「追いかけてきてほしい」彼女について

レス56
(トピ主2

男性から発信するトピ

にしん

私は33歳、彼女は27歳で付き合い始めて5ヶ月程度になります。

付き合い始めはわかりませんでしたが彼女は子どもっぽいところがあり、
それもまた彼女の魅力の一つではあるのですが、時として理解できないところがあるためここに投稿させていただきます。

往々にして喧嘩が勃発します。
理由は「私の思うことをあなたは察してくれない」「ときどき上から口調がムカつく」とか
今時点100%彼女の方から私の行動について不満をぶつけられます。
(もちろん私は好き好んで彼女を怒らせたいはずはありません)

理由は大きなものではないとして、そうなった場合の彼女はその場から去ります。
私としては100%悪かったならまだしも、
・その時点でで彼女の言動が感情的になること、
・またそうなった時点で「感情的な人間に何を言っても無駄だ」と思ってしまうこと
などから冷却期間がほしくなるため去るに任せます。

しかし、彼女としてはそれを「追いかけてきてほしい」のです。
今まで何度も喧嘩をし仲直りはしましたが、そのたびに言われます。
(どうやら追いかけて捕まえた時点で、不思議なことにそもそもの喧嘩の発端はなかったことになるみたいです)

ただ私としては「追いかける」行為がなんというか幼稚に思えるので追いかける気もおきないのです。
10代ならまだしも、20代後半の女性がすることではないな・・・と。

ただ何度も同じようなことが起こるので、最近は考えを変えることにしました。
「追いかけるのではなく、迎えに行くとのだ」と考えるとまだなんというか自分の中での整合性が取れるのです。
ただそれは保護者の思考なんじゃないか?とも思いますが・・・。

それ以外はとてもチャーミングな彼女なので、別れるという選択肢はありません。
同じような彼女さんを持つ男性の方々はどのように対処しているんでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あばたもエクボ

それ以外はどういう風にチャーミングなのですかね?

容姿に惚れましたか。

年齢の割りに幼くて自己中心的、お姫様気質。外れだとオバサンとしては思いますが今は夢中だから分からないでしょうね。

対処法はほって置く、追いかけない、付き合わないしかありません。お気の毒です。

• 女性ですが、同性からの意見

>行為がなんというか幼稚に思えるので追いかける気もおきないのです。
    同性から見ても幼稚な女性だと思います。
    ほっときゃいいですよ。そのうち自分から戻ってくるから。
    おままごとにトピ主が付き合う必要ないと思います。

お姫様症候群みたいなものですかね?稚拙な感じですよね。
    結婚するときは、もっと肝の据わった落ち着いた女性とがいいでしょうね。

• 重く考えずに

追いかけるでも、迎えに行くでも、どっちでもいいような・・。
    細かいことは言わずに、追いかけて、抱きしめて、ごめんね?でいいのではないでしょうか。

きっとあなたが悪いことをしたというのではなくて、
    彼女は、自分の期待にあなたが応えていないと怒るのでしょう。

あなたが100%悪いわけじゃないのは、わかっていて、いろいろな期待に応えてくれなかったけど、「怒ったときは、追いかけてきてほしい」という最後の期待に応えてくれたら、そこまでの怒りポイントは帳消しになるという心優しい仕組みなので、期待に気づかず怒らせてしまっても、期待に応えたくなくて怒らせても、最後の期待に応えてあげて、愛情を感じさせてあげたら、それでいいのではないでしょうか。

• それ以外はと言ってもそれが「致命傷」

43歳、高1男子と中1女子の母親です。
    おばさんがお邪魔してすみません。

これまで彼女さんのような女性をよく見ました。
    幸せになれない女性の典型だと思うのです。
    3歩先が読めず感情に振り回され、自分の感情至上主義で善悪の判断はそこからしかできない、
    罪悪感がなく、自分の行動の責任は相手にあると考える人ですよね。
    たとえば浮気しても「私が浮気するくらい私をしっかり掴まえてくれていなかったアナタが悪い」と言い抜けるような考え方です。

この思考回路は「致命傷」だと思うのですよね。
    これ以外はとてもチャーミングと言われても、この先結婚ということを考えたら平和に添い遂げることは不可能と言い切れます。
    トラブルメーカーで、子供ができたら子供にまで不幸をもたらします。
    私の実母がこのタイプです。

