連絡先を渡す方法

レス9
トピ主のみ2

ひいらぎ

男女

相談させてください。
 プライベートで、異性に連絡先(携帯やメールアドレス)を渡したいとき、皆さんはどうしていますか?
 仕事つながりであれば、名刺交換をするときに裏面に書くという方法を考えつくのですが・・・。
 相手とは週に1〜2回顔を合わせる機会があり、話をすることもありますが、私は客で相手は演者(のようなもの)ですので、お互いに名前を名乗ったり、プライベートな話をすることはほぼありません。
 こんな状況で連絡先を渡すのは迷惑ですか。
 また、渡すとしたらどういうふうに渡すのが自然でしょうか。
 情報が足りなければ補足いたしますので、ご教示ください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ファンレターのような形ではダメですか?

返事が来るかどうかは分かりませんが、チャレンジしなければ何も始まりません。

• 花とか・・・

花が大げさだったら、ちょっとしたプレゼントとかを渡すときに、メモに書いて渡す。
    好きな人なのですよね?
    「良かったら、これもらってください!!」とか言って「ヒマな時にメール下さいね!」って感じのメモとアドレスを書いておく。

• 誘われるついでに交換

私の場合、
    一緒に遊びに行く約束をする(誘われる)ついでに、
    お互いの連絡先を交換する事が多いです。

というか、そういう約束なしに、
    ただ連絡先を交換しても、連絡する理由がないから困りません?
    そんなに親しくないのに、いきなり近況メールするのも、わざとらしいというか、不自然ですしね。

その彼から、誘われるように上手に会話を持っていったらどうですか?
    自分の好きなことや興味のあることを話してみるとか、
    休みはいつとか、教えておくとかね。
    彼が「この前○○に行った」と話してくれたら、
    「今度誘って下さい」と頼んでみるとか。
    色々わざとらしく情報公開しても一向に誘って来なければ、多分脈なしなので、
    連絡先を渡しても、連絡は来ないと思います。

頑張って。

• ファンレター

何かの演者さんということなのでファンレターみたいなものを書いてそこに連絡先を書けばいいのではないでしょうか。

• 演者なら

花束?
    メッセージカードってどう?

• トピ主のひいらぎです

6月21日16:05雀斑さんまで拝見しました。
     ご回答を下さった皆さま、ありがとうございます。
     やはり花束やプレゼントなどに手紙を紛れ込ませるのが一番スムーズなのですね。2週間ほど前、お菓子(既製品)をプレゼントしたのですが、今思えばこの時が絶好のチャンスだったのですね・・・。

調べてみたところ、相手のデビュー周年記念日が近々あるようなので、また何かプレゼントを用意して、その中にファンレターを忍び込ませようかなと思います。

ソユーズさんの、

>というか、そういう約束なしに、ただ連絡先を交換しても、連絡する理由がないから困りません?
    そんなに親しくないのに、いきなり近況メールするのも、わざとらしいというか、不自然ですしね

というのが私も気になるところです。困らせるのは本意ではありません。
     あと、連絡先を渡して連絡するしないはご本人の自由ですので、連絡がなくてもそれはそれで構わないのですが、「なんだコイツ気持ち悪い」という風に思われないかが心配です。

• ごめんなさい

トピ主様、ごめんなさい。
    私が、トピ文をちゃんと読んでなかったのです。

演者というのが、
    よく行くクラブのDJとか、小さい劇団の演者さんとか、そういう感じをイメージしてたので、
    頑張ったら会話くらいできるかなあと。

でも、どうもお相手は、かなり距離のある方のようですね。
    そういう人でしたら、ファンレターやプレゼントの中に、連絡先や写真を入れてくるファンには慣れていると思うので、
    遠慮なく、連絡先を入れて、いいんじゃないでしょうか。
    プレゼントなんて、何回あげてもいいじゃない?

連絡がくるといいですね。

• 気軽に、そして考え過ぎずに

どれほど小規模のエンターテイナーであれ、その規模に合ったそれなりのファンが
    いるものであり、小さければ小さい規模であるほど、観客側はチャンスがあると
    受け止めて、アプローチをしているものだということを、依然知る機会がありました

実際、演者側は連絡待ってますのアプローチなど慣れておられて、日常茶飯事でしょう。
    渡し方の方法うんぬんんばどは大した差があるわけもなく、正直、外見の好みだけで
    連絡して遊ぶか、無視するか、を分けているのが現実と思いますよ

• トピ主です。

ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。
     romeさんの
    >どれほど小規模のエンターテイナーであれ、その規模に合ったそれなりのファンがいるものであり、小さければ小さい規模であるほど、観客側はチャンスがあると受け止めて、アプローチをしているものだということを、依然知る機会がありました
    実際、演者側は連絡待ってますのアプローチなど慣れておられて、日常茶飯事でしょう。

という言葉にちょっと安心したというかほっとしました。慣れているなら、深く考えなくても大丈夫ですよね。

次にプレゼントを渡す時にメッセージカードを入れようと思います。

ご回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