若い女性に勝つには

レス275
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

なほこ

初めてなので不手際があるかと思いますがよろしくおねがいします。
もうすぐ33歳になる女性です。独身、彼氏なし。彼氏がほしくて、できるだけ早く結婚したいです。

男性のみなさまにお聞きします。多くの男性は「若い女性の方が好きだ」と聞きます。ですが、時間はもう戻らないので、今の私で男性に選ばれるようになりたいです。
私の容姿はごく平凡、仕事は自分ではがんばっているつもりで(正社員です)年収500万弱くらいですが、東京の一人暮らしなので別に裕福ではないです。
容姿と仕事・年収は変えられませんからそれを前提として・・・

ここに

1)26歳 と

2)29歳

の、容姿も性格も平々凡々な女性がいるとします。彼女たちではなく、平凡な容姿のもうすぐ33歳の私が男性から選ばれるには、どんな性格、どんな女性であればいいですか?
努力したいです。
26歳の性格のいい美人には勝てないと思うのでそことの勝負ではなく、書いたとおり「容姿も性格もごく普通」(と言っても「普通」がイメージしづらいですが・・・)の女性に勝つには、という話です。

もちろん、男性のみなさまの個人的なお考え・好みの話で結構です。たくさんのお答えがいただけたら、一般にはどういう女性が男性に好まれるのか、統計?をとってそれを目指したいです。ですので本音でお願いします。本音が「どんな33歳も、平凡な26歳に勝てない」ということならそのお答えをお願いします。(悲しいですけど・・・)

あ、私、専業主婦になる(仕事をやめる)つもりはまったくありませんが、これはプラスですか?

女性の、「彼氏/夫に聞きました」というお答えは不要です。本音かどうかわかりませんので。

どうぞよろしくおねがいします。読みにくかったら申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたのような女性は勝てます

いや、正直に書くと勝てる可能性が十分あります。

仕事を頑張られて評価もされている。一人暮らしで自立しておられる。こうして謙虚に男性意見を聞いて向上しようとしている。素晴らしいと思います。きっと日常生活でも話し合いのできる方なのでしょう。

確かに女性の年齢は男にとって大きいです。でもまだ33歳。ぎりぎり(失礼)大丈夫なのではないでしょうか。

性格はやはり優しさ、大らかさが大事ですね。どんなに素敵な人でも神経質な人、ヒステリックな人とは生活を共には送れませんから。見た目はやはり体型。個人的に標準より太目の体型はなしです。顔は平凡で構いません。

>専業主婦になる(仕事をやめる)つもりはまったくありませんが、これはプラスですか?

プラスです。頑張ってください。

• 若い女性にない高い奉仕精神を持つこと

一番大切なことは愛嬌と気配り、完成された家事能力と男を立てる姿勢でしょう。

若い女性の持つ権利意識がとてつもなく悪く映るくらい良妻賢母に尽くせば勝てるかもしれません。

33で26に勝のは至難の業ですが、ワガママな26より良妻賢母の33を選ぶ男性はいる気がします。

ただ現実はいき遅れた女性が権利意識が強く、ワガママであることが多く、若い世代で良妻賢母になりそうな女性を探す方が有意義と男性は考えているかもしれません。

• 努力かな

33と26ってそんなに違いますかね?
    見かけ的にはメンテと素質で簡単に逆転できそうですが。
    33で魅力的な人はいくらでもいますよね。
    あと、男受けする人は当然ながら男受けするために努力している人。
    男は単純ですから、胸の谷間を見せたり、ボディタッチをしたり、無意味に近寄ったりというベタなアプローチが好きですよ。
    服や髪型を気になる人の好みに合わせるとか、顔は変えられなくてもいろいろ努力できますよね。

あと、男は自分のためにおいしいものを作ってくれる人が好きですね。
    男はおいしい物を作ってくれる人に愛情を感じるのです。
    弁当を作ってあげたり家に呼んで手料理を振る舞ったりすると落ちますね。

性格的にはネガティブな人、細かい人はダメかな。
    あと、すぐ価値観言う人はつきあっていてつらい。
    全てをおおらかに包み込む鈍感力が大切です。

ということで男が好きなのは
    ・自分を好きで好かれる努力をしてくれる
    ・おいしいものを作ってくれる
    ・おおらかで包容力がある
    女性だと思います。
    年齢関係ないでしょ?

