お金を貸さない事ケチと言われました

レス182
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

かごめ

レス

• 返さない人ほどそういう

借りてる人からいわれたくないですよね(苦笑)

貸しても返してもらえないから貸さない。でいいのでは。

婚約者の頭の中では、もう結婚していて奥さんからお小遣いもらっている感覚なのでは?

結婚して大丈夫ですか?彼?

• え?

そんな人と結婚するの?。

金銭関係にルーズな人って、他のいろいろな事もだらしなさそうな気がするんですけど・・・。

• それよりも

結婚しちゃ駄目ですよ。

お金にだらしないのと、品性が悪い感じがします。

結婚したら、君の預金は夫婦のものだろう、なんて言いそうだわ。

• 情けない男だね

返す気もないのに金貸してなんて言う男を信用してはダメだよ。

そんなタカリ野郎は早く捨てなさい。

「私は金貸しじゃないんだよ。そんなに貸してほしいんなら消費者金融で借りろ」
    このくらい言わなきゃ

• そんな男と

結婚するの?
    一生お金で苦労しそうですね。
    幸せにはなれないと思うな・・・。

• どうして?

36才にもなって携帯代が払えなくて止められそうな男とどうして
    婚約したの?
    結婚生活成り立たないのでは?と老婆心ながら。

• 結婚はあり得ない

私なら結婚はあり得ないですね。少額でもお金にだらしない人は何でも成るようになるてお気楽な考えの持ち主だからです。きちんと返済してもらって今後のこと考え直した方が良いと思いますよ

• 別れた方がいい。

36歳で貯金も無く、毎月の自分の給料も遣り繰り出来ないで、金を借りる男。
    そんな男に明るい未来が有りますか?

しかも、結婚するだからいいじゃんって、、、、
    結婚を餌にしてお金を引っ張る男の典型的な言い方です。
    結婚したら財布は一緒だから借金はチャラって言ってますよ?
    大丈夫ですか?

次は結婚したからお前の貯金は俺の物って言って全部使われますよ。
    で、お金がなくなったら他の女見つけて、あなたは捨てられて他の女に寄生するんです。

トピ文読むとそんな未来しか見えてきません。

• 堅実だと思います

私は金銭的ルーズな人間が大嫌いなので、トピ主さんに200%賛同します。

住宅ローン以外で借金を繰り返す人は病気とさえ思ってしまいます。

私がトピ主さんの親兄弟の立場ならば、その結婚自体を反対しますね。
    将来苦労するのが目に見えています。

それでも結婚はするということならば、トピ主さん以外に借金していないか確認しておいた方が良いですよ。(結婚後彼に数百万の借金があった・・・なんてことにならないように)

返済期限を守れない上に謝罪の言葉もないと言うことは
    借金=日常茶飯事 を証明しているような物です。

• 普通です

主様はケチでもなんでもありません。ごくごく普通の感覚の持ち主です。
    で、別れたほうがいいです。そんな金がない男と結婚してどうなりますか?
    老後に年金だけで食べてはいけないでしょうし、幸せになれないと思います。
    たぶん、他の書き込みも別れることを進める書き込みだけだと・・・

• 男というものは…

本当に好きな女に、金を借りたりしません。

男が金を借りる女は…
    辛口ですが、その程度の女だけです。

本当に婚約者?

• 悩みどころが違うでしょう。

トピ主さんがケチかどうかより、

そんなだらしない彼と結婚するかどうかを悩むべきです。

• 結婚するの・・・?

そんな人間と結婚する気ですか?
    論点が違うでしょ。

• ケチじゃないです。

結婚をダシにして、お金を借りようとする時点で結婚後も金銭面で苦労されると思いますよ。

貸さないトピ主に『ケチ』とか言う前に先に借りたお金全額返しなさいと言いたい。

私なら、お金貸しません。もしそれで文句言うなり脅してくるなら『貸りたお金も返さない、謝りもしない男は要りません』と結婚自体白紙にします。

• 親しき仲にも礼儀あり

です。

お金は非常に多くの問題を引き起こしますので、少額でもきちんとしておきましょう。
    6万というとあまり大したことない額ですが、そこで妥協しては後々に響きます。

耳を揃えて返さないなら一方的な婚約破棄とみなす、と言ってあげて下さい。
    それくらい言わないと分かりませんよ。
    もしそれでもめるようだったら、今のうちに別れたほうがいいです!いやほんと。

• ケチでは無い

その婚約者と結婚しても大丈夫ですか?

浮気と借金癖は、一生、直りませんよ。

• 結婚やめなよ

婚約中なんでしょうかね?
    そうでなく口約束の結婚だとしても、結婚自体を考え直したほうが良いですよ。

36歳にもなって自分の給料でやりくりできず彼女に借金の申し入れをするなんて、結婚後は共働きで俺の財布になってねって言われているようなものでは?

そんな彼に一生を捧げるつもりですか?

今ならば嫌になったら直ぐ別れられますが、結婚後だと離婚するのは手続きを始めいろいろと大変ですよ。
    家庭内でお金を都合できないからと借金をしてきたらどうしますか?
    お子さんが生まれてもやってあげたいことが返済に追われて出来ないかもしれませんよ。

今は他人の状態だから借用書を作っても良いのでは?
    結婚したら家庭内だから借用書なんて無効になってしまって搾取されるばっかりですよ。

5年の間ずっとそういう状態だとしたら付き合いを続けられたのは愛情があったからですね。
    最近のことならば、愛情が薄れたのかもしれませんね。
    愛情があるのならば、相手に迷惑をかけるようなことをしようと思わないですよね。

金を貸す時はあげたものとして渡すしかないのだと思いますよ。

• 大丈夫その婚約者で

携帯電話代も払えないとは、貯金が無いってことですね?トピ主は給料で暮らせない経済観念の人と結婚したいの?不安に感じないのですか?
    彼は結婚したらトピ主の財布は自分の物になると思ってますね。
    夫が家庭を持つ自覚もなく家事と財布をあてにする人では苦労しますよ。

• ケチじゃないよー!!

