ユーロ2012観てますか?

レス34
(トピ主2

生活・身近な話題

エッグタルト

ユーロ2012観てますか?

ワールドカップやオリンピックは徹夜しても観ていたのですが、ユーロを見ているのは今回が初めてです。

サッカーとヨーロッパとイケメンとCロナが好きなので今まで見なかった方が変でした。

昨日のポルトガルvsオランダ・・・・見たかったのですが、WOWOWに加入していなかったので見れませんでした。
せっかくCロナが活躍したのに残念です。

順当に行ったら決勝はドイツvsスペインになりそうですが、私的にはポルトガルvsイングランドだったらいいなぁって思います。

選手としてはCロナだけどチームとしてはイングランドが好きです。

ワールドカップドイツ大会のポルトガルvsイングランドが印象的な試合でハーフタイムにイングランドのサポーターがケセラセラを歌っていたのが素敵でした。

女子目線でユーロ2012を語りませんか?

今回の発見はポルトガルの5番コエントローがなかなかイケメンだったことです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ライブで見てます

当方ドイツ在住なので、ほぼ全試合をライブで見ています。ドイツは強豪チームの集まるリーグだったので、昨日勝ってベスト8に進んでホッとしているところです。ドイツのブンデスリーガでは、ヨーロッパ中からの選手がプレイしていますが、今回は国別対抗なので知っている選手がそれぞれの国で活躍している様子を見るのは楽しいです。ドイツ、スペイン、イングランド等優勝候補に挙がっていますが、ひそかに地味なところでチェコやクロアチアも侮れないのでは?と思っています。今晩も試合を見ます!

• イケメンって事はそんなに重要なのか?:笑

サッカーの見方は人それぞれですが、スポーツなのにイケメンって要素はそんなに重要ですか?:笑

欧州のサッカーレベルは大変高いので、ユーロ2012を見た後にJリーグを見るとスピード感や足下の技術の差は痛感します。

W杯と同等のレベルなのになぜW杯は見て、ユーロは見てなかったのか不思議なんですが・・・・。

あっすいません。イケメンの事は書かずじまいになってしまいました。

• ユーロは最高だ〜

楽しそうなトピック、早速参加したいです。
    トピ主さん、コエントランに目をつけましたか。 C・ロナウドのチームメイトですね。
    私は残念ながらレアルがイマイチ好きになれないのでC・ロナウドも好きではなく・・・(ごめんなさい)

今のところオランダが敗退してしまったショックもありますが、初戦から動きが鈍くて仕方なかったかもです。
    ウクライナとスウェーデン戦は面白かったな〜
    シェフチェンコとイブラの一騎打ちみたいで、白熱した試合でした。

さて、私は応援するスペインとイングランドが勝ち進んで欲しいな〜と思っています。
    スペインはバルサのサッカーだけど、やっぱり華麗なパス回し、ボールコントロールも唸ってしまいますよ。
    特にイニエスタは素晴らしい!
    イングランドはケガ人も多く、ルーニーが戻っても簡単には勝ち進めない予感もあります。

日頃はWOWOWとJ-Sportsでリーガとプレミアをたくさん観ていますが(シーズンはほぼ終了ですが)WOWOWは特におすすめですよ。
    白熱したユーロをたくさん楽しみましょうね。
    (そんな私は日本のサッカーはほとんど観ません・・・)

• 地上波放送は全部見ています

私もWOWOWに加入していないのでTBSで放送される分だけ見ています。
    でも、別に見た目がカッコイイ人目当てではないですね。プレーの方が気になります。

クリロナについてはおなじみの「またぎ」、あとは弾丸ミドルシュートとか見事なドライブシュートを期待して見ています。
    イニエスタは見た目的にはトピ主のお好みではないと思いますが、異次元の凄いプレーをするので惚れ惚れしてしまいます。
    あとイングランド戦の観客席でチラチラ映っていましたが、ルーニーの植毛具合も気になりました。(笑)彼は今後の試合で大活躍してくれることでしょう。

地上波ではしばらくダイジェストばかりで寂しいですが、寝不足にはならずに済みそうですね。

• フランスは勝てないでしょうか?(ドキドキ)

熱烈サッカーファンではないですが,フランス在住なので。フランスはイングランドと同グループ、ともに4ポイントなのですが,フランスが決勝戦に行くのは難しいでしょうか?

