男性から発信するトピ

美貌を持つ男性は恋愛対象ですか?

レス420

みどり

男性発

こんにちは。首都圏に住んでいる27歳の男です。今回皆さんにお聞きしたいのは、美貌を持っている男というのは、恋愛対象としてどう見られているのかということです。

私は自分で言うのもなんですが、男の美人です(本来は「美人」という言葉は美しい男のことを指していたはずですが…)。今はやりのイケメンのようなかっこいい男ではなく、中世的な美形で、よく女の子に間違われることも多いです。自分もそのことをよくわかっているので髪を女の子風に伸ばしたり、母親に薄化粧のやり方を教わったりしています。

なぜこんなことを聞きたいのかというと、私は全然モテません。
中学・高校・専門学校、そして社会人として今まで生きてきましたが、本当にモテないです。モテたいのにモテないのは本当に苦しいです。

学生時代、周囲の女の子たちは私のことをすごく恋愛対象として気にしていることはすごく伝わってくるのに、直接話しかけてくれたり、告白して来てはくれませんでした。かといって私がとある女の子と親しく話をしているだけで、周囲の女子は非難するような目つきで私を睨んできます。

専門学生の時に一度だけ、片思いをしていた女の子に勇気を出して告白したことがありますが、
「うれしいけど、トピ主さんと私じゃ釣り合わない」と言われて断られてしまい、すごく悲しかったです。それ以来私は告白をしたり、されたりしたことは一度もありません。

来月には私は28歳になるのに恋愛経験が全くないのがすごく恥ずかしいです。
私よりも容姿の悪い男が女性を連れて歩いているのを見ると、私の心の中でどす黒い気持ちが湧き上がってきます。男だって嫉妬するんです。

やはり美貌(イケメンとは違う)を持つ男に恋愛は難しいのでしょうか? 
女性の皆さんは美貌の男というのはご自身の欲望をぶつける対象ではないのでしょうか? 
もっとぶつけてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ほんとに美形なの?

主さんてほんとに美形なんですか?
    芸能人に似てる人いますか?
    ほんとに美形なら中身や雰囲気に問題あるのでは?

スタイルはいいですか?
    暗いとかはないですか?

例えイケメンでも暗いとモテないと思います

• 中性的、ですか?

あげ足取るようですみませんが。
    中世的との文字だと、平安絵巻の光源氏のようなお顔を想像してしまいます。

きっと、トピ主さまは、ずっとみんなのアイドルだったのでしょうね。

顔では無く、中身には自信ありますか?
    もし顔しか自信がないとしたら、なかなか難しいでしょうね。

• なぜ「女性」に近づくの?

大抵の女性が恋愛対象に選ぶのは「男性」ですよ。
    その辺、分かってますよね?
    なぜ女性風のヘアスタイル? なぜ化粧?
    なぜ自ら女性的な外見になろうとするのでしょう。 
    もしかしたら仕草も女の子っぽいのでは?
    ヘタすると「男性好きの男性」に見られてるかもしれませんよ。

あなたは「私って男に間違えられるのよね。」と、坊主頭にヒゲ生やした女性を、恋愛対象として見れますか?
    女性と恋愛したいのであれば、あなたの中の「男性」の部分を引き出さないとダメですよ。

• ごめん爆笑した

女はきれいなもの好きですよ。
    宝石でも花でも鑑賞するだけならね…。

ただ側にいる相手になると、自分より綺麗な男と一緒にいるのは抵抗があります。
    彼氏のほうが美人ね。と笑われたら悔しいし耐えられません。
    だからでしょうね、主さんが美男なのにもてないのは。

でもそういう男性、年上のちょっときつめの美人にもてると聞いたことあるんですけどね。

生身の女性には難しいかも。

• コスプレとかビジュアル系

>髪を女の子風に伸ばしたり、母親に薄化粧のやり方を教わったりしています。
    そっち系なのかな?と思います。

逆にそっち系ならモテそうです。
    思い切って動画サイトにアップしてみたら評判になりそう。

• あはは!

自意識過剰だぞ!自意識過剰は、美人とかイケメンとかいう前に魅力ないぞー!自分の顔がどうこういう以前に、一生懸命何かに打ち込んだり、仕事したり、人に親切にしたりしてみなされ。
    人間を磨きなされ。
    そしたら何かが変わってくるよ。頑張ってね!

