手が大きいのが悩み

レス10

sana

小さいころからかなり大きな手です。

指も長いのですが、掌がとにかくでかいんです。
そして、手の甲は太い血管が浮き出てます。

それでも、背が高くひょろっとしているので、
手の指が細いのが救いでした。

大きくならないように、関節鳴らしとかはせず、
ハンドクリームを使用したりしていましたが、
現在40歳になり、指の横しわが目立ち、
指がごつくなってきてます。

そんじょそこらの男性より、かなり立派な手です。

手を小さくすることはできなくても、大きく見えない工夫や、
指のしわをなくす方法、
手を細くする方法がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 手が大きくて特することもあるのでは?

手が大きいとなにか困ることがあるのですか。手を小さく見せるには、手を広げていると余計大きく見えるから普段は手を握っていたほうがいいと思いますけど。

• ピアノかチェロかコントラバスを

例えば、ピアノ弾きにとっては、手が大きいのは、とても羨ましいこと。
    かの作曲家リストは、大変大きな手だったそうです。
    あ、リストは男性ですけど(笑)

私も女性にしては大きい手ですが、困ったことや、恥ずかしかったことはありません。
    個性のひとつとして、堂々としていらしてください。

手を活かせるピアノや、チェロ、コントラバスなどの楽器に挑戦なさってみてはいかがでしょうか?

• 手首から中指の先まで24cmです

バスケットボールを余裕で片手で掴めますね。

日本人としては大きい方かもしれませんが、
    仕事で出会う欧米系の外国人は、もうひと回り大きいのが実情です。
    彼らの手は、大きくて分厚いのですよ。

ところで、何かお悩みのなのでしょうか?

• 痩せているんですね。

私は夫より手が大きいです。太っているせいかごつごつして見えません。
    大仏様の手のような印象です。
    若いころは今よりずっと痩せていましたが、大きくてと思ってみっともないと思うことはなかったです。
    幅もあるけど指もながいので全体のバランスとして美しいと思っています。そして褒められました。
    指を鳴らす必要はありませんが、私は若いころピアノと絵画を習っていて、指を良く使っていました。
    良く使う手というのは美しいのではないのでしょうか。筋肉で引き締まるのかもしれません。
    職人さんの手のような感じです。なにか手を使うことの趣味でも良いからやってみるといいかも。

• 私も大きいです…

私も小柄なのに、大きいです。パートナーには「同じ大きさ〜」とからかわれています。普段づけ指輪はなかなか合うのがないので、自分で作ろうと彫金を習ってました。愛用している革手袋は、男性用です…。

私はもう諦めてますけど、雑誌などで見て「なんかいい気がする」と思って続けていることはあります。

・手首を中心にプロペラみたいにぐるんぐるん回す。両手を組んでやるとさらにいい。手首のしわが薄くなって、たぶんむくみが取れている?

・ヨーグルトを買ったときに両手の甲にパックする。ちょっと色白になる気がする。

・ハンドクリームを塗りこむとき、細かいしわの中にもきっちり塗りこむ。

• おおきくていいじゃないですか

なぜ手が大きいのがダメなんでしょうか??

私もかなり大きな手です。そこらの男性よりずっと大きいですがそれをコンプレックスに感じたことはありません。足のサイズなら、大きいことで履ける靴がなかな見つからなかったりと困ることもあるでしょうが、手袋は一年中する物でもないし。大きい手の何がダメなんでしょう?
    まるで、

ある程度の年齢になれば、手のシワだってできます。トピ主さんは気を遣っていらっしゃるようなので、おそらくわりときれいな手の方なのではありませんか?

肌やシミを気にするならば パラフィンパックでも美白でもやればいいと思いますが、大きいことを気にすることはないと思います。
    もし男性に「デカい手だなー」とでもいわれたら、「そちらは小さいですね」とでも言い返してやりましょう。

• 長い指を生かしたオシャレを

私も手が大きいほうですが、指の長さを生かしたオシャレを心がけています。
    大きな手を隠すのではなく、大きさを生かして魅力にしちゃえ!って方向です。

まず、手が大きくて指が長いなら、大ぶりの指輪はいかがでしょうか?
    長径が2センチくらいある石(カルセドニーとか)がついた指輪とか素敵です。
    手が小さい、指が短い人にはなかなかこなせないオシャレですから、ぜひ楽しんでいただきたいです。

ネイルのオススメはクレ・ド・ポー。
    私は11番を使っています。
    パールがとても細かなので塗りむらにならず、年齢とともに爪に現れやすい縦の筋をカバーして、指先を細く長く美しく見せてくれます。

指のしわはお手入れ次第でかなり解消できます。
    お風呂上りに、化粧水→保湿クリームかハンドクリーム→絹または綿の手袋をしてそのまま一晩寝ます。
    ただハンドクリームを塗るよりも、はるかに効果があります。
    週に2回くらいでいいので、試してみてください。
    しわが目立たなくなり、手肌もふっくらしっとりしてきますよ。

• 私も大きいです

しかも指が長いので鍵盤ではドと1オクターブ上のミまで軽く届きます。
    おまけに関節が太いので悲しい事に結婚指輪は私の方がサイズが大きかったです。

爪を長めに整えるとすっきり見えますよ。
    あと人差し指から小指は出来るだけ揃えて動かす仕草もほっそり見えます。
    それから指の皴の間にも細目にクリームをすり込む事はもちろんですが、安いものでかまわないので日本酒をつけるのも効きます。

• 全く一緒で笑いました

仲間仲間!
    男性と手を合わせたら私の方が...(汗)という状況も
    2回(笑)どっちも小柄な人でしたけど。
    私も背が高くひょろっと系で血管浮きやすいです。
    そういう時は手を真上に伸ばせばおさまりますよ。

関節のシワにマメにクリームを塗り込むのはもうやって
    いらっしゃるでしょうから、ひとついい事を言えば、
    トピ主さん多分爪が縦長で綺麗な形ではないですか?

私たまにジェルネイルをしにいくのですが、
    「形がすごくいい」と言われるのが1度や2度じゃ
    なかったんです。
    写真撮らせて下さいは勿論、
    「ちょっと爪を測らせてもらっていいですか」
    と定規を出して来た施術者の方もいました(笑)
    ネイル検定などのネイルモデルになる人はなぜか
    ほぼ背が高くて必然的に手のサイズも大きい
    人なんですって。そういう人の爪は理想的な形が
    多いんだそうです。
    トピ主さんも多分そうじゃないのかな?

かくいう私も無骨に見える手をちょっとは優雅にしよう
    と思ってジェルネイルに行ったんですけどね。まあよかった
    ミクロな部分でも爪美人は美人のうちですから(キリッ

• ありがとうございました。

たくさんのご意見ありがとうございました。

私自身も「幸せをたくさんつかめる手」と自分で思ってますので、
    嫌だというよりは、女性としてきれいでいたいという方の質問でした。

顔は化粧したり、髪型変えたり、体はおしゃれしたりできるけど・・・
    手は何かケアできるのかなと。

大きい手をお持ちの方はたくさんいらっしゃるんですね。
    私の周りの女性が、小さな手の人が多いのか、
    仕事上手が目立つので、男性のようなごつい手を気にしていました。

レジなどでのサインやお釣りをもらう時、
    だれも見てないと分かっているのですが、自分で自分の手を「でかっ!!」って思ってしまうんです

でも、ネイルや、長い指を生かしたおしゃれ・・・・

いろいろなアドバイスありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