挙式後 入籍前 破局

レス280
(トピ主2
お気に入り1,613

恋愛・結婚・離婚

kakaka

レス

レス数280

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • なぜ手を出した! まっでも弁護士つけたらいかが?

    それは多分男ですよ。
    男女共に大概異性がいないとそんな大胆な行動はできません。
    調べてみたらいかがです?
    慰謝料の際大変有利ですよ。泣き寝入りしたら駄目です!

    手を出したというのも状況にもよります。事情によっては酌量の余地もあるでしょう。例えば頬をたたいた程度ならついかっとなってといういいわけも可能かもしれません。慰謝料の多少の減額にはなるかもしれませんが...

    できれば弁護士つけて正式に話し合いましょう。また殴ってしまったりしないうちにね。
    結婚式の料金、慰謝料は必ず取ってください。
    そういう我侭をいう女性を野放しにしてはいけませんよ。
    自分の試算では結婚費用とは別に300万ほどは請求できると思います。
    旅行してもいいじゃないですか? 多分、もっと素敵な女性と出会えますよ!

    頑張れ! 応援してます!

    ユーザーID:0831731356

  • ありがとうございます。

    こんなに反響があることにとても驚いています。皆様いろいろとご意見ありがとうございます。

    その後、彼女の親と話をしました。こんなことになってしまい合わす顔がないといわれました。申し訳ないとのことでした。

    私的にはしばらく様子を見て今後対応していきたいと考えています。相談した当初は食事ものどを通らずの状態ですが皆様の励ましで元気が出てきて前向きに考えられるようになってきました。

    また進展等ありまいたらご報告いたしますね。

    ユーザーID:5234693337

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 本当だ。「みんなで」って書いてある

    最初はわがままな花嫁だな〜と思ってましたが、
    6月19日 17:33の「待って!! 「みんなで」? 」というレスを見て、待てよと思いました。

    > 旅行中、迷子になったりと大変な思いもしましたが、みんなでこれも良い思い出だねと話していましたので

    トピ主様、海外挙式でしたよね。
    この旅行って、海外挙式をして、そのままその場所で新婚旅行をしたんですよね?

    まさか新婚旅行中ずーっとトピ主様のご家族と一緒だったんですか?

    海外挙式には無知なので、ひょっとしたら海外挙式ではそれが普通なのかもしれませんが
    ただでさえ挙式後って大変なのに、さらに親族に気を使うハメになったら、それは疲れそう。
    しかも、もし「迷子」が自分のせいじゃなかったら、疲れもあって怒りが倍増しそう。

    結婚てこういうものだと思っちゃったら、籍を入れるのはためらうかもしれません。

    …これが単なる妄想であってくれることを祈ります。

    ユーザーID:5967060687

  • 殴ってしまったのですね!!

    しかし、状況から考えればトピ主が一方的に悪いと判断されないので、
    トピ主さんが有責になることは有り得ません。

    良くて慰謝料がほんの少し減額になる程度。

    弁護士を入れてしっかりと相手が悪いと言う証拠を残して別れてください。
    そうすれば、トピ主さんの今後に影響はありませんから。

    有耶無耶にすると、相手の思うように話を作られ、トピ主さんが酷い事して
    別れたようになりますから。
    努々忘れませんように。

    ユーザーID:9873266096

  • よかったよかった

    要するにこれって成田離婚と同じでしょ。籍とは無関係に、社会的にはもう結婚成立と認知されちゃっているわけだから。
    確かに、世間的に許されるのは、挙式の直前にドタキャンまで。
    でも、恥を承知で「やっぱ無理」って言い出すなんて、確かにアタマは弱いのかもしれないけど、正直で素直でいい子じゃないですか。
    少なくとも、何年も経って浮気がバレた時に「初めから結婚なんかしたくなかったのよ!」なんて逆切れされるよりずっとましでしょ。
    30代前半は男の盛り。無駄にされずによかったじゃないですか。
    対するに、18〜25歳は女の絶頂期。そこをすっかり頂いて、しかも残りの人生に責任もたなくていいなんて、こんなおいしい話はないよ。
    次、行こう、次。

    ユーザーID:1421474916

  • 男女ランキング

    その他も見る
  • 遊び??