ポルトガルはドイツには負けましたが、オランダをシャットアウト、やはり強いですねー、優勝候補でしょうね。

グループは違いますが,ギリシャが健闘していて応援してあげたくなります、今,大変な時期なので。でも一番応援しているのはやっぱりフランスでーす!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • はいはーい!見てます見てます!

このためにWOWOWに加入し、毎朝3:30起きで見ています!
    コエントロー、イケメンですよね〜

さすがラテン系と言うか、ポルトガル、スペインはイケメン多いですね。
    特に私はスペイン代表が顔を競ったら優勝だと思います。トーレス、セルヒオ・ラモス、ヘスス・ナバス、ダビド・ビジャ…かっこいい…

ロシアのパブリュチェンコも王子のようなルックスで大好きなのですが、敗退してしまい、大変残念に思ってます。
    東欧(今は中欧?)好きとしては、ウクライナもタイプの顔の選手ばかりで応援に熱が入りました。

でも私はドイツ代表の熱烈なファンです(笑)
    今度こそ優勝するんだ…!!!!

• 見てますとも

女子目線なら、まず見た目で語っちゃってもいいですか。
    私はフランスのリベリーが好きぃ。悪役もさらっとこなしちゃいそうなお顔。試合中はしかめっ面ばかりだけど、本当はいたずら好きなんだとか。ここのところ、いい話のないフランスをガッツリ浮上させてほしいなぁ。
    あと、イタリアのブッフォンも素敵。イタリアはユニフォームもかわいい。(襟がついてる)若手ならドイツのエジル。ドイツは監督もかっこいいよね。
    って、何見てるんだろ。ちゃんと試合も見てますよ。
    注目しているのは、やっぱりスペイン、ポルトガル。(ロナウド火ついたかな)
    でも一番注目はイタリア。守りの堅いイタリア男たちがマメに攻めてくる、なんてたまりません。
    あと、やっぱりドイツ。何でしょうね。この安定感。

ユーロはいいね。ヨーロッパだけだから。当然、日本贔屓なので、対日本ともなると、バカ親状態になります。いくら好きなリベリーでも、タックルが体に入ろうものなら「ウチの至宝になにするか!!」と大騒ぎです。

• 盛り上がっていますよ!

私は英国在住なので、かなり盛り上がっています。
    最近大きい大会で結果を残しきれていないイングランドが
    ようやく本気を出してくれた!という感じですね。
    このまま勝ち進んでほしいです。

でも実は私はイタリアチームファンです。
    今日は運命の一戦です〜!

• スペイン!!

あの華麗なパス、豪快なシュート、見るものに一瞬の瞬きも許さないようなゲーム。
    フェルナンドトーレス、の完全なる回復、イニエスタ、シャビ誰をとってもすばらしい!!

今回もスペインが優勝をいただきます。

そんな気持ちで見ています。
    ただ、ドイツのエジル、かれはすごい。スーザンサランドンの親戚かと・・・・思ったほどです。

• サッカーは好きだけど

私も有料TVは契約していないため、TBS系列局だけが頼りです。

女子目線で、ですか?ふふふ・・もう女を忘れかけているんですけどね。

なるほど、コエントロン、イケメンですね。

私は長年のカシージャスファンなので、浮気はしません(笑)

今回はギリシャが検討しているので、どこまでいくのか楽しみです。相乗効果で経済も上向くのでしょうか。

私の周りにはサッカーファンがいないので、話ができて嬉しいです。

• もちろん見ています

ヨーロッパ在住でサッカーファンなので。私の在住国は、今回、まだ一度も負けていません。

• スペインに勝って欲しいけど・・・

トム・クルーズにも似たメッシ大好きなバルキーナです。
    普段は徹底的にバルサ応援なのですが、ユーロ2012も見てます。
    今回の応援はイニエスタにしようかな〜。イニエスタって見た目パッと
    しないんですけど、
    話面白いんですよ。自分でワイナリーを持っているとかで、ワインの
    話題なんかも詳しいことで有名です。

