• ホーム
  • 下半身が痩せない…ちくしょう!負けるもんか!

下半身が痩せない…ちくしょう!負けるもんか!

レス17
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ぽちゃっこ

25歳独身のぽちゃっこと申します。
昨年7月、154cm・62.7kgで180cmの彼よりも重くなってしまった己に別れを告げるべく、ダイエットを始めました。

食事量はよく噛んでゆっくり食べることで量を減らし、夜は出来るだけ炭水化物を取らないよう意識。(友達と出かけたときは普通に食事しますが)
運動は週2回のジムと自宅で筋トレ&自転車こぎ40分を続けること1年弱。
(筋トレ内容:腹筋 15回×8セット/腕立て伏せ 12回×8セット/スクワット15回×8セット)

54kgまで減らすことができました。
まだ平均よりは太めですが、体脂肪率30%超えの1年前と比べれば身体のラインも違いは歴然としています。
顔はほっそりし、腕も明らかに細くなりました。
腹筋も触れば硬い!新感覚!

………なーのーにー。
下半身の脂肪が落ちないのです!(涙)
もちろん、1年前に比べれば細くはなっているのですが。
ジーンズのサイズでいうと64がギリギリ入るくらいの脚とお尻です…
下腹もまだややぽっこり気味。

もっとほっそりした脚になりたい!
もうちょいでいいからお腹凹んでほしい!
最近ちょっと挫けそうになっている私に、どうか喝をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張れ

メニューを強化するだけで格段に変わりますよ。

腕立てはイス等の傾斜+プッシュアップバーを使う。腹筋は傾斜つきのベンチを。
    スクワットはダンベル(20kgセット程度)を持つとかの工夫をしてください。ジムでは自宅では鍛えにくい背中などの部位を集中的に行うといいと思います。

腕立て8セットとかできてしまうのでは負荷が小さすぎます。
    筋トレは身体が慣れてしまうと有酸素運動になってしまい、脂肪燃焼が殆ど期待できなくなりますから。

私も有酸素メインと無酸素メインの両方を試しましたが、脂肪の落ち方がまったく違いました。
    腹筋はクッキリ割れ、あれだけ脂肪の落ちなかった二の腕から青筋浮いてきましたから。(男です)

あの苦労は一体なんだったんだろうかとさえ思います。

• 少しずつ

ご自分で思うよりダイエット効果出ているのではないですか?継続できる方のようなので迷いながら遠回りしながら、行く行くは誰よりも綺麗な下半身GETしてしまいそうな予感。
    きちんと運動なさっているしそれ以上はストレスになり継続が難しくないですか?
    自宅で出来る、例えば入浴中にリンパマッサージを癖にするとか、寝る前にストレッチとか、要は習慣が大切。
    太りやすいようなのでダイエットは一生お付き合いと腹を決めて。
    ついでに美容面も今からきちんとなさってね。
    まだお若いけれど、差、でますよ。

• めっちゃ頑張ってますね☆

初めまして。

一年という長い期間で体重を減らせたのは理想だと思います!!

足は、ジムへ行っておられるのなら、足を中心としたトレーニングをされてはいかがでしょうか?
    私も、現在足を細くするべく頑張ってます

お腹は・・・私もびっくりしたんですが・・・
    骨盤枕ダイエットだと、かなりくびれました!!
    3か月位継続中です。
    でも、お腹だ凹んだのはいいけれども、足の太さが目立って逆効果でした(笑)

トピ主さんは、自分に負けないでダイエットを頑張ってこられました。
    これは、本当に凄い事だと思います!!
    痩せなくてはいけない・・・というよりも、今の体重をキープする事を心がける事も結果としてダイエットにつながりますよ

私も・・もう少し頑張ろうって思いました

ファイトです!!

• マッサージ

すごい!よくぞ54kgまで落としましたね!
    きちんと筋トレもされているので代謝も良くなっているでしょうね。
    運動で落とせないのならもしかしたらセルライトかもしれません。
    ダイエットマッサージ、デトックスマッサージなるものをやってみるのはいかがでしょうか。
    運動と並行されると脂肪も落ちやすいです。
    ストレスも溜めないようがんばってくださいね!(私もがんばります!)