失礼だけど、本当にその人と結婚すんですか?
    たった数万も借りないといけない人がどうやって家族を養えるのかと。

結納金や結婚式・新婚旅行・新居のお金は、どうなってるのでしょうか?
    彼に貯蓄はあるのですか?
    そもそも、なんでお金が足りなくなってしまうのでしょう?

ケチかケチじゃないかってところが問題ではないです。
    お金にルーズな人は、とことんルーズです。
    勝手な想像ですが、かごめさんと結婚すれば生活費はかごめさん任せで
    自分が稼いだお金は自分の好きなように使われちゃいそうです。

36歳で、婚約者に借金しないといけないならば貯蓄もないんでしょうね。
    5年以上付き合って、自分はもう33歳だし他の人とはもう出会えないって思ってませんか?

どうか、ご両親や友人に相談し、今一度 考え直してみてください。

• ケチじゃないよ

付き合ったら恋人の財布も自分の財布と同じつもりに勘違いしちゃう人いますね〜。

この彼、お金にルーズそうですが結婚して大丈夫ですか?
    将来お小遣い制にしても、なんだかんだで追加で要求しそう。

結婚するなら、お金に関しては「不快だと感じるライン」が似てる相手のほうがいいよ。
    返済期限をきちんと守る人や借りてることを申し訳なく感じる人じゃないと、なんかすっと信用しずらいでしょう?

あと、お金のことで関係を悪化させたくない相手には戻って来なくてもかまわない額しか貸さないことですよ。
    返してもらえるものと思って貸すから、返って来なかったりさらに貸してと言われたらムっとしちゃうわけで。

• 金にダラしない人間は最悪

なぜにそんな相手とのつきあいを続けているのか、しかも結婚まで考えているとは、そんなトピ主さんが謎です。
    借金している上に携帯代も払えないなんて、お金を返してもらって速攻で別れたほうがいいですよ。
    その際、別れ話は人が大勢いる場所でいたしましょう。

• 金銭感覚がおかしいです

婚約者の彼、そして主さんも。
    そんな貸し借りを許容してるのは、普通でないと思います。
    「返して」と言われたら、借りた方はすぐ返さないといけません。
    また、そのように何度も返済が滞る相手の言いなりにお金を貸す方にも問題があります。

似た者同士なんでしょう、今のままでは金銭トラブルから生涯逃れられないのではないでしょうか?

• いやいやいやいや!

悩むべきはそこじゃないでしょう?

そんなお金にだらしない人と結婚するつもりですか?

彼にとってはささいなことだけれど、あなたには納得のいかないこと

今後もずうっと続きますよ。いいんですか?

あなたがケチなんじゃなくて、彼の経済観念がいいかげん過ぎるんです。

結婚後あなたががっちり財布を握って家計を切り盛り出来るのなら

ともかく、お金が原因で喧嘩ばっかりになるかも。

彼貯金は無いんでしょうか。今後のビジョンはどうなってますか。

冷静に今後を考えるべきだと思いますよ。

• 結婚前でよかった

今すぐ別れた方がいい!
    人にお金を貸してもらってなんとも思わない人間とすすんで家族になることはありません。
    そのうちお金を渡さないと暴言を吐くようになりますよ。
    他にも借金がある可能性が高いと思います。

• 心狭くないし、ケチじゃないです。

トピ主さんはケチじゃないです。

彼がお金にだらしないだけ。
    失礼ですが、その彼と結婚したら金銭面で苦労しそうに思います。

36歳にもなってトピ主さんが少額という1.5万円も捻出できない状態というのは一生を共にするには不安すぎます。

トピ主さんに6万借りている状態の他にカードやローンなど持っていませんか。
    本当に大事な人なはずなのに結婚したら返済期限も守れず謝罪すらチャラになると「お金を借りる」感覚って理解できません。

• ケチじゃない

相手がお金にだらしがないだけ。
    携帯代すら払えないなんて、失礼ですが本当に結婚して大丈夫ですか?

• 婚約解消レベル

婚約者から金を借りる?
    既に借りている6万を返さない上に1.5万円を貸せと?
    しかもケチだと?
    私なら婚約解消レベルです。
    結婚するから信頼関係を築かないといけないのに、
    これではともて無理ですよね。結婚後もお金で苦労するのは
    確定です。そんな彼はとっとと捨ててしまいましょう。
    トピ主さんはまだまだ若い。彼よりイイ男は確実にいますよ!

• ケチじゃない!

というか、そんな男と結婚するんですか?

お金に対する考え方って一生変わらないです。
    苦労しますよ。

• ケチとかの問題じゃない

お金の貸し借りでそんなに返ってくると信じているの?

たとえ親兄弟でもお金の貸し借りはできません。それが他人なのですよ。

お金はモノではないのです。生き物です。
    貸す場合も借りる場合もそれなりの覚悟が必要なんです。

自業自得だと思いますよ。それにしてもなんでそんな風に簡単に貸せるのか理解できません。

お金を貸すのではなく、あげたと思えばいいんじゃないですか?その方がスッキリします。それが嫌なら貸すな!

身の破滅に自分から突っ込んでくお人好しですね・・・

自分なら1円たりとも貸しません。また借りません。奢るか奢られるかになります。

• まず

彼との今回のやりとりでケチ云々よりも
    そんな経済観念の男性と結婚していいの?
    知らないうちにカードローン等で借金まみれになりそう…

私なら、そんな人と結婚しませんけどね。

レス求!トピ一覧