バルセロナ在住なのですが、残念ながらこっちではユーロ2012・・・
    全く盛り上がっていません。
    そもそもスペイン人はスペイン代表を応援するという意識が希薄なので、
    個別のクラブ応援以外は盛り上がらないんですよ(泣)

スペイン代表が勝っても爆竹一つ鳴らないし・・・。
    イマイチ共有してくれる人が少ない中で、一人TVにかじりついてます。

• かわいい系が好み

私はスペインのフェルナンド・トーレス選手の顔を拝めれば満足です。
    チームとしても本命はドイツなのですが、ドイツ選手の中ではルーカス・ポドルスキ選手とメスト・オズル選手。
    グループ戦で敗退してしまいましたが、スウェーデンのキム・シェルストレーム選手も母性本能をくすぐられるお顔です。

野性味のある男前ならポルトガルのロナルド選手やイタリアのブッフォン選手、あと引退してしまいましたがドイツのバラック選手です。

• かわいい系が好み 追加

すみません、大切な方を忘れていました。
    オランダ代表のディルク・カイト選手もイケメンですよね。

• 地上波でがんばってます!

私もユーロを見るのは今年が初めてです。
    興味を持ったのが、ちょうどワールドカップ南アフリカ大会からでした。
    今となってはなんでもっと早く好きにならなかったの?って感じです。

今週の地上波は土曜の決勝トーナメントまでダイジェスト版の放送しかやらないみたいですが、これも録画して観ますよー。

今回はイタリアのカッサーノの惚れてしまいました。
    プレイ中にウインクしたところにズキュンと・・・。
    不純ですみません(笑)

• 寝不足気味です

こんばんは、
    物心がついた頃から、父親に野球を見せられて育ちました。
    某チームを長らく応援してきましたが、
    サッカーに魅せられ、今では、特に試合が重なった日は、、、
    サッカーを観ます。

こんな面白いスポーツがあるんだ、、、みたいな!

日韓開催の時は、イタリアの試合を観に行くことができました。

基本は、Jリーグから各日本代表のゲームですが、
    プレミアリーグ、アーセナルのファンです。
    先日活躍した、イングランド代表のウォルコットが大好きです。

日本は、若いサポーターが多くて、
    私のようなおばさんはかなり肩身が狭いけど、
    海外、特にヨーロッパは小っちゃな子供から白髪の老夫婦まで、
    サッカーの歴史が根本から違うんだなーと感心します。

ユーロは、オランダの活躍が全くみられずガッカリしましたが、
    評判どおりドイツが優勝なんでしょうか???

スペインとイタリア、、、、、
    イタリアが先制するとおもしろくなりそうですね!

最後に、イケメンかどうかわかりませんが、
    ウォルコット、よく見てみてください、きれいな顔してます。

• ドイツ応援してますが

34才のドイツのクローゼを応援したくてWOWWOWの無料体験(トビさんも見れると思います)で見てます。 クローゼがスタメンに返り咲くことを夢見て応援してます。

• 見てます!

昨日はロナウド素晴らしかったです!上手すぎ。
    オランダはまさかの3連敗でびっくりしました。
    ロシアもチェコ戦であんなに強かったのに…
    大穴ギリシャがトーナメント出場決めたし、やっぱりサッカーは面白いです!
    私もどなたかがおっしゃっていたウクライナ-スウェーデン戦が2番目に面白かったです。
    あのシェフチェンコか?と2度見してしいまいましたが、同一人物!
    若手と上手く絡んでてすごくいいチームだった気がします。
    開催国だしスタジアムとも一体化しててジーンと感動しました。
    一方イブラは一人ぼっちプレーで可哀想な気がしました。
    今回でシェフチェンコ引退らしいのでウクライナは決勝に残って欲しいです。
    とか何とか言っても私の大本命はイタリアです。そして今までのベストマッチもイタリア-スペイン戦です。
    イタリアはやっぱり美しい〜!
    今回悪夢のBiscotti(クロアチア-スペインが引き分ければ両国トーナメントへ行ける状況)になってしまいましたが、どうかスペインとクロアチアがスポーツマンシップを持って戦ってくれる事を願います。
    あと数時間でイタリア戦始まります!