    遊びたい=恋愛がしたい、ですね。

    仮に強引に入籍しても彼女は後悔するでしょうね。

    これは放流すべきです。

    例え戻ってきても信用できないでしょう??
    一度は自分を捨てたいと言った彼女のことは。

    慰謝料、挙式費用などの請求は忘れずに。

    ユーザーID:5416121026

  • 二回目です

    前回かなり戦慄なコメントをしましたトピ主の心痛を…。レスの大半がトピ主を思いやっての回答です。人間は心が一番ですよね。皆さんは貴方の味方です。苦しいけど、今は何をすべきかの選択はトピ主自身です。訴訟するのもいいです大丈夫!放置するのも大丈夫です。心の痛みを回復する手段はトピ主が決めることだと思います。傷を癒やしてください。辛かったよね!頑張れ頑張れ頑張れ、応援してます

    ユーザーID:0874943561

  • まだ若いですし

    9年付き合ったからといって必ずしも結婚しなければならないわけでもないと思います。彼女はあなたのことを本当に愛していないと思うし、性格的にも誠実なタイプではないし、成熟もしてないと思います。
    万が一、持ちこたえたとしても、この先あなたの心労は続くでしょう。出会って、一月で結婚を決意して3ヶ月後に結婚して仲良く幸せに暮らしている夫婦を知っています。期間ではありません。あなたの年齢と付き合った期間からしてあまりほかの女性を知らないのでは?ほかの女性と付き合ってみて初めて彼女がどれほどつまらない女性であったかを確認できるでしょう。さっさと分かれてしまいましょう。不幸な出来事のようで、実はラッキーなことだったことに気づきますよ。
    あなたはまだ若いし、男性で、結婚、出産適齢期などの心配もないのですからじっくりいろんな人と会って、誠実で気の合う女性を選び、幸せな結婚をして、幸せな家庭を築いてください。後でその女性が適齢期をとうに越して泣きついてきても蹴散らしてしまいましょう。人生前向きに希望的に楽しく行きましょう。

    ユーザーID:9137336764

  • 粛々と

    できれば金輪際会う事なく、信用調査所と弁護士の手配を。私も多分他に男がいるのかな?と、思います。

    暴力はいけませんが、ここまでされたら普通怒るでしょう。トピ主さんに決定的に悪いところがあったとは思えません。

    もうあと出来るのは、身上調査をして弁護士にお任せしましょう。

    ユーザーID:0511289585

  • レスします

    実は殴っていますとか、新婚旅行の感想を「みんなで」とか、なんだか所々、違和感を感じるのですが。
    トピ主さん側の態度や性格での反省点を一つもあげていないのも、異様です。

     

    彼女が「遊びたいから」と言ったというのも、前後関係の流れとしての事実はどうなんですか。本当のことを言うとまた殴られるから適当な理由を発言しただけなのかも。
    「本当は挙式もしたくなかった」というのも、普段から彼女の意見を無視して殴って強要していませんか。
    レシートの解釈も目的地が休店日だったので別の店に行っただけかもしれないし、連絡が付かない日もあなたと一言も話したくないほどからかもしれない。



    事実関係を精査するなかで、やはり男が疑わしいなら、探偵さんと弁護士さんを入れたほうがよさそうです。

    ユーザーID:7134449244

  • 要は、振られたという話。

    10年位前に、同じ様な事を体験した者です。


    兎に角、彼女的に何か考える事があって、「結婚は止めた。」と言う話ですよね。
    要は、振られた。


    さっと身を引くべきですね。


    因みに、私の場合は、訳の分からないまま、突然、「もう連絡を控えて欲しい。」と言われ、あっさり引きましたよ。勿論、捨てた金額は、授業料だと思って、全額自己負担しました。

    ユーザーID:2538852876

  • 知人(女)がトピ主彼女と同じ。

    私の元友人(女)は盛大な挙式&披露宴の半年後、実は彼と別れた、入籍もしていないと聞かされ大変驚いた経験があります。
    別れた理由を聞かされましたが、釈然とせず、相手の粗探しをしているように私には感じられました。若い時から長く付き合っていたところもトピ主と共通しています。
    その後結局別れ(慰謝料云々はなく)、彼女は何人もの男性と交際(同時ではなく)、恋愛を謳歌しているようでした。そして最初の結婚から2年後、新たな男性と結婚しました。

    そんな女とは潔く別れましょう。ひとつ手放せば新たな幸せが舞い込んできます。彼女には因果応報で自らの行いが返ってきます。

    ユーザーID:7794772276

  • と言うか・・・

    周りはまだ結婚している人もいないし、もう少し遊びたいとありますが、
    この言葉の本質は、他の男と寝たいって意味じゃないですかね?
    9年の交際で彼女が26歳って事は、17歳からのお付き合いですよね?
    おそらく、男はトピ主さんしか知らないんですよね?
    だから、他の男とやってみたいって言ってるようにしか思えないです。

