• ホーム
  • 男性発
  • 自信がないという女子を落とす方法を教えてください

自信がないという女子を落とす方法を教えてください

レス47
(トピ主7

男性から発信するトピ

ユー

レス

• 磨いてあげましょう

かつての私がそうでした。
    私は、自分に自信のない女って男からみて魅力がないのかな?って思ってました。
    褒めるか叱るか、その子にどっちが合ってるのか分からないけど、自信を持てるようになるまで磨いてあげたらどうですか。
    私は彼氏に追いつけるように全力で頑張って、前よりましになりましたよ!!
    色んな事を教えてくれる彼が大好きになりましたが、最後には私がフラれたけど(笑)。
    今でも大好きです!!
    めんどうくさいかな?

• 6月23日のぴーたんさんに同意

<<ぴーたんさん:こういう女性はしたたかです。
    で、言い訳ばかりして責任逃れするタイプ。不器用で、ちょっと不幸な
    健気な自分を演じているんですよ。
    そして、自分から動かず、思わせぶりな言葉を投げかけて
    相手の出方を待っている。>>

まさにその通りです。知人がその手法でまんまと略奪婚しました。
    「自信なさげな彼女を守ってあげたい」くらい、発奮して
    まんまとひっかかるんですよねー

トピ主もすでにそのモードに突入してますよ

ま、なんです。あの、アドバイスとしては演技半分と思っておいた
    ほうが無難と思います。実は自信がないどころかありえないほど
    自分を買いかぶっている可能性の方が強いです。

• トピ主

>>そういう甘い言葉を日頃から言ってくるような人って・・(この男チャラい、きっと普段から誰にでも軽く言ってるんだろうな)って思われると思いますよ。

確かに冷静に思うと自分でも甘い言葉をよく使ってるなと思います
    でも、リアルでは私はチャラいとか一切思われていなくて真面目系変人と見られています。
    ですから甘い言葉使ってるとなるとそれだけ好意を持っているんだと周囲に思われてるはずです。

>>その子の持ち物よーく観察すると、その子がひそかに自信持ってる所とか、好きな物に気づけたりしますよ。
    なるほどぉー。
    とまとさんのいうように髪型はよく変わるので、結うのは得意みたいです。
    褒めたこともありますが「暑いから結くっただけなんで(笑、ふつーです」と言った感じでした。まぁ、恥ずかしんでしょうね、口に出して言われるのが

>>軽い言葉をかけまくるより、ここぞという時に言った方が、言葉に重みが出ると思います。相手に本気ならば。
    会う機会が少ないので、つい軽めの言葉を乱発しちゃいますね
    ここで言わなきゃもう言う機会もないかも思って。

• トピ主ー

皆様貴重なレスありがとうございます

帰り道で一緒になって話していた時のことです。
    話の流れは忘れましたが、彼女が「私全然モテないんですよー生きてる間に一人は相手を見つけたいんですけど・・・」と言ってきました。

私が彼女のこと好きなので全くモテテないわけがないです。
    そこで「少しはモテテルよ。だって、俺が君の事好きだから。」・・・とちょっと急でしたが告白みたいなことを言っちゃいました

当然のことながら彼女は「えー嘘でしょー(笑」、「私なんて彼女にしたらうぜーって内心思ってますよね(笑」。
    よくもマイナスのほうから上手く物事を見れるなと感心しつつ、そんなことはないよとフォローしました。
    (彼女は自信がないと初めに書きましたが、用心深すぎるといったもっと特徴ある性格のようだと今更わかってきました。)

すると、「先輩と話すと話題が不思議に尽きなくて・・・」と話し始めたところあたりでバスが来て別れました。

ということで、もう少しで一つの結果が分かりそうです。
    どうなるか楽しみです

• 王道だぜぃ

その子だけ特別扱いをする。
    あからさまではなく、さりげなく。
    周りの女子の反感を買うぐらい、あからさまにやるのは良くないけどね。

トピ主さんって、絶対、○○のこと、好きだよね

と周りに思わせること。○○がいる時は楽しそうだ、とか、饒舌になるとか。笑顔が多いなどなど。

またその子がいないところで、他の人にその子を褒めると、
    回り回って、その子の耳にも、「○○君が、褒めてたよ」と
    入ります。

対面のときは、相手を泣かせるようなことは決して言ってはなりませぬ。
    軽い言葉をかけまくるより、ここぞという時に言った方が、言葉に重みが出ると思います。相手に本気ならば。
    あまり褒め言葉を投げかけると、遊びだなと思われてしまうことも。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • かわいい

