出産祝い(アメリカ→日本)

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぴょん

初めての投稿の為、不慣れな事があると思いますが、よろしくお願いします。

私は現在アメリカに滞在していますが、今秋帰国予定です。

その頃、親戚で立て続けに出産予定です。

もう、既に洋服は沢山あるようなので、他の物をと思いますが、
日本人にとって、アメリカの製品で良かった育児用品はありませんでしょうか。
リクエストを聞いても、初産の為よく分からないとかで、明確な返事をいただけませんでした。

当方の出産時(日本滞在中)に3万ぐらいの品をもらっていますので、
予算は$300ぐらいのお品か、もう少し安い物+お金にしようかと思っています。
全額お金というのは先方が好まないため、考えておりません。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベビーズオウンのおくるみ

綿100パーセントで、メッシュのような透かし編みになったおくるみをいただきました。
    厚手でもなく、素材も綿なので夏場はベビーカーで、秋冬でも寒さ調節に丁度良いもので、少し大きくなってからもお昼寝でかけたり。固くなってしまうまで使いました。
    レースやフリル、刺繍やプリントがなくダブルガーゼ等、お洗濯に支障がないのも気楽で良かったです。
    後は、かぶるタイプのバスローブも良かったです。
    お風呂上がりに簡単にかぶせたり、プールや温泉でも使いました。
    これは日本でも各メーカーありますが、だいたい一万円前後です。

• エルゴ製品はどうですか?

エルゴのベビーキャリアーにアクセサリーなどつけて
    300ドルくらいにしてはどうでしょう?

中には頻繁に洗濯できるように、キャリアーを2つ持ち、
    なんていう方も多いくらい、日本でもファンがすごく多いです。

好きなカラーを聞いてみては?

• お洋服+お金

娘を出産したとき、アメリカ在住の方からカーターズとラルフローレンのお洋服をいただきました。

カーターズの鮮やかな色使いとかわいい絵が気に入り、しょっちゅう着せてましたよ。
    スタイは特にお気に入りで、カーターズばっかり使ってました。

日本でも買えないかな?と思いネット検索したけど、アメリカで買うより高いようです。

ラルフローレンの子供用ポロシャツは、2歳になった現在大活躍中です。

お洋服だけだと予算に満たないだろうから、お金と一緒にお渡しするのはいかがでしょう?

• 書き忘れました

お洋服、私もたくさんいただいたものがあったのですが、
    数ある中からカーターズはしょっちゅう好んで着せてました。

なので、あえてお洋服+お金と提案しました。

• 防寒着

洋服は…って事でしたが、GAPやラルフの赤ちゃんがスッポリ入るジャンプスーツは使えました。自分で買うには高いので…。あとは靴、ベビージムなんてどうでしょうか。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 定番だけど

私がその立場だったら「じゃあ、エルゴの抱っこヒモと英語の絵本ね」と言ってしまいますが、
    好き嫌いがありますから、「何でも良い」ということなら、おもちゃかな。
    我が家は女の子で、アメリカ人の友達からからたくさんお土産をもらいましたが、
    その中で役に立ったものは、ボタンを押したら音楽のなるおもちゃかな。
    両手で持てるくらいの大きさで、ボタンを押すたびに曲が変わって20曲くらい入っていると思います。
    くるくる回すハンドルもあって、それでも音が出ます。
    音が出るものは好きですね。大人にはうるさいんですけど。

• swaddle

在米で子育て中です。swaddleという赤ちゃんをくるむブランケットがとても重宝してます。手足を動かないようにくるむのですが、これを使うととてもよく寝てくれます。日本では見た事ないのでいいかなと思います。
    他に、おでこで計る体温計もいいと思います。
    あとマザーズバッグがかわいいのがあるのでいかがでしょうか。