モデル系の美人VS小柄系の可愛さ

レス64

なおルパン三世

男性発

皆さん、こんにちは、どんな質問でもして宜しいですよ。回答もよし!質問もよし!何でもよし!!ところで、皆さん、皆さんは、モデル系の美人と小柄系の可愛さ、どちらが良いですか?皆さんのご回答を宜しくお願いします。皆さんの回答を待ってま〜す!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちっちゃい方がいい!

私は152cmです。
    140cm台に憧れています。可愛いから。

• どっちがって言われたら

自分自身が身長167センチある女なので、背の低い小柄で華奢な女になってみたいですね。
    私の勝手な想像ですが、身長が低めだと多少太っても「でかい」って言われる事はないんだろうなぁ〜って事です。
    ウッカリ太ると「でかい」と言われるのが高身長女の宿命です。

• 女子が目指すのは…

モデル系美人ですが、男性が好むのは、どちらかといえば、少しぽっちゃりした可愛い系女子ですよね。

私はもうオバサンだけど、年を取ると、モデル系より、若干ぽっちゃりしている方が、若々しく見えるようですよ。

• その中間が良い。

どちらにも偏り過ぎていない中間位が良いです。
    身長は158cm前後。
    足がスラリとしてヒップアップしている。
    バストはC〜Dで大き過ぎず小さ過ぎず。
    ウエストは勿論くびれている。
    顔は綺麗でもあり可愛いくもある。
    肌は透明感が重要。

モデルのように颯爽としていて かつ上品な可愛いらしさがあるのがいいですね。

• 両方派

僕はどっちもかな?どっちもだね。僕は、どちらでも、癒されるし、(タイプに)合ってるかなと思うし、どちらにも弱いからね。僕は、どちらかと言えば、ま、小柄系かな。ま、どちらも好きなんだけどね。っていうか、好きなタイプなんだけどね。ま、小柄な女性でも、美人はいるんだけどね。
    例えば、小柄で美人はハリウッドスターのナタリー・ポートマンなどだね。又、小柄で可愛い方では、少女時代のテヨンやKARAのハラ、スンヨン、ニコルなどかな。
    一方、モデル級での美人の方は、少女時代のユナやT−ARAのウンジョン、RAINBOWのジェギョンなどかな。

• どっちでもいい

美人なら。

• どっちも嫌です

中背、中肉かやや細身、体型に女性らしさを残す程度に筋肉質、卵型の優しげな顔。
    できれば色白で、髪型や化粧に凝りすぎて人類離れしないでほしい。
    もしくは、安めぐみさんのように、メリハリの利いたふっくら体型が好きです。
    頬と胸と臀部などの肉付きは適度に欲しいが、くびれもまた必須なのです。

長身のモデル体型が美しく見えるのは、ファッション雑誌やステージ上だけです。
    モデル的な美貌も、客観的に美人=主観的に好き、とはなりません。
    身近にいたら(実際元モデルが身近にいます)女性としての魅力を感じません。
    小柄系の可愛らしさは、若いころ限定の魅力です。
    中肉以上に太らなければ良いが、ぽっちゃりになったらオバサン化の一途をたどる。
    (女性の言う「ぽっちゃり」は太り過ぎ)

前段の両者は、女として変に自信を持っていたりするのも、好ましくありません。
    並の女性より遥かに美しいとか、男ウケする可愛さがあるなどの自意識がちょっとね。
    同性目線での女性の評価と、異性から見ての女性の魅力は全く違うのですがね。

• モデルでも小柄でも

自分がなれるのであれば、可愛いより、美人の方が良いです。
    だって「可愛い」ってすごく微妙なニュアンスですもん・・。

• モデル系かな

・理由
    ある程度身長のあるほうが、どんな髪型も似合うし
    洋服もかっこよく着こなせる
    あと、年をとると嫌でも背が縮むので、元から小さいととんでもなく
    小さくなりそうだから。

• モデル系美人

身長が165前後(高すぎない)までなら断トツでモデル系美人です。

ちっちゃい可愛い系はピークが終わるのが早い。
    幼い感じの可愛いさだと若い子にすぐ見劣りしだすようになるから難しい。

• 希少さが全然違う

モデル系の美人は、数百人に一人しかいないけど
    小柄系のかわいさを持つ人は、10人に一人くらいいますよね。

希少さと手に入れにくさが全然違います。
    さらに、自分に振り向いてもらえるかどうかも全然違います。

男が小柄系のかわいい子を望むとよく言われますが、本音は誰でもモデル系の美人でしょう。
    でも、そんな相手に恋心を抱いても振り向いてもらえない男が大半です。
    また、自分に自信がなければそんな数百人に一人レベルの女性をもてあましてしまうし、引け目も感じてしまう。

ということだと思います。
    自分はモデル系の美人と付き合ったことがあります。
    地方ですがミスコンで優勝した人です。

美人ですが、性格はおもしろくて優しく、ちょっと天然っぽいところがあり、外見とのギャップもとてもよかったです。
    付き合ってから思ったのは、外見に惹かれて付き合い始めたけど結局彼女の内面が好きだったのだなと思います。

• モデル系美人・・・・!