その子の持ち物よーく観察すると、その子がひそかに自信持ってる所とか、好きな物に気づけたりしますよ。
    ストラップにつけてるもの→好きなキャラとか、詳しいもの
    持ってる写メ→最近感動したもの
    髪を結うのが上手→毎日やってきたから上手

さりげなくチェックしてみては。自分の好きな物ほめられると嬉しいですし。

• 聞き間違いじゃない?

「貴方みたいな下品な男性とは付き合う自信が無い」って言われたんじゃなくて?
    「男性が皆、貴方みたいだったらと思うと凹む」と言われたんじゃなくて?
    トピ主さんて、男性として下品ですね。
    女性の口説き方を習う前に、人としての礼儀やマナーを身につけましょう。
    先ずはご自身から研究されては如何でしょうか。

• 軽い

久々に見たら、進展してるようですが・・

>相変わらず彼女は会いたかったと私が言えば「嘘ですよね!(笑)」という調子で、「嘘じゃないって(笑)」と気分が悪くない時は言い返すというサイクルです。
    でも徐々にですが、可愛いねと言ったら「ありがとうございます!」という風に私の言うことを少し認めてくれるように変化しています。

これって逆効果じゃないですかね?
    あなた彼女にはまだ告白してないんですよね?
    なんか(会いたかった)とか(かわいい)とか告白まがいの言葉はホイホイ吐いてるようですが・・
    そういう甘い言葉を日頃から言ってくるような人って・・
    (この男チャラい、きっと普段から誰にでも軽く言ってるんだろうな)って思われると思いますよ。
    女同士で(あの人いつも可愛いとか言ってくるけど、遊び人ぽいよね〜。軽く落とせるとかおもわれてるのかしら〜)って言われてるかもよ。
    彼女みたいに(冗談ですよね)と言って返しますが
    (また調子良い事言っちゃって)と内心思いますね。
    他(ありがとうございま〜す)と適当に流しますが・・
    私ならあんまりいい印象受けないけど。

• 進展してる

なんだかいい雰囲気で進んでるみたいですね〜。

小町は色んな経験をした人がたくさん見てるので、ついついアレはこうだこういう女はアレだと口出ししたくなりますが(私も含め)
    確かにトピ主さんの言うとおり、経験もないのに人から聞いた話だけで決め付けちゃいけませんね。

彼女の性格を受け入れて一緒に歩んでいけばそれが正解ですよね。

がんばってください。
    なんかうまくいきそうですね!

• トピ主

自信がない子は厄介だし、後々面倒臭いという意見が結構ありますね。

しかし、付き合う前から出来上がった人と選ぶというのはおかしいと思います。
    まず、そんな出来上がった人自体滅多といませんしその人を好きなるとも限りません。
    それに、付き合う前から良い子を求めることは「自分が楽したい」だけという甘えとも言えます。

私自身、女性と付き合ったことがないので初めからより好みせず、心から好きな人に当たっていきたいと思ってます。
    経験がないのに人の意見から勝手に知ったかぶりするの好きじゃないので。

• トピ主

お久しぶりです。

相変わらず彼女は会いたかったと私が言えば「嘘ですよね!(笑)」という調子で、「嘘じゃないって(笑)」と気分が悪くない時は言い返すというサイクルです。
    でも徐々にですが、可愛いねと言ったら「ありがとうございます!」という風に私の言うことを少し認めてくれるように変化しています。
    マイペースに良い感じになってるのではと感じています

