• ホーム
  • ショック!痩せたけど、キレイじゃなかった。。。

ショック!痩せたけど、キレイじゃなかった。。。

レス42
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

たら

32歳、女性、たらと申します。
出生時から最近までずーーーっとぽっちゃり(デブ?)体型を維持しておりましたが、
生まれて初めて痩せました!!

154cm/42kg
B83,W59,H85

と、上記のような体型になりました。
体も軽いし、服がきつくて入らないってこともないし、天国〜!と浮かれていましたが、
ふと、鏡を見て、痩せても可愛くもキレイにもなっていない自分に気がつきました。。
なんだか、面長で、目が小さくて(一応二重。昔は一重だったが、自然に二重になった)下膨れなんです。
笑うと、頬っぺたに沢山皺が入るし。

ずーっと太っていたので、痩せれば可愛くorキレイになるって信じてたんです。。
「痩せればキレイになる」幻想がなくなって、どうしていいかわかりません。

整形をするべきか、、もしくは何か他の方法で…、いや、もう諦めるのがいいのか。。

若くてかわいいって感じにはもうなれないのはわかっているけど、年齢を重ねてもキレイな人っていますよね。

そんな人になりたかったんですけど、結局、そういう人って元々の顔の作りがいいのか。。

美に近づく、次なるステップを教えてください!

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康的に。

年取ってるのに、ただ脂肪を落とすだけの痩せ方したら貧相なだけです。
    筋肉つけた方がいいと思いますよ。

ただ、今まで太っていたとのことですから、痩せて余った皮がシワになっているのかも。
    実際にトピ主さんの顔を見ることができないのでなんともいえませんが、ひどいようなら余った皮を取り除く整形が必要かもしれませんね。

また、元々の顔の作りはもちろん大切でしょうね。

• 年を重ねても綺麗な人って

やっぱり「笑顔」だと思いますよ。
    笑顔が一番のアクセサリー
    私は痩せ→太り(成長期)→痩せ(出産後)
    そこからまた太る運命を辿ってしまった37歳ですが
    お化粧やファッションが顔を引き立たせてくれるのは
    ほんのちょっとだけなんです。
    自分に自信を持って(顔ではなく心に)
    自然な笑顔を絶やさないのが綺麗な女性の秘訣だと思います。

• 少し様子見

をお奨めします。
    元の体重が何キロでダイエットの結果何キロ痩せたのか書いてないのではっきりとは言えないけど大きく体重を減らした場合、体がその状態に慣れるまで時間が掛かるのです。ダイエット直後は例えば頬がこけてるとか腹の皮が伸びてるとか体のあちこちのバランスが崩れてる状態が普通なのでこれらが最適化されるまで早くても数ヶ月〜1年単位で時間が必要です。

>ずーっと太っていたので、痩せれば可愛くorキレイになるって信じてたんです。。

可愛く綺麗な女性は元々希少です。普通でいいじゃないか

• 艶やかさ

まずは、ダイエットおめでとう御座います!
    諦めるのもったいないです〜!!

効果第一!内面云々のお話ではないと思いますので、目に見える方向でお話させていただきます。

きれいさを出すにはディテールが大切だと思います。
    一番はとにかくお肌(+化粧)です!

あとは自分に似合って少しでもより魅力的に見える髪型(髪質も大切です)+服装、香り、ネイルなどが見た目として手っ取り早い上コストパフォーマンスも良く、長きに渡り自分の価値を上げてくれるステップかと思います。

まとめちゃうと艶やかさでしょうか。
    それに笑顔のある愛嬌さが加われば魅力倍増だと思います。

効果大で老若男女問はず好感度が上がりますよ〜。
    よかったらどうぞです。

• 私も面長

輪郭は悩みの種です。

一応メイクは下まぶたの目尻側にアイシャドウをひき、下まつげにもマスカラを塗っています。
    チークは外側に広めに。
    そしてできるだけ口角が上がってみえるように意識したグロスの塗り方をしています。
    とにかく色んなメイク試して目から口までの距離を短く見せられる工夫、頬が下がらない表情を意識しています。

そういえば意識するようになってから面長とは言われなくなってきたかも知れません。

それでも造形としてはここまでが自力では限界で、
    整形は抵抗あるので肌のお手入れを頑張っています。
    目鼻立ちとは別次元で肌の美しい人はやっぱり綺麗だと思うので
    その域を目指しています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 健康的に痩せないと綺麗になれないですよ

