スマートテレビ

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

スペスーボール

スマートフォンが流行っているようにテレビもスマートテレビが主流になっていくのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スマートテレビは定義がまだ曖昧

トピ主さんが理解している「スマートテレビ」が、どのようなものか書いて欲しかった。

私の理解では、主流になることは「絶対に無い」と考えています。
    多くのテレビはLAN端子が付いており、家庭の有線LANと繋がる。
    インターネットと繋がる。 しかし、我が家で使うことは少ない。
    AppleTV(アダプター8800円)を繋げば、無線LANでスマートテレビが実現する。
    新たにスマートテレビが発売されても、買い換える必要性が無いに等しい。

基本的なことだが
    テレビは離れてみるもの。居間などで複数の家族で見るもの。
    パソコンは個人で見るもの。
    スマートテレビはパソコンのモニタと今のテレビで実現できている。

• スマートテレビ

スマートテレビの販売量も増えてきているので、
    将来的には自然にスマートテレビが主流になるでしょう。
    流行るかどかはわかりませんが。

• まだまだです

まだ、操作性、利便性はスマートフォンに劣ります。

• 流行らないでしょう

精々、PCで電波を受信して、それをPCのディスプレイに映す、くらいですかね。
    利用者に不便極まりないB-CASなんてものが撤廃されない限り、スマートテレビは無用の長物に過ぎません。

• 主流になるかも

最近では、マイナス要因が、かなり改善されてきており、
    スマートテレビの利用者はじわじわと増えてきています。
    日本国内でのテレビ向け配信サービスで
    新規サービスが続々とスタートしていて、
    最新のテレビ製品には、複数の映像配信サービスが登録されており、
    視聴したいコンテンツに合わせて
    サービスを選択できるようになっています。
    海外では普及率が日本より高く、
    その海外でも人気の高いLGが今月日本で、
    スマートテレビを発売を開始しています。
    日本でもスマートテレビが主流になる日も近いんじゃないんでしょうか。

• いずれは・・・

アプリや3Dコンテンツが増えれば主流になっていくのではないでしょうか。
    実際スマートテレビを見たことがありまして、思った以上の簡単な操作に驚きました。どこのメーカーだったのか忘れましたけど、wiiのリモコンのように使えるリモコンには斬新さを感じました。このようにもっと使いやすくなればなるほど、何年後にはスマートテレビが普及し、普通のテレビはどんどん使わなくなるのではないかと思いますね。

• テレビ

>スマートテレビが主流になっていくのでしょうか?
    スマートテレビって今はバズワードでしょう。
    人によって、場所によって、時期によって内容が違いますからね。

まあ、スマートテレビが「電脳めがね」なら主流になるでしょう。ってかテレビじゃあないか。

• スマホのように主流になっていくと思います。

スマートテレビを実際に見る前には興味もなかったし
    買う人いる?って感じでしたが、ネット、SNS、コンテンツなどが使えて
    すごく便利になるんじゃないかと思うようになりましたね。
    あと、ポポさんがおっしゃていたリモコンは
    LGから発売されたLMモデルのマジックリモコンです。
    私もいじってみましたが、斬新で面白いリモコンですた。

レス求!トピ一覧