• がんばれ!負けるな!

せっかくそこまで痩せたんですもの!
    ここで負けては勿体ない!
    太るのは簡単、痩せるのは何倍もの努力が要ります。
    太る順としては、背中に脂肪がつくのが最後だとか。
    痩せるのは、その背中側から落ち、お腹が最後。
    足はもっと後かもしれませんね。
    でも、マッサージすれば足は細くなるってエステの人は
    言っていましたよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 違う視点から

普段の靴はどのようなものを履かれていますか?

私はヒールを履くようになってから
    脚が以前より細くなりましたよ。
    ヒールの高さは最低5センチ以上で。

ちなみにヒール高さは決めて置くほうが良いと何かに書かれていました。

お試しあれ〜。

• トピ主です。

>チャンプさん
    負荷、まだまだ弱いですか…
    ジムのトレーナーさんに教わった形でやっているのですが、もう一度相談してみます!
    くっきり割れたお腹、素敵ですね。
    私もまだまだ頑張ります♪

>ゆきさん
    リンパマッサージはやってませんでした。
    リラックスもできそうですし、是非今晩からやってみたいと思います。
    美容もこれからが勝負ですよね。運動を始めて肌の調子もよくなったので(便通がいいせいかも)、磨いていきます!

>スコタロウさん
    骨盤枕、効くんですね!
    本屋さんで見たことはあったんですが、ダイエット本をレジに持っていくのがなんとなく恥ずかしくて…(笑)
    調べてみたらバスタオルで出来るみたいなので、試してみたいと思います♪

• 何に負ける?

運動も大事。十分されてると思います。
    食事の内容はいかがですか?

マッサージなども効果があると聞きます。

それと「負けるもんか」とありますが、何に負ける?

あんまり気合いを入れるんじゃなく、粛々とするのがいいんじゃないでしょうか。
    気合いを入れすぎると、達成した時の反動も強いと思いますよ。

• トピ主です

今日は台風で早上りでしたので、いつもよりちょっと運動頑張ります。
    あと、色々計ってみたので、自分を戒める意味も込めて公開します。

・体重 54.3kg(ちょっと増えた…)
    ・体脂肪率 24.8%
    ・骨格筋率 27.8%
    ・ウエスト 70cm(一番細い部分)
    ・腹周り 80cm(へそ下2cm)
    ・ヒップ 93cm
    ・太もも 52cm(一番太い部分)
    ・二の腕 25cm

まだまだ太いところがいっぱいですね(苦笑)
    目指せ体脂肪率20%!
    では、夕食前に一汗かいてきます! !

• すごい!

あなたはできる!ここまで目標をしっかりクリアしたのだから、あと一息!頑張れ!

ちなみに40代の下半身は本当に落ちない・・・年齢がうらやましい!

• がんばってますね〜

私も同じく下半身デブに悩んでいます。
    158センチ50キロですが上半身はとても細いんです。エクササイズの効果か、お腹は腹筋がうっすら割れています。太ももから下が太いんです。
    スクワットは大腿四頭筋が全体的に太くなってしまうのでお勧めではないかも。
    最近トレーシーアンダーソンのメゾットをやっていますが、少しずつですが細くなってきましたよ。結構きついのですが、トピ主のジムでのメニューからすると難しくないと思います。参考になさってください。お互い頑張りましょう。

• 私も負けるもんかっ!

何に対して負けるもんかって、そりゃあ自分自身にですよね。
    約1年間がんばって痩せてきたトピ主さんが言うから説得力のある言葉なんです。

私もかれこれ15キロ痩せたババアです。あなたの2倍の年齢です。
    今53キロくらいですが下半身がずっとデブです。
    でも、「負けるもんか」と思ってエクササイズを続けています。
    部分痩せというのは幻想だそうですね。
    ひたすら全身の皮下脂肪を落としていかないとダメだそうで。
    やっぱり「負けるもんか」を合言葉に頑張るしかないんですね。

