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停滞期でしょうか。アドバイスをお願いします。

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美容・ファッション・ダイエット

だんご

30代前半主婦。3人の息子がいます。
末っ子を生んだあと、産後太りで長男のママ友から「妊娠した?」
と妊婦さんに間違えられ・・大ショックを受けダイエットを決意。

・食事制限(一日1300〜1400kcal)間食なし、19時以降は食べない
・ビリー腹筋プログラムを一日おき、時間ができたら腰回し運動

これを去年の秋から続け、153cm/52kg → 46.5kg まで落ちました。
(BMIは20です)

しかしまだまだ脂肪も多く特にお腹周り&お尻がダルダルです。
目標体重は43kgなのですがここ1ヶ月ほど体重も減らず体型に変化も
ありません。これが俗に言う停滞期でしょうか。

子供が小さく外で運動したりジムに通う事ができず、これ以上どうし
たら痩せられるか方法を考えています。
何かアドバイスなどがありましたら是非よろしくお願いします。

ユーザーID:1013124546

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  • 段ボール踏み台昇降

    同じく男三兄弟の母ちゃんやってます。
    お互い毎日お疲れ様ですね。

    私も今、身長154の体重46キロくらい。
    三男妊娠で15キロ太ってしまい、産前の43キロを目指してジタバタしてます。

    あと少しが落ちない!んですよね〜

    私の場合は、カーヴィダンスやコアリズムやらを買っても結局、面倒で続かなかったので、市民講座のアクアビクスを3ヵ月申し込んで週1で通ってます。
    お陰様でかなり落ちました。
    そして段ボール踏み台昇降を購入して、ワンツーワンツー中です。

    三男抱っこしてやると、もう汗だく…

    オススメです。
    お互いファイトです♪

    ユーザーID:2919028422

  • 停滞期?

    はじめまして、ダイエット経験者です。

    1ヶ月以上体重に変化が無いのでしたら、体重が減った結果、基礎代謝量が低下し、摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っているのか、逆に摂取カロリーが少ないために、身体が飢餓状態となり、省エネモードになっていることが考えられます。

    前者でしたら、摂取カロリー<消費カロリーにするために、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかのいずれかになりますが、食事制限のカロリー計算が合っていれば、可能性は低いように思います。

    後者でしたら、逆に摂取カロリーを増やす必要が出てきます。どのような食事内容なのか分からないのですが、炭水化物を極端に減らしているのであれば、朝や昼にご飯を食べた方がいいと思います。それに脂質も同様で、ナッツ類や青魚はお勧めの食材です。オリーブオイル、エゴマ油、ごま油などの良質な油を加熱せず適度に摂ることも必要です。ただ、太りやすい油もあるので注意しましょう。

    引き締め効果のあるエクササイズは、動画サイトを参考にすれば家でも出来ると思いますよ。

    停滞期は、基本的には無いと思ってます。

    頑張りましょう!

    ユーザーID:7222215271

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