>>あと2人だけの呼び方を決めるといいですよ。親密度があがるそうです。

彼女がある芸能人に似ているの「〇〇〇〇」とあだ名で読んでいるのですが、呼ぶだけで笑顔で話しやすい雰囲気ができますよね
    一度、彼女に呼び捨てで読んでいいよって言いました。
    でも彼女は後輩なので、「先輩を呼び捨てなんて失礼すぎでダメです」と言われました(笑)

• 少しでも望みが無きゃ無理

>そういえば、僕もダメさアピールかなぁと思って彼女に狙ってやってるの〜?と話したことがありました
    >彼女はその時は必死に否定して元気だったのですが、僕に言われたことが内心ショックだったらしく裏で泣いていたと・・・

この時点でもう彼女はトピ主さんが苦手になったんじゃないでしょうかね。

今は必要以上にあからさまなアタックは無神経だし嫌われるだけだと思います。

その後、ダメさアピール発言の件は謝りましたか?
    まずは誠心誠意謝りましょう。

正直、腫れもののような彼女とは、非常に言葉や態度を選んで接することになり、非常に面倒だと思いますよ。
    1年くらい友人関係を続けて、それでも気持ちがぶれなければアタックしてみたら?

• 若いっていいね

彼女の否定発言を全て「そんな事ないよ!」って必死で否定して、
    押して押して押しまくって、褒めて褒めて褒めまくれば簡単です。
    俺様全開でしつこい位に誘って甘い言葉かけて、そうすれば案外簡単に落ちますよ。
    でも、あなたも若いですね。この手のタイプが気になるとはね。
    いざ付き合ったら彼女のそういう所が鬱陶しくなること間違いなしなんですが。

• レスします!

貴方には、その彼女の事を思う権利も、資格もありません。

傷ついた彼女を見たら本当の男は、いたわりの言葉を掛けたり、一緒に悩んだりするのではありませんか。

彼女の心の弱みにつけ込もうなんてなんて、最低の男。

そんな気持ちでは、彼女はおろか、この社会からもはじき出されますよ。

彼女の為に貴方が出来る事、それは下品な下心を封印して、心から彼女の為、役立つと言う事ではありませんか。但し、彼女に、拒否されなければね!

• 本心だけで十分でしょう

お付き合いしたなら、そう言えばいいだけでしょう。
    助けたいとかは、別の問題だと思いますよ。
    その娘さんの御両親などが、よく知っているはずですから。

自信がないということは、それはそれで個性。
    ともすると、積極性が災いしてなんて事もあるからね。
    昔なら、おしとやか、繊細という表現の範囲じゃないのでしょうか。
    まだよく彼女を理解していないうちに、性格を直そうなんて思う事ないでしょう。

本心を伝えたいきっかけを言ってもしょうがないです。
    心から好きだからで十分。

• そんなの簡単ですよ〜

押して押して押しまくる。
    毎日のメールや電話作戦は効果が出ますよ〜

デートの予定も多少強引に決めても大丈夫ですよ〜!
    但し、彼女が主さんに好意がある場合に限るけど…。
    自分に自信のない女性は押しに弱いタイプが多いです。

• そのまま言えば?

>実際、それだけダメなとこに気がつくいい子

本人に言ってあげたらいいと思う。

「俺はそんなにダメって思ってないよ。」とか
    「落ち込んでる顔もかわいい」とか←ストレートすぎ?

私も自信無い派です。
    夫は私の失敗を見て「そうこなくっちゃ!」とか
    「○ちゃんらしい(笑)」とか言ってとにかく失敗を責めません。
    落ち込んでいると「落ち込んでも状況は変わらない」と叱られた事はあります。

あと2人だけの呼び方を決めるといいですよ。親密度があがるそうです。

難しいなら「○○(呼び捨て)ってよんでいい?俺も呼び捨てしていいから。」
    もいいみたい。

呼び捨てヤダって言われたら、それこそ2人でお互いの呼び方を考えてもいいと思います。

頑張ってください。

• ガンバレ

自信がないってどういう意味でしょうね?
    あなたを好きになる自信がないのと、自分に自信がないのとではかなり違うので、両方かな?