このタイプとうまくやっていくには、自己犠牲精神を持ち、自分しか彼女を救えないと思い続けられる鈍感力が必要です。またあなたを大切に思う親族(あなたのご両親やご兄弟友人など)と疎遠になる覚悟も必要です。我が子が虐げられる姿を見たい親はいません。
    それでもよければどうぞとしか。

• イヤイヤ、そこは別れを選択するところだろ・・・

あなたってさ、一人っ子か男兄弟で育ってるでしょ。
    だから女性の腹黒さってのを知らず、女性は「無垢な天使」という妄想に取り憑かれている。

はっきり言って「無知」だから、あなた。
    まぁね、何事も経験だからさ、一度死ぬほど痛い目に合うのがあなたのためなのかもしれない。
    再起不能なくらい尻の毛まで抜かれて捨てられないことを祈るよ。
    ま、その時の報告を楽しみに待ってるよん。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 苦労するよ、覚悟しな。

不満が合理的なものであっても、理不尽なものであっても、とにかく感情的になってしまって話しあうことができないタイプ。彼女はいわゆるヒス嫁予備軍ですね。

おそらくどう対処しても、このさき彼女は自分の欲求不満を知らしめるために、あなたを困らせるという方法を取り続けるでしょうね。
    それでも、自分を追いかけて来てくれるということで、あなたの愛情を確認しているわけです。
    精神が幼いというか、まっとうな愛情のやり取りがどんなものか知らないで育ったかもしれないです。

この5ヶ月、彼女はあなたを思いやるような行動をしてくれてますか?

• 失礼を承知で書きますが

トピ主様には別れるという選択肢はないようですが、私はぶっちゃけ、そんなめんどくさい女は絶対にイヤです。

100%相手から不満をぶつけられ、しかも感情的になり、その場を自分で去っておきながら「追いかけてこい」と言い、望み通りの事をやったら自分から吹っかけた喧嘩(つまり自分にある原因)をなかったことにするなんて、どう考えても超ワガママでめんどくさい察してちゃんにしか思えません。
    お前は何様だ!?と思います。

一度でもそんなバカな事やられたらドン引きですね。
    たとえ相手が10代でもなんだかな〜と思います。

そうした女とつきあってあげられるトピ主様は偉いです。
    どうかそのまま放さないで、面倒見てあげてください。
    普通の神経の男なら、そんな女は無理です。

• 別れるつもりがないのなら

>保護者の思考なんじゃないか?
    と思ったとのことですが、これが正解のような気がします。
    この彼女さんが求めているのは、自分のわがままを寛大に受け止め、どこまでも愛してくれる存在(これって、まさしく「親」ですよね)なんだと思います。
    娘を庇護する父親のように彼女を愛すればなんとかなるんじゃないでしょうか。少なくとも当面は。
    ただ、いつの日か「アナタ(トピ主様)まるで親みたい!鬱陶しい!」とか言われて彼女さんに(理不尽にも)去られてしまうのではないかと危惧します。杞憂だといいのですが…。

正直なところを言えば、ほかの方も書かれているように、この彼女さんとはあまり長くお付き合いしないほうがいいのではないかと思います。
    もちろん私は彼女さんを直接見たことがあるわけでもなく、責任が取れるわけでもないので判断はトピ主様がすること。
    でも、つい「交際を続けるなら何事にも動じないお覚悟を…」などと余計なことを言いたくなってしまいます。

• 「追いかけて欲しい」んだ・・(苦笑)・・。

彼女幼稚過ぎます。
    成人した女性のそれではない。

ハッキリ言って、
    そのときのあなたがたのシーンを傍から見てると、
    私はきっと唖然として、
    何かの演技かと思ってしまいますよ。
    ケンカをふっかけて立ち去って、
    「何で追いかけないのか」と怒る。
    戯れの痴話ゲンカにしてもやり過ぎ。