• 相手の男性の年齢によるよ

相手の男性が34-36歳だったら、33歳のトピ主がベターチョイスだよね。

40代の男性ならば、33歳も29歳も26歳もあんまり変わらない。

逆にさ、30-32歳の男性には29歳くらいがベターチョイスなんだろうね。
    33歳だと年上になっちゃうから苦戦だよね。

容姿や性格で迷う事はあるかもしれないが、年齢の違いで「どっちにしようかな?」って局面は無いと思うよ。

なんか考え過ぎなんだよ。

• 勝たなくてよいのです

好意を持った人に愛されればよいのです。
    結婚している友人(ご主人が信頼できる方)に、紹介してほしいと頼めばいいと思います。
    1対1で会えば、若い人と競合?することはありません。
    卑屈になることはないですよ。
    すてきな出会いがありますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勝ち負けの時点でダメです

27歳既婚子無し兼業主婦です。

まずその勝気な勝ち負けにこだわる性格を何とかしましょう。
    何故「対好きな殿方」ではなく、「対周りの女性」で考えるのでしょう。
    周りの女性など関係ありません。

なほこさんはなほこさんと気が合う殿方と
    いかに人生を楽しめるか。そういう風に考えるべきかと思われます。

仕事をやめるつもりは全くないのがプラスかどうかなんて相手の男性次第です。
    それを喜ぶ男性もいるし、女性には家を守って欲しいと思う男性もいる。
    「辞めるつもりはないとか子供が出来たらどうなるかもわからないのになんて無計画な女だ」そう思う男性もいらっしゃる事でしょう。

残念ながら今の状態では厳しいかと思われます。

• 亀の甲より年の功で

具体策はケースバイケース、臨機応変、て感じになるだろうから決まった事はいえないな。一つ言えるのはあなたが女性なら、他の女を蹴落とす事よりも、これと決めた男のハートを陥落させる事に知恵を絞った方がいい。あとはタイトルの通り。

• 35歳です

運よく年下のわりとイケメンで優しく、私を大切にしてくれる恋人と今年出会い、現在婚約中です。

やはり価値観(金銭感覚や趣味)が合うことが大切かと思いますが、欠かせないところからいくと
    ・笑顔
    ・マイナスなこと(弱みや愚痴はOK)は言わない
    は大切だと思います。
    プラス、男心を知ると、男性の脳を理解することが=若い子にはない大人の女性の魅力、につながるかと思うのでそういう本を見てみたら良いと思います。
    面白いですよ。
    そしてもっとも大事なこと!
    結婚願望がある男性と出会うこと。
    これが一番結婚に近い道です。
    私もお互いの結婚願望が彼と付き合うきっかけでした。

• 並んだら勝てません

初めまして、私は、ハンドルネーム通りのおじさんです。この歳になり、自ら予備役だなと納得しても、女性の若さは魅力です。
    さて、目的を再確認しましょう。結婚することですよね。若い子に勝つことではありませんよね。あなたの将来の伴侶が、若い子に会う前に、あなたと結婚したい、と思わせれば目的達成ですよね。
    偉そうなことを言いましたが、具体的なアドバイスは難しいです。私の経験から言って、26歳とのお見合いを紹介してもらえる年齢または収入の男性は、33歳の女性に食指を動かさないからです。
    その他の条件が許容範囲ならば、髪の毛が薄い男性をいきなりパスするのはやめては、が私の経験から思いつくアドバイスです。

• そりゃあ

美人、可愛い、料理上手で愛嬌あり。

これに尽きるでしょう。(まあもうひとつありますが察してください)

知性や品格などもあるでしょうが、大半の男の本音の本音!はこうです。

• 範囲を広げればいいのでは?

「26歳の性格のいい美人には勝てないと思うのでそことの勝負ではない」と
    書いてあるので、いわゆる「いい男」を振り向かせたいというわけではないようですね。

なら、50代や60代の男性をターゲットにすればいいのでは?
    40代でもいいんじゃないんですか?