私も病気で痩せた時はちっとも綺麗じゃありませんでした
    半月で6、7キロ体重が落ちたのにただやつれただけ、顔色はどす黒くボワ〜っとした老け顔になりました
    その後リバウンドしましたが、今は出来るだけ健康食しかし我慢しすぎない、野菜やフルーツを沢山とる
    早寝早起きを心がけ、ヨガや最近は筋トレも始めました
    体重はまだなかなか落ちませんが、肌にハリが戻り、髪に艶が出て肌の調子もよく自分でも今の方が綺麗だと思います。
    トピ主様は今はげっそり状態だと思うのですが、もう少しだけ体重をリバウンドさせて筋トレなどをしてみてはいかがでしょうか。きっとしなやかな体型と肌にハリが出てくると思います
    野菜やフルーツを沢山とれば肌が綺麗になりますよ
    肌の状態次第で顔立ちも変わりますよ

• レスします

頬のシワは整形しかないと思います。
    太っていた時に張ってた皮膚が、たるんでしまったのかと。
    年齢も含め、もう少し慎重になるべきでした。
    二の腕やおしりの肉は大丈夫でしょうか?

顔に関しては...
    年齢を重ねても美しい人は、若いうちも当然美しいです。
    なぜ主様がそんな当たり前の事を聞くのかとっても不思議です。

• 体操は?

ダイエット成功おめでとうございます。やり遂げられた意志の強さを尊敬します。羨ましい限りです。

表情筋の強化に励まれては如何でしょうか?早い話がお顔の体操です。

後は、カッサでリンパのマッサージをなされば完璧かしら?

どちらもネットでやり方を検索できます。動画等にもありますよ

カッサは陶器や石で出来てますが、陶器のレンゲで代用可です。力を入れすぎると青タンになりますからご注意下さい←青タン経験者談

カッサの際の潤滑油は食用オリーブ油でもいけます

体重を維持なさるのもご苦労が多いとお察し致します。せっかく成功なさったのですから楽しみながら精進なさって下さいね

• 自分の個性を生かす方向で

私は留学していた頃に某整形大国の人たちと多く出会って、整形したからって皆が美人になるわけじゃないのだなと学びましたよ。
    パーツの形は変えられても、位置は変えられませんから。だから、安易な整形はオススメできません。

トピ主さんの前向きな姿勢はそれだけで魅力的だと思います。それにスタイル抜群じゃないですか!羨ましいです。

• 痩せた=綺麗になったではないのです。

どのように痩せたかが問題です。

一カ月に2キロ、というゆっくりペースで体重を減らしましたか?

摂取カロリーを減らすだけでなく、消費カロリーを増やしましたか?

ダイエット中、必要な栄養素はとっていましたか?

その間、ちゃんと顔と体のお手入れをしましか?

どれか一つ欠けても、「綺麗に痩せる」にはなれません。
    ただ痩せただけ、になってしまいます。

面長なのは、悪くないですよ。
    ただ、下膨れというのは…?
    骨格の問題ではないと思うので、痩せ方の問題でしょうか。
    ほっぺたの肉が、急激に痩せたことによって下に落ちてしまったのでしょうか?
    目が小さいのは、アイラインを入れてマスカラを塗ると、クリッとして可愛いですよ。
    パチパチっとした目は、派手すぎなくていいのでは?

難しいのは、幼少期からずっとポッチャリだったというところ。
    運動をせずに急激に痩せると、どうしても太っていたころの輪郭通りの皮が残ってしまいます。
    運動して引き締めながら、ゆっくり痩せていくしか綺麗に痩せるはできないのかもしれません。

• 気持ちわかります・・・・

私もやせてもたいしてかわいくならなかっただけでなく
    ちょっとぽっちゃりの方が若く見えた気がします
    元の顔がいい人は逆に太ってもかわいいものです
    私は太るのは厳禁、やせてもたいしたことなく普通の平均的な
    体重で落ち着いています
    美に近づくステップは最終的には人間の内面を磨くことです
    あと20年もするとしわの入り方に性格がにじみ出てきます

• 髪など美容師さんに相談されましたか?

トピ主さんが健康的にお痩せになったのであれば、絶対に綺麗ですよ。美容師さんに(できれば男性の美容師さん)変身後の髪など相談されましたか?従来の髪型ではもう似合わないかも知れませんし、似合う洋服だって変わっているでしょう。まずは髪型、メイク、洋服とフルチェンジなさったらいかがですか?あと、従来のお顔だちに慣れていて変身後のご自身にトピ主さん自体が戸惑っているだけではないでしょうか。笑顔、笑顔!

• どれくらいの期間でやせました?

急激にやせると皮がそれについていけずたるむそうです。
    うちの父は1年かけて20kgの減量に成功しましたが
    しわしわのおじいちゃん化してて、すごいショックでした。

でもその後、体重を維持していたら以前より
    皮膚のたるみが落ち着いてました。

トピ主さんはまだ若いから、お手入れをすれば
    時間はかかっても戻ると思います。

せっかくダイエットが成功したのに
    それが原因で整形って本末転倒な気がします。
    クリーム塗ったり、運動やマッサージをして
    ゆっくり戻しましょう。
    減量に成功した気力があれば大丈夫!がんばって!