• 好みがあるからね

女の子っぽい、顔だちがきれいな男性は、私個人は苦手です。
    さらに、女の子風に髪を伸ばしたり、化粧をする男性はもっと苦手です。

イケメンよりは、普通の好青年の方がいいです。

トピ主さんは、男性にはモテたことありますか?

トピ主さんが、女の子風に髪を伸ばしたり、化粧をせず、人間性があれば、女性とお付き合いできますよ。

ちなみに、男性のお友達はいますか?

化粧をしていて、トピ主さんのお母さんは、何も言わないのですか?

• ええ?

あのう・・・。
    美貌の男であろうが何だろうが、女性は自分に好きと言ってくれる男性が好きです。
    単に待っている男に興味が無いだけです。
    一度の失敗に懲りているようですが、好きな女性がいれば自分からアタックすればいいのに。

あと、モテる・・・のは単に美醜だけがモノを言うのではありませんよ。
    モテている男性の全てがハンサムかと聞かれれば、残念ながらそうでは無いのです。
    何か持っている人間、強い人間、優しい人間、そう言った個性がある人間に惹かれるものでしょう。
    綺麗なだけじゃモテナイのは世の常ですよ。
    ホストクラブへ行ったら分りますが(笑)、ナンバーワンは美男では無い場合が多いです。
    商売で女性を相手にしていても、美しいだけでナンバーワンになれないのですから、
    一般人のトピ主さんがモテ無いのは仕方ないでしょう。

個人的には私は男らしい男性が好きなので、中性的タイプは苦手ですね。
    つまり、単にアイドル的に見ている分にはいいのですが、彼氏にはちょっと嫌です。
    そう言う女性も多い気がします。

• 外見にこだわりすぎです

トピ主さんがモデルとして仕事しているとでも言うなら話は別だけど。
    おそらく違うよね?

自分の顔にこだわりすぎだよ。

27才にもなって、男が女の子みたいに髪をのばしたり、化粧したり…
    トピ主さんには悪いけど気持ち悪い。
    少女漫画や宝塚じゃないんだからさ。
    外見にこだわるから、現実の男として意識してもらえなくて
    もてないんじゃないの?

現実の恋愛って自分に無いものを求めることが多いから、
    化粧したり女みたいに髪をのばしてる男っていくら顔がきれいでも
    恋愛対象外になると思う。

外見にこだわらないで内面を磨いた方がいいです。

• Gackt?それともHyde?

ガクトもハイドも40歳過ぎているのに独身ですよね
    「超」がつくほどの美形男性はそういうものなのかもしれませんね

トピ主さんに化粧を教える母親って四十代後半〜五十代と推測いたしますが
    おばちゃんのメイク法じゃダメでしょう
    美形は美形らしくノーズシャドウくっきりいれてカラーコンタクトつけて
    影のあるアンニュイなメイクをしてみたらどうでしょうか

きっと似合うと思います
    モテモテ人生を楽しんでください

• 同じように

割と中性的にみられる男性からの意見ですけど、多分ナルシストっぽいのが出まくってるんじゃないですか?

女性はそういう自分好き好きオーラがでてる男性に対して嫌悪感を持つ方が多いと思いますので、たとえ中性的であっても男らしく振る舞う事が必要かと思います。

• 中性的な男性って…

女性からみたら、あまり魅力的ではないかもしれません(ごめんなさい…)。
    やはり男性に求めるのは、男らしさなので…。とぴ主さん、男性にモテたりしませんか?ロングヘアーに薄化粧してる男性を見たら、いくら顔立ちが美しくても、そっちの方なのかな〜と思ってしまいます…。
    元がいいなら、化粧しないで、短髪にしたら女性にもてるかもしれませんよ?