• 今、観戦中です

いつも観てます。
    WOWOW加入してるけど、机で作業しながら観たいので、ネットで観てます。

ロシツキーの大ファンなのでチェコを応援してます。顔も好みですよ〜。
    あと、ドイツ。安定した強さは魅力です。

イケメンは興味ないけどプレイに惹かれる選手はいい顔してるかな。
    シャビ・アロンソはデビューの時から周囲とは違って見えるくらいプレイが魅力で、顔も好みだし。

• トピ主です

さっそくのレスありがとうございます。

私は女子という歳では全然ないのですが、私のようにそんなにサッカーに詳しくないにわかファンでも楽しみたかったのでトピを立てました。

4年前にクラブワールドカップでマンUが日本に来た時に観戦しました。
    それ以来ルーニーのファンになりました。
    やっぱりどの世界でも仕事が出来るとカッコ良く見えますね。

クリスチアーノロナウドのあのドリブルとヒールパスも生で見れて感激しました。

ブジョルが大好きさん、私も本当はレアルがあまり好きではなく、Cロナが移籍してからあまり見なくなりました。
    マンUが好きなので香川の移籍楽しみです。

ケイコさん、ドイツの監督素敵ですね。
    それから私もアズーロのユニフォーム好きです。
    ユーロのユニフォームは赤が多いので一際さわやかですよね。
    ポルトガルは以前のエンジのユニフォームの方が好きでした。

デンマークの選手は名前にセンが付く人が多いとか、ドイツ人とオランダ人の違いとか、各国の国旗とか地理の勉強にもなります。

あっこさん、ぽちゃさん、私もギリシャの検討を応援してます。

• ネットで見てます〜!

海外のサイトでフリーで見れますよ
    ユーロ2012以外にも、さまざまな国のサッカーがライブで見ることできます。
    さて、今朝の試合すごかったですね。
    クロアチアは残念です。8強に残ってほしかった。
    スペイン応援なので、最後までイライラさせられましたが、
    1位通過で良かったです。

• アズーリ!

96年大会からWOWOWさんで見続けています。
    海外リーグはセリエAしか見ないので、私は当然アズーリ一択(祝・決勝T進出!)。
    アズーリ現役ではピッチ上の天使、ピルロが一番好きです。

イケメンは女子的に活力・きっかけになりますから、大事ですよね!
    コエントラン、私もチェック済みです(笑)
    イケメンでその国に興味を持って見始めて、その国のプレイにハマるのもあり!
    私は2002年W杯のイルハン(古!)がきっかけでトルコのサッカーを知り
    それ以来、サッカー的にトルコはかなり理想です(今大会は出てないけれど)。

EUROを見ちゃうとW杯が馬鹿馬鹿しくなってしまい、
    W杯開催中は微妙に世間の波に乗れなくなったりしますが
    EUROは間違いなくW杯なんかよりずっとレベルが高くておもしろい大会だと思います。
    次は4年後ですけど、トピ主さまもその時だけWOWOW契約しちゃいましょう。
    堪能できますよー☆

• 何と次回ギリシャはドイツとの対戦組み合わせ,

ロシアに勝って8強にたどり着いたギリシャ、健闘して欲しい,と判官贔屓してしまっています。

Dグループのフランスは今日スウェーデンと対戦,同組のイングランドもウクライナと対戦,8強進出は順当に行けばフランス、イングランドになるのでしょうか。私の大好きなフランス監督のブランは”スウェーデンを軽く見ては行けない”と。今からドキドキしてます!