でも日本のモデルさんのような体型じゃなくて、全盛期のシンディ・クロフォードやヘレナ・クリステンセン、モニカベルッチのような女性らしい肉付きのモデル体型がいいです。
    日本人だったら杉本彩さんが一番理想に近いかな。
    でも、背が高すぎるのは嫌なので167cmぐらいで。

• どっちも嫌

あまりにスレンダーでマネキンの様なカラダはファッション雑誌の中だけで充分です。

小さくて可愛いタイプは色気を感じないので興味なし。

洋服が映えるよう、ある程度身長があって、裸体も貧相にならないくらいの肉付きがある女性的なカラダが好みです。
    色白で少しだけ和の雰囲気がある人。

芸能人なら、
    安めぐみさん
    井上和香さん
    小池栄子さん
    鈴木京香さんが素敵だなと思います。

40歳主婦の意見でした☆

• モデル系美人

どれくらいの背の高さからをモデル系と呼ぶのかはわかりませんが、
    小柄よりは断然背が高い方がいいです。

テレビ見ていてもタレントさんの全身が映った時にガッカリすることが多々あります。
    やっぱりすらっと背が高く手足が長い美人さんには憧れます。
    お洋服の着こなしも断然綺麗ですし。

わたし自身161cmですが、もう少し欲しかったなぁ。
    祖母165、母162で代々縮んでいるのですが、娘には是非わたしを抜かしてもらいたいです。

• モデル系

彼女は168センチ。足も長いしスタイル抜群。長い足は最高だよ。

• 小柄系の可愛さ

まさに妻です。

結婚22年、
    変わる事なく可愛いです。

ものすごーく愛しています。

• なかなかいないけど

小柄でポッチャリが可愛いのは20代迄でしょう。

同僚や知り合い見ても小柄だと30代後半からオバサンが大多数。
    ポッチャリだともろだし痩せてると生活に疲れたオバサン。

理想は163位から168位迄のモデル系足長スタイル良い美人。

でも現実そういう女性は少ないですよね。
    余程の男じゃないと相手されないような高根の花だから沢山いる小柄で妥協してるのが
    本音でしょう。

• モデル系

昔から断然「モデル系美人」が好きです。
    カッコよくて、サバサバしてるのが良い。

なかでもエキゾチックな美人!が大好き♪
    長谷川潤ちゃんが超ストライク!です
    彼女が16歳でデビューしたころから一目惚れ。
    それからずっと応援してます。

40代主婦です。

• 美人かな

若いときは可愛いが優勢でも、年齢を重ねると
    結局顔立ちの整ったほうが勝るかな。
    可愛い顔つきって雰囲気によるものが大きいし、
    所帯じみるとあっと言う間だよね。
    結局一生付きまとう大切な事は「親の職業と本来の顔立ち」
    とは有識者の弁。

• 女性は体に肉をつけてはダメ。よってモデルの勝ち

プニプニ肉がついている体はだらしない

可愛い系の女は庶民的過ぎて魅力なし
    性格とか甘ったれてそうだし

女はとびっきり美しくあるべき

そして、どんなに高飛車に振る舞っても男が離れないくらいの魅力がなきゃ

顔立ちが上品で
    背が高くて華奢な女性は女神に見える

• 絶対モデル系

小柄女です。(可愛くないが)

常にコンプレックスを持ってます。
    いいことありません。
    可愛いなんて子供じゃあるまいし・・・

絶対にモデル系です。
    高い身長にあこがれます。

• 可愛い系

ツンと見えがちのモデル系よりも、かわいらしい人のほうが好きです。
    モデル系よりかわいい系のほうが、年取ってから崩れにくい気がします。

• やっぱり

女性は小柄でぽっちゃりがいつまでも若く見え、可愛い印象がありますね。
    特に30代以降は、守ってあげたい風の方がモテると思いますよ。
    年を取って来ると余計にそう感じます。