• うーん。

美しい男、好きです。

でも、恋愛対象か?と聞かれると。

うーん。

違うかも。

恋愛対象は、美しさよりも、男っぽさ(いろんな意味で)を求めますね。わたしの場合。

美しい男は、あくまでも、観賞用。アイドルとして憧れるためのもの。身近に置きたいのではなく、手の届かないところにいてほしい。

でも、そういう美しい男も、じつは結婚して奥さんもいたりするので(ラルクのハイドとか、いい例ですよね)、人によっては十分、恋愛対象なんじゃないでしょうか。

• 率直に言えば

容貌が美しいことは、基本的には好ましいことです。
    でも、トピ主さんの様に、自分の外見にばかりやたら拘る男性、化粧する男性、女性的な髪型の男性は、率直に言って気持ち悪いです。

更に言えば、現実としてモテていないのに、なぜか「周囲の女の子たちは私のことをすごく恋愛対象として気にしていることはすごく伝わってくる」と解釈する勘違いっぷりも、痛すぎます。

「直接話しかけてくれたり、告白して来てはくれませんでした」というのが、現実です。
    つまり全然もててない、対象外ってことです。
    トピ主さんが本当に恋愛対象として見られていたなら、女性と話していて、周りが「トピ主さんを」睨むことはありません。睨むなら、話し相手の女性の方です。
    そのような女性の反応は、むしろそのままトピ主さん自身への嫌悪、敵意を示します。

釣り合わないという断り文句も、怒らせないよう自分を下げて断っているだけで、単なる社交辞令。
    真に受けるのは社会性に乏しすぎるでしょう。

最後に、欲望をぶつけて下さいって、気持ち悪すぎる表現です。
    それだけで、十分どん引きされると思います。

• 中途半端なのでは?

傍から見たとき「男なのか、女なのかわからない」という雰囲気なのでは?

ご自分でも「髪型を女の子のように伸ばしたり化粧もしている」とのこと。

トピ主さんをよく知ろうと思う前に、この人はなんなんだ?と敬遠の対象になっているんでしょう。おかまさん?ニューハーフ?男っぽい女性?なんなの?って印象なのかもですね。

美男子(昔でいうと)なのでしょ?
    髪は伸ばさず、宝塚の男役さんのように短髪のほうがいいんじゃないでしょうか。あと、化粧もどうかと思います。

それと、自分より美人な彼は嫌かもですね。(世の女性は)

• 主さんを見てみたい

昔から少女マンガでは女の子みたいな美しい男子がテーマのお話って多いですよね。女子って、美貌の男性は大好物ですよ♪トピ主さんは学生時代に女子の視線を感じていたんですよね、それ分かります。みんなのアイドルだから誰かと話すと嫉妬されるんですよ。

とはいえそんなキレイすぎる男は恋愛対象ではない場合が多いです。だって、自分より美人が彼氏だなんて、悲しすぎるもの。でも個人的には、主様のような美しい男性に告白されたらすごく嬉しいです。猛プッシュされたらお付き合いしたいです(笑)

ところで、「イケメン」は歳をとっても渋みが出たり男臭さが味になって素敵ですが、「美貌」の男性は女性と同じで崩れるのも早いです…28歳ということなので、個人的な意見としてはそろそろメイクなどは止めてキレイなオジサンに路線変更したほうがいいと思うのですが。

最後に、「もっとぶつけてください」という主様の文章に好感を持ちました。主様も女性の方にもっと素直に欲望をぶつけてもいいと思いますよ!頑張って!

• え、ロン毛に化粧?

28歳の今も女装みたいなことしてるの?
    そらモテないわ。

美人な男性が恋愛対象になるのはせいぜい20代前半まで。
    女性は20代半ばから、だんだん頼りになる(経済的にも)男性を好むようになります。

綺麗綺麗な男性はたまに鑑賞する程度でよい。
    ところであなた、もうすぐ三十路ですよ。
    毛穴も開くし、肌もたるむ。
    今のうちシフトチェンジしないと、オカマおじさんになっちゃうよ。

• 外見より内面に問題あったり?