自分に自信がないのであれば、機会がある度にいいところを言うなりメールするなりメッセージカードや手紙にしたためるなりしてみるといいかも。
    当然好き好きオーラは出し惜しまないでね。

あなたを好きになる自信がないのであれば、手をつなぐ、キス、と段階を踏んで生理的に嫌じゃなければ、言葉じゃなく触れ合うことで気持ちも伝わるでしょう。

嫌がられたら彼女からアクションがあるまで我慢すると信用されます。
    がんばれー。

• 気持ちをストレートに

私も自信無い子で好きな人と仲良くなっても、あの人こんな自分となんで話してくれるんだろう?と不安になり毎日毎日悩まされ嬉しいけど楽しめない感じでした
    でもある日予想外の方から早い段階で、「君ともっと話したい 付き合いたいと思ってる」とずばっと言われて、その時は好きまでいかなかったけど段々気になり、お付き合いしました。
    自分と話したい一緒に居たいとか言われると嬉しいし自信がつきましたよ

• 素直にいけばいいのでは。

まっすぐ素直に行けば大体大丈夫だと思いますが。
    ダメならきっぱり諦める。
    ただこれだけでしょう。

余談ですが何故落とすという言葉に拒否反応起こす方がいるのでしょうか?
    昔からある言い回しでしょう。

• 頑張れ若者!

言葉づかいは悪いですがトピ主さんは若いので許しましょう(笑)

自信をつけてあげられる言葉をかけたり、自信をもつ手伝いをしてあげれば良いと思います。
    でも、ただ口説いてやろうと思って褒めるだけではダメです。
    どうかその子のためになる言葉やアドバイスを探してあげてください。
    たとえば
    ⇒どうやったらこの子は自信がつくんだろう?
    ⇒この子の良いところはどんなとこだろう?
    ⇒どんなことをすれば安心するのか?
    こう考えるといいです。

上手くいけばその子は心を貴方に開いてくれます。
    そうしたら付き合える可能性はぐんと上がると思います。
    もし恋人になれなかったとしも悪い関係にはならないはずです。

• 構ってちゃん的意見に反論

私が、そういうタイプでした(です?)。
    構って欲しい所か、構わないで欲しい人間です。ものすごく臆病で常に平らな気持ちで人と接して、深入りしないようにセーブしていたのです。
    過去にいじめられたり、人とトラぶったりが多いと、そういう不安を持ちやすいと思います。また手の平を返したように突然突き放されたり、嫌われたりするのが怖くて、恋愛にも奥手でした。(初めて交際したのが27歳。)

彼女も同じかはわかりませんが・・・、
    好きと言うことをアピールされても、その後が不安で避けてしまう。すると相手が避けられているのを察し、アプローチを止める。そうなるとホッとした気持ちと寂しい気持ちの入り混じった複雑な思いでした。

変えたのは、夫です。
    断ってもしつこかった(笑)しつこいので徐々に本音を語るのですが、それに対し「大丈夫。心配しないで。」と言ってくれたような?そして、交際スタート。

ただ、性格は簡単には変わりません。結婚後も何かと面倒くさいと思います(笑)ママ友関係などでも悩みまくりですから。でも、夫は、「そういう優しい所が好き。」と言ってくれるのが救いでしょうか。

• トピ主3

回答ありがとうございます。

簡単にまとめると、共感と褒めるが重要ということですね。
    女性と話す時は一般的に大事だということが上がってる感じですね。

>>「自分は全然出来ないから〜」も自分のダメさっぷりをアピールして
    男心をくすぐる計算発言です。
    そういえば、僕もダメさアピールかなぁと思って彼女に狙ってやってるの〜?と話したことがありました
    彼女はその時は必死に否定して元気だったのですが、僕に言われたことが内心ショックだったらしく裏で泣いていたと・・・
    後で女集団からしんだらいいのにとまで言われました(笑。
    半分冗談だと思いますが、このことから彼女は狙ってやってるのではないと思います。

• まずは上から目線をやめようね

最初のトピの本文がたった一言だけだったっていうのに、
    まず、ビックリしました。

自分がどういう状況なのか、年齢も相手の特徴も書かずに
    平気でトピを立てちゃう時点で?ですよ。

追記も読みましたが、助けてあげたいという上から目線で
    居る限り、どんな人が相手でもうまくいかないですよ。

自分がいいように使われるようで嫌とか・・

人として、色んな事がズレているっていう所に気がつく
    べきでしょうね。

いまどきの20代前半の大学生・・みんなこんな感じなの
    でしょうか?