• ぽっちゃりのかわいさ

長身美人と可愛い系(絶対にデブではない)が2人並んでいたら、大半の男が可愛い系になびくのでは?ぱっちりお目めで可愛い系の女性には年上でも断然引かれます。
    背が高くてほっそりの女性は見た目に色気がないですね。
    それで将来太ったりしたら、大変な事になりそう。
    最近、すごい可愛い人を見つけました。推定年齢、(娘さんの年から逆算すると)たぶん45才くらいで、可愛い系な人がいます。通りかかる時に、いつも彼女に目が行ってしまいます。
    体も出るとこは出て、引っ込むところは引っ込んでいて、
    スカートの下から見える足も綺麗で、びっくりです。
    もし娘さんがいる事を知らない人が彼女を見たら、20代後半くらいにまちがえると思います。
    洋服も可愛い系を着こなしていて、嫌みがないです。
    あんな人が将来、僕のお嫁さんになってくれたらな〜と思います。
    旦那さんもいつも幸せそうです。
    彼女は僕の憧れの人です!!!

• モデル系増えましたね

今日も都内飲み会でしたが170前後?の女性増えましたね。
    私は175ですがヒール履いて同じ位の女性が増えたなあと思っています。
    背丈はあってもモデル系とは言えない(失礼)女性もいますが
    スラッと手足の長い方がショーパン?とかミニを着てスラーと長い脚を
    見るとドキッとしますね。
    一度あんな女性と付き合いたかったなあ・・・なんて。
    でもハードル高いですね。

でも中肉中背で年収も中で出世も中の自分なんで小柄な女性が
    自分には合っていると思います。
    余程自信のある男じゃないとモデル系には行かない(行けない)と
    思いますが。

• 断然

モデル系。小柄な女性なんて そこら辺に わんさか湧いてますが、モデル系は そうは お目にかかれないし。小柄でカワイイは 20代までで十分。

• すいか

わたしは 162センチだから

モデル系の身長でもないし 小柄な身長でも ありません。

夫の好みは 髪が 長くて 身長は 162センチで 美人で スレンダータイプで 性格は おしとやかで ひかえめなタイプの古風的な 女性なのに 家庭料理は とても じょうずで お掃除も サササと 手際よくする女性が 好みです。

わたしは ぽっちゃり系だし お料理するのは 好きだけど お部屋の かたずけが へたくそです。

夫は 理想の女性が 高レベルなのに 夫自身は はげで デブで 身長も ぜんぜん高くなく まさに モテない男性の 象徴です。

なんか トピ主さんの質問から ずれてきましたが わたしが 男なら モデル系の美人とか 小柄の かわいさとかには こだわりがなく 顔は ふつうで 身長についても こだわりは ないから お料理するのが 好きで 、お洋服は 安くても いいから 着心地が よくて おしゃれな お洋服を選ぶ 買いもの じょうずな 奥さんと 結婚したいですね。

• 小柄系が好き

私は小柄に憧れます〜!
    肩幅がなくて、腰もキュッと細くて全体が小さくて可愛いです。

モデル系美人の女友達はみんな身長にコンプレックスを抱えていて
    みんなまだ独身彼氏ナシです。
    顔が良くても自信がもてないんですよね、高身長だと。
    あと高嶺の花で男性が近寄りがたいみたい。

やっぱり小柄で可愛い女性が良いな。

• 高身長=モデル系じゃない

タイトル通り私は167cmありますが、足が特に長くなく、二の腕・太もももややぽちゃで顔やお尻も大きい!
    モデル系とはやはり冨永愛さんみたいな感じですか?
    どちらにも属さない私としては誰からも選ばれない!?と焦る二択です。
    ちなみに好きなタレントさんは足が細くて長い長澤まさみさん。うらやましいです!

• 小柄の可愛い系=ぽっちゃりは確定なんでしょうか?

男性からしたら、小柄の可愛い系の方が人気があると思います。
    でも、何故か小柄の可愛い系はぽっちゃり前提の意見が多いですね。
    華奢で小柄な可愛い女性も沢山いますし、年を重ねられても可愛いが多いと思いますけど。

正直、モデル系の美人って、そもそも美人か?そもそも美人ってなんだ?
    って思う人が多い。
    女性のファッションの象徴って意味では、着こなしや化粧栄えする顔が好まれるので評価が男女差で大きいんでしょうね。

奇しくも逆に可愛いが抽象的で、美人の方がってご意見もありましたが、
    男性的には、主観と客観の違いで使っている人が多い気がします。
    (自分が男性の意見を代表するつもりもありませんので、身近にって意味です。)

自分が可愛いと思う人は、可愛い。
    自分が可愛いと思わないけど、パーツが整っている気がするので、美人。

言葉の定義が違うんでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