外見だけで、モテる人とモテない人がいるのは当然だけど…全然かっこよくない人でも内面が良かったり、自分と合っていれば恋愛対象になりますよ。

男の人の美人…ていまいち想像できないけど、それだけで、恋愛対象外ってことはないと思いますが。

それより、何もしなすぎじゃないですか?
    待っているだけでは恋愛はできないですよ。

• 薄化粧

薄かろうが化粧するほど自分の外見に手をかける人と付き合うのってめんどくさいです。

• 「女性に見える」からアウトなんです

ええと、トピ主さんを実際に見ることができませんので適当に少女漫画に出てきそうな美人な男子を頭に描いて・・・と。

はい準備完了。

答え:
    心ゆくまで観賞したい!という欲望なら遠慮なくぶつけましょう。
    ぶつけたいです。是非ぶつけさせて下さい。
    360度ジロジロ眺め回してもいいですか?ヨダレ垂らしててもいいですか?
    なんなら一糸まとわぬお姿も〜!
    ・・・
    しかしですね。
    隣に並びたいとは思いません。ええ、断固遠慮させていただきます。
    「女性としての美貌」で完全に負けているからです。

ただ、面と向かってお断りする時は「釣り合わない」と言うでしょうね。
    何が悲しゅうて同じ土俵で負けましたと自分から言わねばならんのですか。
    嫌です。

男性ならではの美貌は女性とは違う種類のものです。
    ですから女性とは競合しません。
    美しい男を隣に立たせるのもまた女冥利に尽きる、となるのですよ。

トピ主さん、今からでも遅くありません。
    髪を短く切って、お化粧するなら眉を太めに整える位にして、心身を鍛えましょう。
    男性で女のように美しい人は、歳をとって中身が薄いままだと不気味さが前面に出てしまいます。

• いやいや、そうじゃなくて(笑)

女の子風に髪を伸ばしたり、母親に薄化粧を教えてもらったりするトピ主さんの立ち位置が分からないのでは?

女はどちらかと言えば、男らしい男が好きよ。
    顔がキレイとか、そんなに関係ないって!
    ナルシストぶりが丸だしなんじゃないの?

• その自慢げなところが欠点。

髪を伸ばしたり、薄化粧したり。
    そんなことをする男性に女性は興味ありません。だって、女性より美しかったらひくでしょうに。。

というよりも、28歳にもなってもてたいなんて気持ちを持っていることがマイナス。
    そして、自分より不細工な男性に彼女がいるのが気に入らない。
    自分で書かれた文章読み直してみては?

人はね、見かけじゃないの。中身、性格重視なの。
    顔が綺麗だからもてないのではなく、その高飛車な部分が問題なのかもです。

• 美形大好物!

私は子供の頃からずっと中世的な男性が好みです!
    ガチムチ体型や男らしい人も格好いいんですけどね、どちらかと言うと美形がいいんです。

私の欧州系年下夫もとても可愛らしく美しい顔立ちをしています。紹介した友人数人に「旦那さん、女の子に生まれてたら超絶かわいかっただろうね!」と言われました。褒め言葉かどうかは知りません。笑
    本人はそれを鼻にかけることはないし、怖気づくこともありません。出会った頃はそれはそれは積極的にアプローチしてきましたし、髪形は顔立ちに似合わない角刈りでした。
    甘え上手の夫を毎日「本当にあなたは可愛いし綺麗じゃのう。」と褒めてあげています。素直ににこにこ喜んでいます。

トピ主さんは周りの目を気にしすぎではないでしょうか?
    顔が美しいのは大変結構、生まれ持った才能と思ってどんどん活用して頂きたいのですが、中身まで女々しい男性は頂けまん。
    また、女の子のような髪型(一体どんな??)に薄化粧はNGです。V系や芸能人でもないのに自ら化粧をしている男性はドン引きものです。

美しいのならそんな小細工、ことさら必要ないでしょう。
    もっと自信を持って堂々と!

• 私ならこう思っちゃうかな

女の子に間違われるくらい素敵な男性なんですよね?きっとお肌もキメ細かかったり白かったり、伸ばせるくらい髪に艶があったりするのでしょう。(勝手な推測ですが…)私ならば、憧れであっても男性としてお付き合いという事になってくると考えてしまうかも。やっぱり女性も美意識に敏感だと思うので、あくまでも私意見は自分よりも綺麗な方だと羨ましい気持ちが先にきちゃったりして、あまり男性として恋愛対象に見れなかったりすると思います。フォローにはなっておらずにすみません。
    ただ、街中で見る男性が女性の様に綺麗でしなやかで、逆にビジュアルっぽいスラッとした、いかにも男性のような女性の方とか、結構惹かれます。綺麗!格好いい!って。恋愛よりもお友達になりたいと思ってしまう方かな…?
    まずは見た目からもっと男性を意識したヘアスタイル・服装や全体を男性っぽくしてみてはどうでしょう?

