職場の性格の悪い40過ぎ独身女性をみると・・・

レス173

ijiwaru?

働く

私は、(あ−…私はあんなにならなくて良かったなー)と思い
心の中でほくそ笑んでしまいます。

私は意地汚いのでしょうか?
それとも皆、既婚者はそう思う事はありませんか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

30代既婚ですが、
    独身のころ、意地の悪い先輩(独身)を見て、
    「あのようにはなるまい!」と誓った記憶があります。

なので私も意地汚い?

独身者というよりも、
    「よくこんな性格で結婚できたな」と思う人のが多いかも。

• そうですね。

職場に限らず,態度の悪い既婚子持ち女性を見ると,「あー,人間って家庭を持ったからと言って,子供を持ったからと言って,成長するとは限らないんだな」とも思いますが。

• 大丈夫?

私生活で、満たされない事でもあるのですか??
    心の中でほくそ笑んでいても顔に、態度に出ているのでは?

ストレスをなくして心穏やかにお過ごしください。

• ある。

あんなだから結婚できないんだとも思いました。

• 見ただけじゃ思いません

意地悪な独身の人に散々嫌なことを言われてたりされたりしたら、
    そういう性格だから結婚できないんだよって思います。
    でも、自分に無関係だったら何も思いません。

• ないなー

というか、そんなに性格の悪い人が既婚未婚を問わず身近にいません。
    もちろん苦手な人はいるけど、別にその人の性格が悪いからではなく、単に合わないというだけですし。

トピ主さんはその人を見下す事で溜飲を下げたいのですよね。
    別に思ってるだけで表に出さないなら良いのでは?

• ないです

性格の悪い既婚者もそりゃーー知ってますから(笑)

これって子供の言う「おまえの母ちゃんデベソ」レベルですよね。

こういうのって、つまり自分そのもの、では相手に勝てないから、
    その人に属する人や環境をマイナスと見ることで自分を底上げして
    なんとかして相手よりも自分は優位であると思いこもうとする
    心理からくるんですよね。

トピ主さん、その人に何かかなわないところがあるんじゃないですか?
    仕事とか、外見とか、立場とか。

自分を卑しくしてはダメですよ。

そんなんじゃ
    「あんなじゃあの人、家庭もうまくいきっこないわ、クスッ」って
    いつか誰かに思われちゃいますよ。

• いるいる。。

以前勤めていた会社にもいました。
    転職する度に40代独身女性がいましたが
    まぁ〜性格悪いこと悪いこと・・・

A社では、営業リーダー40代独身女性に
    とことんイジメられて退職しました。。

B社では部長40代独身女性に悩まされ・・・

当時どちらも独身だった私ですが、こうはなりたくないと
    思いましたね

• あなたも

そんな風に思う主さんも 職場の性格の悪い既婚者でしょうね。

あちらも よかった〜あんな風にならなくて と 思われてる事でしょうよ。

• あなたも思われてるよ(笑)

あーこんな女でも結婚できるんだなぁ。
    とかね。

お互い様だし、口や態度に出さないなら、
    いくらでも思ってていいんじゃないですか。

• 既婚、未婚関係ないかな

45歳、既婚女性です。
    子どもを通じて知り合ったお母さんに、えーっと思うようなキツい性格の人があります。
    ずっと独身の昔からの友人達は、いずれも私の尊敬の的です。

あんまり既婚、未婚は関係ないと思いますね。

• おもしろーい♪

性格ワルッ!!!!!!

主さんと世の中の既婚者を一緒にしないでください。

主さんのような性根の悪い人が、
    どうやってご主人を騙して結婚したのでしょう。
    むしろそちらの方が気になります。

• レスします。

「あー」という状態にならないのはたまたまじゃないかな。
    その内容が共感できるものであるか、ひどいこというな〜と思うかは分らないですかかれてないし。
    同じ立場でもそりゃひどいねという内容かもしれませんし、
    内容によって既婚者でも似たようなことをする人もいるかもしれません。

思ってるだけなら意地悪でもなんでもないと思うけど、
    独身者も結構見てるの知ってますよね?
    それを知ってて小町にトピ立てて聞くってところはちょといやらしい感じもする。