いまさら努力というのも遅いんじゃないかな。女性の平均初婚年齢は28.8歳ですよ?
    いままで何をしてたのでしょうか。
    そういう人がちょっと努力したくらいでは何も変わらないと思います。
    素直にターゲットを広げたほうがいいじゃないかな。

• 個人的意見です

33歳の男です。性格は合う合わないがあるので、無理やり好かれる女性を演出する必要はないと思います。
    私は「社会常識がある、タバコを吸わない」は譲れません。山手線でお弁当を食べたり、化粧をしたりする
    女性はどんなに美しくて若くても無理です。

今は男性も年収が上がらない時代なので、共働きをしてくれる女性は大歓迎だと思います。
    ただし、ヒモ狙いの男性に捕まらないようにしてくださいね。

• 自分というものを持っている人と結婚する

貴方は結婚するために一生ピエロになると言う事ですか?
    ありのままの自分を好きになってくれる人と結婚したいと思わないのですか?

• 男目線より女目線

私は女ですが、以前31歳ですごく美人な私の友達が未婚だったのを知って、彼が言っていた言葉です。

「若い女の子に勝とうとしてる時点で、がっついてるのが見えるんだよね。
    若い女の子達の“目標”になる、“女の子が憧れる女性”になろうと努力する方が、
    結果男もよってくるんじゃないの?」

って、言ってました。

年齢では絶対勝てない変わりに、
    経験では絶対に負けない!
    経験路線の魅力アップで出会うべき人に、出会えたらいいですね。

• 会話を自然に。ユーモアの頭をもつ。

>女性の、「彼氏/夫に聞きました」というお答えは不要です。
    >本音かどうかわかりませんので。

これがあると、ちょっと難しいです。
    用心しているというかなんというか。
    公営的掲示版ですから、広く年齢性別問いませんがいいのでは。

結婚やパートナーとの出会いは自然体が一番です。
    特にイエス、ノーをはっきりさせないと。
    女性は特にそうだと思いますよ。
    ちいさな事があとあとまで引きずると思います。

何かあった時、そういう記憶がいっきに噴出しますから。
    早め早めにその時に解決していくという方法でしょう。
    男性は意外ときがつかないと思う事ですから。
    なにより、パーソナルスペースを縮めながら、一緒にいて安心する。
    そんな相性が必要だと思います。

30代だと婚姻出来るのはとかの統計もあるけど。
    年齢が上がるにつれて婚姻の確率って上がります。
    あまり統計に詳しくないときは、数字とか風評とかに惑わされずにね。

どんな意見ももっともだ〜という気持ちの余裕が美人を作ると思います。
    相手からどう思われているかではなくて、相手に何が出来るかです。

• 男心とは。。

なぜ若い女性の方がいいのか?「2年ぐらい付き合ったあと結婚・別れの選択をしやすいから」だと思います。

1年・2年ぐらいは相手のことを知りたいし、浮気はダメとか束縛を受けるわけで、
    同時進行はできないし、、となると、2年ぐらい付き合って別れても責任問題の
    でてこない若い女性の方がいいと思ってしまいます。

「女性が29歳で彼氏と別れた。とか、30歳で振られた」と聞くと「可哀想に。。」とか
    「相手の男は責任も取らずにひどい奴だ」とかよく周りから聞きました。
    自分も年上の女性をいいなぁと思ったこともありましたが、責任問題(結婚)が面倒で付き合うのすら
    やめました。
    あなたが本気で結婚を考えているなら、「40歳までは結婚しない」という覚悟をもって複数の男の人と同時進行で
    お付き合いすることをオススメします。
    もちろん相手に対しての束縛はダメです。そうすれば男も気楽に33歳のあなたと付き合うこともできます。
    一人に絞らずに同時進行すればあなたにも余裕が生まれ、相手にも変に拘束・束縛することもなく、
    そのうちプロポーズを受けると思います。

• 家事育児を1人でこなし、更に稼いで来る妻なら多少高齢でも可

若い女性が良いと言うのは、男性の見栄(自慢できる)と子どものことを考えるためです。
    具体的には妊娠のしやすさ、妊娠した後のトラブルの少なさ、あとは子育てに必要な体力。

従って、子どもがいらないのなら多少年齢が高くても大きなハンディではありません。
    むしろ、年が離れすぎていると話も合わなくなるので、年が近い方が良いと言う人も少なくないはず。