一般的な光景ではありません。

• 周りを振り回す迷惑女

周りを巻き込んで振り回すタイプです。いずれどうにも扱い難いおばさんになっていくことでしょう。

死ぬまでというより、年を食うほどカマッテ病が甚だしくなります。自己中カマッテおばさんと、屁みたいなウラナリ亭主というパターンの出来上がりです。

• それは治りませんよ

彼女さんは愛を確かめずにはいられない体質なんでしょうね。
    ただし、愛を確かめても確かめても彼女が満足する日は永遠に来ないものと思われます。
    試しに結婚してみるといいですよ。
    絶対に彼女のヒステリーは治りませんから。
    次々と手を変え品を変えあなたの愛を確かめ続けます。
    そういう女性は相手の男性よりも自分の方がかわいいのです。
    だって、もういい大人が大切な人にそんな態度をとり続けますか?
    私だったら大切な人は大切に付き合いますよ。
    自分の心の満足だけを追求する彼女にトピ主さんが耐えられるかどうか。

• そのタイプは

さんざ振り回すだけ振り回してあっさり別の男に乗り換えますよ。
    甘やかしてやるだけ無駄です。

それよりもトピ主さん、ご自身はもう30代になったんですから
    これまでのような基準でお付き合いする女性を選ぶと後々大変なことになりますよ。

• 女性ですが…

追いかけて欲しいって、わかるんですよねぇ。

ただ、私と彼女が同じタイプっていうかどうかはわかりませんが。

私の場合を申し上げると、黙っても彼のことを理解してしまうというか理解してしまおうとする自分がいるんですよね。彼にとっては美味しい存在なんです。私。でもね、それ、嫌なんです。だから、そういうことします。でもあくまで私はってことですから、彼女もって勘違いなさらないでください。こんなのもいると参考程度に。

結論的に私はもう多分生涯独身を貫くのではと思うんですが、テスト試験にパスするどころか、テスト受ける気がない人ばかりだったし、私のことを間違っていると叱る人もいて反省した末これが一番の解決法だと結論づいたため。もったいないって言われたんですよね。「あなたは男性が言う事を聞かないでしょう。でもあなたといる男性はとても幸せになるでしょう」って。それって、私の幸せは?と思うし、それに気づかない相手が、「んなわけ」なんて言うだろうし、そう言われてまで嫌ですからね。
    私と似たようなパターンならば、自分から離れるかもしれませんね。
    そういう距離があれば相手に求めませんから。

• 多分

彼女は自分大好きで、その状況の可哀想な私に
    酔ってるんだと思います。
    (悲劇のヒロインぶってる?)

性格と言うか、性質と言うか。

それに付き合うのを苦痛に思わないなら別にいいと思います。

彼女がそれをやめる時、本当に変わる時は
    自分が大好きな人から
    「あなたについてイケない」と、振られる時。
    または、直さないと別れると真剣に言われた時。

自分の性質と真剣に向き合い、
    どっち(あなた)か性質かを選ぶ時。
    それくらいしないと多分、治りません。

だって、私がそうだったから(笑)

• 突き放せ!

彼女のような女性、一定の割合でいると思います。
    うちの娘も気に入らないことがあると突然走りだし道路の上で大の字に倒れて車が来ようと、近所のオバサマ方がくすくす笑いながら通り過ぎようと、一向にお構いなし。追いかけてきて、抱き上げるまで動きません。

娘は2歳児、イヤイヤ期真っ最中です。

彼女さんは2歳児レベルなのは間違いないですが、思い返すと私も大学生くらいまでこんなだったかも(恥)。
    当時の彼、今の夫ですが、一切追いかけませんでした。かくして2歳児レベルだった私、この彼を逃したくない、という一心で改心し、馬鹿げた駆け引きは封印しました。
    彼女さんも、トピ主さんのことがとても好きなら変われると思いますし、それほど大事に思っていないなら、変わらないでしょう。

うざいと思う気持ちを伝え、「追いかけてほしい」を慎むように言いましょう。
    それで逆切れるようなら、早いうちに見切りをつけたほうがいいと思いますよ。

彼女も若くてきれいなうちは追いかけてくれる男性もいるでしょうが、歳をとればただのウザくてイタいオバサンになるんですが・・・そのことに早めに気づけるといいですね

• 似たもの同士では...