• 気持ち分かります。

声を大にして言ったりはしませんが、そう思ったことはあります。

結婚前は、「こうはなりたくない」
    結婚後は、「こうならなくてよかったな」
    と、思っていました。

ちょっと横になりますが、「意地汚い」というよりは、「意地悪い」という表現の方が合っている気がしますが…。

• 思いません

トピ主さんみたいな意地悪な性格にならないように気をつけていきたいと思います。

• 思う人もいますね

性格が悪いから今でも独りなのね…と思うことあります。
    逆に性格いいし、可愛いのになんで結婚してないんだろう!と思う人もいます。
    また、既婚者に対してもよく性格悪いのに結婚できたな、親になれたなとか思う人いますよ。

• 別に・・・

年齢・既婚問わず「性格の悪い」人を見ると

「あんな風には成りたくない」「あんな風でなくて良かった」と思います。

既婚だからって上から目線はいけません。

下手すると「ijiwaru???さんでも結婚できるんだ」なんて思われてるかも知れないですよ。

• 意地汚いとは思いませんわよ

意地汚いとは思いませんが、
    意地悪いとは思います。
    今からこんな調子では、あなたが40過ぎて独身だったら
    大変だろうなと思います。

意地汚いの意味をお勉強されたほうがいいかもしれませんね。
    万が一、40過ぎて独身だった時に
    あなたのような後輩にバカにされないためにも。

• よくわかります

やっぱり40歳過ぎの独身は男女問わず、「あーやっぱりね」という人ばかりです。

友人・職場を見る限り断言できます。

1.ひたすら性格が悪い

2.とにかく気がきかない

3.まったく仕事ができない

4.清潔感がない、もしくは不細工

仕事ばかりをして気がついたら40過ぎでいました、なんてありえません。本当に素敵で仕事のできる人はちゃんと結婚しています。しかもかなり早い段階ですてきな相手に出会っています。

実家暮らしの甘ったれた生活なので、寄ってくる異性もいないし、しかも会社ではお局状態なので、下はひたすら我慢。さらに今後も結婚もないから絶対に辞めないので、みんな諦めてる。仕事さえちゃんとしてくれればいいのにね。

やっぱりちゃんと仕事する人は男女問わず、結婚してます。

私の周りでは、「こんなに素敵な人がなぜ独身?」状態の人は1人もいません。やっぱりね、と言う人ばかりです。

• ん?

既婚で性格の悪い人は許されるんですか?
    とりあえず「意地汚い」の意味が間違っていると思いますけど・・・

• 他人事ではないですよ〜

トピ主さんの言う性格が悪いってどういうことを指すのか分かりませんが
    年を取ってくると老化のせいでいろいろ変化が始まるので他人事とは思わないほうがいいです。
    愚痴っぽくなる、何度も同じ話しをする、そのつもりはなくても自分の価値観でつい物事を見て言ってしまう…
    人のことはあれこれ言ってもいざ自分のことになると意外と分からないものなんです。

そもそもトピ主さんがそういう発想をすること自体相当キテると思いますが…
    たいがいの人はほくそ笑む以前にああならないように自分も気をつけなきゃなってなりますから(苦笑)
    すみません、他人から見るとトピ主さんも充分あちら側に立ってると思いますよ。気をつけて。

• 独身・既婚・バツイチ・死別等々の…

職場の性格の悪い四十過ぎ女性をみると私は、(あー…私はあんなにならないようにしなくては…)と思い心の中で哀れな可哀想な人たちなんだなと思います。

既婚・未婚等問わず、性格の悪い人はいると私は思います。

• 残念ですが

トピ主さんの年齢はわかりませんが、他人を見てほくそえんでる時点でトピ主さんの性格の方が確実に悪いと思います。
    残念ですが、トピ主さんの仰るところの「あんな」以下になっていらっしゃるかと。

既にレスがついていましたが、他人を見下さないと幸せを感じないくらい不幸なのでしょうか。
    いろいろなトピックで何度も言われていることですが、本当に幸せな方は不幸?な他人を見てほくそえんだりされないと思いますよ。

• 性格が悪いというか、

我が強い人、我を抑えられない人、自分の意見を曲げられない人、、

そういうタイプの人が、ある程度の年齢から上の独身者(離婚した人も含)に多いように感じます。
    もちろん、上記のタイプは既婚者にもいますが、圧倒的に独身者に多い。