    でなければ、『私的には結婚しても遊ぶことは構わないと話した』で納得すると思います。

    私がトピ主さんの立場なら、たとえ9年付き合っていたとしても別れますね。
    そして、婚約破棄の慰謝料をしっかり請求しますね。
    自分がどういう事をしたのか思い知らせてあげます。

    あと、手を上げた事は悪いので、しっかり謝ってくださいね。

    ユーザーID:8375545410

  • 自分が言ってることを自覚させることが第一

    「もし僕が『君よりももっと素敵な女性との出会いがあるかもしれないから、
    この結婚は白紙にしよう。僕が33歳になるまでにいろんな女性と付き合って、
    経験を積んで、その間にいい出会いがなければ君との結婚をもう一度考えたい。
    君としか付き合ったことのない僕の気持ちも理解してほしい』と言ったとする。
    君はこんなことで入籍を拒否する男を信頼してまた結婚したいと思う?」
    と、逆に言ってみてはどうですか。

    私はそういう浅はかな考えの女性は信頼できないと思います。
    「あなた以外の男性とのおつき合いも経験してみたい」という願望があるのは
    明らかになったのだから、ここで観念して彼女が入籍したとしても、
    いつ魅力的な男性と出会って不倫に走るかわかりません。

    式と新婚旅行の実費を請求するのは当然のことですが、
    慰謝料は、彼女が「これぐらいなら払ってもいいか」と考えるぐらいの少額で
    請求してはどうですか。あなたに非がないことの証拠になります。
    ともかく、挙式してしまった以上は両家の親を交えて話した方がいいですよ。
    弁護士を立てるのは金銭的にも精神的にも負担が大きいので
    最終手段と考えた方がいいですよ。

    ユーザーID:8784237276

  • あなたの幸せだけを考えて

    彼女が結婚したくないと思った理由は、
    > 私は、彼女のことが大好きですし
    ってことはないでしょうか。
    もしかして、トピ主さんがあまりにも盲目的になっているのに嫌気が差したのかなぁと思ってしまいました。

    言うに言えず、挙式までしてしまった。でもこれが最後のチャンスと考え切り出した。言うの遅すぎだけど。

    9年も付き合った彼だし、本当のことを言って傷つけるのは気が引けるのかもしれません。

    もし彼女の言葉通りなら、相当ひどい女性です。

    > 30歳まで自由にさせてほしい(別れてほしい)
    > その後もしお互い必要だと感じたら、一緒になろうとのこと
    あなたが諦めるのを待つつもりでは?これくらい時間をおけば諦めてくれるかも、と思っている気がします。
    まぁ理由はどうあれ、彼女はあなたのところへ戻って来る気はありませんよ。

    あと、手を出したのは法的にはまずいと思いますが、相手が立証できるかどうかが鍵でしょう。
    当人同志だと感情的になります。第3者に入ってもらった方がいいと思います。

    これからのあなたの幸せだけを考えてください。幸せをお祈りしています。

    ユーザーID:1058561616

  • 間に第三者を入れて話し合う

    男性と女性では思考パターンが違うので、おそらく彼女の気持ちは、
    あなたが激怒するほど醒めていくような気がします。
    とにかくここまで感情的にこじれてしまっては、話をしようにも進まないと思います。
    これ以上一緒にいて暴力をふるってしまうのを避ける為にも、
    両家の両親に現在までの経過を全て話して、どうするべきか一緒に考えて貰いましょう。
    それでもダメそうな場合は、第三者を入れて冷静に状況を把握すべきです。
    恐らく相手の両親がまともな考えをお持ちなら、ちゃんと決着は出来ますよ。
    ただしそれがあなたの望む結末とは限らない事を現実として受け止めて下さいね。

    ユーザーID:8519851705

  • まずは金銭解決

    これで彼女は戻ってこないと考えて動いた方がいいです。つなぎとめても心ここにあらずの女が同じ家にいて、どうしようもなくなるだけです。冷え冷えとした生活の中でトピ主が新しく好きな人ができたときに女を追い出すのは難儀です。

    私もトピ主と似たような経験をしましたが、向こうの親のところに謝罪に行ったら、母親が寝込んで、やつれた顔でなんとか復縁をしてくれとせがまれて、できるわけがないのに、原因は明確なのに言えず頭がおかしくなりそうでした。

    そういう別れをして後始末させられる側は納得いかない現実ばかりで埋め尽くされ、後始末の最中はいい人ぶろうとしてしまいがちなのです。しかし結局後から残ったのは心の中の怨念だけでした。