しかし子どもが欲しい場合には、どうしても年齢が重視されます。
    一方で子どもを育てるにはお金が必要ですから、妻に収入があった方が金銭的に楽であるのはいうまでもありません。
    しかし、そのために家事育児の分担などで男の負担が増える場合、負担と利益を天秤に掛けて考えます。

従って男にとってもっとも魅力がある条件は、家事育児を全部やってくれてしかも稼いでくれる妻です。
    これがトピ主さんにできるなら、多少年齢が高いことのハンディは引っ繰り返せます。

でも多くの収入ある女性は、そこまで妥協するなら結婚しない方がマシだと考えると思います。
    だったら、男の側も同じ家事育児の分担するなら、若い女性の方がいいやとなりますよ。

• 同じ条件なら若いほう。

容姿も性格も同じなら、男性は結婚相手に若いほうを選びます。 やはり30半ばだと妊娠出産できるかどうかって、まず思っちゃいますよね。

同じ条件で33の女性が勝てるとしたら、(理想です)

親が資産家とまではいかなくとも、かなり裕福。(育ちが良いお嬢様でちょっと婚期逃したという場合とか)

有名女子大出身。(できれば中学、高校から)

男性経験が少ないこと。(30過ぎていると男性経験多い女性もかなりいるので)

自分の親とうまくやってくれそうな性格。(うわべだけでなく)

仕事は堅い職業

お金にこだわらない人。(ケチや浪費家は避けたい)

あと、料理上手 

でも、結局はその人の性格によるので一概には言えないかな。

• 箇条書きですが

・サッカーや野球の話ができる。
    ・気を利かせすぎない。
    ・愚痴や人の悪口をいわない。
    ・明るすぎない。
    ・相手の話をよく聞いてあげる。
    ・自分の話ばかりしない。
    ・媚びない。ぶりっこしない。
    ・ツンツンしない。
    ・ほのかに良い香りがする。
    ・たまにメガネ。
    ・髪がきれい。

• 30代婚活中です。 (男)

本音でいきます(笑)
    容姿が互角なら若い方がいいに決まっています。
    それは男女関係ないと思います。

ここからは私の個人的な好みになりますが・・・
    男性は多趣味な方がモテますが、女性は多趣味だとかえってマイナスかもしれません。
    趣味で言えば料理は鉄板ではないでしょうか。
    何も頼んでいないのにお弁当を作ってきてくれたらもう・・・

性格は女性らしい方が惹かれます。(服装や仕草など)
    後は男女問わずですが、笑顔が素敵な人は魅力的ですね。

最後にアドバイスですが、自分で統計をとらなくても男性好感度の高い女優さんとかのルックス以外を真似てみたらどうでしょうか?(見た目以外でも評価の高い方)

• 勝ちとか負けにこだわらない

26歳は26歳の、29歳は29歳なりの良さがあると思います。トピ主さんの33歳も上記の年齢にはない良さがあると思うんですよ。

若い女性に勝った、負けたに拘らず、目の前の事(仕事であったり…)を丁寧にこなしていく事が一番じゃないかと。

若さだけで付いてくる男なんざ、大した事ない男です。まともな男はきちんと内面も見てくれます。

日々、若い女性と張り合ってキリキリするより余裕の表情で飄々と毎日を過ごす方が素敵だと思いますよ。

• ここだね

>あ、私、専業主婦になる(仕事をやめる)つもりはまったくありません
    よく言えば、「自我が確立している」。普通にいえば「協調性がない」
    男女とも年齢を重ねるに従い縁遠くなる最大の理由は、柔軟性がなくなり協調性を失う事。もちろん、容色の衰えもありますが。
    育った環境が異なる男女が一緒に生活するためには、「自分に合わせろ」ではなく「相手に合わせる」という思いやりが必須。
    容色が衰えているのに、価値観を押し付け。そりゃ、若い女にかなう訳がない。
    >女性の、「彼氏/夫に聞きました」というお答えは不要です。
    これだって同じ。あなたは広く意見を聞く気は無く、視野が狭まっているという印象。

