰謝料が手に入れば意外に気が晴れると思います。早めに弁護士に依頼し、以後は弁護士を通してだけ接触してはいかがでしょうか。

• 今回は匿名さんに同意

ほぼ、同じ体験をしたので言えます。
    彼女には確実に誰か男性がいると思います。
    私は結納を済ませて挙式まで数ヶ月というタイミングでした。私も婚約者以外の男性を知りませんでした。
    この時期の女性はモテます。周りの男性も、私が婚約していると知っていても平気で近寄ってきました。
    ひょっとしたら婚約中に彼女は男性経験が増えたのかも知れません。そして、なんだ意外に簡単じゃないか、彼以外でもそんなに難しく考えなくてもいいじゃないか、これまでの数年間あたし損してたかも。そんな風に心変わりしたのかなと思います。
    私も婚約解消を申し出ましたが、彼は何故なんだ何故なんだと取り乱すばかりで、全く私の不貞を疑っていませんでした。
    ひどいですよね。でも、実話です。
    彼女は多分、トピ主さんに申し訳ないと思いながらも、女としては最高に充実していると思います。トピ主さん以外のところでね。
    トピ主さんが取るべき態度は、一切の情を含まずに慰謝料と手切れ金と謝罪の話を進めることです。
    入籍していなかったんだからトピ主さんも無傷です。
    それでも彼女が好きなら彼女が飽きるまで“いいひと”をやればいいと思います。

• 暴力ふるってんだから負け

説明が少なすぎるので、1推測にすぎませんが、
    結婚したとたんに態度を変える男性って昔からいて(釣った魚にエサはやらない)、
    とぴ主さんにそういうところはなかったですか?

海外で迷子になった時に、あなたが不機嫌に怒ったとか頼りなかったとかも、幻滅の理由かも。
    あと、売り言葉に買い言葉の口げんかに、手を出すのは絶対まずい、許されないですよ。
    新婚でありえない。DV気質が透けてみえます。

これまであなたが一方的に結婚したかったので、彼女の言いなりにしていたのが、
    結婚したとたんに、あなたのしたいようにするようになった、というのが、結婚をやめたい原因なのでは?

あなたが態度を変えて、暴力もふるったんなら、慰謝料は請求できませんよね。

あなたと彼女はお互い不満がつのって、いさかいや暴力が増えそう。
    嫌がってる女と結婚しても、いいこと一つもないですよ。
    入籍前にご破算にできればラッキーで賢明です。

• ナメられているな

トピ主さんのレスを読みました。
    完璧に彼女にナメられていますね。情けない。
    手を出したのはNGですが、もっと強気でいかないと。
    旅行中の迷子が原因じゃないでしょ? 結局他に男性がいるってことではないですか?
    その点を追求しないと。

• 手を出してしまった

もしかしたら…

お付き合いされていた9年間のうちに、手を出してしまったのは今回が初めてでしょうか?
    今までにも2人きりの時に、手を出さずともカッとなったり、彼女の言い分を押さえこんだりしませんでしたか?

入籍拒否を言い出したのは彼女からですが、あなたには全く非がなかったのでしょうか?

一方的に、また、短絡的に慰謝料を請求するのも如何なものかと思われます。

• 慰謝料は請求しよう。

きっぱり気持ちをきりかえる為にも
    慰謝料は請求しよう。

海外挙式にかかった料金も全額負担してもらう。

当然でしょ。

金銭面において、請求せずに
    いい人ぶって別れたら、彼女の思うツボ。

それとも、
    やっぱりあなたしかいない、と
    いつか戻ってくる日を夢見て、請求しない?

まあね、気持ちはわかるけど
    お金って大事だよ。

毎日せっせと働いて得たお金を無駄に使われて
    請求しないなら、ドブに捨てたも同然じゃん。

あ〜もったいない。

• ばかにされていいの?

彼女の責任は、あなた他多数の人間を巻き込んでいるものだということを
    突きつけるべきだと思います。
    まずは双方の親・仲人・そして共通の知り合いへの報告から。
    たった一度手を出したことへの慰謝料云々言うのであれば、
    彼女側から請求させて、裁判なり何なり起こさせればいいでしょう。
    離婚とは別件です。たぶん裁判を起こすことはありません。
    あなたはあなたの正当な請求をすべきです。
    今後、離婚原因がどちらにあったかの証拠になりますから、
    しっかり書面で残しておくことも大切です。
    専門家を挟んだほうがいいかもしれません。

もし第三の男が絡んでいる可能性があるなら、事前に調べたほうが
    いいでしょう。

数年後の復縁の可能性は、こちらからはっきりお断りしましょうね。
    あまりにもばかにした言い草ですから。
    徹底的にやっちゃって!

• 残念ですが、その彼女はあなたの元には戻りません。

調査会社を使って、今すぐ彼女の男関係を調べましょう。

その結果をもって、弁護士と彼女の両親の元へ行きましょう。
    その席で、調査をする前に、彼女から別れ話があったこと。
    調査の結果、彼女に不貞があったこと。
    これらのことを書面にして、キチンと相手の署名捺印をもらわないとだめですよ。
    実印を捺印させて、印鑑証明とっておきなよと思います。
    くれぐれも、「調査をされて結婚する気がなくなった」とか言わせてはダメですよ。

慰謝料は請求できます。
    結婚にかかわる諸費用とは別にです。
    こんなことがまかり通ったら、結婚詐欺なんてこの世からいなくなります。

あなたには未来があります。
    何年かたって、本物の伴侶を見つけたとき、家族を得たとき、
    その書類があってよかったと思うときがくるでしょう。

• 変な女

もともと結婚なんかしたくなかった、ってどういうこと?
    結婚式やウェディングドレスだけに憧れてたのでしょうか。

あなたが手を出してしまったのはまずかったですね。以後
    手を出さないように気をつけないと、DV男のレッテルを貼られるので気をつけてください。

この様なことから、式の費用だけでも戻ってくればいいんじゃ
    ないでしょうか。

• 社会的制裁は加えた方がいいです。彼女のためにも。

結婚式、新婚旅行、そして婚約解消の慰謝料請求をした方がいいですよ。

>式場のお金はわかるけどこっちだって手を出された

「お前のせいで別れるんじゃー!」です。
    結婚式をしたなら親族や会社などトピ主さんが生きている環境に関わるすべての人に周知しています。それが解消となればトピ主さんが感じる精神的苦痛は大きいでしょう。

結婚式はデートをキャンセルするのとは訳が違います。
    人生の重大なビッグイベントのひとつです。
    それを気軽にキャンセルしようとするようでは、他のことでもいい加減な人間なのではないですか?

弁護士さんに相談して、全額返金を主張してみてください。
    それだけトピ主さんの傷が大きいことを知ってもらっては。

蛇足ですが、彼女がモテるならこの9年間の間に
    「彼氏と別れてオレと付き合ってください!」
    と熱心に迫る男が何人もいたっておかしくないです。

でも、両思いになるようなそういう男が現れなかったということは、世間からみれば彼女はそういうことなんですよ。

「他にいい男がいるかもしれない。」
    というのは幻想であることを彼女が早く気付くといいですね。

先頭へ 前へ
151180 / 280
次へ 最後尾へ