    ここは割り切って金銭解決をすべきです。清々したときに別れてよかったんだと納得できると思います。
    叩いたのは失敗ですが、それによってどの程度傷ついたかで、精神的にも肉体的にも診断書なり何なりが重要になるんじゃないかな。

    それと、叩くという行動に出てしまったところに、別れの原因があるかも知れません。これからの人生の中で同じことを繰り返さないように注意してください。

    ユーザーID:3167062347

  • 手を出した? 暴力振るったなら、慰謝料を払うのはあなたの方

    暴力を振るわなければ圧倒的に有利だったのに、「手を出した」方が負けですね。

    >別れたくないのです

    もっと色々な男と遊びたいという理由で挙式後に入籍しない女性とどうやって「やり直す」のですか。話し合う価値も無いでしょう。目を覚ませとばかりに手を上げたのは大失敗です。

    > 手を出されたのだから、それ以外は払わない

    彼女もいい所がありますねぇ。さすが、9年の付き合い。暴力を振るった事を理由に、入籍をしない事を正当化&挙式費用を全額出させる&慰謝料請求、までされずに済むとは、ラッキーでしたね。

    婚約不履行での慰謝料は、女性側が要求する場合が多いと思いますが、男に著しい責任があっても200万も取れれば御の字、という所なのに、男が女性に慰謝料要求で幾ら取れますかね。しかも、暴力振るってるのでしょう。弁護士代がペイしないのでは。式場費用を出すというのは好条件ですね。気が変わらないうちに手を打ったら? それとも何千万円とか、貰えると思いましたか。

    より相応しい相手とめぐり合い入籍前破綻の原因を聞かれたら、式場の費用を元カノが出した、という証拠を見せればいいでしょう。

    ユーザーID:1532023464

  • てをだすなんて…

    どんなことがあっても、してはいけないことです。

    追い詰められたら手を出す、というあなたの制震構造をかのじは見抜いていたのかな。

    まぁ、浮気かなあとも思いますが。

    ユーザーID:0034106289

  • ごちゃごちゃ言わずにサッサと分かれたらどうです。

    これまでの事は良い教訓だったと思えば良い事です。
    まぁ(式場費用等)は取れるものなら取っても良いけど、慰謝料はねぇ。
    男のくせにシミッタレ臭いですよ。
    9年間も楽しんだのですからね。
    子供が出来ない内で良かったではないですか。
    もし子供でもいたら養育費を払うので再婚相手に迷惑がかかるし、それを思えば損失が軽くて良かったと思うべきです。
    サッサと別れれて次ぎ進みましょう。

    ユーザーID:2758422437

  • 理由はなんでもいいのです

    ただ単に、トピ主と一生同じ世界(生活等)で生きて行きたくないと言えないから難癖つけているだけ!もういいじゃないですか?そんな女なんかこっちからお断りしましょう。そして無かったこと(心は痛みますけど)にして、戦闘モードに切り替えて制裁(訴訟)を納得するまで相手に打撃を与えてやる!お前は人を何と思ってんだ(怒)性格悪過ぎと世間からボイコットされるようにした方が本人の為です。心が痛いですよね?苦しいですよね?納得できないですよね?理不尽な態度に怒りが込み上げてきますよね?精神の均衡を保つ為に法廷に出た方がいい!答えはどうなるかはわからないけど、自分自身にケジメをつけることが出来ます。そして忘れて新しく生きる!頑張ってください

    ユーザーID:0874943561

  • 激似

    あくまでも私の場合(交際期間6年)ですが、
    周囲に結婚すると言ってしまったため、引っ込みがつかず
    体裁を保つために取り敢えず挙式まではした。
    新婚旅行にも行き、披露宴に来ていただいた方々にお土産を買いお礼をした。
    楽しかったと言いながら両家の親にも旅行後の挨拶にも行った。
    その後、入籍せず性格の不一致を一方的に言いたおす。
    今は一緒にいられないと言い切る。
    将来お互いが望めば元鞘に戻るかもしれないなどとのたまう。
        ↓
    これをやられました!!
    結婚相手には女(夫と子供2人がいる)がいました。
    のちに女が離婚し2人はめでたく結婚しましたとさ。
    めでたしめでたし。

    と言う訳で相手の方にはあなたより好きな相手がいるのでは?

    ユーザーID:8178868580

  • もう無理と思う

    >>>彼女から入籍をしたくない。というかもともと結婚なんてしたくなかった。と言われた際に頭にきてしまい手を出してしまいました

    新生活のスタートからこれでは、もう別れるしかないでしょう。
    暴力で人の気持ち変えられませんしね〜
    まあ、手が出るキモチもわからなくないですけどね
    現代では許されないからね

    奥様、帰宅しないのは男だね多分ね
    証拠つかんで、慰謝料請求すれば?
    一度くらい手が出たのと同等にされちゃたまらない
    結婚式費用全額+アルファー要求しましょう!

