夫に食事を作りたくない・・・

レス35
トピ主のみ0

まめお

ひと

このトピのレス

• 逆にヘルシー献立に、してみたら? 夫も…野菜多くなり

4回の外食も、 将来・・成人病で困るのは、本人と家族です! 少しは体の事を考えてと…夫に言いましょう ちなみにわたしは、サラダ酢の物、和え物、冷や奴、葱たっぷり納豆を毎日食卓に出します。家では ヘルシー献立にと、夫を説得してみましょう。 奥さんのお料理に 色々と調味料を… 成人病・・まっしぐらですね。夫も(義母 も濃い味つけでした) 何にでも味をみないで 醤油他 かけてました。 皆さん、そうでしょうが 昆布と鰹節で、出しをとっています お味噌汁 煮物 酢の物 あらゆる料理に、使います まだ お若いですので 頑張ってください

• 私も作らないかな。

私の父は料理人ですが、母の料理に文句を言ったことはありません。(アドバイスをすることならあるらしいけど、嫌味な言い方ではなかったと母談)
    ご飯を作る大変さを知っている人は、作った人に感謝をします。
    「作って貰って当たり前」なんて感覚がおかしいのです。

旦那さんにとっては、食事が既に娯楽の一貫になっているのでしょうね。
    あなたは自分とお子様の為に健康的な食事を作って、当人には勝手にさせておきましょう。

旦那さんは、勝手に早死にするでしょうし。
    今のうちに旦那さんに生命保険しっかりかけておけば、ある程度将来の展望も見えるかも。

• ホントは私も旦那に料理を作りたく無い

私の場合は結婚してから数年間一度も美味しいと言ってくれませんでした。
    ちなみに私は友人の間で料理上手と通っており、某SNSの紹介文にも複数の人がそう書いてくれます。
    私も旦那の好みを研究しました。旦那は日本人です。分かったのはお醤油味がキライで、スパイスたっぷりと油っぽいタンパク質が好きだということでした。
    ところが、旦那は数年に1回しか食べない義妹の料理はおいしいと言い放ったのです。

その日から私は旦那が気づくまで旦那の分の料理を作りませんでした。
    (そのときは共稼ぎだったので食費は私が出していました)

旦那が気づくまで兵糧攻めするのはどうでしょうか。

• 困った旦那さんですね

トピ主さんを批判する気にはなれません。
    むしろよく毎日やっているなと感心します。
    本当、他の方もおっしゃっている通り料理は食器の片付けまでしての料理ですよね
    たまにやる趣味料理はそりゃ楽しいかもしれないけど、
    毎日毎日義務的にする料理がどんなに大変か!

わたしが思うのは、お料理を褒めてくれる子供さんがいることが
    せめてもの救いというか幸せな事だと思います。

お子さんもおらず、この口うるさい旦那さんだけだったらと想像するともっと悪夢かも。
    うちは共働きでわたしがお料理をしますが、
    何をつくっても夫が料理に対する反応が全然なく(文句を言われるよりはるかに良いのはわかってるのですが)、
    毎日機械的に料理することに、たまに全くやる気がおきないんですよね(日本語変ですね。。)
    せめて子供でもいたら愛情もって料理できるんだけどなって思ってたらこの記事を見つけたので
    反応してしまいました。
    お互いがんばりましょう。

• 高額な生命保険をかけるかな。

多分そんなに長生きしないですから。
    入れるうちにうんと高い生命保険に入れるのがいいと思います。
    あとは好きなだけ食べてもらいましょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