本音でつっこみたい!女の会話

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

うの

こんにちは。最近、職場の女性たちとの会話に少々疲れてきたうのと申します。
女性の悩み相談、不平・不満などは、単に同意を求めたいだけの場合が多いですよね。
それがわかるので、自分に直接影響しないことに関しては「そうだね」「大変だね」で対応してます。
しかし…つっこみどころ満載の話も多いので、受け流すにもストレスが…!
この場でだけ、本音でつっこませてください。

「結婚式の写真が気に入らなかったから、やり直しを要請したのよ!」
(モデルじゃないんだから、それなりの人はそれなりに…では?)

「週末のイベントで疲れちゃったから、今日の対人業務代わってほしい」
(主催者とかスタッフとかでなく、客として参加しただけで?甘えんな!)

「あのお店気に入らな〜い。なんかムカつく。通うのストレス〜」
(紹介してして言ってたの自分じゃん?嫌なら通うなよ)

こんな心の中のつっこみ、皆さんもないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3つ目だけアリ、かな

紹介してくれた人の前で言うことではありませんね、カチンとくるのもわかります。
    ですが、上の二つはなんとも思いません。
    やり直して納得のいくものができればいいことですし、
    月曜日(?)は誰だって仕事が億劫になったりするものです。

まあ、同じことを言われても嫌いな相手だったら
    袈裟まで憎いのかもしれませんが。

• 恋多き女

「理想ハードル下げれば男なんていくらでもいるよ〜」

確かに、暴力も愛の証と思うあなたに言われると説得力あります…。

「すっごく真面目で誠実な人なの!」

出会いはナンパ、早々に二股の彼が?

「しばらく恋愛はお休み。疲れちゃった」

既婚者ばかりの相手はさぞかし疲れるでしょうね……

• いっぱいあります!

海外在住です。本音でつっこみたいこと満載です! ・・が日本人社会はとても狭いので、ぐっと我慢の日々です。みんな本音を隠してのお付き合いだと思うと結構むなしく感じます。

• ある(苦笑)!

「有給取ります。
    約束して行かなくちゃいけないところあるから」
    って必ず、
    「行かなくちゃ行けない」、
    「しなくちゃいけない」、
    という同僚がいるのですが、
    「自分が行きたい」んじゃんと思ってます。
    どうせ遊びでしょと知ってます。

「くにくにちゃん、私のことキレイと言ってくれるけど・・」
    って毎日言う同僚。
    厚化粧直しが頻繁だから、
    先月たった一度だけ「お世辞」で言ったのに・・と思う。
    今度言ったら、
    「厚化粧だから、お世辞で言ったんです」と言おうかな。

• ありますあります

前に何かのトピにレスしたものと内容がだぶりますが、分かりますよー。
    自分の事を棚どころか屋根の上にあげまくって話す女性たち。

1.職場の40代半ばの女性が「まったく、あのおっさん何やってんのよ!」・・・うーん、おっさんって、あなたも立派なおばはんですが?

2.アラフォーの女性たちが「まだまだ出会いはこれから!一発逆転
    さよならホームラン狙うわよ!」いやいや、君たちの試合はとっくに
    終わっている。早く気付いたほうがいいよ。

3.一回り年上の女性と結婚した男性について、「うちの夫が、若いうちに捕まっちゃったんだなあ・・ってしみじみ言うのよ、笑っちゃうわよねえ」って、あなたもかなり旦那さんより年上、それ、旦那の心の叫びですから!

でも、図々しく突っ込みどころ満載の会話が出来るぐらいの女性の方が、
    人生幸せだと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • はーい

「あの人、あんなんだから40過ぎても独身なんだよーーー」
    (ってあなたも39歳独身ですけどね!)

んもう、激しくツッコミたい!!!!!!

• ある

友人A「あいつに関しては遊びだから〜申し訳ない気持ちが大きいの」

→遊びって散々振り回されてんじゃん!いちいち相手の言葉に一喜一憂してる時点で遊べてないでしょ!

友人B「あの人あたしの事嫌いなんだと思う。何となくわかる」

→ちょっときついこと言われたからっていちいち敏感に反応しなくていいよ!自分のものさしで人のこと図って勝手に距離感きめるな!

友人C「実は私彼氏いたんだ…3日しか付き合ってないけど。」

→それ付き合ったっていわないから!前も付き合った後一回も会わずに別れてたけどそれも付き合った内に入らないから!

友人D 悩みも、自分の考え方もなんでもかんでもSNSに公開する。

→知らないよ!