ちなみに、足パカってご存知ですか?
    仰向けに寝て足を直角に持ち上げ、横に開いたり閉じたりを繰り返すエクササイズです。
    コツは急いでやらないこと、ゆっくりとした動作で太ももに負荷を感じながらするように。
    足パカだけの効果じゃないと思うんですが、ここ最近太ももが1センチ締まりました。
    そこで気をよくして、足パカのついでに足上げ腹筋を加えてます。
    足パカ50回→足上げ腹筋30回(これもなるべくゆっくり)→足パカ50回→足上げ腹筋30回→ついでに腕立てふせ30回。

太もものついでに下腹にも刺激を与えようという魂胆です(笑)

• 毎日、毎日

足が棒のようになる、
    というくらい歩きまわって
    足が痛くなっても
    さらに歩きまわって足を使えば細くなります。

私はそれで2週間で6kg体重が減り、太ももが細くなりました。
    20才の頃だけどね。

ダイエットしてたわけじゃなく、
    事情があってのことですが。

• 応援したいです!

地道に一年も続けられる根気は素晴らしいと思います。
    レスを読むと、今のトピ主さんは体重も体脂肪率も骨格筋率もほんとに標準的ですね。
    「健康的」な体型はクリアされたと思います。
    ただ、もう少し引き締めて、もっと綺麗になりたいんですよね。
    私も20代前半まで、お尻と太股が立派でした。
    昔、短距離走者で、限界までの重量を使い太く逞しい筋肉に(泣)
    その後、いくらか筋肉落ち脂肪つくも、エクササイズで再び筋肉つくのも怖く。
    でも、ある時、あれ?いつの間にか太股スッキリしてる?!
    どうやら、当時、移動手段に自転車を頻繁に使ってた(多い時は一日2時間)お陰のようです。他には何もしてなかったので。
    というわけで、自転車こぎオススメです♪
    また、ジムに通われてるなら聞いてるかもしれませんが、あまり負荷の大きい筋トレはムキムキになるので要注意です!
    私も今はそれが分かってるので、負荷を調整してエクササイズするようにしてます。
    トピ主さんは標準的な筋量ができてるので、そろそろ部位によっては引き締め重視に切り替えていってもよいかもしれませんね。
    やはり女性なので、筋肉太りにならないよう頑張って下さいね!

• ジョギング効きますよ

ジムでランニングマシーンを使っていたときより
    路上でジョギングしだしてからの方がずっと足が細くなりました。

足の細い人に一番たくさん会ったのは
    自転車のイベント。
    長距離の自転車乗りさんの足は本当に細いです。
    マラソン大会でも初心者とベテランは足をみると分ります。
    ベテランの足は足首が細くきれいな形ですよ。
    なので長時間の有酸素運動がお勧め。
    ちょっと時期が悪いですが。

• お久しぶりです。

ご無沙汰しております、トピ主のぽちゃっこです。
    皆さまからアドバイスを頂きながら、トピを放置してしまい申し訳ありませんでした。

現状をご報告いたしますと、ダイエット順調に継続しております。
    ・体重 50.6kg
    ・体脂肪率 22.3%
    ・骨格筋率 28.6%
    ・ウエスト 66cm
    ・腹周り 75cm
    ・ヒップ 90cm
    ・太もも 48cm
    ・二の腕 23cm

全体的に減少しましたが、特になかなか痩せなかった下半身が細くなってくれたのがもう嬉しくて嬉しくて♪
    ウエスト61cmのジーンズが入ったときの喜びといったら…!(とはいってもストレッチジーンズなんですが)
    毎日行なうようになったマッサージ・ストレッチのおかげでしょうか。
    アドバイスくださった皆さま、心からお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました!

ダイエット以前の怠惰な私に戻らぬよう、これからも運動は続けていきます!

• 教えてください

ぽちゃこさんすごいですね!
    もうぽちゃこさんじゃないですね♪

私も下半身デブで、
    身長154cm・・・一緒ですね。
    体重・・・・・ 48kg
    ウエスト・・・ 64cm

ですが、太ももが52cmもあるんです。。。

典型的な下半身デブです(泣)

マッサージ、ストレッチをされたとのことですが,具体的にどのようなことをされたんですか?
    教えていただけるとうれしいです。

それと、ダイエット成功おめでとうございます!