恐らく、トピ主様は理性に重きを置くタイプで、彼女様は感性に重きを置くタイプではないでしょうか。
    「追いかけてきてほしい」ってのは、トピ主様から見れば面倒くさいこと言ってるように思えるでしょうが、彼女様から見れば「追いかけるのではなく、迎えに行くのだ」で納得してることのほうが面倒くさいことに思えるのではないかと思います。

まあ、どちらも方向性が違うだけで面倒くさいもの同士なので、お互いの特性を理解して付き合っていけばうまくいくと思います。

• あなたのことを試しているんだよ

「追いかける」も「迎えに行く」も、どっちでもね、
    あなたの愛情を試してるんだよ。

「あなたから去っていく私を本当に愛しているなら引き留めなさい」
    ということ。
    未成熟な子供の心理、見捨てられ不安を、あなたで試しているのです。

あなた自身が書いているように保護者と子供の関係でしかありません。

• 少女漫画かドラマの主人公みたい(笑)

>(どうやら追いかけて捕まえた時点で、不思議なことにそもそもの喧嘩の発端はなかったことになるみたいです)

ごめんなさい、笑いました。
    今時、ドラマか恋愛物の少女漫画の主人公みたいなことを
    要求する彼女ですね。

トピ主さんは別れるつもりは無いようですけど、
    大変恥ずかしい彼女ですから、
    おつきあいするなら一緒に恥をかく覚悟が必要だと思いますよ。

頑張って彼女の保護者になりましょう。

• 諦めて付き合えば?

トピ主さんが、「別れるという選択肢はありません」と明言されているので、メンドクサイ彼女の行動は諦めて付き合いましょう。別れないなら、それしか選択肢はありません。

トピを読む限り、彼女は「察してちゃん&構ってちゃん」というメンドクサイ要素を2つも併せ持った同性でも付き合いにくい人です。

察してちゃんは、自分の思い通りにならないと怒り出します。構ってちゃんは、自分を最優先してくれないと怒り出します。そんな女性と付き合って、疲れませんか?

• それをカワイイと思えないなら

彼女とあなたは合わないということ。

ちなみに皆が皆そんな面倒くさい女じゃないですからね。念のため。

• そうですね

早く結婚して子供を作れば。
    そんな どうでもいい お遊びみたいなイベントなんて なくなりますから。
    早く結婚してあげましょうね。

• 足下を見られている気もします。

私の交際相手は大変大人しく、素直で表裏の無い人間ですが、
    時々、我が儘を押し通す事がありました。
    「此方が大人になって呑み込めば良いのだ。」
    という態度で、私もそれを甘受し続けて来たのですが、
    いつしか、それが大変なストレスになってしまいました。

彼女のどんな言葉も好意的に受け取れず、
    ついには喧嘩をし、話し合いを重ねても、
    「お互いがお互いの話を聞かない」ような状況になりました。

一方が我慢して、し続けて成立する交際は、
    それが男女の仲でなくとも、破綻する可能性を大いに秘めていると思います。

冷却期間の後、自分の思っている腹を全て話し、
    お互いに折り合いを付けられるところを二人で模索しました。
    それが功を征してか、元のストレスの無い交際に戻る事が出来ました。
    トピ主さんも、保護者のような気持ちになっているようですが、
    それは決して、健全な交際では無いし、豊かな未来をもたらさないと思います。

だって、表面上はYESって言ってるのに、
    腹の内ではNOを言っているような彼氏。
    私が彼女だったら信用できなくなりますもの。

• 別れる事も選択肢として…

まさに前の恋人がトピ主さんの彼女の様でした。
    感情の沸点が何処にあるのか今一分からず、
    前置きも無く「あなたにはガッカリした」と言って黙り込んだり、
    「好きなら気持ちくらい察するでしょ」等々、
    その場、その時の彼女の感情のみで状況を判断しているとしか思えない言動が多々在りました。

自分もトピ主さんの様に、感情的になってる人間はいなすのが吉と思い、そう努めたのですが。
    そう振る舞う度に、彼女から不満をぶつけられる頻度は増すばかりでしたので、最終的には友達に戻りました。

まだお付き合いされて日が短い様ですので、トピ主さんも我慢できていると思いますが、それが日常的とは言わないまでも、頻発すると「追いかける」のにも限界が来ると思います、なので一度その旨を彼女に伝える話し合いの場を設け、その場でも感情的になるのであれば、残念ですが他の女性をあたる事をお勧めします。

• 初カノ?