あーストレスたまってるな私 笑

• ありますね♪

ママ友の、「私は、旦那と子どもたちの為に、献立(全て手作り)や掃除(毎日雑巾掛け迄やる)は手を抜かない!」と会話した後日…、
    お惣菜を大量に買う姿←見かけましたが、声をかけませんでした。
    家にお邪魔すると、掃除は週一の我が家より、汚れてました。(失笑)
    「本当に掃除してる?」なんて場違いな事、言えません。

ママ友達グループで写真を取ったママ友。仕上がった写真に不満そうに「なんか私の顔じゃない!」←『いいえ、写真は真実を語る。いつものあなたです。』と言いたかったです。笑いをこらえるのが、必死でした。

全ての会話の語尾に「普通はやるよね。」と価値観を押し付けるママ友。
    「普通ってなに?」と言いたかった。

「〇〇された」とママ友。それはあなたが、「シツコイから」と言いたかった。
    「〇〇さんが、私の事を(悪く)〜言われてて」とママ友、「だって、その通りじゃん。それは陰口だけど指摘だ」と言えなかった。
    全部「そうなの?」で返しますが、イラつくのが日常です!
    あの会話は、なんとかならないのか?と思います。

• 女性ってどうでもいいことの会話が多すぎません?

コミュニケーションが活発と言うこともできるかもしれません。

ただ、会話の裾を広げすぎというか・・・。
    だから、トピのような突っ込みどころ満載の会話になるんでしょうね。

で、広げすぎて他人の地雷を踏んじゃって、女性同士の関係がややこしく・・。
    なんて事になることも多いんじゃないでしょうか。
    ママ友トラブルってそう言うことですよね。

• 言えない・・・(ママ友に)

ママ友Aさん40歳、10歳以上年下の旦那様。
    できちゃった結婚してすぐ離婚。

ママ友「子供が出来たから結婚した」
    私『今は授かり婚も普通だしね』
    私の心の声;アラフォーなのに出来ちゃった結婚って・・・。

「すごい年下だし、結婚するつもりなかったんだけど〜。お金も稼げてないし良く奢ってた。」
    私『若い彼って、羨ましいよ。』
    私の心の声;奢ってばかりの付き合いなんて、考えられない。若いだけじゃ魅力感じない(汗)。

「元々は妊娠しにくい体質で、子供が出来て彼も私も驚いた。」
    私『良かったね。親御さんも喜んだでしょ♪』
    私の心の声;それで避妊無し妊娠したって言われても、旦那さんにしたら詐欺!って思うよね?!親も、最初は引くよね?

「優しい人だったのに、他に女が出来るなんて・・・。」
    私『そっかぁ、子供もいるのに酷いね。相手の女も何を考えてるんだろう。許せないね!』
    私の心の声;入籍しても、そこにもともと愛が無ければ浮気しちゃうよ(汗)。相手の女も、彼に同情しちゃってるんじゃない?

本気で突っ込んでみたいけど、絶対言えない。

• 居ますよ

お金なーい
    →飲みに行くの控えたら?

疲れた〜
    →だから40近くなって、誰彼構わず誘って飲みにいくの、止めたら?
    次の日、汗臭いような酒くさいようなにおいさせてるよ。大丈夫?女捨ててるよ?

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
    心の中のつっこみ、いろいろありますね〜!

でも、相手の立場や状況を考えて、あえて口にしない…
    多少のストレスを感じながらも、皆さんうまくお付き合いされているんでしょうね。

明日からまた空気読みながら、女の会話がんばります!
    でも、素直な感想、心の中で思うだけならいいですよね?

他にもいらっしゃいましたら、こちらでどうぞ♪

• 言っちゃってます

少し言葉を変えて言っちゃってます
    毒吐き天然キャラを演じて来たのでキツイ事も言われますが、私もお返しして言わせてもらいます

>モデルじゃないんだから・・・は
    へぇ〜モデルさんみたいだね

>イベントで疲れちゃったから・・・は
    何よ、楽しんだくせに(笑)

>あのお店気に入らない・・・は
    そ〜お、じゃあ行くの辞めれば(怒)

ヘラヘラと笑って言っちゃってます
    結構他の方達も同じように心の中で突っ込んでるんじゃないでしょうか?

出来れば毒は小出しにして発散した方が楽しいと思いますよ。

• 心の中でのけぞった

おしゃべりで口を開けば人の悪口や批判ばかりのAさん。悪口言う女性は珍しくないけど誰もAさん程じゃなかった。
    ある日Aさんは言った。
    「保護者会とか行事はイヤ。だってみんな人の悪口ばっか言ってるから。みんな悪口しか言わない」だと。
    ええ〜〜〜っ?!そっそうなの?!
    つーかアンタがダントツ一番悪口言ってるじゃん?!誰もアンタには叶わないんだけど・・・?!
    ・・・全く自覚が無いんですね・・・。
    もう、のけぞって頭のてっぺんが後ろの地面に着きそうなほど驚いたよ。