こつこつする仕事

レス5
トピ主のみ0

あい

働く

こつこつする仕事って製造、運転手以外で何がありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 添削業

添削指導員。こつこつ思考し書くけど、物体が家に溜まらなくて(溜まるのは印象と知識ノウハウだけ)非常によい。
    仕事じゃないけどピアノ。こつこつ亀の歩みのようでも毎日続けてさえいれば成果が現れる。

• そんな仕事はないような気が

私も同じことを考えたことがあります。
    が、結論は、「そんな仕事はないんじゃないか」ということでした。

どんな仕事でも納期があります。また、必ずどこかで他人との関係があるでしょう。
    そう考えると、たとえば趣味で「コツコツと編み物をやって、マイペースでセーターを完成させるというようなことは無理なのでは?

そもそも、製造や運転手の仕事はコツコツとやるものではないと私は思っているので、主さんが仰る「コツコツ」というのがどういうことを指しているのか、そこがよくわかりません。

• ほとんどみんな特に資格もの

毎日こつこつ音がひびくように努力してやっとその職種についてますよ。
    日本語は、”こつこつ努力する”となるので。
    こつこつが、細かくひとつひとつと捉えるなら
    校正などどうでしょうか。誤字脱字をななめ読みせず丁寧に直していく仕事。
    こつこつを、努力するに重きを置くなら、
    未知の病に挑む薬品開発や医師や看護師かもしれません。
    明けない夜明けはないと、挑むシステムエンジニアやプログラマーなど技術者も
    未知の領域に、ロマンスはありましょうが、こつこつと、一歩進んで二歩下がって仕事してると思われます。

• 逆に聞きたい

こつこつやらなくていい仕事って、何があるんですか?

営業だって、こつこつとお客さんに電話したり、訪問したりしています。
    プロ野球選手だって、毎日こつこつとトレーニングをしています。
    学校の先生も、こつこつと下調べして、こつこつと授業をしている。
    警察官は、こつこつと社会の治安を守り、八百屋のおじさんはこつこつと野菜を仕入れてこつこつと売り、PGはこつこつとキーボードを叩き、美容師さんだって鮨職人だって。
    私は、クリエイティブといわれる仕事をしていますが、こつこつやらないと仕上がりません。

こつこつやらないで成果が出る仕事があるのでしょうか?

• 運転手ってコツコツ?

私は昔、昔、経理部でしたが、コツコツだと思います。
    今はもうこんなことしないのかな?(だってパソコンが世間に広まりはじめた頃の昔話ですから)
    一番若いときにした仕事・・・・それは伝票!
    伝票をただひたすら内容があっているか、電卓をコツコツたたき、一枚一枚、出納済みの判をコツコツ押し・・・・その他いろいろ、コツコツしてましたよ〜。
    他部署の人をコツコツ指導し・・・・

ちなみに今は我が子にコツコツ勉強を教えています。いや、やっぱり、ガミガミ怒っているかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