妊娠・出産・育児

なんかうれしい・・・・

レス11

にやけ

子供

トピ立てありがとうございます。

たいしたことではありませんが、ちょっと嬉しかったことがありましたので投稿させていただきます。

先日 子供の宿泊学習準備のため、保険証のコピーをとり必要書類に貼り付けるということがありました。
そのコピーを適当な大きさにハサミで切ったのですが、偶然にもかなりきれいに直線が切れました。
それを見た子供から「定規とカッター使って切ったみたいにスッゲェきれい!」と感心されました。
「そんなぁ普通だよー」って言いましたが、心の中では超ニヤケ顔の私が・・・

偶然とはいえ子供に感心されるのって気分良いですね。

自分が意図してなくてやったことで感心してもらえたエピソードがありましたらお教えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ありました〜

子どもが幼稚園に入る前ぐらいかな?
    銀行で私が用紙に記入していたら、
    「お母さん、漢字書けるの?すごい!すごい!」と
    感心してくれました。

• うん、嬉しいよね〜

意図せずというのには当てはまらないけど、夕ご飯!

大したものがなく、有り合わせのおかずを皿に盛って出した時

「うわっ、上手そう〜!」

って息子に言われた時。

「買い物行けなくて有り合わせなのにありがとう〜」
    って思います。

あと爪切ってあげてたら
    「母さんて爪切るのスッゴく上手いね〜!」

って言われました。
    普通なんだけどね。

• たまにありますね〜(ニヤリ)

中学の娘。
    美容院で切って貰った前髪の長さが思い通りでなかった時
    私に「切って〜」と。
    「お母さんは何でも出来るね〜!」って。
    「前髪ぐらいはね〜」と心の中はルンルン。
    お弁当のご飯の入れ物(保温の円柱状の形)は深いので
    ふりかけを2段にして入れています。
    『○○ちゃんに「良いな〜うちのママは面倒だからってしてくれない」って言われた』
    本人の希望でそうしていたのですが心の中で小さなガッツポーズでした。

• 亡き義父が

私の作った昆布巻きをほめてくれたのがうれしかったです。とても寡黙な人でしたがやさしい義父でした。料理が苦手なのですがたまたまその年の昆布巻きがうまく作れて「今年の昆布はうまいなあ」って。おじいちゃんありがとう。忘れないよ。

• 人に物を渡す時は・・・

必ず両手でわたせと躾けられました。

日本にいる時は別に何も言われなかったのですが、外国に移住してから、両手で物を渡すとよく感動されます。

とても美しい動作に見えるらしいです。やっぱり、ちょっとしたことでも褒められると嬉しい・・・・

• はーい!!

決して手を抜いているわけでは・・・夕飯が丼物が多くなってしまっている今日この頃。先日、圧力鍋を引っ張り出し焼き豚(チャーシュー)を作りました。ところが小1の娘の宿題に途中付き合い他の料理の時間が・・・急きょ
    チャーシュー丼が浮かび、タレは煮汁を少し水で割り長ネギを一緒に入れ卵でとじました。息子も娘も主人も1口・・・「超ウマイ!!」と絶賛で〜ちょっと時間がなく丼ぶりにしてしまった心苦しさが解消されました。おかわりと言われたのですが、残念ながら炊飯器のなかは、カラでした。家族に想定外に褒められるとうれしいですよね!

• 納豆

パックの納豆をまぜてあげたら、
    それを食べた息子(4歳)が、
    「おかあさんのまぜてくれた納豆、すっごくおいしいよ〜!!」
    と言ってくれました。

• 適当に食べただけなのに

私が中学か高校生の時だったと思いますが、かつて所属していた合唱団の夏の合宿の時です。
    2日目の夜にバーベキューがあったのですが、お肉と焼きそばとニジマスの串焼きが出ました。
    私は適当にニジマスの串焼きを食べていたのですが、なぜか綺麗に食べることが出来たのです。
    先生からは褒められるし、周りから尊敬の目で見られました。
    たまたま綺麗に食べることが出来ただけなのに嬉しかったですね。

• だったら良かったんだけど…

ギックリ腰が再発してしまい、どうしても欠勤できなくて這うように出勤して何とか仕事をしていた時。
    痛いからって腰を曲げたままにしようものなら、その形で固まってしまいそうだったので、必死でS字カーブを保っていたら、出入りの業者さんに
    「剣道でもやっていたんですか?」と。
    何やらすごく姿勢が良い人だなと感心していたそうです。

• 私は超能力が使えます

では子供ネタで。
    甥っ子に「クラスで好きな子いる?」と聞いたら「いるけど内緒」
    と言われました。それで「じゃあ下の名前の最初の字と最後の字だけ教えて」というと
    「け 、こ」と言うので「けいこちゃんかな?」と答えると「すごーい!!なんでわかるの?
    超能力使えるの?」とすごく尊敬されました。

子供って可愛いですね。

• ママえらいね〜

先日トイレから出て手を洗っていた時のことです。
    3歳の娘が、
    「ママ一人でおしっこできたの?えらいね〜」
    「ちゃんと手も洗えたんだね〜。えらいね〜」
    と。

現在トイレトレーニング中の娘。
    私のこともほめてくれたみたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