なので私は、ある程度の年以上の独身者には、近寄らないように気をつけています。
    一旦その人の「こだわり」にひっかかると、信じられないくらい怒り出したり、不機嫌になったりされて、怖い思いをしますので。
    先日も、ある50代の独身女性に罵倒されて、身がすくみました。
    彼女の仕事上のミスを、彼女をフォローする意図で、私が遠慮がちに指摘した結果です。
    今後は彼女の仕事に関しては、一切無視する事に決めました。勝手に困ればいいわ、と思いました。

私は、独身の人の悪口を言いたいのではなくて、
    自分は我が強い、という自覚がある独身の方は、それを「個性」と自己肯定するのではなく、
    少しそれを抑える努力をされたほうが、ご自分に得だと思うのです。
    かなりトピずれでしょうか。

• むしろ子育て中

むしろ独身中年女性より、子育て中の人のほうが意地悪な気がします。余裕がなくて、周りにあたりたくなる人もいるみたいですよ。

• 既婚だって意地悪いよ!

私も30代の既婚者ですが。
    独身で会社勤めしてたとき、パートさんたちと組んだことがあって毎日意地悪されていました。

その人たち、結婚して子供もいましたよ。
    だいたいアラサーでしたが、見た目も思考回路も雰囲気も女捨ててるオバチャンって感じで底意地悪かった。
    大学はおっとりした人が多くて、人間関係のトラブル皆無だったのでカルチャーショックでした。

今、あのパートさんたちと同年代の子持ち主婦ですが、ああいう感じにはなりたくない!と気を引き締めています(笑)

既婚者だからって人格者ではないと思いますね。

• ほくそ笑む

知人を何らかの点を見つけて下に見て、優越感で内心ほくそ笑むんでいる、と小町に書き込みする人って、たいてい自分が不幸や不平不満があり、その下になる人物を探してますね。その性格で離婚されたら、始末に負えないバツ付き独身になりそう。
    私も既婚者ですが、結婚生活も仕事も順調。自分の幸せな毎日でいっぱいいっぱい。他人を下に見るような時間もなく感情もわきません。
    下を見つけてないで、自分の生活を向上させたら?

• 大丈夫?

トピ主さんが女性を判断する最優先事項は
    「独身」か「既婚」ですか?
    それはあまりに視野の狭いことで…。

既婚でも逃げ出したくなるくらい性格が合わない人もいますし
    独身でも「おばあちゃんになっても一緒にお茶を」と思う人もいます。
    特に「独身」で人を判断したことはありません。

「性格が悪い」人は引きますけど
    私の周囲では「40過ぎ」も「独身」もあまり関係なかったです。

トピ主さん、大丈夫?
    かなり狭い世界で生きていらっしゃるようですが
    世界はもっと広いですよ。もっといろんな人がいますよ。
    職場の人間関係だけで周囲の人間の性格を
    決めつけて見ない方が、人生もっとずっと楽しいですよ。

• ニワトリが先か卵が先か

独身だから性格が悪いということではなく、あ〜そんな性格だからその年まで独身なのね…と納得してしまう人は結構いると思います。

職場での40代をすぎて独身…と言う人の多くは、いろんな意味で残念な性格の人が目立ちます。
    強烈な人ほど印象に残るので、40代独身=性格に問題ありというステレオタイプな見方になってしまうのでしょう。

勿論既婚でも性格が悪い人、独身でも性格がいい人はいますから、パートナーの有無だけで人格が決まるほど単純な話ではないですけどね。

• 芽は若いうちから・・・

私は職場にいる20代の独身の女の子が・・・・

いつも怒り顔で、気分屋で・・・・

機嫌が悪いと捨て台詞で電話を叩ききってて・・・・

モノをいうときはケンカ腰で・・・・

そのくせ、飲み会だけはテンション高いのを見ると・・・・

ああ・・・若いからいいけど、このまま40代になったら・・・・

誰からも相手にされなくなるよ・・・と

心配になります・・・。

結局、40代で性格が悪い人は・・・

20代の頃も性格が悪いってことです・・・。

性格が悪い人が結婚しても・・・

性格の悪い既婚者です・・・。

デパート勤めでしたので・・・

そんな「お客様」をたくさん見ました・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