• 痩せた次は

ダイエット成功、おめでとうございます!
    羨ましいです。
    さてさて、体系が理想体型になったとのことで、次はメイクや髪型、
    ファッションではないでしょうか?
    次々に美を追い求め、楽しいですよね。
    美を追求するって、ゴールがない気がします。
    一緒に楽しみましょう!

• それは…

授乳で痩せたのですか?私も授乳の時、トピ主さんと同じ体重になったので…(笑)。私の場合、普段158cm50キロから42キロになったんですが、運動で痩せたのでなく授乳の栄養失調みたいなもので痩せたので全然、綺麗じゃないし、ちょっと辛かったです。多分、急に痩せたから綺麗にならないんだと思います。健康的な生活を送りベスト体重キープしてください。きっとその方が綺麗です。

• 痩せすぎ?

ダイエット直後だとまだ肉のバランスが悪く実体重以上に痩せて見えることもあります。落ち着いたらしっくりなじむかもしれない。

それと身長と体重の数字を見る限り痩せすぎだと思います。やせすぎでもブスになりますよ。
    154センチだったら45キロぐらいあったほうがきれいに見えるかもしれない(あくまでも一般論です 骨格によって違いますので)

肉がおちついたら自分が一番キレイにみえる体重をさがして色々試してみてください。
    ちなみに私は顔が面長で肉がつかない体質。ですから50キロ以下にすると貧相な顔になります。
    52キロのときが一番スタイルがよくて57キロぐらいのときが一番もてました。身長は158です。

• 大丈夫です!

ずーーっと太っていたのに、代謝の落ちている30歳を越えてダイエット
    したということは、相当の努力だったと思います。

ご自身の努力に自信を持ってください!
    その自信が素敵な笑顔になり、その笑顔をかわいいと思ってくれる人が
    必ずいると思います。

個人的には、そういう努力をした人って大好きですし、男はちゃんと
    そういうのは見てくれてますよ!

自信を持って、どんどんキレイになっていってください!

• 32歳なら…

私もトピ主さんと同じ32歳です。私は、思春期のみポッチャリで成人してからは自然と細身体形になりましたが、若い時は細い体形は綺麗ですが、30代となると、ある程度お肉が付いている方が、若々しいし綺麗だと思います。せっかく痩せたけれど、またもう少しお肉を付けた方が良いと思います!頬にシワがよるくらいならけっこうゲッソリ痩せてしまったのでは?
    多分、玉木宏さんみたいな頬のシワより具合なのでしょうか?男性ならまだ良いですが、女性だと笑った時に頬にシワがよるのは、やはり綺麗ではないし、老けて見えます。もう少し太った方が絶対に魅力的だと思います。

• お化粧でも印象が

変わりませんかね?動画で見たものは相当の変化を遂げていましたが。

芸能人もそういったメイクで美人になってるかと思います。

それから確か小顔になる方法もあるかと思います。

自分なりに研究を重ねてオリジナルな美を目指してください。

• 痩せたければ太れ。そしてボディラインを作る。

との言葉を聞いたことがありますが、

無理ですよね(笑)、
    痩せるために太るなんて。
    でも、
    健康的にボディは細くて、
    胸もふっくら、
    顔もふっくらしたければ、
    ある程度の脂肪が必要ですね。

皮膚の内部にヒアルロン酸を注入して、
    ふっくらさせる技術があるそうですが、
    美容整形じゃないといっても、
    人口的な手段を一度とってしまうと、
    一生メンテが付きまとうみたいよ。
    美を売るセレブな仕事の人以外はお勧めしませんね。

痩せたあとは、
    健康を維持することです。
    痩せを維持することではありませんよ、
    健康を維持することです。

• 綺麗に見える体型は人それぞれなのかも

154cm/42kgは素晴らしい数字なのだけれど、もしかしたらトピ主さんのお顔が一番綺麗に見えるには痩せすぎなのかも。

遠い昔私は157cm/44kgでしたが、今写真で見るとあんまり可愛くないですね。。(現在の体型よりは1億倍可愛いけどね)
    46kgぐらいの時のほうが顔が可愛く見えます。

トピ主さんもちょっとぽっちゃりのほうが似合う顔なのかも。
    とても頑張って痩せてるうちに、ピークポイントを通過しちゃったんじゃないですか?