今は良いけど、老けたらイタいだけ。
    いや、27ならもう終わってるか。

そんなのに引っかかる男と、そのキャラでいけると思ってる女。
    あ、お似合いじゃん!
    どっちが友達でも引くけど。

• 女は感情的な人が多い

とは思いますが、私の場合は、若い頃の事を考えても、追いかけてきてほしい、と思った事はないな〜。

私の場合、仮に喧嘩して席を立つ、その場から去る…という行動を取ったならば、かなり腹が立った時だから、顔も見たくないからそのまま帰りたいですね。
    つまり追ってこなくていいですね。
    ただ後で、電話のフォローぐらいはほしい気がしますが。

その場を去ったのに、追いかけてきてほしいなら、彼女はそんなに腹を立てていないのか…少女漫画の読みすぎか…ドラマの見すぎ…なのか。

とにかく29にもなって面倒臭い女性なんだと思います。
    彼女、色々口うるさいタイプでもあるんじゃないですか?

• ご意見ありがとうございます。

長文にかかわらず読んでいただきありがとうございました。
    えぇまぁやっぱり「めんどくさい」女なんですね…。
    そして普通では別れるタイプなんですね・・・。

ただこれ以外は外見、料理、仕事への姿勢(専業主婦願望は0)、道徳観念等、私の望む嫁像を持っているのです。
    浮気をするタイプでもありません。
    性格は典型的なB型のそれですが、自分に持っていないものを持っているという点ではそれはそれで魅力的と捉えてもいます。
    ただ彼氏の前ではどうにも甘えきってしまうようですね。

いっときは喧嘩の後で一時本気で別れを切り出しました。
    けれど次に合ったときにはなんだかんだで仲直りできることを当たり前のように思っており、
    逆に毒気を抜かれてしまい今もこの様です。情が移ったともいうかもしれません。

ただ、成長はしませんか・・・。
    「もう27歳になったんだから」と言い聞かせて相手が離れていくようならそれまでかもしれませんね。

時間の都合上、皆様方一人ひとりにレスを返せませんが、申し訳ございません。
    まだお付き合いいただけるなら、「同じような彼女さん」を持つ男性の方のご意見も聞いてみたいです。

• 追いかけ続けるしかないでしょ

かまって欲しいタイプの彼女さんなんでしょうね。

その手のタイプは行動や要求がエスカレートしていきやすいですから注意ですよ。

• ようやるわ

察してチャンの相手、いくつまで出来る?
    私は20代でも無理だった。
    貴方は50なってもできるか?
    自分の思うように事が運ばなかったら怒る、拗ねる、自己中丸出しの女。
    よくそんなん我慢できるな・・・
    それを上回るチャーミングさって、何よ(笑

対処?
    自分の理想女性も含めて話し合い、納得しなけりゃお別れします。

• 何回かに一回は追いかけること!

みなさん、厳しい言葉で、私個人としても皆さんの意見には同意します。

私も主さんと同じようなことを思ってましたし、主さんの彼女のような人と付き合ってましたが、やっぱり面倒いのと、この人と付き合っても多分ダメだなって直感が働いて、そこからは彼女が何をしても面倒いなって気持ちになり萎えてしまいました。

いろいろ周りに聞いてみると、女性は愛情を確かめているところがあるみたいです。
    量っているといえば言葉が悪いですが、突然彼女が「あなたのことが好き!」って言って抱きついてきたら、”可愛いじゃないか!”って男が思うのと同じで、そういう愛情表現をたまに感じたい時があるんじゃないかなって思います。

なので、3回に1回くらいは、追いかけてあげて、
    テレビドラマよろしく!ばりに「オレには君が必要なんだ!」と毎度違う台詞で抱きしめてあげてください。
    役者になった気分が味わえる、という効果があるのと、
    この手法を学ぶと「女性が喜ぶ」本質が分かるので、恋愛マスターになれます。

石田純一のように構ってあげるとモテ男になれまっせ

• 私もそれは治らないと思う。

浮気と一緒で

絶対に苦労すると思うし、精神的にギリギリまで追い込んで来ますよ。
    弱まる事を知らずに、エスカレートする一方だと思います。

保護者になるつもりなら、つきあうもよし。

痘痕もエクボって言いますが、その痘痕は大きすぎません?

それを可愛いと感じるトピ主さんも、どっかおかしい。