• 見てます!

在アイルランドです。アイルランド戦は3戦全部見ました。
    イタリア&スペインのファンが多いようですね。。。
    アイルランドは意気消沈中です…

• 師匠〜

ユーロ見てます!!
    旦那がwowow加入してくれないので(無料もダメ・・)
    ここ数日はTBSで放映されるダイジェストのみですが・・(泣)

私的EURO見どころは、なんといっても「師匠」と呼ばれているFWプレイヤーの
    「師匠」っぷりを密かに楽しんでおります(笑)

フェルナンドトーレス師匠、師匠脱却か?
    マリオゴメス師匠の活躍ぶりに、師匠卒業?
    「最高のベンゼマ」さんが見たいわ〜
    バロテッリの悪童ぶりもある意味期待してます

優勝はドイツかスペインと予想しております。
    タレント揃いのオランダの敗退が決まってしまったのは寂しいですが。
    フランスに頑張ってほしいですね。
    イタリアサッカー、守備的で好きではなかったのですが、
    今大会のポゼッションサッカーぶり、面白いです!楽しませてくれます!
    逆に、イングランドに失望してしまいましたね・・
    今夜?はいよいよルーニーが登場するので、引きこもりサッカーをしないでほしいと期待していますが・・

• C 組

トピ立てしてくれてありがとうございます。いいですねこれ!
    イタリア、スペイン無事勝ち抜きましたね!
    昨日のバロテッリのゴールすごい勢いでした。
    バロテッリは全くもってイケメンじゃないけど、本能サッカーで行動も予測不能で面白いから大好きです。
    ゴール後、アイルランドのサポーターから野次られてたバロテッリ、人差し指立ててグルグル回して「お前らみんな〜」って怒って暴言吐こうとしたら、ボヌッチに口塞がれててホント笑いました。ちょっとかわいかった。
    クロアチア戦後に泣き顔だったカッサーノも、ゴール決めたし本当に良かったです。
    決めるべき人が決めるってのは重要ですよね。
    このFW2人、前回のW杯南アフリカ大会でリッピ監督に呼ばれなかった屈辱を今回EUROで果たしているのかも知れません。
    プランデッリ監督の采配は素晴らしい!
    Azzurriで一番かっこいいのは実はプランデッリ監督かも…です!?

• スペインサッカー

日韓ワールドカップからスペインのファンです。
    選手ではレアルマドリーのGKで代表のカシージャスのファンです。
    スペインサッカーの華麗なパスワークが見ていて楽しいですね。
    スペインには絶対連覇して欲しいなー

• WOWOW入りました!

どうしても見たくて、WOWOW入りました。
    料金の元は取れてると思います。
    cロナウドが活躍したポルトガル戦、しっかり楽しみました。
    ユーロ前に彼の生い立ちから追うドキュメンタリー番組があり、すっかりファンに。

今朝は、イチ押しイングランド戦を観てますが、超アウエーの中、復帰したルーニーが決めてくれました!
    トピ主さんもイングランドお好きとのこと、決勝リーグ楽しみですね。

ただ、毎日3時半起きなので、夕方になると睡魔が…
    あと2週間、頑張らねば〜♪

• 見せられてます

イギリス在住なもので。
    昨日のウクライナ戦はグダグダでしたねぇ。
    先週末のポーランド戦はパブで見たんですが・・・怖かったです。
    ちなみに私はイケメン探しよりも、笑える選手探しです。
    変な動きする人とか、やたら審判にアピールする人とか、髪型がユニークな人とか。
    なにより、パブとかで観戦するときは、画面より観客のほうに目が行きますね。
    本気で泣く人もいるし。

しかし、私より選手は年下の人たちが多いのに、どうがんばっても年上に見えるのは何故でしょうかね。

• イングランド

’イケメン’とイングランドは結びつかないような気がしますが。。。(ひひひ)実は私もイングランドを応援しています。親戚がケンブリッジにいるので。でも準々決勝以降に進めるとは思えないけど。今日は初めての’空き日’なのでつまらないです。