• ぶつけましょう

ナルシシストですね?

• 方向転換しよう

ちょっとどんなお顔なのか想像しにくいですね。
    例えばhydeとかって美しいお顔立ちで髪長くしたり化粧したりしてますけど、
    あれは完全に男に見えますよね。不思議と。
    女と見間違うような美人な成人男性を実生活で見たことがないので想像でしかないですけど、
    ナヨナヨしてるとか、オカマっぽいとか、頼りなさそうとか、そういう風に見えるんじゃないですか?
    顔は女の子なのにたくましく男らしい!ギャップが素敵!みたいな路線を狙ったらどうでしょう。

美しい男性は好きです。
    でも芸能人でもない一般の男性が薄くとは言え化粧してたらちょっと「えっ…」って思うかも。
    髪型も似合っていればいいんですけど、男性の長髪(肩くらいまでだったらすいません)って似合う方少ないですよね。
    一度見直してみてはいかがですか。

• 今は時代が違います

トピ主様は生まれて来たのが遅かった
    1950〜1960年代に生まれていたら別の人生を歩まれていたかもしれません
    フリルのブラウスの似合う長髪の美青年がもてはやされた時代もあったのに
    今は時代が違うと割り切られて、ご自分の人生を生きられた方が格好いいと思いますよ

• 美しい男性はとても良いと思います。

ただ「薄化粧」は良くないです。髪を伸ばすのも似合っていればいいのですが、ただでさえ中性的な容姿がより女性っぽくなってしまい、男性として見られなくなるかも。

何より一番の問題が「ナルシスト」に見られる事です。自分の容姿や筋肉美に惚れ惚れしている、といった男性は基本女性には好かれないです。トピ主さんはどうですか?(薄化粧をしている、という所からちょっとそういう部分があるかなと思ったのですが)

逆に「中性的でよく男性に間違われる美人の女性」も、あまり男性にはもてないような気がします。特にその人が短髪にして服装も男性っぽかったりすれば、より「女性として見られなくなる」男性は多いと思います。
    トピ主さんはこんな女性をどう思いますか?

折角容姿に恵まれているのですから(それはとても良い事だと思いますよ)髪を切って、男っぽくすれば近寄りやすくなると思います。

(女性っぽい男性が好きな女性もいますが、顔立ち・雰囲気が中性的で、髪を伸ばしていて薄化粧をしていると、ゲイに間違われている可能性も大きいと思います。トピ主さんが「もてない」理由の第一位はこれなんじゃないかな〜と)

• 動け

結局あなたは自分以外の誰も本当に好きではないのですよ。
    だから簡単に引き下がれてしまうんです。

はっきり言いますが、美貌の持ち主だろうが醜い風貌の持ち主であろうが
    ひな壇に座ってるだけのようなヤツには誰も興味は湧かないのです。

あなたはいっそ、誰かとお付き合いするよりも己磨きに意識を集中させて
    年配の方に面倒をみてもらうような立場に身をおいたほうがよいかもしれませんよ。

• プロデュースが

プロデュースが目標にそくして無いと思いますが?

目的は恋愛であり、結婚でありとなるわけですよね?
    別に貴方と女性とで女性らしさを競うのが目的ではないわけで。

そういう意味で、
    >髪を女の子風に伸ばしたり、母親に薄化粧のやり方を・・・
    これは効果的な行為でしょうか?
    ベクトルがずれてる気がします。

女形の顔立ちを活かしつつ、男らしさも加味するには?と質問いただくならまだしも、恋愛対象と見られたいのに、見た目を女性側に歩み寄ってどうするんでしょうか。

後、恋愛経験が無いようなのでしょうがないのですが、学生時代ならまだしも、その年齢になると恋愛=結婚まで意識した物になります。
    そうなってくると、女性からしても、学生時代の様にアクセサリー感覚で格好いい人を近くに置いて置きたいだけでは恋愛対象にすらなりません。
    貴方からアプローチがあるとか、明確な意思表示がなされないと、貴方が本気の恋愛する人なのか、遊び人なのか、分からない。

只でさえ良い顔であれば、どうせ女をとっかえひっかえとか思われる可能性だってある。

自分から捕まえに行きましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