• 皮が余ってる状態

ずっとぽっちゃり体型で健康だったのなら、やはりそれがトピ主さんにとってはベストな体型だったのでしょう。
    元々痩せてる人と、一気に痩せた人では肌のハリが違って当然です。

今は皮が余ってしまってる状態だと思います。
    身体の方は筋肉をつければ良いですが、顔の方はそうもいかないし・・。

もちろん美しい人は本来の作りに左右される部分は大きいと思います。
    ただ、自分の容姿を知り、それに一番似合う服装・髪型・メイクを身につければ、自分比で美しくなる事はいくらでも可能です。

• そりゃそうだ

顔の造作はやせても変わりません。
    たらさんはずっとぽっちゃりだったので、50kg前後の中肉状態の顔を
    知らなかったんですかねえ。
    私も現在ダイエットをしていますが、体重は基準でなく体型です。
    今は小鼻が頬の肉に埋まりそうなので、体型や顔の造作は自分で思う
    「元」の状態に戻ればいいと思っています。

とはいえシワは気になりますね。どんな風に痩せましたか?
    たんぱく質抜きのダイエットはシワの元、胸も落ちます。
    痩せても綺麗さを保つには適度な筋肉が必要です。
    筋肉はたんぱく質で出来ています。
    30代なら炭水化物と、夜の甘いものを止めるだけでかなり落ちますよ。

• メイク

メイクでいくらでもかわれますよ
    メイクや髪型研究してますか?
    もしできないなら プロに任せましょう
    変身させてくれる場所あります。

• 顔の体操が効果があります。

私は50代です。
    もともと脂性のためシワはほとんど無かったのですが、寄る年波に勝てず、
    最近は笑うと頬にシワが出来ていました。
    いろいろ調べて「顔の体操」がいいと知り、特に頬に筋肉を付けることを重点的にしました。

約1ヶ月、妹にも「顔が丸くなって若返ったけど太ったの」と聞かれました。
    (実際は、体重は20代から変わらず、161センチ、48キロです。)

確かに笑っても(目尻のシワはでますが)頬のシワは消えました。
    50代でも効果がありましたから、30代なら確実にシワが消えますよ。

また体型も、50代になってから衰えを感じ、あわてて全身の体操も始めましたが
    こちらも3ヶ月ほどで効果がありました。
    体重は変わらずとも、全身が締まり若々しい動きになりました。

アンチエイジングの化粧品もいろいろ試しましたが、それよりも体操、運動のほうが
    はるかに効果がありました。頑張ってくださいね。
    目の体操もお薦めです。二重の目がぱっちりしますよ。

• 顔の体操

芸人のシルクさん等がやっている、顔の筋肉を鍛える体操をしてみてはいかがでしょうか。

顔はミリ単位の違いで、印象が変わるもの。表情筋を鍛えるの、いいんじゃないでしょうか。
    また、頭皮マッサージで顔に張りが出るそうなので、シャンプー時などにヘッドマッサージを2〜3分する習慣つけるといいと思います。
    長いスパンになるかと思いますが、いかがでしょうか。

• そりゃだって

元々があるわけだから、しょうがないかもしれません。
    わたしは生まれつきガリガリでしたから、いじりようのない顔に絶望してましたよ。
    太って痩せたら、その変化で「可愛い」って思ってもらえるのにって考えたりもしました。

痩せてる人は太ったからって可愛くなりません。

が。

太ってた人が痩せたっていう努力とその結果は周りの人は知っているし、それだけでも輝いて見えると思いますよ。

あとは頑張った自信を武器にビッグスマイルで肌も磨いてくださいね。
    きっと太ってたころより数倍も綺麗だと思いますよー。

• 前向きに次のステップへ

ダイエットがんばられましたね。
    でも、ダイエットで美しくなるのはボディだけです。

トピ主さんが今、気にしておられるのはお顔の方ですよね。
    ダイエットのせいで顔にたるみやシワができたのであれば、結果を急ぎすぎてやり方がまずかったのかも。
    とりあえずは、髪型やメイクでカバーするのが良いと思います。

30過ぎて「可愛い」というのは顔立ちや雰囲気によるところが大きいと思います。
    無理に演出すると、それこそイタイ人になりますよ。

スタイルが良くなったのは紛れもない事実なのですから、もっとポジティブな気持ちでいてください。
    ファッションを楽しみ、併せてヘア、メイクも研究し、「キレイ」を目指せばいいのです。
    ストレスで食生活が乱れないように。
    食事や睡眠等生活習慣が安定すれば、ちょうどいい具合に落ち着くと思います。
    焦って整形などに走らないで。

• やせる場合…

人によって

もともとの骨の細さ太さや

イロイロあるんですよ

一概に痩せればきれいになる…のは…人それぞれ

まず、ストレッチをして体を絞りながら少しずつダイエットすること…

極端なダイエットは必ず後で反動がきますよ〜

栄養が悪いと髪があとから抜けたり… 肌がパサパサになったり…

生理が止まったり…←これは昔の私が全部経験しました

正しいダイエットをしてね

• 痩せればいいってもんじゃない

痩せてもブスはブス