ちょっと怖くなりました。

• あら

>自信がないというのは彼女が「先輩に嫌われてないか心配になる」とか「自分は全然できないから・・・」といった発言が多いからです。

あらあら・・・・
    あなたの方が恋愛経験少ないんじゃないですか?!
    「先輩に嫌われてないか心配になる・・」なんてセリフ・・
    本当に自分に自信のない 凹みやすい女性だったら言わないから〜(笑)
    男に媚びるセリフですよ。
    あなたが好きであなただけに言ってるのか・・
    それが手で、ところかまわずいろんな男に言ってるのか・・
    どっちのタイプの女性なのかはわかりませんが・・
    男と振り向かせたいがために言ってる計算されたセリフです。

「自分は全然出来ないから〜」も自分のダメさっぷりをアピールして
    男心をくすぐる計算発言です。
    (何も出来ない私って可愛いでしょ)守ってあげたくなる女を演出しています。
    あなたみたいな人が「俺がどうにかしてあげなくちゃ」と飛びついてくるのよく知ってますね。
    同性からは嫌われるタイプの女性です。

• 助けてあげたいのなら

彼女が良い子かそうでもないのか、
    私には分かりませんが。

助けてあげたいのなら、
    自信がないと悩んでいる時、
    共感的に話を聞いてあげる。
    彼女のいい所、頑張っている所を認めて、
    褒めてあげる。
    これを、コツコツ繰り返すしか、ないのでは?

他人に認められる、褒められるって、
    やはり自信に繋がりますよ。

• トピ主2

「自分に自信ない・・・」というのはそんなことないよって言って欲しくがための発言だという意見が多いですね
    だとすると、私がいいように使われてるようで嫌ですね
    確かめて見ないとわかりませんが。

でも、そういう気持ちをわかって欲しいとか、どうしたら自信がつけらるのかと彼女が考えているのならぜひ助けであげたいですね。

• ズバリ

「ホメおとし」 が有効でしょう。

自信のない人は否定的です。
    けれど あえてホメ続ける。
    とにかく 相手の存在を認めてあげることで安心する→心を許す→自分に対する肯定感
    につながっていくように思います。

私ももともとは自信のない性格でしたが 主人に ほめほめにホメちぎられて 結婚にいたりました。
    自信のない彼女を 認めて すべて受けとめてあげながら
    彼女に自信がつくようアピールを続けてみてください!
    ガンバレ!!

• 甘酸っぱいけど痛い過去の経験

四十過ぎのオッサンの昔話です。
    学生のころ、自分に自信の無い子と付合ってました。
    とにかく「好きだよ」だの「俺にとっては君が一番だよ」と自信を持たせるような事を言い続けて1年程したら、『自信が無くてオドオド』という素振りはなくなってきてある程対等の関係になりました。
    そして二人とも就職。
    環境が変わったせいもありますが、仕事をし始めた事によって自分にもっと自信がついたらしく、自分の脚でどんどん前に進んで行ってしまいました。
    その時に思いました。
    自信なんか付けさせなけりゃ捨てられなかったのに…。

• わかる

自信を持たせることを言うんじゃなくて、そういう子には「わかる」が大事です。

〜がダメだから
    〜自信ないから

「その気持ちわかる」
    「自分も〜の時自信無くて、…きついよね」

自信無いことを否定したり、褒めたたえるのではなく、自信の無いその子のこともわかってあげて、一番の理解者になってあげてください。

「そんなことないよ!良いとこいっぱいあるよ!」という感じで言っても、
    「違うのに…、やっぱりこの人分かってくれない」
    となりますよ。