33歳か〜。すぐに彼ができたとしても、婚約まで1年・結婚準備に1年。結婚のときはすでに35歳。子供はできたとしても40歳近く・・・・。

• 思いつくまま

○髪の毛を長くしておく、勿論黒髪(まあ長くない方が好みの男もいるが、容姿や体型は変えられないから、せめてこれだけは)。
    ○相手の趣味に理解を示しておくようにする(たとえば相手が野球ファンなら関心なくても一緒に見るようにすること、関心ないので勝手に行ってらっしゃいという人は負け、各駅停車の旅が好きな男ならそういうのにもつきあえるように)。
    ○結婚条件に年収なんぼとかいうのは求めないこと。
    ○その他、相手の親の介護はいやとか、チビ禿デブはダメとかネガティブなことを言わないこと
    ○煙草は絶対やっちゃだめ
    ○暗くならないこと
    ○教養も身につけておいたほうがいい
    ○ふたまた以上もダメ
    ○流行語や男言葉は使わないように(方言は下品でなければ大丈夫)
    ○他人の悪口も言わないこと

500文字までまだあるけど、まあこのへんで。

あ、文中に「普通」ってあるが、普通というのはしょせん各駅停車だよ。

• では

容姿が平凡でも「男に色気を感じさせる(性的魅力がある。ケバくはない)」
    「自分を持っているが、男を立てられる聞き上手」が良いです。
    「料理ができる」はできて当然。でも上記条件さえよければ気になりませんね。

• 笑顔かな。

私は愛想がいい方が良いです。
    付き合いがいいのもいいですね。

あとは、頑固でナイことも大事かな。

あ、そして周りに勝つには積極的であることも必要かも。
    モジモジしてる人より良いと思います。

あ、挙げるとキリがないですね。

• 30代男(本音)

今のあなたを好きになってくれる人を探した方が良いかと。

男は若くて美人で優しい人に何歳になっても弱いです。こればかりはしょうがないです。
    損得勘定で男性に寄って来てもらいたいなら信用ならない女々しい男が引っかかると思います。
    無理して付加価値を付け背伸びして付き合っても、トピ主さんきっと疲れてしまいますよ。

結婚してからが大変なのですから。。。

家庭的な人を求める男性ほど、家庭を大切にする人だと思いますよ。

良いご縁があると良いですね。

• ヨガでオーラをだして男性をひきつける

性格は基本的に明るく、優しく、まじめ、元気なのがいいし倹約家で料理がうまいのがいいですね。ヨガをやると容姿もよくなるし、内面を磨いてよいオーラがでて男性からももてるようになると思います。ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。

• あなた自身を見てくれる人

容姿は皆平凡でも性格は人それぞれです。
    また好きなタイプも人それぞれ。
    となると、年齢ではなくあなた自身を気に入ってくれる人がきっといるはずです。
    年齢と容姿をまず出してくるあたり男性が書いた文章のようですね。

• 私が33の時

私が33で独身の時、けっこうもてました。

私は童顔で、20代に思われていたので『20代なのに落ち着いている』という第一印象だったようです。

33とわかって離れていった人もいますが、大抵の人は
    『33って聞いてますます好きになった、男はみんな年下が好きって訳ではない』
    って言ってくれましたよ。

まず、とにかく若い女が好きという人は候補から外しましょう。

イタイ若作り(服とメイクとしゃべり方だけ若い)はダメですが、美肌とか体系キープとか透明感のある声とかは努力して、それでいて中身は実年齢以上を目指しましょう。

トピ主さんは年下の男性を狙っているのでしょうか?
    年上が苦手な男性は多いけど、若く見える同世代が好きって男性は普通にいると思いますよ。

• では正直に

相手が30代で子供が欲しい男性なら26歳と29歳の女性がいるなら33歳の女性は最初からあまり選ばないと思います。なぜなら33歳当たりから女性は生殖能力が落ちてくるからです。一般的に35歳と思われていますが、35歳では遅いのです。前の2人に選ばれなかったら仕方なく33歳にも行くって感じです。

私自身は子供はこだわらないので30代半ば以上でも対象になりますが、条件が同じなら若い女性を選びたいです。
    それでも若い女性よりトピ主さんを選ぶとしたら、相性や価値観が非常に合うことですね。また、感情的にならずに、まともに話し合いや議論ができること。これを満たせる女性は少ないですけどね。あと料理が上手であること。このくらいですね。

容姿は良いに越したことはないけど、並み以上あればあまり気にしません。スタイルは良いほうがいいですね。