    ユーザーID:8932357147

  • もっと悪くならないうちに

    カッとなる気持ちは分かるけど、手を出すのは良く無いね。。

    今の状態で、弁護士さんに相談し、別れる事を前提に挙式費用+結婚準備費用など請求されてはどうですか?

    別れる為に動けば、彼女は計算高そうなので「挙式までしたのだから結婚したい」と言いそうです。

    そこまでの彼女の腹を見れば、貴方も別れる覚悟がつくでしょ?

    マリッジブルー?と言うには度を越してますよ!

    ユーザーID:2642291682

  • なんてかわいそうな主さん

    そんなヒドイ女と9年も付き合ってしまった主さんがかわいそうですね。
    その女性には社会のお勉強していただいたほうがいいかと。
    男は、結婚はそんなに甘いものではない。おままごとではない。
    どんな思いで男性がプロポーズしたか、結婚式を挙げたかを知るべきです。

    痛い思いをしないとわからないと思いますので、費用の請求をきちんとしたほうがいいと思います。

    ユーザーID:0898877713

  • 結婚式まで挙げて。最低女。26なら浮気(男)でしょう。

    もう、弁護士を通してさっと手を引く。
    こんなの結婚詐欺と同じじゃないですか。

    社会的制裁を与えれば良いと思います。

    とても苦しいとは思いますが、トピ主様に非はありません。
    弁護士を通し、結婚(婚約)破棄?に対して、慰謝料、損害について計算して貰えば良いと思います。
    手を挙げた・・・。これに対して弱気にならないで下さい。
    ある意味、こんなことをする女に一度手を挙げても、ごめんで済ませれば良いでしょう。怯えないで下さい。
    それより、いち早く、弁護士です。

    26でここまで強引な破棄の理由を考えると、浮気しかないです。
    全部、日の元に出させれば、良いし、慰謝料はトピ主様の今後の結婚のためにも貰うべきです。

    あとで、dvだったから別れたなどと言わせないように。
    浮気の証拠も上げ、破棄の相手側の理由として、ちゃんと残させて下さいね。

    ユーザーID:6106678669

  • 他人を1回殴ると罰金3万円です。

    過去にケンカをした際に警察官に言われた金額です。

    トピ主さんの場合は民事扱いになるので金額が変わってくるとは思いますが、それを支払ったとしても、弁護士を雇い素行調査をすればもっと多額の慰謝料が取れると思います。

    費用が掛かるのでお金が浮くようなことはないでしょうが、泣き寝入りすれば相手が得をするだけですから、徹底的に追い込んだほうがいいですよ。

    辛いでしょうが、頑張ってください。

    ユーザーID:0317880698

  • 随分と失礼な女性ですね・・・

    こじれるんじゃないかとは思っていましたが、
    そうきましたか…。

    このまま放って置くとあなたの立場はやはり遣る瀬無いでしょうに。
    弁護士さんに入って貰う事を提案します。
    また、双方の親御さんに相談し、出来れば彼女の身辺を調べてみてはいかがですか?

    ユーザーID:7312500757

  • よくある話

    成田離婚(でしたっけ?)ですよね、きっと。
    新婚旅行でお互いの価値観が合わずにそのまま
    別れるっていう・・・。
    迷子になったり手をあげられたり、この男性は
    守ってくれないと判断したのでは。
     
    でも挙式後って・・・。慰謝料はきちんと頂きましょう。
     

    ユーザーID:0662214083

  • 待って!! 「みんなで」?

    新婚旅行の感想を「みんなで」言い合ったようですが、
    確認ですが、「みんなで」とは、誰と誰でしょうか?
    あなたのご家族ですか?
    新婚旅行から戻って、すぐにあなたのご家族か、あなたのご友人大勢などとあって、どんな旅行だったかこと細かに報告、という流れだったのでしたら、
    ちょっと引きます。
    今後もそういう生活(すべての情報がオットの身内にダダ漏れで共有され、無神経に口を出される)だったら
    結婚したくなくなるかもしれません。

    まさか
    新婚旅行に、誰かご家族か友人が同伴していたりはしないですよね…?
    「みんなで」というのがどうしても気になります。
    単に「ふたりで」と書くべきところを「みんなで」と間違えたのならいいですが…(あまり間違えないとは思いますが)。

    確認でした。

    ユーザーID:7972348932

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