何でも真似をする母親が嫌。

レス1

ぽん

ひと

うちの母親は何でも私の真似をしてきます。

特に持ち物。

某ブランドのバッグをとても気に入って使っていたら、母が「自分もそれが欲しい」と言いだしました。

しかし、既に売り切れていて品薄な商品でしたので、そのことを伝えましたが、執念で質屋で探してきた!といって、自慢げに見せてきました。
このときに、ちょっとうちのお母さん変かも・・・と思いました。

らくらくホンすら使いこなせない母が、私がiPhoneにしたら、自分も欲しい、と言いだし、ショップの店員にも「使いこなせないかと・・」と諭されたにも関わらず、購入。

しかし当然、使いこなせるわけもなく、電話の掛け方から聞いてきます・・・

さらには、ツイッター、フェイスブックなど、私がやっているものは何でも、「私もやりたい」と言いだします。それだけなら良いですが、やはり「やり方がわからない」といって何度も聞いてきます。

最近自分がiPadを持ちだしたら、それも欲しいと言いだしています。聞こえないフリをしてスルーしていますが・・・。

時々自分の部屋の物の位置が、家を出た時と帰って来たときで変わっていることがあり、また、髪をカールするコテが使うはずのない洗面所にあったり・・・

おかしいと思っていたら、母親が私の外出時に勝手に部屋にはいって、私の持っているものをリサーチしていたのです。

さすがに、気持ち悪い、と思ってしまいました。。。

真似しないで、と言うと、ものすごい勢いでキレられます。

親をバカにしている!と。。。全然意味がわかりません。。。

こういうことって普通なんでしょうか?

私は嫌で仕方ありません。

どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なかなかレスが付かないようなので

トピ主さんはおいくつでしょうか?
    勝手に大学生くらいかと想像していますが。

お母さんは寂しいのかな?と思いました。
    きっと昔はなんでも相談したり仲良し母娘だったのではないかな?
    それが大人になって、自分の世界が広がってお母さんは置いてきぼり。
    そんな気分なのかもしれません。

他に家族で相談できる人はいませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